墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

親アオリダービー 最終日


いよいよ〝親アオリ ダービー〟も終わりに近づいてきた
最後に 墨人メンバー 揃い踏みで狙いに行くのも面白いな・・・


       急 や け ど 誘 っ て み っ か ー !


早速、ダービー参加メンバーでまだ釣行していないメンバー

 ノリソン

に 声をかけてみた。


「釣り行ってる?行ってないやろ?
  ダービー最終日にでも一緒に行くか?」

「最終日って土曜夜ですか?夜なら大丈夫ですが・・・
  日曜早朝なら、早朝ソフトがあるから無理ッスわ」

「土曜の夜」
「了解です」


次に、ダービー参加者ではないが、ノリソンの兄

 トイソン

にも声をかけてみた。


「土曜の夜に ノリソンと釣り行くかもしれんけど、
  一緒にどうや?」

「了解。 何時に行けるか分からんけど、弟と行くわ
  けど、かもね~」

「了解。 降るようなら中止にするわ~」


次に

 YOSSAN 

に声をかけてみた


「ダービー最終日になる土曜の夜に天気が良ければ、トイソン&ノリソン 
  と釣りに行く予定なんやけど、来るか?」

「天気次第かな・・・
  メバリングじゃねーの? つーか、波高いんじゃね?」

エギング!!
  それに、行く予定の場所ではメバリングやと狙いようがないわ~
  波が高いようなら中止かな」

「了解」 


続いて、前回は仕事のせいで釣りに来れなかった

 う●こ ちゃん

に声をかけてみた


「ダービー最終日の土曜夜に行く予定なんやけど行くか?」
「行く行く行く!
  でも・・・また夜に打ち合わせが入ってるんやって・・・」

「遅くなりそうなんか?」
「なるべく早く終わらせる」
「みんなもそんなに早くは行けんみたいやったぞ」
「んじゃあ行く」


ピロりん にも声をかけたが、夜勤で無理ということだった。



   で 結局、

天気次第だが、メンバー5人で釣行することに  
      (これだけ揃うのは昨年の秋の『第2回アオリイカ釣り大会 ~デカさ勝負~』 以来)



― 土 曜 日


   天気は くもり  風は弱く  波も低い


つーことで、


   決     行



場所は、親アオリ をメインに マイカ も 

ってことで、いつもの漁港に



適当に現地集合ということだったが、みんな遅くなったようだった。


おいらは、う●こ ちゃん と一緒に行ったのだが、
現地に着いたのは 9時過ぎ


先端に向かうと、さすがに土曜日、、、
先端には電気ウキが並び、エギンガーもチラホラ

「場所あるかな~?」
「わからんの~


先端方面へ歩いていると、高い所の一番手前に YOSSAN がいた

「お疲れ! どうや? 場所ないんか?」
「まだ始めたばっかや。 もうちょい前にトイソン等いるわ」
「なんとか空いてそうやなー 前行ってくる」


防波堤の中程に、トイソン & ノリソン がいた。

「お疲れ~ どうや?」
「今始めたばっかや」
「ここ空いてるなー、入らせてもらうわ」
「いいぞー」


う●こ ちゃんも同じ場所で釣ることに



しばしやってみるも、


   釣  れ  る  気  が  し  ね  ー  ー


んでもって


     な ん か 場 所 が 狭 い な ー
      お!? 先 端 に ス ペ ー ス 発 見 !



「ちょっくら出張しくらぁー」
「いってらっしゃーい」



   移  動  ~



スペースに入ったものの、そこも狭い・・・
ましてや、潮の流れがある為、ウキも流れてくる・・・



     釣 り に く っ ! 
      や め や め ~~ 



今度は、YOSSAN のいた所より 更に内側へ



   移  動  ~




 し か し ・ ・ ・




   な ー ー ー も  釣  れ  ん ・ ・ ・



「あかんなー・・・」
「釣れる気がせんわー」



再度、元の場所に



   移  動  ~



「どうやー?」
「あきませんわ~、ばっかです」
「月明かりがあると釣れそうなんやけどなぁ・・・」
「イカいないんで?」
「うーーーん・・・ かもね・・・」



しばらくすると、あまりにも釣れないのか、帰る人もチラホラ・・・


気付くと防波堤には ズ ラ ー リ  墨 人 軍 団 が並んでいた



  



   誰 一 人 釣 れ て い な い ・ ・ ・



あまりの無反応にやる気のないメンバー達・・・



     い、い か ん ・・・ こ の 状 況 を 打 破 で き る の は
      俺 し か い ね ー ー ー ー ー!!
       頼 む !  釣 れ て く れ ー ー ー !!!







