墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デビュー 



     もうすぐ6月も終わりかぁ・・・早いもんやのぉ~・・・
       しかし今年は マ イ カ 釣れんなぁ・・・なんでやろ?
   8番



例年通りならば、今頃はマイカがバンバン釣れてもいいはずなのに、今年はあまり釣れない・・・。


     ん?そういやぁ、秋 吉 は釣ってるなー
      釣れてないのは俺だけ? なんでやろ?
   8番



今年は 親アオリ も釣ったし、前回 メバル も釣れたし、
心のどっかで もう満足しちまって 気 合 い が足りんのだろうか?




     ぬるいぞ!俺! こんなんで満足してんじゃねー!


      気合いだ! 気 合 い だ !! 気 合 い だ ー ー ー !!!



と気合いを入れなおしたところに、秋吉 からのお誘い

「今晩どうや?」
「雨降らんみたいやし、いいぞ!
  つーか、そろそろマイカ釣れんとあかんやろ!」

「場所は 秘密の場所 か?」
「そやな・・・あそこならメバルも釣れるし」
「それがあかんのでないんか?」
へぁ? あ・・・あぁ・・・そ、そうかも・・・



てなことで、夜にマ イ カを釣りに行くことに。


tommyにも声をかけると、

「う~~ん・・・ヒマやし、行こうっかなー」
「無理に行かんでもいいぞ?」
「少しは動いた方がいいんやって」
「ま、そりゃそうやけど・・・」


ってことで、3人 での釣行に



 ― 夜 9 時 頃  出発


現地に近づくと、沖には無数の漁り火が 煌 々 と照らしていて、
等間隔に並ぶ灯りはまるで

   海 の 上 の 街 路 樹


「うわぁ~スゴ~い!! 明る~い!」
「結構近いなー」
「あれだけ漁船が出てるってことは、イカがいるってことやな」
「でもみんなあっち行ってまうんじゃねぇの?」
[うーーん、ありえるなー」



現場に到着してもやっぱり外海はかなり明るく、
こちらも負けじと灯りを入れるも、たいした効果は得られそうにないくらい外の方が明るい。


「この前来た時よか定置網の場所が移動してるなー」
「そうかぁ?」
「間違いねーって」
「ってことはイカも入ってきやすいんかな?」
「たぶんな」



     よっしゃ! んなら釣っちゃるぞー!!
      き や が れ !  イ カ め !!





気合いと共に エサ・エギ 両方で 釣りを開始して1 時 間 以上 経過




   う  ん  と  も  す  ん  と  も



「釣れんなー」
「釣れんの~」
「フグにエサやってるみてーなもんやなー」
「あっかんなー、まだココは早いんかな~?」
「でも俺の情報やと、去年の今頃はもう釣れてたらしいぞ」
「毎年ココに来て釣れるっていうんやで、今年だけ釣れんってことないやろーしなぁ・・・」
「やっぱまだ早いんかもな」



その後しばらくするもイカが釣れる気配が無い・・・




   プ   ツ   ッ  (何かが切れた・・・)




   ガ サ ゴ ソ  ガ サ ゴ ソ




    ス  チ  ャ  り



    ピ  ュ  ッ




ん!!? お前何してんや?」
「・・・・・メバリング・・・
「はぁ?・・・・お前はもう墨 人を語るな!
「だって・・・何も釣れんよりいいやろ?」
「はぁ~あ、また非難轟々な目にあうわ」
「うぅ・・・」
「ちょっとだけやらせてくれ! どうやるんや?」
「・・・・・・・・」



秋吉にメバリングを指導してやらせてみるも、すぐに飽きた様子



すると!


「秋吉さんのウキおかしくない?」
「沈まんのやけど、やたら早いよなー」
うっそ!?
「ちょっとあげてみるか」


「どう?」
お? 何か重いぞ!」
えーー!ホント?」
「釣れたんか?」
おぉ!! イカや!」
「スッゴ~イ! ホントやー!」
「ウッソ!マジでぇ?」



秋吉 マイカ GET!!


「いるじゃん、いるじゃ~ん!!
  まぁまぁのサイズやな。30cmは無さそうやけど」

「何でお前ばっかなんや? 同じ仕掛けやのに・・・
  しかも俺が作ってるのに・・・」

「今から回遊のが回ってくるんかもよ?」
「そやなー、まさか1ハイだけ回ってきたってことないやろー」
「それはないんじゃないか?」
「ほんならメバルやめて、エギでもやってみるかな」




   さ ぁ ~ ~ ~ ~ っ ぱ り




   プ   ツ   ッ   (完全に何かが切れた)




   ス  チ  ャ  り



   ピ  ュ ー  ッ




しばらくすると、



   ク ク ク ッ



   グ イ ッ  グ イ ッ


「よっしゃ!」
「釣れたの?」
「おう!」


掟 破 り の

   メ バ ル GET!!
07.06.26 メバル


「おもしれ~!」
「簡単に釣れるんか?」
「やってみるか? 投げて巻いてくるだけやし」
「うん」


そ の 直 後



あ! なんか今きたよ?」
「止めんと巻かなあかんぞ」
「もういない・・・」
「もっかい投げてみ」


すると!


あー!釣れた!!
「お! やるなー!
  でも小っちゃいなー」

「逃がしてあげて」


tommy メバル GET! (即リリースした為、画像無し)


「おもろいやろ?」
うん!
デ ビ ュ ー やな!」
「お前より ウマイんでないの?」
「やかましっ!」




その後は、

 
   イカはまったくの 無 反 応

   メバルもアタリはあれど 釣 れ ず ・・・



「ちょっと寒くなってきたね・・・」
「そやな、そろそろあがるか」
「終いますか」




    終   了



結果は、
TAKA  メバル 1(20cm)
tommy  メバル 1(リリ-ス)
秋吉    マイカ 1(27cm)

秋吉 07.06.26





う~~ん、指導が良かったのか、タイミングが良かったのか、
それとも セ ン ス が良いのか、
tommyメバル初チャレンジにして初GET とは、いやはや・・・
なかなかの デ ビ ュ ー でした。

それにしても、なぜおいらにはマイカが釣れないのだろうか・・・
何かの呪いか?
あんなに 気 合 い を入れたのに空回り・・・。
なんだか悲しくなってきちまいました・・・。 

しばらく【気】でも溜めよっかな~・・・
  1. 2007/06/26(火) 21:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<親アオリダービー 最終日 | ホーム | お初!>>

コメント

絶対間違ってるv-293
何がスチャv-363
まあ、楽しければいいんだけどね。
今年の秋はみんなでジギングで筋肉痛になるか?
腱鞘炎でもいいぞ(笑)
  1. 2007/06/28(木) 22:40:07 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:

ジギングねぇ・・・
なぁ~んか釣れる気しないんだよなぁ・・・v-390

つーか、エギロッドじゃ限界あるし・・・、
かといって新しくロッドを買う余裕(金)がない・・・。v-406

腱鞘炎なんかなってたまるかーv-364
そんな ヤ ワ じゃねーしv-397
  1. 2007/06/29(金) 09:12:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/26-3165d1e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

