墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休後はどうなんだ?


いつものことながら、、、





  まとめての更新





になります。。。







 Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ☆











前回の記事




  満月・大潮 爆釣





から、、、






 状 況 は 一 変





したという・・・








さらに、


  21 ~ 23日


連休



  場 荒 れ



したのでしょうか・・・







  ど う な ん だ ?











ってなことで~




それを調査すべく、




  23日 夜

  24日 夜




二日続けて行ってきました!!













と、、、その前に!








 22日

に行われました、



 DAIWA エギングパーティー



この大会に、墨人からは


  ひろっさん


だけが エントリー 




昨年の同大会では


  6位 入賞


だった ひろっさん






今年はと言いますと、、、






   見 事 !

  5 位 入 賞 !!






表彰台は逃しましたが、

素晴らしい成績です!!




  おめでとう~~!!




ひろっさんは、「墨人」を背負ってるから

かなりプレッシャーやったらしいです

それを跳ね除けての 
5位!!


さすがやね~








 DAIWAのホームページで

 表彰式の写真見つけました!!













     ひろっさん入賞


  カットされてるがしっwwwwww







この記事を書いて画像載せたのは


   たまちゃん


です!



  ナイスたまちゃんw








他にも仲の良いエギングチームのもんも出てましたが

成績は伏せておきます(笑)









 はい、話は戻ります!!










 23日―


この日は日中に子供



  サーフエギング



に行きましたが、波が高く風もあったので




 5投くらいで断念・・・




その後、貝殻拾ったり、

某エン○ルランドに連れて行って

子供を思いっきり遊ばせたので、




PM8:00過ぎに子供たちは



   爆  睡 zzz
 











 こ、これは!!








    アタックチャンス












  懇  願 









が、、、





 1人で行くのはアカン!





と・・・ 一  蹴











しかし、、、





 こんな早く行けるチャンス

  滅 多 と 無 い !!









危ないとこは行かないから と言い聞かせ、





   無 理 矢 理 決 行 w












向かうのは、、、


単独だから防波堤か安全な磯場







しか~し、、、





祝日のせいなのか、

楽にエントリー出来る場所





  空いていない・・・








車を走らせてると、



 昨年20UPバンバン釣れた







   誰もいない!!










 でも一人はちょっと気持ち悪いなぁ・・・







どうしようかと思ってる時に、



ぐっちょんからメールがあり、




  夜勤明けで合流してくれる事に!!





それならと、

 とっとと準備して



    G O ~ ♪






車を降りると風がイヤらしかったが、

釣り場に着くと




  ほ ぼ 無 風





には多少濁りがあって、

切れ藻チラホラ・・・






  あまり条件は良く無い・・・







とりあえず、


 3.5号



  フルキャスト~~!








 1 投 




  2 投




   3 投



      ・
  
      ・

      ・





投げれども 投げれども







  まっったく釣れねぇ・・・









 ウソやろぉ!?

 いくらシブくなったとはいえ、、、

 んなバカな・・・???







何投目かの時


  10cmに満たないミニマム


追いかけてきただけ・・・








 ん!?

  もしかして・・・

   エギがデカイんかぁ!?







バッグ2本だけ入れてた



   3 号  装 着






すると!!





  いきなりHIT!!








     13.09.23 TAKA 16cm

     16 cm






 なぁ~んじゃ・・・

  いるやんけぇぇ~~!







その後連発とまではいかないが






    13.09.23 TAKA 15cm

     15 cm






    13.09.23 TAKA 18cm

     18 cm






しかし、、、




3.5号に戻すと





   ピターーーーーー











  ど ゆ こ と ?









また 3号 にすると









     13.09.23 TAKA 17.5cm

     17.5 cm








不思議と釣れる・・・








しかし、突然




  風 と 







   激  変






 風は 向かい風

 潮は 当て潮






おまけに点在してた



  浮き藻 切れ藻





ついでに




  エチゼンクラゲらしきもの


までもが




  全部目の前に寄ってきた!!







  釣りんならん・・・










しばらくすると徐々に風も弱まり

浮き藻も消え、潮も落ち着いた






  何 や っ た ん ?





そうこうしてるうちに




  ぐっちょん 到 着





しかし、、、



  状況はあまり良くない・・・




おいら 14~5cmのをちょい追加しただけ・・・


ぐっちょん リリースサイズ・・・






時間的にも



  AM2:00




この日AM4:00からずっと起きてるから


 ちょいと疲れた・・・






「もうラス投にするわ~」
「は~い」




ラストでもアタリも無く、、、

目の前まできたから回収しようとした




 その時!!






   グ ン っ





 今日一の引ったくり!!



まさかの出来事座りながらシャクってたおいら



 慌ててロッドを立てた!







   グン グンっ



   ジジジっ








ドラグを出す曳き18~20UPと確信!




追いアワセ入れようとした 瞬間!!







