墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Xデー & アオリ情報 



毎日のように



  情  報



を求め、




このブログを訪問してくれてる皆様、、、








   ありがとうございます


       &


    ご 苦 労 様 で す


       &


   すいません m(_ _)m















いやぁ・・・



一応、福井ではかなり情報は早く入ってくるのですが、、、




ブログにUPするほどでも無かったというか・・・







今年はまだあまり良くありません・・・








ちゅーか、、、




   むぅぅぅぅ~~~ん


    何かがおかしい・・・





  今年は 何かがおかしい・・・














でも、訪問してくれてる皆様の為に、


おいらに入ってきた情報




   提  供



しますね~











まず、

知ってる人も多いでしょうが、




今年1番に福井で



  親 ア オ リ



を釣ったのが、





  楽煽會 オチャキさん




だと思われます!





     オチャキさん イレギュラーHIT






釣れた日は、




  4 月 2 7 日







ヤリイカ釣ってて

外道で釣れたのは内緒にしときます(爆)







これをに、




 G.W 中には 開 幕 か!?





なんて思いましたが、、、











どうやらオチャキさん








    フライングゲット






したのは、、、




  イレギュラーHIT





だったって事っすかねぇ・・・(笑)













そこで、、、






G.W



  OCEAN BLUE こぉちゃん

  烏賊酔   マサラッチ

  墨人    TAKA 秋吉








  今年の春イカ談義 & 予想



を話し合いました







まぁ、、、 単なる飲み会ですけどね(爆)








で、その時に、マサ予想したのが






   X デ ー







おいらこのブログで公言してますが、




  5 月 13 日





マサラッチ予想




  5 月 6 日






「いやいやいや、それは無いわぁぁ~~」
「いや、あるって!
  俺はココやと思てるでな」

「そんな水温上がって無いって」
「上がるやろ~」


みたいな・・・







しかも、バカラッチ酔っぱらって



  宮澤さん(Daiwa)



にも電話する始末・・・






おいら代わって話しましたがね・・・











で、





マサラッチ



 6 日 7 日



と 行きましたが、、、





   撃  沈











おいら秋吉



  7 日



行きましたが、




  爆 風 & 低水温








   撃  沈











 やっぱいくらなんでも

  6日なんて早いやろぉ~





















なんて思ってたら!!!











あ の 有 名 な !




  内 ○  名 人






が、




 6 日



に ランガンして




     内山名人




  34cm 頭に 5ハイ!!




という、




  偉  業
 


とも呼べるような 釣果を上げました!!










この人は、毎年のように





   え!? マジで!?




という時期に釣ったり、




   ウソやん!? んなとこで!?



という場所で釣ってきたりします










おいら達の中では、ぶっちゃけ・・・






   怪 し い (;一_一)












でもまぁそこは、、、


本人が釣ったというのだから、、、










    グレーゾーン

    グレーゾぉ~ン!







と言う事にしときます(笑)















この情報いち早くメンバーにも伝え、


みんな調査に行きましたが、、、










   撃  沈












そんなこんなしてるうちに


G.Wの後





   新 月 大 潮 周 り





は、何事も無く過ぎていきました。。。















でもって





おいら予想




  X デ ー




当日(13日)





秋吉と共に、



  某有名漁港



行ってきました!








場所はかなり迷いましたが、

入ってきてるなら





   鉄  板




的な場所!









AM4:00前



釣り座に立つと、、、












 びょばばばばばばばばぁぁぁ~~







あいも変わらずの





   爆  風






さすがに2週続けて 爆 風





   凹  む












んなことも言うてられんので





早速






  キャストぉぉぉ~~~~







なんとか背風なので




  ブッ飛びます









7日立ち位置こそ違いますが




 同 漁 港


でした

.






その時感じたのは、




  水温が低い

  藻が少ない

  藻が成長していない

  濁りがある

  夜光虫が多い





と、状況的



  厳 し い




ものだった・・・









1週間後の今回は、




  水温まだちょっと低い

  藻の成長は相変わらず・・・

  藻場自体が減ってる

  若干濁りがある

  赤潮が発生してる





と、あまり良くなってるとは言えません





水質の悪さも気になりますが、

産卵場である藻場の藻があまり良い状態では無い

という事・・・










  こりゃ厳しいかも・・・










そんな中、投げ続ける事




  2 時 間 半









太陽山の影から出てくると





  風は弱くなった






しかも




  暑 っ つ !!








2人してTシャツのみに












そんな中、人はどんどんいなくなり、


ジギングの人が青物を1匹持ち帰ったのを見たのみ・・・








対岸のテトラにいた人小さめのクーラーBOX

を持ってはいましたが




  釣れたかどうかは不明・・・









その人入れ替わるように対岸には 3人のエギンガー




その中の一人


投げて始めて直ぐ


水面







  パしゅっ  パしゅっ







 水しぶき!












