墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どないなってるの?


おいら予想した



  X デ ー (5/13)



過ぎて1週間・・・













 全っっっ然

  釣 れ ま せ ん













福井全体的にも




 ほとんど、、、






   釣 れ て ま せ ん














   どないなってるの?














ならば!!




 19日 20日 



連休で気合い入れて





  釣ったろやないかぃっ!!









嫁(tommy)には





  午前中には帰ってくるから

   2日ともイカせてくれっっ!!









  懇   願









 気持ち的には、

 これくらい頭下げましたよ




      ↓ ↓ ↓





    スーパー土下座









なんとか許しを得て、





  2 日 連 続 釣 行

   決  定 !!

 
    








前日(18日)仕事中にも、



なんとしてでも結果を出さねば




  航空写真

  地図

  海水温図




などと にらめっこ しながら場所を探してました







 こりゃあちょっと・・・

  普通の場所では・・・

   アカンのちゃうか!?






そんな事考えてる時、





マサラッチからメール





『情報ねんけ!?
  てか あとから糸まくの手伝いしろ!!









  ンにゃろぉ~~

  なんで んな偉そうなんじゃ!!













仕事中マサラッチが来て、


ラインの巻き替えを手伝わされ


海水温見せろ だの、


そこは無いわ だの


ここはどうなんじゃ? と






 二人で色々と模索










結局、



マサラッチは、


 ひがもっちゃん・こぉちゃん


と共に



  新 規 開 拓 の 沖 磯




 今から行くって事に!





んで、そのまま帰らずに、

朝マズメも打つらしい






   強 化 合 宿



やん・・・










でもって、おいらは、



19日は 朝マズメ狙い


  トイソン・ゆうたのパパさん


と共に、プチ遠征



  敦 賀 方 面 の 沖 堤



に 行く事に!









マサ組も、


 もしかしたら朝マズメに合流するかも


っていう事でした












ってなことで、





19日




高速で行くため、高速の乗り降り口に1番近い

 トイソンち 集合




 AM2:30 出 発









マサラッチ組夕マズメは、、、



   異 常 無 し



だったらしく、



朝マズメは、

 去年のパラダイスに行く事にしたみたい











高速安全に飛ばして、


現地に到着して、


ボート膨らましたりしてると




  良 い 時 間 帯 に !







パパさん往復してくれて


 安心して渡れました!







沖堤に着いて墨跡を確認してみると、



 コウイカっぽいのがいくつかあるのみ






海の状況



  風 若干ある(背風)

  波 ベタ凪

  潮 あまり動いてない





まぁまぁな状況・・・



潮は小潮やし、しゃあないかな・・・






場所


   貸  切  ♪










おいら・パパさん は 右端

トイソン は 左端




 スタート




トイソンは、システム組んでなくて遅れてスタート












しばらくすると、







  風が強くなってきた







でもまだ、足場も低いし、背風だからなんとかなる程度











 薄明るくなってきた頃!!








キタ!
「マジで!!?」
「でも、、、
  コウイカっぽいの~」






上がってくると





「ほら~クルクル回ってるし~」
「ホントや~(笑)
  でもボウズ解消じゃないですか~」

「一応の」
「ギャフ打ちます?」
「いらんわ
  このまま抜けるわ」






ってことで、

写真撮り忘れましたが、、、






  コウイカ(カミナリ) GET!






小さめでしたが、即リリース








その後 釣れるのは、




  ア マ モ ば か り ・・・










ここは初めての場所だったので、

長い堤防を立ち位置を変えながら

キャストして調べてみると、、、





 手前は 3mくらい

 沖にいくにつれ カケ下がり

 キャストで届くところは 7~8m?


  風も強く、下が砂地なので
 
  ハッキリ着底は分からなかったけど、

  深くても10mまでだと思います


 群生してる藻は、

 右端~半分弱までは アマモ

 真ん中は ほぼ砂地

 左端の方は ホンダワラ・コンブみたいなの


 内側はホンダワラが多く、水深は3~5mほど






あくまでも全個所探ったわけでは無いので、

間違ってるかもしれませんので・・・












そんなこんなしてる間に、、、






  ごばっ ぶぼばばっ

  ばばばばばぁぁああぁぁぁぁ~~








はい、、、





   爆  風

    時 折

   鬼  風








しかも、 風が冷たく、寒い・・・




それでも、おいら・パパさんは、




 少しの地合いも逃すまいと

 キャスト続けてました








が、、、





トイソンは、



 ロッドも持たず、ただ突っ立って

 寒さに打つひしがれてるだけ・・・










投げろやっっ!!
  立っててもイカ釣れんやろが!

「寒いんじゃ・・・」
「んなもん投げてりゃ少しは温まるわ」
「寒ぃ~んやって・・・」
「立ってるだけって・・・
  銅像かっっ!!

