墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今季初沖磯 & チーム海族とバトル!




 出来ましたっっ!!!







何がって?






前の記事で、




  墨人オリジナル イカ〆ピック




紹介しましたよね?




それの TAKA ver.




   完成しました!!






ちゅーても、カラーだけ違うだけですけどね~







それが、、、







   コ  レ










     イカ〆ピック ゴールド


   ゴールドver.





   カッチョイイ~~~!!!





当然、チタン製です!!



あ、、、このフィギュアは関係ありませんよ


おいらの趣味でもありません!


製作してくれた人机の上たまたま あったそうです


この子の名前



   み る く ち ゃ ん



だそうですwww














はいでは、前回の 予 告 の記事です!






それと、







もう一つ、



  チーム海族(KAIZOKU)とBATTLE




続けて書きますね~














まずは、



  今 季 初 沖 磯




 30日 ―


この日は、秋吉ゴムボで沖磯に行ってきました!


場所は、



 春に何度か行ったが釣果の無かった磯





春に釣れなかったし、実績が無いけれど、

潮の真中にあるような磯で、

回遊はもちろん、周りにも居着きのイカがいそうな






  雰 囲 気 ム ン ム ン




です!






この日は、ひろっさん一緒に行くつもりでしたが、

ひろっさん別行動で地磯に行く事に・・・










最近では、朝マズメになると




   ピターーーーーー




なので、


一応、朝マズメ狙いますが、どちらかと言うと




  夜 中 ~ 朝 マ ズ メ まで




狙おうという事に






AM1:30に 出 発


現地でボートを準備し 出 船




AM2:00くらい



   実 釣 開 始







海の状況



 風 背風強め

 波 0.5m以下

 潮 たる~~い感じ







前日ゆうたのパパさんこぉちゃん

沖磯に行ったけど、あまり良くないって言ってた・・・


その時も、潮がたるくて風が強かったらしい・・・







その状況良くはなっていない感じ



が強くて1方向しかまともに投げれないし

も全然流れない・・・







それでもすぐに釣れるだろうと思いきや、、、




3投ほどやっても






   全 然 反 応 し な い









  ウ ソ や ろ ?








その頃ひろっさん地磯で始めてて、


すでに


  15cmくらいを 3ハイ



とのこと






こっちはプレッシャーの無い沖磯なのにゼロリング・・・








 焦 る ぜ ぇ ぇ ~ ~







じっくり狙おう




4 投 目





   グ ッ




重みを感じて ア ワ セ







   ジィィィィ----








ドラグが出るほどの!!







   岩









当然







   ぷっちぃぃぃ~~~ん


    ひらひらひらら~~~ん











  _| ̄|○il||li ガックシ・・il||li  











早くもシステム組み直しかよ・・・






その間秋吉も釣れない・・・








復活して再開しようとすると





   風 が 弱 ま っ た









こ、これは!!







     瞳術チャンス

     チャぁ~~ンス!!








今まで投げれなかった方向




   ダートマックス

    魔女カラー 




    投 入










すると!!





「うっし!!
  乗ったぞー!」

「デカイか?」
「・・・・・いや、アベレージちょいやろ・・・」






上がってきたのは





     13.09.30 TAKA 16cm

    1 6 cm






ほぼ同時に 秋吉もHIT!


サイズも良く似た 15 ~ 6cm






「オカッパリとサイズ変わらんな・・・」
「そやなぁ~ もうちょいデカイと思ったけどなぁ・・・」








その後





 風は ほ ぼ 無 風



になったが、


相変わらず





 潮は たる~~いまま
 







それでも、おいらは 




  ポツリ  ポツリ







 15cmくらいがアベレージ







中には 18cm や


おいら今季最大






     13.09.30 TAKA 19cm

    1 9 cm



  20cmにチョイタリナーズ・・・







こんなのもいたが、リリースも2ハイほど・・・











秋吉キープサイズ1つ追加のみ・・・




しかも、前回の釣行で爆裂したエギ



  アオリーQ

  薄いパープル/マーブル






  痛 恨 の ロ ス ト







これで、秋吉の秘密兵器は無くなった・・・www







やがては、、、







  ピターーーーーーー











 AM5:00前




ひろっさんから連絡で、あっち




   ピターーーーーーー




らしく、
もう止めるとの事・・・




結果





    13.09.30 ひろっさん 7ハイ

   7 ハ イ




サイズも見たところ、15~7cm

デカイのは釣れなかったみたい・・・






   お疲れさんでした










しばらくして空を見ると









     13.09.30 朝焼け


   燃えるような朝焼け








よしっ!!
  今からマズメ勝負やぞ!!

「釣れるといいけどな・・・」







  気合入れ直し!!






