   願   い   届   か   ず



すると、、、


「明日 朝早いし、そろそろあがるわー」
「そっか・・・」
「すんません、お先です」
「お疲れ、またマイカ釣れるようになったら一緒に行こうぜ!」
「お願いしますわ~」



   トイソン & ノリソン  終  了



二人を見送ると、う●こ ちゃんが、


「ウキ釣りでも釣れてないんやで、イカえんので?
  ここじゃ釣れる気せんわ・・・」

「うーーん・・・ほな、どっか移動してみるか?」
「そのほうがいいの」
「YOSSANは? 移動するか?」
「いいぞ、でもどこ行く?」
「やっぱ・・・いつもの・・・聖地しかないかなぁ
  あそこならメバリングもできるし・・・」

「んじゃ 行ってみるか」



   場  所  移  動




到着すると、先端には人影が・・・


「2人ほどいるみたいやな」
「厳しいかなぁ・・・とりあえず行ってみるか」


先端にはやはり2人のおじさんが・・・

でも、ウキ釣りではない様子

「どうですか?」
「あ?俺らはアジ釣りにきたんや。 何釣るんや?」
「・・・イカです・・・」
「アジが釣れるんやで イカなんか釣れんぞ」
「は、はぁ・・・」


狭いながらもなんとか3人で先端で釣る事に



   が、


頭におじさんの言葉がこだました



     アジが釣れるんやでイカなんか釣れんぞ・・・

       イカなんか釣れんぞ・・・

         釣れんぞ・・・




   ス  チ  ャ  り


手にしたのは、メバルロッド

隣では、YOSSAN も メバリング の準備

う●こ ちゃん は エギング



メバリングは、アタリはあるものの、中々釣れない

エギングでは、浮遊している藻 & 根掛かり と格闘している



す る と !



   プルプルッ プルプルッ


「お? なんかきたぞ!?」


   パシャパシャ


「釣れたー」
「なんや?」
「小アジや~ これでボウズ解消~」
「フンッ んなもん認めん」
「釣れればいいの!」


TAKA 小アジ GET!  (画像無し)


その後しばらくして、

「エギ2個も逝ってもた~ おれもメバルする」


3人とも メバリング に


すると、 おいらに ミニメバちゃん がHIT! (画像無し)



   が、


  後  続  か  ず




「・・・眠くなってきた」
「お前明日仕事やろ?」
「うん、さすがに疲れた・・・そろそろあがるか」




    終    了   ~



  ん で も っ て !!!




    親アオリ ダービー  


     終      了


本日の結果は、
TAKA  小アジ 1  メバル 1 (共にリリース)
トイソン,ノリソン,YOSSAN,う●こ ちゃん    ボ ウ ズ



そんでもってー!!


 第一回 墨人 親アオリ ダービー  結 果 発 表 ~!!!



   優    勝    は    !!




   ダラララララララララ~・・・・・・(ドラムロール)




    ジャ ジャン ♪





     T   A   K   A   !!!!!! 
         (記録 28cm 約1.5Kg)


   ピューーピューー  パチパチパチパチ  



というわけで、、、第一回 墨人 親アオリ ダービー は
おいらが 優 勝 しますた!  KING ここにあり!

つーか、、、おいらしか釣れていない・・・

こんなんでいいのか? どうした!墨人メンバー!!


今度の大会は、おそらく 秋  頃 の予定

他のチームとの対抗戦が実現出来るかはわからないけど、
それまでには、おいらを含め、メンバー各自 スキルアップ していこうぜ~!!
  1. 2007/06/30(土) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<マイカHaaaan!!! | ホーム | デビュー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/27-1879435c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

