墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やる気




ええーーーーーっと、、、







 ブログ書くの、、、









  サボってました (´-ω-`;)ゞポリポリ
















だってぇぇぇ~~









  シブすぎるんですものぉぉぉ

      ( ̄^ ̄)
















んなもんね、あーた、








ブログ書く気力、、、、








     ZERO

  ゼロぉぉぉぉ~~~





ですwww













なので~



“超まとめ的なの” でいいっすか!?













えーーーーーーっと、、、


 もう記憶を辿るのも難しいぞ?
















10月6日 ―



この日は、ひろっさんとの釣行




おいら子供が寝てから



 PM10:30前に出発



でしたが、


ひろっさん PM8:00過ぎからランガン





おいらが行くまでに2か所の地磯にエントリーしたものの、、、



   ボ ウ ズ


らしく、、、



3ヶ所目でおいらと合流




「今日はなんか変やわ・・・
  海の色もいつもと違うわ・・・」




と言ってました





到着して、



早速おいらの1投目








   ぱっちぃぃぃーーーーーん




はぁ??? 何や?




見ると、自分のクーラーボックスのタオル

エギが引っ掛かり、リーダー結束部から切れてました・・・








   素 人 か っ









システム組み直して、


再度



   1 投 目







シブいと言うのを前提に、

それに対応すべく、


ひろっさんとは対照的なメソッド





すると!!




乗ったぞ~~!
「マジけ!?」
「イカいるやん!」
「いるなぁ・・・」
結構デカイぞ!!
「タモいるか?」
「いや・・・そこまでは無いかな
  20あるかないか・・・」






上がってきたのは






     13.10.06 TAKA 19cm

     1 9 cm







  またもやチョイタリナーズ・・・









2投目でもHIT!




これは14cmくらいのやつ





  でもこれなら数も楽しめそう~







が、、、










  ピッタァァーーーーーーー










やがて、ひろっさんエギを2つ目のロスト




「もう止めたっ!
  今日は無かった事にしといてくれ!」





と言い、AM2:00過ぎに帰って行きました。。。







この日海況は、



大したこと無いものの、

潮がややこしい・・・




最初は 右から左に早めの流れ

やがて 当て潮気味になり

後半は 左から右に流れ、やがてはブッ飛び潮に・・・







ひろっさんが帰った後

潮の流れが変わったタイミングで、

隣のエギンガー17cmくらいのが釣れ、

おいらにも13cmのが釣れたが、




潮が速くなりすぎて釣りにならず・・・




AM4:30過ぎ その場を後に・・・





朝マズメ良い時間に移動とは・・・






もう釣れる気がしなかったので、


新規の偵察シャローで遊んで








   終   了







結果

TAKA   キープ2 リリース1

ひろっさん  丸ハゲ




 






5時間以上シャクって 3ハイって・・・



  なんじゃこりゃ・・・















はい! 次!!





10月10日 ―



この日の夜は、秋吉との釣行






この日AM0:00を過ぎれば




  One Week BATTLE +




 スタート!!






行き先秋吉の希望


 昨年20UP爆釣した磯





しかし、前回の釣行の時

ひろっさんはここでボウズ喰らってた・・・






それから1週間も経ってないが、、、

  大 丈 夫 や ろ か ?












着いてみると、、、





  がイヤらしい・・・





キャストするとラインが風に流される・・・


潮は思ったほど流れていない・・・






  不安がよぎる・・・







0:00までは適当にシャクってましたが、





0:00になると!!







     やる気スイッチ








 さあ~ 釣るどぉぉ~!!




















が・・・・










  うんともすんとも









「ウソやろぉ???」
「いくらなんでもシブすぎやな」
「風も全然おさまらんし・・・」








場所をちょいと移動したり

ありとあらゆるエギを投げたり

ボトム~上層まで探り倒しても











   全 然 釣 れ ね ・・・













1度イカパンチらしきものがあっただけ・・・



それも気のせいかもしれんけど・・・











やがて、、、







もうやぁ~~めた









途中から早巻き気味でピックアップ




エギを外してると、、、







あ!!!
「何や?」
今イカ手前から沖に出てったぞ!!
「マジでか?」
「お前のについてきたんじゃねぇんか?」
うそやろぉぉぉぉ~~~
「でもそんなにデカくは無かったけどな」
「ほんなもんいらんわ~」
「16~7はあったけどなぁ」






その後秋吉もアタリすらなく・・・







   終  了






結果


   ズ ル む け












余談ですが、、、


 『やる気スイッチ』


画像を探してる時に、

面白い画像がw






      やる気間違い1



 子供が手書きで書いた『やる気スイッチ』







よぉぉ~~く見ると、、、   












     やる気間違い2




   「NO」ってwwwwww





アカンやん(笑)


でもカワイイよね~~














はい、次行きます!!