   じぇんじぇん釣れましぇん











おいらが、放置プレイ後の1シャクリ目




   ゲ ソ カ ッ ト



したのみ・・・






「どうなってんや?」
「わっからんわぁ・・・」




そのまま時間は過ぎ・・・





 AM7:00



「もうアカンな・・・」
「あがるかぁ~」
「そやな・・・」






ってことで、






    終   了





結果

TAKA  キープ6 リリース2

      13.09.30 TAKA 6ハイ


秋吉    キープ2 リリース2








おっえぇぇ~~~
  トリプルスコアで負けけやぁぁ~

「いやいやいや、おいらも2ケタいってないし・・・
  こんなんトリプルスコアって言わんやろ~w

「この前とは逆やな」
「まぁな・・・
  全然納得いかんけどな~」

「もうちょっと釣れると思ったけどなぁ~」
こんなんオカッパリの方がマシやん・・・
「ホントに・・・」







帰りに、ボート漕いでみましたが、

相変わらずの





   へ た っ ぴ




でした・・・




 全然真っ直ぐ進みましぇん。。。

















はい、では!!





 次の釣行です!!










 10月2日 ―



この日は、前から直吉くんから



 オカッパリで一緒に行きましょう!



と言われてまして、




  じゃあ行こうか!


となったんですが、


直吉くんからの提案で、





  バトルしましょうよ!



という流れになり




  墨 人  VS  海 族(KAIZOKU)





ってなことに!







墨人からは


  TAKA  秋吉



海族からは


  直吉くん  ナベ吉くん




が参戦!




色々考えて決まったルールは、


チーム対抗というよりも


  個 人 戦






でもって、どうせやるなら




   賭 け ち ゃ う ?





ちゅーことで、、、





 参加費 1000円  

 勝 負 胴長14cm以上の数勝負

 時 間 PM10:30 ~ AM1:30

 賞 金 優勝者が全額総取り





ってな感じに~





場所色々考えた結果



 超人気のハイプレッシャーな磯場



にした





ココに決めた理由



  4 人 同 時 に入れそうなとこ

  プレッシャーが高い程、腕の勝負になる

  最近、イカが濃いという情報があった




ってなとこです











本番当日 ―



別に浮き足立ってたわけでもないんですが、、、

自分の不注意で、






  ガ ガ ガ ガ ガ ~






ヤッちゃいまして・・・










     やっちまった











もうね・・・



 車も気持ちも・・・








   凹みまくりですよ・・・







でも、そんなことは釣りには関係無いですからね~









気を取り直して、海に向かいました






途中のコンビニに寄ると、


 直吉くん達もいました!





軽くあいさつも済ませ、

車ボコった話や、

これから向かう釣り場の話


などをして、





  レ ッ ツ ら ゴ ~






話してたコンビニでは風も無く

これなら大丈夫だろうと向かいました








が、、、






駐車場に着くと、、、






   ひゅぉぉぉぉぉおおおおお~~







「え~~~なんで風あんのぉ~?」
「思ったよりも風あるなぁ」
「まぁこれくらいなら、いつもの事やな」
「これくらいならな」
「マジっすか?」
「これ以上強くなるとキツいけどな・・・」
「そういえば、風男でしたっけ?」
「風男っていうか、風とお友達なんやわwww」




とりあえず準備して向かうことに




すると、


勝負前直吉くん




「俺エギングで負けた事無いんすよぉ~」



 豪 語








その言葉に、、、




   ほぉ~~ んじゃあ~

    その鼻をへし折ってやりますかねぇ~w






と、おいらの負けず嫌い

 心の中に 火を点けた!!







意気揚々釣り場に出ると、、、










   ごばばばばばぁぁああああ~~

    びょばばっ ぶぼばばばばばば~~







「なんじゃこりゃぁ~~」
「めちゃくちゃ風強いんすけど~w」
「酷いな・・・」
「とりあえず、行くだけ行ってみよか」
「この風じゃすぐ白波立ちますよ~
   北西の風っすもん」

「あんまり無理はせんとこうか」






釣り場は更に風が強く、




 風速 7 ~ 10 m






それでも、まだ波は上がってないので

二手に分かれて





   ス タ ー ト








しかし、、、




思いっきり 向 か い 風 な為、






   全 っ 然 飛 ば ね ~ w







しかもラインが流され岩に引っ掛かり、、、




   ぱっつ~~~~ん





2投目でロスト・・・





秋吉最初からライントラブル

リールの中にラインが巻き込んで





   グ ッ チ ャ グ チ ャ





二人ともほぼ同時



  システム組み直し





こんなに幸先悪いスタートは初めてかも・・・




システム組み直すと、少し風が落ち着いた!