  ぬおっ!!

   釣れてるがしっ!!!













でも、、、ハッキリ確認は出来ませんでしたが、


おそらくは、、、






  黄門ちゃま(コウイカ)







ちょっぴり




    ほ っ















その後、



 内 ○ 名人



釣ったという漁港





  移 動 ~









そこは、別名(命名したのはおいらですが…)





   風 の 谷






その名の通り、、、






  アホみたいな


   爆  風





時折




   鬼  風









一瞬で心折れましたが、、、





  水 質

  潮

  藻





どれを取っても

先程の漁港とは





  雲 泥 の 差



ってくらい




  ベ ス ト 









ただ、、、




   が 邪 魔











そして、 問題



  釣れた形跡

   墨 跡





はと言うと、、、







  皆  無









まぁ、、、名人ともなれば




  墨跡は残さない





のかもしれませんがね・・・










でもやっぱ、、、









    グレーゾーン

    グレーゾぉ~ン








ですね(爆)












はい、そのまま





   終   了








結果


   まるハゲ















   まだ早いのかなぁ・・・












なんて思ってたら!!!







同じ日(13日)、同じ漁港


にいた人、、、





対岸にいた先に帰った人が!!





朝マズメ





   3 4 cm





のをGETしてました!!





しかも、もう一ついたけど捕れなかったとか・・・















  マ ジ か ・ ・ ・

   (゚o゚;;














 Xデー当たってんじゃんっ!!


  場所までも!!









なのに、、、おいらには釣れなかった・・・













  ど ぉ ゅ こ と !?














そして、他にも情報がありました





  南の某有名漁港の先端付近で3つ程


  南の回遊狙いの漁港でも


  もう一つ、場所は忘れましたが南の方の漁港でも







という事みたいです!!










今週から潮の状況




  小潮 ~ 長潮 ~ 若潮




と、あまり良くはありませんが、、、






水温は、




    2013.05.14 海水温

    5月14日 現在




  こんな感じで上がってます!!













さぁさぁ!!


  盛り上がってきましたよ!!
















ちょっと、、、


流行り過ぎて言いたく無かったんですが、、、


言うときますかぁ・・・


















   親 ア オ リ






  い つ 行 く の ?



















    今でしょ



  今 で し ょ !






 






ベタですんません。。。




  1. 2013/05/13(月) 04:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<どないなってるの? | ホーム | は~じま~るよ~>>

コメント

こんにちは♪
今年は条件悪いですか(ノ_・,)
昨日、越前南の某有名漁港に行きましたが状況悪そうなので短時間でやめました!
墨あともまだ無かったです!

初の春アオリチャレンジなんで情報活用させて頂きます♪
  1. 2013/05/15(水) 15:43:33 |
  2. URL |
  3. トシボウズ #-
  4. [ 編集]

Re:

トシボウズさん こんにちは~v-398

今年は条件が悪いというか、、、
去年が良すぎたんですわ~v-389

南の某有名漁港・・・墨跡無いんですか?v-405
上がったって情報は入りましたが・・・?v-394

春アオリ、初チャレンジですか?
は、、、7割は「運」と「タイミング」ですから(笑)v-411

頑張って釣ってくださいね!v-392
  1. 2013/05/15(水) 16:20:50 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

だから~、外道って言っちゃだめ(笑)

やっと水温も上がってきてこれからやね!

俺も何回か行ったけど…無(^-^;)

墨人ダービーあるから

頑張ります

そして早朝メールするわ(ウソ)

  1. 2013/05/15(水) 16:35:58 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

外道の画像、勝手に拝借しました・・・v-393
スンマセン。。。v-390


水温も上がってきて、雰囲気は良くなってきましたねぇ~v-398


墨人ダービー・・・今回は「身内オンリー」ですので!

早朝メールはご勘弁を。。。v-403
  1. 2013/05/15(水) 16:42:50 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お久し振りです。

僕も昨日やっと山から帰ってきて、いつものように出遅れてると思ってましたけどまだまだこれからって感じなんですねぇ。

しかし酔っぱらって宮澤さんに電話するとは(笑)
まず1つ欲しいですね♪
  1. 2013/05/16(木) 07:00:23 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん お久しぶりやねぇ~v-411

もう随分と会ってないんじゃないか?v-405

今シーズンは全然遅れてるよ・・・v-393
まだ「第一陣」もまともに入ってきてない感じやわv-390

バカラッチはなんであんな普通に電話出来るんだか・・・v-403

あ、そういや、宮澤さん「赤○君からもよくメールくるよ」って言うてたわ~v-391


また休みが合えば一緒に行こうっさぁ~♪v-398
  1. 2013/05/16(木) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/251-da5a184e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