10月14日 ―




この日は、トイソンとの釣行




3連休の最終日

しかも前日は荒れてて釣りは出来なかったはず・・・


考えることはみんな同じ・・・





  場所あるかな???







トイソン朝マズメ狙いたいみたいだが、

おいらの直感では夜中の方が釣れるはず!










ちゅーことで、


AM2:00過ぎ  出 発







トイソン嫁が帰って来なくて遅れるとの事





それまでに場所取りをしようと急いで海に!











ところが、、、






入ろうと思ってた地磯




   人 だ ら け








   まったく空いてません・・・







ある程度覚悟はしてたけど、こんなにとは・・・








たまに空いてる磯もあったが、、、





   ばっしゃぁぁ~~~ん




が・・・






  アカン 死んでまうわ・・・











予報



  1.5m のち 1m






だが、時折うねり強く、激しい波が襲う



足場の低い磯場は危険と判断






漁港に行く事に・・・









その漁港は、外も内も狙えるとこ





内側はエサ師が道具やバケツで大幅に場所を取ってたり、

エギンガーが2~3人入っている・・・







その狭い隙間でやるも、 隣が気になって仕方ない






外側もやったが、 切れ藻が酷くて、たまに波が被る







そうこうしてるうちに



  トイソン 到 着







仕方ないので、 もっと内側の磯場に入った












が、、、








   釣れる気がしねぇ











でもって、トイソンが投げてると

対岸からもウキが飛んできて



  お ま つ り









「やっぱ外海打ってくるわ」
「おう」






切れ藻いつの間にか無くなって

少し落ち着いてきてる







 こ れ な ら イ ケ る !






しばらくすると、トイソンもこっちへ








やがては、うっすら夜が明けてきて



AM5:20頃










フルキャストの後


ボトムから軽くポ~ンポンと上げて落とす







 何か違和感





アワセ入れると






   ズ  ン





ん? 根掛かりか?







   グッ  グッ







おっしゃ!! イカや!!
「おおぉぉぉ~~!?」
「イカいるやぁぁ~~ん」
「デカイんけ?」
「まぁまぁやな!
  20いったかもな」

「マジけや!」






そして上がってきたのは、、、








     13.10.14 TAKA 19.5cm

     19.5cm(頭ちょいズレてます)





おっええええ~~~~!!
  またチョイタリナーズけやぁぁぁ~~

「おめーは俺とやと相性良いなぁ」
「アホぅ!実力じゃ~! 腕の差やろw」
うっせーわ!






その後


おいらまたもHIT!



でも13センチのリリースサイズ・・・













それからようやく




   トイソンHIT!!





「お!?結構曳いてるんちゃうか?」
「デカイかも・・・」
「マジけや!! ウソやろ?」
お前俺をナメすぎ!







上がってくると、





   ゲソ1本掛かり




そら曳くわなぁ






でも、おいらのとよく似たサイズ







測ってみると





あ~~~19やわ
「アブねぇぇ~~」
「クッソぉぉぉぉ~~~」






その後パタパタ



おいら・トイソン 1つづつ


  13cmくらいのリリースサイズ


釣れただけ・・・










   30分程の短い地合い

     終  了










同じ時間帯に内側でも13cmくらいのが3つだけ・・・




なんだか急にイカがサイズダウンしたような・・・




海水温もやたら高くて、エギ触ると温かいくらい





   何かがおかしい・・・









でもって、



AM7:00過ぎ




    終   了









結果

TAKA  キープ1(19.5cm)リリース2

トイソン  キープ1(19cm) リリース1















またもや メガには届かず でしたが、



「One Week BATTLE +」




  登 録 1 番 乗 り

  暫 定 ト ッ プ











次の日から 海は荒れる予報・・・





もしかしたら、、、




 このサイズでも逃げ切れるんでは!!?

