墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初イカメタル釣行

 ご無沙汰でございます!!















いやぁ~~~参りましたわ・・・











実は、、、







 PCが逝っちゃいまして・・・











 ハードディスク・マザー・CPU・メモリー






ほぼアウトです・・・









急に逝かれても買い換える金も無く・・・





YOSSAN直してくれるように頼みこんで、

中古部品や安い新品部品を買い集め、

ようやく、


  なんとか動かせる程度


には復活しました!






まだデータやらは全然復帰出来てませんが・・・









なので全然更新出来ませんでした









  サ ー セ ン っ !!












釣りにはもちろん行ってましたよ!





オカッパリはもちろん、





   念 願 の 船




行ってきましたよ!!









 facebookには全部書いてるんですけどね~






釣行からかなり時間も経っちゃってるんで、、、




  サ サ サ ~ ~




っとだけ書きますね~











まずは、





 オカッパリ から







7月23日 


この日は、秋吉 と行ってて

途中から ぐっちょん 参戦でした






情報の元、


 南の方の漁港





釣れる場所方向も決まってるらしく、


行ってみると、





  貸 切 ♪






しかし、、、







   ごばばばばばばぁぁ~~~









はい、いつのもことですが、





  爆  風 




でございますw






それでも、一応



  背 風 ぎ み



なので、出来ないことありません









始めてみると、いきなり!!









    13.07.23 TAKA マイカ1




小さいですが、おいらにHIT!





秋吉も続きます






    13.07.23 秋吉 マイカ








ここで、おいら



 こっちの方がサイズが出る




という テトラ帯 へ




足をケガしてる秋吉はそのまま上の防波堤









  これが悪かった・・・










秋吉コンスタントに釣り上げるのに、



 おいらだけ釣れない・・・








やがて、ぐっちょん到着








おいらはシビレを切らして上へ


ぐっちょんは釣れなかったテトラへ












するとすぐに ぐっちょんHIT!





しかも 連チャン!!








   はぁ? なんで!?


      はぁ?










でも、おいらで 今日一 のを GET!!






    13.07.23 TAKA マイカ2












 よっしゃ! これからや!!







って時に、、、












   ゲ リ ラ 豪 雨










おいら・秋吉




   終   了










ぐっちょんを残して撤収しましたが、

ぐっちょんもすぐに帰ったらしい。。。










ってことで、






結果


TAKA  2ハイ

秋吉    6ハイ

ぐっちょん 2ハイ










この釣行



  不 完 全 燃 焼



だったので、、、









7月25日


もう一度、同じ場所へ!




この日おいら・秋吉 のみ






到着すると、





  先 客 2 名





防波堤のベスポジを陣取ってる・・・






仕方が無いので、、、

最初は、二人




  あまり釣れない



と言われてた方角 スタート





.




  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






   う ん と も す ん と も













すぐ隣では釣れるのに、


立ち位置が数メートル違うだけで、

 


  歴 然 の 差







おいらは、足をケガしてる秋吉を置いて




  テ ト ラ 帯




へ~





はい、この日はここが正解でした!





  立て続けにHIT!!






3ハイ釣ったところで、

に戻って秋吉と交代







だが、この日波が荒く


テトラ帯では、キャスト時シャクリ時


 立ち位置を移動せねばならなかった



当然、まだ足が悪い秋吉には辛い・・・




すぐに ギ 




おいらと交代




  すぐにHIT






  でも続かず・・・







に戻っても、場所は空かない・・・







この日秋吉あまり長い時間いれないとの事で







   終   了





結果

TAKA   4ハイ

       13.07.25 TAKA マイカ


秋吉     ボウズ









たまには料理した画像も載せますね~






    13.07.26 マイカ刺身

    1人晩酌用お刺身






    13.07.26 イカフライ

    贅沢に新鮮なイカのフライ
















はい!


ここからが!





   船 釣 り


 初 イ カ メ タ ル 釣 行 !!








前回の記事の後に、


船には興味無かったはずの秋吉



  俺 も や る



と、ロッドやスッテを買って




 参戦する事に!!







