墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ダービー 閉幕





 グリグぅリ グリグリぃ~

  ぜにょぉ~~~る 

   グリグリぃぃ~~~













冒頭から失礼しました・・・









いやぁ、最近でこそCMを見かけなくなりましたが、

二ヶ月くらい前はよくこのCMが流れてて、



この





  ぜにょぉ~~~る 

   グリグリぃぃ~~~






フレーズ頭から離れませんでしたwww








最近また気になりだして、


「You Tube」で見つけてからというものの、


ふと気がつくと、








  ぜにょぉ~~~る 

   グリグリぃぃ~~~








って




 頭の中でリフレインしてる・・・









どんなCMか分からない人の為に、、、



  見てくださいね~ ↓ ↓ ↓















この声とか、途中の「ん アぁ~」という吐息 エロい事w




あ、、、だからCM打ち切られたんやろか?












って!!!!






  ど~でもいい話を長々とスンマセン。。。












いやね、なんでこのCMの話を書いたかって言うと、


墨人ダービー始まったくらいによくこのフレーズ


頭の中をリフレインしてた事を思い出したもので・・・


















はい、では本題に入りますね~







本日 6月30日 を以って、








 『 第7回  墨 人 ダ ー ビ ー ~春の陣~




  閉 幕 し ま す っ !!














ダービー管理人のYOSSANから




  ダービー延長した方がいいやろか?




相談に、




  多数決で決めれば?





と返して、多数決を取った結果





  ほ ぼ 全 員





   終 了 で い い で す









との事で、そのまま





   閉  幕




となりました!!






厳密に言えば、まだ数時間残ってますが・・・





ダービーエントリー条件 2 ハ イ 長寸










   今からじゃ・・・










     無理でしょ









と思いまして 勝手に終わらせていただきます m(_ _)m







 頑張った人も それほどでない人も



  お疲れさまでしたっ!!









結果は・・・


 分かってると思いますが・・・










その前に!




27日釣行記を簡単に・・・










この日は、ダービー期間最後の釣行日






秋吉「どこ行く?」と色々迷って、





 無難なとこ

 多少可能性があるとこ

 夜に釣れた実績があるとこ


プラス


 マイカが釣れそうなとこ







で探すと、、、






やはりココしか無い・・・





  某 有 名 漁 港









まぁ、ぶっちゃけ



  ココ以外はメンドクサイ



ってのが本音ですけどね~














到着して、早速先端に向かうと








   !!!!!!??


   柵が戻されてる!!










つーことは、、、



脚立も持ってきてないから






   先 端 は 無 理






もうこの時点で





  や る 気 ナ ッ シ ン グ








狙えるポイント




コウイカポイント



  砂 地 






根掛かり多発



  藻 場

  



だけ・・・






諦めムードで歩いていると


手前の角辺りで、







イカいるやんっ!!
「え? マジでか?」
「アレどう見てもイカやろ」
「どれ?」
「マイカちゃうか?」
おお!マイカやわ!
「マイカいるんなら楽しみやな」
「それ狙えや!はよ!」
「急に言うてもエギも付けてねーのに・・・」





急いで準備して投げましたが









  時 す で に 遅 し





マイカはどっか逝っちゃいましたw








でも、これで狙い 完全に






  マイカhaaaan!!!





になりましたわw







でも一応、アオリもいるかもしれないので、



 エギは 3.5号








しばらく真剣にシャクりました








  30分後







「もう飽きたな・・・」
「車まで行って3号のエギ取ってくるか?」
「その方がいいかもな」
「なら取ってくるわ」





戻って来て 




  3 号 に チ ェ ン ジ









すると!!





あぁぁ~~~!
  おっえぇぇぇ~~~~

「何じゃ?」
「ゲソった・・・」
「マジでか? マイカか?」
「これそうやろ~」
「やっぱマイカいるんやな」





それからしばらく




  真剣マイカモード










と! 





秋吉





乗ったぞー!
「やるげ~~」
「結構曳くなぁ・・・」
「デカいマイカか?」
「どうやろ・・・」






上がってきたのは









    13.06.27 秋吉 コウイカ







コウイカやげ~~」
「マイカにしては重いと思ったわ」
「とりあえずボウズ解消やな」
「久々にイカ釣ったわ~」
「そういやお前はまだコウイカも釣ってなかったな」
「持って帰ってバター炒めでもするわ」
「クーラーBOXの中真っ黒にするなや~」
「ちゃんと〆るで大丈夫や」
「コウイカってなかなか〆らんのやぞ~~」
「そうなんけ?」






そう言って、〆るも・・・



やはりなかなか〆らない・・・




コウイカってどうすればすぐ〆れるんやろか・・・?