   ・+(*゜∀゜*)+・
















その日の夜 ―





ぐっちょんからメール




「やっとで・・・


  写真下手くそで、すいません

  メジャーで計ったら、23センチでした

  承認お願いします<(_ _)> 






      13.10.14 ぐっちょん 23cm  」







はい、


  One Week BATTLE +

   暫定トップ 入れ替わり



  墨人ダービー 仮エントリー



です。。。












・・・・・ 束の間の夢 でした・・・



暫定トップ 数時間・・・






 (*´Д`)=3 はぁぁあ~~~あ・・・











さっきも言ったけど、


台風で海は荒れてしばらく釣りは無理・・・










もうね・・・







     やる気スイッチ故障中






みたいな。。。














One Week BATTLE + は、

20日が終了日





週末までに海が穏やかになれば



  ワ ン チ ャ ン ス



あるかも・・・






それまでは、スイッチはOFFっときますわw








  1. 2013/10/14(月) 02:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<One Week BATTLE + 終了 | ホーム | 今季初沖磯 & チーム海族とバトル!>>

コメント

こんにちは♪

僕も6日に南方磯ランガンしてました~♪たしか新月だったような!
でダメ元の南の有名漁港でよーやくキープ1杯(;´д`)新月相性わりーなと反省会ひらいてましたが…どうやら腕だけでは無いらしいですね(・_・;

やっと週末行けるですが…台風の影響どうでしょうかね(´;ω;`)悪い予感しかしません…
  1. 2013/10/16(水) 17:35:10 |
  2. URL |
  3.  トシボウズ #-
  4. [ 編集]

Re:

トシボウズさん こんちは~v-411

6日厳しかったですね・・・v-393

後日知ったんですが、
この日おいら14日に行った漁港爆ってたそうですv-363
30cm近いのもいたらしいですよ!v-405

今度の週末は、満月大潮絡みなので、
おいら期待しちゃいますわw

先月の時台風の後だったはず・・・

ってことは・・・v-389
  1. 2013/10/16(水) 17:45:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

台風やなんやかんやと

うまくいかないねぇ~

終末になると荒れたり…

これはイカに倍返ししないと(笑)
  1. 2013/10/16(水) 18:13:28 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

台風v-474・・・今年多すぎですよねぇ・・・v-412

倍返し・・・くらいぢゃすませませんよ~wv-411
  1. 2013/10/16(水) 18:58:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKA さんどーもです(^-^)/

そちらも渋くなってきたみたいですねぇ(-.-)

まあ、わたくしは腕がないので毎回渋い状態なので慣れっこですが(^^;

でも、数は釣れなくてもサイズはかなり良くなってるようなので、BigOne を狙って頑張りましょう(^o^)/
  1. 2013/10/17(木) 12:38:18 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもですv-398

かなりシブいですわ・・・v-390

サイズもこちらは小さいのが多いです・・・v-393
これだけ親の産卵時期がバラついていればそうなりますけどね。。。v-403

でもまだこれからBigOneは狙えると思うので、頑張りましょう!v-392
  1. 2013/10/17(木) 20:28:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

かなり苦戦してますねぇー。

三国エリアはエギングすら厳しいですよ(笑)

ボーズじゃないだけ胸張っても良いと思います!

今季のラストエギングはチーム海族として、バトル開催日に決定しました!


肩の方も良くなってきたので、日取り何時でもオーケーです!

連絡お待ちしてます!
  1. 2013/10/18(金) 01:43:50 |
  2. URL |
  3. 直吉 #h5Xv2c/.
  4. [ 編集]

Re:

直吉くん ども~

めちゃめちゃ苦戦してるよ・・・

三国は厳しいのかぁ・・・(>_<)
サーフにでも行きたかったんやけどねぇ~

ラストエギング!!?
まだまだ早いよ!
おいら達は11月いっぱいは狙いに行くよ!


バトルは、、、ちょっと待って・・・
諸事情があって、予定が立てにくいから・・・

また連絡するね~♪


そうそう、先日うちのぐっちょんが22センチ頭に14ハイ釣ってたよ!

まだまだ楽しめるよ!!!
  1. 2013/10/18(金) 22:15:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/270-d40f2212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