ぐっちょん仲間に引き入れて







早速、3人船の予約




  7 月 2 9 日




入れました!















が、、、







前日から




  豪雨   




すべてが 


  悪い方向へ






そして船長から電話があり、



「天気予報見ても分かるとおり、
  こんな状況やから、、、

   明日は欠航します 」

え!?
  ・・・・・はい・・・
  わかりました」

「また平日でも出てるんで
  よろしくお願いしますわ」

「・・・・・はい・・・」









もうね、、、楽しみにし過ぎてて、







  ガックリ感

  パねぇ~わぁぁぁ~~




    _| ̄|○









そりゃまぁね、、、



自然相手やからね・・・






  しゃあないけどもね・・・

















なもんで、


 秋吉・ぐっちょん



相談して、







  8月4日 深夜便




予約しました!!






予約したのは、




  茱崎 まるいち さん

  









で!!





  行ってきましたよ!!






当日、早めに食事を済ませ、


船長には 



  PM11:30 までには来てて



と言われてたので、


余裕見てPM10:20にアラームをセットして








   仮  眠




  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・














秋吉から電話が鳴る



「まだか?

  もう10時50分やぞ!?

「い、今行くっ!!」







  やっべぇぇぇ~~!

  寝過ごしたっ!!(汗)








急いで秋吉を迎えに~




途中、コンビニで飲み物等を買い込み、

準備してきた
 酔い止め薬







    アネロン

    ア ネ ロ ン





飲んだ





 コイツが 頼みの綱




もっと早めに飲む予定だったのに・・・









ぶっ飛ばして、もうすぐ茱崎って時に電話が鳴った




「たぶん、ぐっちょんからやぞ」
「遅いわって電話じゃねぇんか?」
「あら?船長からやわ
   はい、もしもし」

「今日船乗るんやの?」
「すんません!!
  もうすぐ着きますので!」

「はい~分かりました~」

「あら?
  ぐっちょんもまだ着いてないんかな?」

「そんなはずないんで?」






到着してみると、


 ぐっちょんが来ていない・・・






心配になって電話してみると、、、



「もしもし?
  今どこ?」

やっべ!!!
  すぐ行きますわ!

「え!? まだ家にいるの?」
「やべぇぇ~~~
  寝てもたぁ~~
  間に合わなかったら行ってください」

「なんとか引き止めとくで
  ぶっ飛ばしてきて!!
  速攻やぞ!」

「はい、ぶっ飛ばしますわ」




なんや?
  ぐっちょんも寝坊け?

「みたいやな~
  おいらよりも上手がいたわ」

「間に合うんけや?」
「船長には適当に言うわ」




「すんません、一人ちょっと遅れてて・・・」
「今こっち向かってるの? どのへん?
「今もう山の中走ってると思うんで・・・(ウソ)」
「なら先に準備しといて」



みんな荷物を積み込む中、

おいら達 ゆ~っくり準備





他の人達は荷物も積み終わって、

それぞれの場所に着いて

あとは出航を待つだけ






  間に合わないかも・・・











と思ったときに!!








  ぐっちょんギリギリセーフ







「すんませんでしたぁ~」

「ほんなら出発しまぁ~す」








なんとか間に合いましたwww









10分程船を走らせ、ポイント到着



船長



「はい~45m
  始めてください」





の声で、





   ス タ ー ト













波の予報は 



  0 . 5 m






だったけれど、、、



風が強くて

その波に船は煽られて




  立ってるのがやっとなくらい・・・






片手を何かに掴まるか、

足を船べり荷押し付けて耐えるか、

何かによしかかってるか


しなければまともに釣りが出来ないほどでした











そんな中、


初めての船釣りで緊張感ありつつ、



 ラインを落とす











45m付近誘いを入れるも




  乗 ら な い ・・・











しばらくすると、 後方の人にHIT!







それでもおいら達は乗らない・・・






  んなバカな・・・

   初めてとはいえ、、、

   このおいらが釣れないはずがねー!












そこでおいら ボ ト ム 狙 い で更に落としてみた






   50 ~ 55m くらい









すると!!