その後は、


コウイカマイカの両方狙い


























  どっちも釣れましぇん











エギ投げるのも飽きてきたので、





秋吉フラット狙いで買ってきた




  ダートジグヘッド + ワーム





おいらは、




  ジグヘッド や テキサスリグ





投げてました
























 なんも釣れやしねぇ・・・











すると、




「なんか泳いでるな」
「何や?」
「分からんけど水面がゆら~ってなるぞ」
「トビウオちゃうか?」






手前に近づいてきたのを見ると、、、






ダツや!!!」
「ダツか? ヤガラじゃね?」
「いや~ダツやろ~
  ライト向けると飛んでくるんじゃねんか?」

「こんなとこ飛んでこんやろ~」









エギを投げてみたけど



  無 反 応





無理矢理引っかけようとしたけど



  逃げられた






「手前に来たらギャフれや」
「そんなことするとまた叩かれるやろが」
「・・・・・まぁな・・・」









 こんなん泳いでたらイカいないやろ・・・









ってことで、







   終   了






結果

TAKA  ハゲりんこ

秋吉    コウイカ 1










これを以って、


おいら・秋吉






  ダ ー ビ ー

   終  了












  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



   長 か っ た ・ ・ ・







  今 回 の ダ ー ビ ー



   とてつもなく長く感じた・・・








  燃 え つ き た ・ ・ ・ ・



   ま っ 白 な 灰 に ・ ・ ・ ・

   














     燃えつきたジョー




 気分はまさしくこんな感じ・・・












ホントに疲れたシーズンでした・・・


















じゃあ、、、




分かり切ってますが、、、









 『 第7回  墨 人 ダ ー ビ ー ~春の陣~




  結 果 発 表









  優 勝 ~ 3 位


  特 別 賞 他









  該 当 者 無 し !














集めた参加費 は、秋のダービー持ち越します



残りは 宴 会 費 にしますわw 













ってなわけで、






  不発に終わった親アオリ







我が 墨 人 だけではなく、





  烏 賊 酔


  Ocean Blue


  楽 煽 會

  



面々でも、





釣れたのは



4月27日フライングゲットした




   オチャキさん




たった1人だけ・・・











  こんなハズレ年は初めてです








これ・・・






  秋もヤバイんちゃうの!?










過去にも春がダメやった年もありましたが、


ここまでは酷くありませんでした・・・



春がダメだった年は、

10月半ばから良くなったような・・・




しかし、ここまで悪いと、、、想像がつきませんね~










もしかして、、、


 なんかの前触れやろか?








  大 地 震 !?


 富 士 山 噴 火 !?








まさか・・・




   ね ぇ ~ ?















7月からは



 



   フラット & ロックフィッシュ




 



   マ イ カ





狙いをシフトして


 楽しみたいと思います!!














定置網情報



  アオリがたくさん入った



なんてのを聞いたら、







 アオリ狙っちゃいます!!











んでもって、




  大 反 省 会





という名の




   飲 み 会








  7月中頃に開催予定です!!






  おもいっきり!

  飲むぞぉぉ~~~!!








  1. 2013/06/30(日) 19:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ヤリたいッッッ!! | ホーム | ダービー残り1週間>>

コメント

こんにちは☆敦賀のTOSHI です(^-^)/
春イカダービーお疲れ様でした(^-^)v
自分も29日の夜に最後の悪あがきに出撃しましたが、まるっきり気配ナッシングで1時間後にはテキサス投げてましたf(^_^;笑
今季の春イカの低迷には秋の危機感を切実に感じさせられますね‥あとは開拓されてない場所で秋に向けてたくさん産卵してくれてることを祈るばかりです(;_;)
そもそも定置網に入ってないから希望的観測かなぁ(^_^;)
  1. 2013/07/01(月) 00:59:39 |
  2. URL |
  3. TOSH #-
  4. [ 編集]

土曜日の夜から日曜日の朝までヤエンしたけどアタリなし…

どうにもなりませんわ(笑)

本当に秋が心配やね…

これからはイカメタルで頑張ります(^_^)/
  1. 2013/07/01(月) 12:44:31 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

TOSHI さん どうもですv-222

気配無いですよねぇぇ~~v-399

つか、、、エギを投げ続ける事が出来ませんでした。。。v-403

開拓されてない場所で産卵してくれてればいいですねぇ~v-398

ただ、ホントに定置にも入らないみたいですから、
期待はあまりしない方がいいかも・・・v-390
  1. 2013/07/01(月) 20:44:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

ヤエンでもダメですか・・・v-393
ホント、どうなってるんでしょうね???v-404

秋・・・ イカほとんど釣れなかったりして・・・v-403

んなこたぁ無いか~v-411


イカメタル・・・いいですねぇぇ~v-398
いつかはチャレンジしてみたいです!v-405
  1. 2013/07/01(月) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/259-8afb9880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