それからしばらくすると、



  ほ ぼ 無 風





「この風なら先端行った方がいいんじゃねぇんか?」
「そやなぁ・・・ここは前まで行けんしなぁ・・・」
「ほな移動するか?」
「あと1~2投やらせてや
  波被るギリギリまで前でやるわ」

「気をつけれや~」





前まで行くと、矢継ぎ早に波が押し寄せ

いつ大きい波が来るか気が気でならない・・・





   集 中 出 来 ん ・・・







 移 動 ~






移動の途中で、直吉くん達駐車場にいて、

 もう止めていた





「あら?もうやらんの?」
「この風じゃ釣りになりませんて」
「今ほとんど無風やで?」
「マジっすか?」
「今は全然ないわぁ~」
「先端行ってくるわ~」
「なら俺らも行きますわ
  今カッパ脱いだとこなのに~w」







先端向かってる途中からまた風が・・・



着いた時には、、、






   爆  風






「ふっざけんなやぁあああ~~~」
「もう内側しか投げれんな」
「仮面シンカー付けて無理矢理投げるわ」







しかし、、、





フルキャストしても 



   飛 ば ず ・・・





ラインは自分より後ろへ・・・







速攻



   戦 意 喪 失





もう戻ろうと言う事





戻る準備してると、、、

仮面シンカーを入れてる小物入れ




  コ ロ ン  



   ぽ し ゃ



と、空いてる穴




   ホ ー ル イ ン ワ ン





そこには、水が溜まっていて

エサだかなんだか知らんが


異常なまでの



   異  臭






ヴぉえええええええ
   臭ぁ~~~~っ!!!!!





 一 同 爆 笑





いやいや、それが臭いのなんのって・・・





「自分のウ○コの方がイイ匂いやわっ!」
「うわぁ~ マジでなんか臭いっ!!」
ヴぉえええええ~~~
  臭いっ臭いっ臭ーーいっ!!




みんな笑いながら戻って行ったけど、


おいらだけ ブルー・・・






駐車場に戻って話し合って、

まだ時間あるからどこか行こうという事になり





近く



   フ ァ ミ リ ー 漁 港




行く事に!




ここで アオリイカ釣り するなんて何年ぶり?

ってくらい 久々ですw





直吉くん達は漁港の外海に向かった先端へ

おいら達は内側のちょっとした磯場へ





分かれて始めた早々



先端の直吉くん達が何やら騒々しい




「釣れたんちゃうか?」
「マジか?
  あんなとこ風で釣りんならんと思ったのにな・・・」

「あそこで釣れたんならそこそこあるんで?」
「ヤベ~な・・・」




おいら達の場所は浅くて3.5号じゃ釣りにならない



3号で 勝負!





おいらはこの前 爆 裂 した



   グルクンナイト





すると!!






「よっしゃ!
  乗ったぞ!!」

「小さそうやなぁ」
「・・・・・
  小さいな・・・」






上がってきたのは






     13.10.02 TAKA リリース1

    10cmくらい







「速攻リリースのサイズやん・・・
  こんなんしかおらんのか?!」

「ここは小さいやろな・・・」
「せめて14cmあれば数で勝負なんやで
  勝てるかもしれんぞ!」







しかし、、、




   続かない・・・





エギ



   番 長 バ ナ ナ





チェンジすると! 






またHIT!




が、、、






     13.10.02 TAKA リリース2

     12.5cm






「1.5cm足りん・・・」
「こっちは全然釣れんわ・・・」









直吉くん達の方はと言うと、

何度かヘッドライトを照らしてるのが見えた






  もしかして結構釣れてるんやろか?






やがて、、、




  AM 1:30

  TIME UP 
   






集合して



   結 果 発 表



 14cm以上のアオリの数



TAKA  0ハイ(リリースサイズ2)

秋吉    0ハイ(ボウズ)

直吉くん  1ハイ(ちゃんと測ってませんが14cmくらい)

ナベ吉くん 2ハイ(16cm、18cm)







ということで、



 優 勝  ナベ吉くん





直吉くん、めっちゃ悔しがってましたwww






そして、いつの間にか




   リベンジ大会開催決定!




ってなことになってました(笑)








直吉くん達の様子などはコチラから ↓↓↓


   海族 Team釣行記録 海族vs墨人(個人戦)
      











いやぁ~~ 


   完  敗


でしたねぇ~







つーか、釣りが出来る状況では無かったのと

ファミリーや初心者向けの漁港って事に

ほぼ 諦 め モ ー ド 

テンションもまったく上がらなかったおいら達に対し、




この状況で諦める事無く釣りをした海族チーム

釣りの神様は微笑んだんでしょうね~






まぁ、次の大会では



  絶対に負けませんから!!





 ナベ吉くん
   1000円返してもらいますっ!!w





















P.S.