    ふ  っ








 軽くなった・・・








あ゛あ゛あ゛ぁぁあぁぁぁ~~~!
   バレたぁぁぁぁ・・・

「マジで?
  デカかったんで?」

今日一やったわぁぁ~
  20くらいあったんでないかなぁ?」






急いで照らすと、





   モワ モワ モワ






とした 墨だけが・・・





「アカン!もう1投や!!」
「どうぞ!」



















   何事も無く・・・







    終   了








「あ~~あ、勿体ない・・・
  
  逃がした魚は大きいって言うしな~」

「そやね」
「もう帰るわぁぁ・・・」
「お疲れさんです」
「あ、その前にちょっと振らせて」






そういって握った、ぐっちょんのNEWロッド



  DAIWA エメラルダス EX INTERLINE

     84M-HD





言わずと知れた



   ヤマラッピモデル









かる~く1回だけですが、




  ピュ ピュン






と、ヤマラッピで言う




  「エンドタップジャーク」





某シャク○イジーで言う



  「サウンドジャーク」





  かましてやりましたわwww





「ありがとさん!
  折らんようにの~」

「はい・・・」
「ほな、お疲れさん!
  頑張ってのぉ~」

「お疲れさんでしたぁ~
  気を付けて~」








その後―


ぐっちょん朝6時くらいまでやってたらしく、

それでもあまり良くは無かったみたいです・・・









結果

TAKA  キープ8(18cm~) リリース2

ぐっちょん キープ4(17cm~) リリース1






でした!











続きまして!!









 24日 ―




この日秋吉


 満月で爆釣した磯


行きました!





海の状況


 風 多少 背風
 波 ベタ凪
 潮 あまり動いてない





場所取りジャンケンおいら勝って


 前回ひろっさんが入ったとこ






1投目



 いきなりの





     13.09.24 TAKA 18cm

    18cm





「最近良くないって聞いたけど、
  釣れるやん!!」

「1投目からそれやと結構釣れそうやな~」






その後も、おいら17.5cm15cmを追加!







     13.09.24 TAKA 17.5cm

     17.5cm







秋吉は、、、まだ 0リング









「場所変わるか?
  もう3つ釣れたし、いいぞ」

「こっち釣れても小さいぞ?」
「んな事ね~やろ~
  腕の差っちゅーもん見せちゃるわ!w

「ほんならやってみ~や」
「おっしゃ!
  今20UP釣ったるわ!」







場所を入れ替わると、

秋吉ポンポンと釣れ




  あっという間に追いつかれた







  やべ・・・

   ちょい焦るわ・・・









しかし、、、



立ち位置は数メートルしか離れてないのに






   釣 れ な い ・ ・ ・







じっくりと海の様子見ながらやってみる



 上潮は全然動いてないが

 底潮は効いていて

 ボトム~中層シャクると重い



 イカが乗るとしたらこの層やな



 手前にもあまりイカは寄ってこない・・・


 沖のボトム付近を丁寧にやな!

















が、、、
 


 


 

  無 反 応










どういうこっちゃ?
「な?釣れんやろ?
  場所やっちゃ」

「んなはずねーと思うんやけどなぁ・・・」




意地でも釣ろうと場所は入れ替わったまま




秋吉エギをチェンジ




これがまた拍車をかけた!!





満月の時を思い出すかのような




  1 投 1 ハイ

   4 連 チ ャ ン






しかも秋吉今季最大 19cm までも!








「なんでお前ばっか釣れるんや?」
「ボトムでチョンチョンやわ」
「やってるっつーの!」
ほんならエギの差ちゃうんか?
「なんのエギ使ってるんや?」
「中古のアオリーQ
  薄いパープル/マーブル や」

「んなもん持ってねーし・・・」









その後なんとか釣れたが、




  13センチメンタル







  もうアカン・・・







ちょ!場所変われや!!
「いいぞ」
「釣りすぎやろ~っ!」
「やっぱ場所やっちゃ」
「むぅぅぅぅぅぅん・・・・」




場所を変わって、エギマーブルテープにしようと

バッグの中をまさぐると、





  3.5 DEEP

   赤/マーブル




が出てきた






  こんなんで変わるかなぁ?












変えて1投目





T「おっ!!
  マーブルで乗ったわ!」

「そやろ?
  気づくのが遅かったな~w」

「・・・・・・・・
  認めるわ・・・」







しかし、釣れる層がボトム付近でチョンチョン~な為、

DEEPのエギだとすぐに根掛かりする・・・








「ああぁぁぁ~~
  イライラする~~~
  こんなん使ってられん!」

「俺もロストする前にチェンジするわ」
必殺パーポーパーポーやな!






すると!!




  いきなりHIT!!






が、、、




   バ ラ シ





が!





  またHIT!!





が、、、




   ま た バ ラ シ





が!!!





  またまたHIT!!!






が、、、




  ま た ま た バ ラ シ









なんでやねんっ!!
「ははははは
  普通3回もバラさんぞ!」

「わけわからんわ・・・」







上がってきたエギを見ると、、、





  逆 さ ま






そりゃバレるわな・・・
「そんなんでよく乗ったな」
「そやなぁ
  その方が不思議やわ」







その後、 ようやくゲットん!