「おめ~寒くねぇんけ?」
「ヤリイカの時の寒さからしたら
  こんなもん大した事ね~わ」

「マジけや・・・」
はよ投げ~や!






 こういう貸切の広い場所では、

 各自が違うエギの色やシャクリのパターンで

 攻め倒した方が何かしら変化なり情報が掴める

 それが知り合い同士なら情報交換しながら出来る為

 少しでも釣れるパターンを探せると思う









その後、トイソン


渋々キャストするも、




すぐに






     銅像

  銅 像 に ・・・


     ホントこんな体制でほぼ動かず・・・(笑)












おいら達よりも更に薄着だったパパさん

さすがに寒いらしく、
 中 断 ・・・







やがて、海には ウサギがピョンピョン 出来るほどに







「さすがにこれはまずくないですか?」
「そやの~ そろそろ戻った方がいいかもの」
「戻れなくなる前に撤収しますか」
「そやな」
「なら戻ろっか」







ちゅーことで、







 AM7:00前 

 沖から撤収







先にトイソンが戻り、

おいらを迎えに来た頃に、、、






   微  風





おいらが戻ると、





  ベ タ 凪




になった・・・

















 なんっでやねんっ!!!!!












渾身「なんでやねん」出ましたわ・・・






時間的にもこのまま帰るのは勿体ないので、

海岸線を戻りながら、入れそうなとこで

打ちながら移動する事に









しかし、、、



やはり日曜だけあって、なかなか場所が無い・・・









グーーンと戻って、

去年ぐっちょんが2キロを何ハイも捕ったとこ








ラッキーにも誰もいない!!




早速準備して釣り座に!






が、、、





  おもくそ向かい風



そら誰もいないはずやわ・・・






3投



   撤  収








この日は、YOSSAN出撃してて、

某有名漁港 でやってるらしく、

そこは 微 風 らしい・・・








確かに風も北に行くほど弱い





  越 前 岬





を越えると、




   微  風






こんなに違うもんか・・・









結局、



 某有名漁港



まで戻ってきた 









YOSSANもう帰ってましたが・・・






情報によると、



  コウイカが釣れただけ










とりあえず先端まで行くと





   ウ ソ や ろ !?




ってくらい





   無  風








今季、こんなベストな状態無かったです








しかし、潮はあまり動いていなく、

先週から増えた墨跡も コウイカっぽいのだけ




やがて、、、



  雨 が 降 っ て き た








 AM10:00






   終   了







結果

  つ る っ ぱ げ









マサラッチ組も、、、


   異 常 無 し


やったみたい。。。



















はい、では次の日の釣行


   サ ラ リ


と書きますね~








 20日



この日 秋吉 との釣行で、

沖磯を予定 してましたが、、、


  波 1m


という予報だったのと、

風もある ということ、



前日の情報・結果 により、



  オ カ ッ パ リ



 予 定 変 更






行ったのは、


もうここまできたら





  某 有 名 漁 港






なんかもう、、、意地になってきた(笑)








AM3:30


 現 地 到 着







情報が少ない上、平日という事もあって、




   ガ ラ 空 き






いつもなら平日でも朝マズメはビッシリいるはずなのに・・・







少しでも可能性がある所を求め、


先週コウイカとアオリが釣れた方へ行ってみると、





 先行者のエギンガーが 2 人






先端はその2人がいたので、




  外 テ ト ラ



で狙う事に











が、、、







   びょわわわわわぁぁぁあ~~~~








爆風とまではいかないものの、





  向 か い 風 の 強 風









ったく、毎回毎回・・・








 風吹きすぎやろーがっ!!









まぁ、、、自然に文句言ってもしゃーないので、


DEEPエギシンカー付けたりしながら



  風 対 策







おかげでというか、そのせいでというか、





  根 掛 か り 連 発







でもって、





  今 季 初 ロ ス ト






しかも




   2 連 発









良い時間帯なのに 




  2 回 も

  システム組むことに・・・











こうなったら、コウイカでもいい

内側の砂場も攻めましたが、、、










  無 ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ぅ ~ ~ ~








すっかり 朝マズメも終わった ので、







「向こう移動しようぜ」
「そやな
  なら行ってみるか」

「届きはせんけど、
  潮目も出てるしな~」

「もうちょっと入ってくるとなぁ」
「風も弱くなってきたし、
  先端行けるやろ~」





ちゅーことで、



  移  動  ~








しようとしたら!





先行者のエギンガーに声を掛けられた




「すいません・・・」
「ん? 何?」
「もう帰られるんですか?」
「いや、向こう行こうかと思って・・・」
「そうなんですか
  あの、、、
  一緒に写真撮ってもらえませんか?

はぁ? おいらと!?
   何でぇ???