よし! 乗った!!
「マジで?」
「ボトムけ?」
「ベタ底からちょい上げたくらいや」







すると、秋吉ぐっちょん





  ノ リ ノ リ ♪








すぐにコツが掴めたので、

いろいろパターンを変えつつ



おいらコンスタント




  入 れ 乗 り ♪
 







「なんでTAKAさん釣れる?」
「ベタ底やって」
「おっかしぃ~なぁ~??」











ここまでで、3人の中では





  おいらダントツTOP!!







この勢いなら目標100ハイイケるんちゃう!?
























と思ったのも束の間・・・






1時間くらい経った頃やろか・・・


















    うっぷ・・・

      ※ イメージ画像です










アカン・・・
  気持ち悪いかも・・・

「マジでか?
  大丈夫けや?」


はぁぁああぁぁぁ~~
  気゛持゛ち゛悪゛い゛・・・














 いや、 気のせい 気のせい








 





      ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・














  ぢゃなかったぁぁぁ~~~








  










      船酔いゲロ

   ヴぉエエエぇぇぇぇ~~


    ゲロゲロゲロゲロ~~~












2回程吐いたら少しスッキリ










 よ し !


  復  活  !!










コンスタントに釣れる!!











が、、、












やっぱアカンかも・・・
  はぁぁああぁぁああぁぁ~~

「TAKAさん大丈夫?
  顔真っ青やで!?」

「分かってるよ・・・
  気持ち悪いもん・・・」

「こっちと代わるか?
  ココよしかかれるから楽やで?」

「いや、いいわ・・・」










代わりたかったけど、動くのも億劫やったのと、

ぐっちょんの隣の人錘が軽いのか、

ぐっちょんや反対側の人“おまつり”しまくってた・・・






そんなのに巻き込まれて、ライン解きなんてしたら・・・



考えただけで、、、



   無 ~ 理 ~















それでなくとも おいら









     船酔いダウン

     休憩したり







     釣れたマイカ

     釣ったり









     船酔いゲロ

     でもって、また吐いたり・・・







  この繰り返し・・・









完っ全に、




  ゲ ロ リ ス ト











写真なんて撮ってる余裕


  ナ ッ シ ン グ







それどころか、

飲み物やガムを取るのもやっとなくらい・・・











しばらくすると、船長が写真を撮りに来てくれた







なので、船長のブログより画像を拝借しましたwww











     13.08.04 初イカメタ ぐっちょん

     ぐっちょん(ピンボケ)
      しかもイカ小っちゃ!!(笑)









     13.08.04 初イカメタ 秋吉

     秋吉
      余裕の表情ですね






     13.08.04 初イカメタ TAKA

     TAKA
      見ての通り、顔面蒼白です・・・

















秋吉は、おいら最初に吐いた時


  もらいゲロ



しそうになったけど、なんとか耐え


イカに噛まれて酔いが吹き飛んだらしい







ぐっちょんは、釣ったイカ袋に詰めてて

1度だけ、


  ゲロリング


でもその後は 復 活 !









おいらは、何度吐いても気持ち悪く、



AM3:00前後には







   完 全 に ダ ウ ン









上のイメージ画像みたいに

クーラーBOXに伏せるように寝てましたが、

雨が降ってきて船の中に・・・








あとはそのまま






   帰  港








はい、




   終   了










結果



TAKA  37ハイ

秋吉    63ハイ

ぐっちょん 60ハイ












墨人 イカメタル(初)BATTLE は、、、





秋吉がTOP!!




ぐっちょん“おまつり”が無ければTOPだったかも!







おいらは、、、完全に敗北しました・・・



しかも、もうちょいでダブルスコアになるとこやった・・・










最初ダントツTOPだっただけに、、、




   悔 し い ッ ス !!









facebookでは



  100ハイ釣ってくる!



とか偉そうに言うて






 すんませんでした m(_ _)m















このままでは納得がいかないので、



 13日にまた船に乗ってきます!!