    墨人ダービー真っ最中ですが、

    途中経過はこんな感じ



     暫 定 1 位  ひろっさん(25+21=46cm)


     仮エントリー  YOSSAN(23cm)




    まだこれだけ・・・

    レベル低いです・・・はい・・・







    そして!! 

    もう一つのダービー開催決定!!





     One Week BATTLE +



     ※ 今年は+(プラス)が付いて「1週間+数日」になりました
       台風などで行けない日を考慮しました
       なので、昨年みたいな延長は無しです




     期間 10月11日(0:00) ~ 20日(23:59)


     条件 期間中に1番デカいのを釣った人が優勝


        20cm以下でもOK!

        20cm以上ならダービーにもエントリー可

        エリアなどはダービーと同じ条件





     さぁ!! もうそろそろ後半戦!!

   気合入れてきましょう!!




  
  1. 2013/10/02(水) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<やる気 | ホーム | 連休後はどうなんだ?>>

コメント

あらぁ~
車、やっちゃったね~
沖も厳しくて、青物はもちろんイルカやマグロの小さいものも回ってるらしいわ
そりゃ釣れないはずやわ~
これから、状況良くなってくることを期待やね!
  1. 2013/10/06(日) 16:21:31 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん ども~v-222

やっちゃいましたよぉぉぉ・・・v-406

これで、ティップランロッドも、船に乗る予定も、飲み会も、
全部ダメダメです・・・v-406

は厳しいんですか?v-405
今日、モリ○ニくんが32cm釣ったみたいですよ?v-403
その他にも28cmも釣れたらしいですv-392

確かに青物は多いって聞きますね~v-229v-388

台風で一荒れした方がいいかもしれませんね~v-389
  1. 2013/10/06(日) 16:53:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おいおい、墨人の看板背負ってるのに気合い入らんとはどういう事やー!
それも負けてるがし~。

次はぜってー勝てよー!

その前に風をなんとかせー。
  1. 2013/10/06(日) 17:10:54 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん すまない・・・v-399

いやいやいや・・・v-356
でもあのコンディション場所じゃ気合入らんよ・・・v-393

って、言い訳やわなv-390

今度は、集合場所決めてバラけてまた戻ってくるっていう
エギパ方式にするから、絶対負けんっ!v-91v-412

v-474はなぁ、、、勝手についてくるねんもん・・・v-403
  1. 2013/10/06(日) 18:17:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れさまでした。

あの強風、いや、暴風でやろうとしていた僕らは本当にキチガイですわ(笑)

まぁ、あの状況で釣れただけましやろ?

って思うのが正しいと思いますが(>.<)

話は変わりますが、ちょっと右肩を負傷してしまい、全治1ヶ月程という診断が(゚o゚;

ですので、

次回リベンジは、11月の前半にしてもらえるとたすかります!

20日のティップランは問題無く行けるのですが、
操船はできても、釣りは出来ない感じなので




しばらく安静にしておとなしくしています-_-#


ですが、



今度のバトルも負けませんよ(笑)

にしても、

バトル当日本当にお疲れさまでした。



  1. 2013/10/07(月) 15:57:44 |
  2. URL |
  3. 直吉 #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

Re:

直吉くん この前はお疲れ様でした。

ホント、あの状況で釣りするなんてキチガイといか言いようがないね(笑)

まぁ、まだ波が高くなかっただけマシやったけどね~


全治1ヶ月て!!?大丈夫か?
無理せずに早く治してね!

リベンジ勝負は11月やとかなり厳しい闘いになるかもよ?


20日のティップランは、、、おいらは行けそうにないかも・・・
車の修理代が・・・(T-T)

代わりにオチャキさんが参加するみたいよ?

19日の夜~20日には、沖磯に渡してもらえるかもしれんのやわ。


勝負はおいらも負けず嫌いやから、負けんよ!!
  1. 2013/10/07(月) 20:35:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKA さんどーもです(^-^)/

イカ〆ピックめちゃめちゃカッコいいじゃないっすか!!ちなみに使用感はいかがでしたか(^-^)?

チーム戦って、面白そーなことやってますねぇ☆わたくしはまだまだそのようなレベルではないですが、エギング仲間でチームを作ろうかという話しも出てるので、その際はぜひお手合わせを(^o^)v
  1. 2013/10/08(火) 14:54:04 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもですv-222

イカ〆 カッコいいでしょv-398
〆た感じは、、、サクッとかる~く刺さって〆られましたよ!v-392

チーム作るんですか?v-405
色々何かと大変ですし、チームの看板背負うと責任感も出てきますけど、v-388
テンソンは上がるの間違いないですよ~v-411

うちお手合わせするほどのもんでもないですよ・・・v-403
  1. 2013/10/09(水) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/269-1e6d2595
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