「いや、有名な人なんで・・・」
全っ然有名ちゃうし!(笑)
「記念にお願いします」
「べ、別にええけど・・・」
「一緒にお願いします」
「俺もか!? 俺はいいんじゃねぇんかぁ?」
「いやいや、お願いします」






てなことで、






   パ シ ャ リ


    ※ 画像は相手のケータイなんでありませんよ





「ありがとうございます!」
「いや、全然かまわんけど、、、
  写真撮ってなんて初めて言われたわ~

「記念になりました~」
「ならんやろ~(笑)」





少し話して、別れ際・・・






  ゴタタタタ




痛ぇ・・・






秋吉



  階段を踏み外し

  落っこちてひっくり返ってる

  



「何やってんや?
  ほら!アレを撮れや~

「え?いやいやいや・・・」
やめろやぁぁ~
「ネタになるのに・・・」





そんなこんなで、



   移 動 ~ ~












しかし、、、







  有 名 っ て ・・・









  全然イカ釣れん事でやろか!?








  
  でもちょっと照れくさかったね・・・(笑)









でもって、


移動してしばらく投げてると







   微 風 状 態







しかも!





目の前 に 潮 目






   ドーーーーーーン











浮き藻やゴミもガンガン内に入って来てる!

ベイトもワンサカいて動き出した!













  これで釣れんかったら

 イカえんっちゅう事やぞ!













 真 剣 モ ー ド  突 入









   シャク  シャク



    シャク  シャク



   シャク  シャク



    シャク  シャク




   シャク  シャク



    シャク  シャク


   































  イ カ い ま せ ん で し た











はい、



    終   了






結果



  言わずもがな・・・
















 はぁぁぁ~~~あ・・・








これで、おいらは、、、




   5 連 敗








しかも、




   暴 風 率  9 0 %










後に弱まる事はあるけど、


マズメとかの良い時間帯




  ほ ぼ 爆 風








  ストレスメーター MAX
















これを書いてる時


  ポツリ ポツリ


とですが、




   釣 れ た 情 報




入ってきました!








中には、、、



   45cmのが釣れた!



なんてのもありますが、


明確な情報ではないです・・・











けど、、、





 身内や知り合いは誰も釣れて無い・・・








 テンソン上がんね~なぁぁ~~















今週は、


   満 月 大 潮


周期です!









これで入ってこなかったら、、、



身内で誰も釣れなかったら、、、






   ぶ っ ち ゃ け

   ヤ バ イ ね ・・・












  なにがなんでも釣らねばっ!!! <`ヘ´>

















でもってどうせなら、






   ガ ツ ー ー ー ン









 デカイカ釣って

  有名になりたいっ!!

















 サインでも考えとくか?(爆)




  1. 2013/05/20(月) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<疲労困憊 | ホーム | Xデー & アオリ情報 >>

コメント

こんちは♪
まってましたのアオリ情報ありがとうございます(^-^)

今週、同じ位頭下げで出撃するんですが…情報が少なすぎて(;_q)
越前もあがってないんですね(-o-;)

敦賀方面で頑張ってみます( ロ_ロ)ゞ
  1. 2013/05/23(木) 14:00:56 |
  2. URL |
  3.  トシボウズ #-
  4. [ 編集]

Re:

トシボウズさん こんにちはv-398

最新の情報では、、、

 南の方の某有名漁港で釣れ出したみたいですよ!v-405

エギングではなくて、ヤエンですけどね・・・v-403

敦賀方面は、記事には書きませんでしたが、
沖堤から見てたら、防波堤で〝アオリらしきもの〟が釣れてましたよv-391

遠くて確認不足ですが・・・v-393v-356

あまり情報に惑わされないように、
自分の直感も大事にしてくださいね~
v-392
  1. 2013/05/23(木) 17:26:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れっす!

しかし、釣れないね~

何回か行ってるけど反応ゼロリングやわ

水曜日の夜、俺も仕事終わってから有名漁港行ったけどなんも釣れず

あっ!外向きテトラで暗くなりかけに誰か釣れてたよ

北の地磯でも釣れたって聞いたけど

明日、どこいこかな(^_^)/
  1. 2013/05/24(金) 12:20:33 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん お疲れさんです~v-222

釣れませんよねぇぇぇぇ~~~v-406

おいら秋吉昨日の夜〝漁場〟に行きましたが・・・
水温も低い感じで、アオリらしき墨跡反応ゼロリングでした・・・v-390

某有名漁港の外テトラは完全に回遊ですね~v-405
あの辺りは水温も高かったですよ~v-392

北の地磯は、、、知らないですわ・・・v-394


でもやっぱ、、、

  イ カ は イ カ な 釣 れ ん !

ですからね~v-398

お互い頑張りまひょ!

v-411
  1. 2013/05/24(金) 18:08:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/252-b6a69d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