この時の記事はまた今度。。。












でも、、、





またもや





   ゲ ロ リ ス ト





になるかも・・・























P.S.

    釣ってる画像全然撮れなかったので

    せめて料理した画像だけでも、、、






     13.08.05 マイカ刺身

     マイカの刺身





     13.08.05 マイカのバターにんにく炒め

     バターにんにく炒め





     13.08.05 マイカ多目の海鮮丼

     マイカ多目の海鮮丼





   やっぱマイカは美味いっっ!!!






  1. 2013/08/13(火) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<イカメタル 第2戦 | ホーム | ヤリたいッッッ!!>>

コメント

毎度さんです

すんません。ちょっと遅刻してもて…今年一番の焦りでした(泣)


でも、初イカメタルゲーム面白かったですわ(^_^)v

最初はサッパリ分からないから、焦りが出たけど、コツが分かると面白いように釣れますね(≧ω≦)b

又、行く機会があれば一緒に行きましょう(・∀・∩)

もちろんオカッパリもねV(^O^)
  1. 2013/08/15(木) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

おひさです♪敦賀のTOSHI です(^-^)/
ブログの更新を待ち焦がれてました(*^^*)
イカメタルいいっすねぇ~☆誘いがあるたびに、毎回どうしようか悩みまくってるんですが、何を隠そうわたくし三半規管が異常に発達しておりまして、海で泳いでても酔ってしまう有り様でございます(-_-;)
そのため、今回のTAKA さんのような状況に陥ると胃ごと吐いてしまうのではないかと‥(>_<)てことで、しばらくは手漕ぎボートで慣らして行きます。いずれイカメタルご一緒できたらいいですね♪毎回楽しいブログありがとうございますv(^o^)v
  1. 2013/08/16(金) 12:37:48 |
  2. URL |
  3. TOSHI #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん 毎度さんv-238

いやぁ~あれは焦るやろなぁ~(笑)

おいらも30分程寝過ごしただけでも超焦ったのに・・・( ̄▽ ̄;)

イカメタル、、、完全にハマっちまったわwww

この前の直吉くんとこの船では釣果的にはイマイチやったけど、
めっちゃ楽しかった~♪

船酔いしないって楽しいね(笑)

また行ってこよっさぁ~
  1. 2013/08/16(金) 18:13:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

TOSHIさん ご無沙汰でした

すんません、パソコンが逝っちゃって中々更新出来ませんでした・・・^^;

イカメタル、、、楽しいですよ~♪

おいらも三半規管が人一倍弱いですけどね・・・

この記事の時は行く途中に飲んでダメだったから、
この前(13日)は出発が9時頃やったけど、5時半頃にアネロン飲んだら、
全然酔わなかったですよ!!

あとは、空腹でアネロン飲んで、一時間後くらいに軽めのご飯を食べました。
梅が効くと聞いたので、梅茶漬けと梅のおにぎたへ食べて行ったら大丈夫でしたよ!

あとは「慣れ」だそうです(笑)

チャレンジしてみてくださいっ!
  1. 2013/08/16(金) 18:24:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、初イカメタルお疲れ様でした。

とても楽しそうですね。釣り番組とか見てても、誘い方とかステイの入れ方など、奥が深そうですよね。

おいらも挑戦したいんですが、船酔いが……筏釣りでも一時間でダウンした辛い思い出が…。

しばらくは、陸っぱり専門で、頑張ります。


今日は岐阜で、やまちゃん&たまちゃんのイベント参加して来ます。
初たまちゃん、楽しみです!
  1. 2013/08/24(土) 09:17:58 |
  2. URL |
  3. アルテッちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

アルテッちゃんさん 返事遅れてすいません。。。v-393v-356

イカメタル 面白いですよ!! ハマりますわ~v-411

船酔いは、「準備と慣れと気持ち」でなんとかなりますよ!v-392
 たぶん・・・v-403

ヤマさんたまちゃんに会えるのいいですねぇ~v-398

おいら福井のイベントでも仕事なので会えそうにないです。。。v-406
  1. 2013/08/25(日) 11:19:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/261-ae5ea96d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