     13.09.24 TAKA 17cm

     17cm






でも続かない・・・



おいらその1つを追加止まってしまった・・・







秋吉エギを変えたら極端にペースが落ちた・・・



しかも、リリースサイズ連発したり、

マイカも混じるように・・・









やがて





あ゛ーーーーーーっ!
「なんや?切れたんか?」
リーダーから逝ったわ・・・
  もうやめた」

「んならこっちもこれで止めるわ~」








ってなことで、





   終   了





結果

TAKA  5ハイ(18cm~) 
秋吉    11ハイ(19cm~)※マイカ2含む







はい、完敗です・・・

ダブルスコアでの負け・・・






 敗 北 感 パ ね ぇ ~ わ ・・・












はい、


 次 の 釣 行 !!









は、、、





 長くなったのでまた今度にしますわwww










なので、、、










     次回予告







  今季初沖磯!!


   出るのか!?モンスター!







お楽しみに~w


















P.S.


    名前出していいのか分からないので

    伏せておきますが、


    トイソンの同僚の人 お 願 い して

    こんなの作ってもらいました!!





      イカ〆(チタン)


    墨人オリジナル イカ〆ピック




    どうです? カッチョイイでしょ?



    しかも、なんとこれ! 


    チタン製です!!



    おいらはこれ以外のカラーを別注で

    作ってもらってます!




   ありがとうございますっ!!!






  1. 2013/09/24(火) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今季初沖磯 & チーム海族とバトル! | ホーム | 満月 大潮 爆釣!?>>

コメント

昨日の日曜日にポイントで会うとは(笑)

ひろっさんはさすがやね~

スズメバチダンスをしながら

5位入賞するんやで~

おめでとう!!

って いうか、ヤマラッピモデル買ったんやぁ!

一緒やぁ(*^ー^)ノ♪

イカシメピックいいなぁ~

一番上のヤツでいいわぁ(笑)
  1. 2013/10/02(水) 12:23:38 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

こんにちは♪

いや~釣ってらっしゃる♪型もよろしいですね♪
イカ〆ピック格好いい♪

全体的に下降気味なんですかね!?
楽しみにしてた週末越前予定が台風でどうなることか(;_q)
  1. 2013/10/02(水) 14:10:09 |
  2. URL |
  3.  トシボウズ #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

昨日ド平日の真っ昼間ええもん(キロアップ)見せてもらいましたわぁ~v-392

ひろっさんは、、、ダンシングジャーク功を奏したんでしょうかねぇ?v-405

ぐっちょんは、コツコツと少しづつお金を貯めて、
ようやく買えたらしいですよ♪v-398

イカ〆ピック超少量生産ですから、墨人メンバー全員分もありませんので・・・v-393v-356

あ、オーシャンのロッド交換しましょうか?(爆)v-411
  1. 2013/10/02(水) 15:00:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

トシボウズさん こんにちわ~v-411

いやいやいや、それなりには釣れてますが、、、
未だに20UP釣ってませんから・・・v-399

イカ〆想像してたよりもカッコイイ出来でしたわ!v-398

う~ん、、、「全体的に下降気味」かどうかまでは分かりませんが、
ここ最近の潮周り良くなかったですねv-403

明日少し波が高くなるv-466みたいなので、荒れた後は良いのでは?v-391
  1. 2013/10/02(水) 15:09:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

つかれー。
やっぱ使ったかぁ、ダイワのホームページ見た瞬間「あっ使われるな」って思ったわ(笑)

つーかオチャキさんまでバカにしてー!
マジ、刺されるって怖かったんですよー!

それより、ピックほしーい!
メンバーには支給されないの?
  1. 2013/10/02(水) 21:06:45 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん お疲れ~v-222

あんなネタ使わないはずないやろぉ~wwwv-411

あのピック少数生産やから、あんまり無いんやわ・・・v-388
残りあと1本あるけど、残ってる色はしかないわ・・・v-393

また製作時間材料があれば作ってくれるってさ!v-392
改良もするみたいよ~v-398
  1. 2013/10/03(木) 09:06:08 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKA さんどーもです(^-^)/

ぼちぼち釣ってますねぇ~さすがです☆

こちらもようやく海況が安定し、釣りになる状態になりました(^o^)

さらに、なんやら卵を持った親イカまで釣れてるという情報が(゜ロ゜;
まったく最近の海の状態はどうなってるんですかねぇ┐('~`;)┌

P.S:イカ〆ピック、イカしてますねぇ♪♪
  1. 2013/10/04(金) 12:57:22 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん どうもですv-398

ホント、、、ぼちぼちですが釣れてますwv-411

今年は本当におかしい年で、この時期なんて・・・v-405
今まででは考えられませんわ・・・v-403
水温のせいなのか、何なのか・・・v-388

でも、逆に考えれば、
キロアップはおろか、2キロアップ夢では無いかもしれませんよ~v-392

イカ〆、、、おいらのも出来上がったのでまたUPしますが、
ヤベーくらいカッコいいっす!wwwv-398
  1. 2013/10/05(土) 08:44:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/268-456b1c95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

