墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お初!



     あぁ~あ、とうとう梅 雨入りかぁ・・・
      こりゃ釣りもあんまり行けんなぁ・・・




なんて思いながら週間天気予報を見ていると、土曜日だけ

   晴 れ マ ー ク

ではないか!


     んおぉ!? 夜も晴れなんでないかい?
      行 く し か な い で し ょ う !!




なんて思っていたら、YOSSAN から連絡が

「土曜の夜 降らないみたいやし、行かんか?」
「俺も行こうと思ってたとこ」
「んなら行ってこうかー」
「O.K!」


ということで、土曜の夜に釣行するとこに。

狙いは、親アオリ & マイカ & メバル(最近デカメバルが釣れているらしいので・・・ちょい浮気心が・・・)



でもって、土曜日の早朝に YOSSAN から写メ が届いた。


「・・・なんか鳴ってるよ・・・」
「・・・んんん~・・・誰やこんな早くに・・・
   YOSSANか・・・もしかして釣りに行ってるんか?」

「・・・何て?」
んおっ! ちょいデカめのメバルや!」

「へぇ~スゴイが。 あら?夜行くんでなかったの?」
夜 も 行くんやろ」
「・・・・・」
「ま、あいつも 釣りバカ やしな」


届いたのはこんな写真だった ↓
07.06.23 YOSSAN メバル 



     朝から ちょい テ ン シ ョ ン 上がった!!



パソコンでブログのコメントをチェックしてみると、【偽墨人】とっしゃん からのコメントで、
う●こ ちゃんやる気らしいことを知って、さっそく誘ってみることにした。

やる気なんやって?」
「行きたいって思ってるんやけど、忙しくて中々・・・」
「今晩、YOSSANと行くんやけど、一緒に行くか?」
「行く行く!! でも・・・夜に仕事が一件あるんやってなぁ・・・」
「遅くなりそうなんか?」
「まだなんとも言えんかな・・・」
「じゃあ、出る時にまた電話するから、そっちも終わったら電話してくれ」
「了解」



 ― んでもって 夜

仕事を終え、8時頃に出発

と同時に う●こ ちゃん に確認すると、まだ仕事が終わらないらしく、
終わり次第 連絡する とのことだった。

YOSSAN とは 現 地 集 合 となっていた。

問題はその【現地】をどうするかだった。


今日はいつもの平日ではなく、人がたくさんいそうな土曜日・・・
ましてや、梅雨の晴れ間を釣り人達が逃すはずがないはず・・・


悩んだ末、親を狙いに行くいつもの漁港は避けて、
ヤリイカで開拓したD-ZONE多発の場所を始めに、
人がいたら移動しながら釣ろうという事になった。



 ― 現 地 到 着


そこには、複数の人影と、海面には電気ウキが・・・


     あっちゃ~ やっぱ人いるや~ん・・・
      う~~ん どないしよ・・・



YOSSAN に連絡すると、今 向かっている途中でもうしばらく時間がかかるらしいので、
その間に、アオリの聖地 を視察しに行くことにした。


行ってみると、そこにも複数の人影 & 電気ウキ・・・


     え え え ぇ ぇ ぇ ~ ~ !!
      ど  ん  だ  け  ~~~  !!! 




待ち合わせの場所に戻ると、しばらくして YOSSAN 到 着

「どうやった?」
「あかん・・・人多すぎで釣る場所が無いわ」
「ここの裏の方は?」
「見てない」
「行ってみようぜ」


そこは、昔、まだエギングなんて知らない頃にエサ釣りで何度か行ったことがある場所。
おいらの記憶では、ゴ ミ やら エ サ が散乱していて、 もたくさんいて、

   汚 く て 臭 い 場 所


到着してみると、釣り人はいなかったが、相変わらずゴ ミはあるけれど、昔よりは幾分かマシに思えた。


「とりあえずここでやってみるか」
「そやな・・・他に場所もないし・・・」


おいらは、エサ(死んだアジ)でマイカ狙い & エギング
YOSSANは、エギング & メバリング

することにした。



   が・・・


   ま ー ー っ た く 釣 れ る 気 が し ね ー



おいらのエサにはまったくの無反応で、フグすら突かない・・・。
YOSSANのメバリングには反応はあるものの、釣れない・・・。
エギングにはどちらにもまったくの無反応・・・。


「あかんな・・・」
「マジで・・・」
「どうする?どっか移動すっか?」
「ったって、どこ行く?」
「うーーーーーん・・・・・無いな・・・」


そんな時、う●こ ちゃんから電話が


「今やっと終わった~」
「遅かったなぁ」
「疲れたわ・・・ 釣れてるんか?」
「全っ然・・・ 今から来るんか?」
「もうやめておく・・・」
「そっか・・・お疲れさん、また今度なー」
「はいよー、がんばっての~」



その後しばらくやってみるも、


   釣 れ る 気 配 0


「どっか移動するか?」
「ったってどこ行く?」
「アオリの聖地の 反対側は?」
「釣れるんか?」
「イカは無理かもしれんけど、根魚なら狙えるかも」
「んじゃ、行ってみるか」


拾えるだけのゴミを回収して


   場  所  移  動


とりあえず様子を見てみると、聖地にはまだ人が入っていた。

やはり反対側でやることに。


おいらはエサでマイカ狙い。
YOSSANは数投エギングの後、メバリングに変更した。



     ウ キ が 全 然 ポ イ ン ト ま で 届 か ね ー !
      つ ー か あ ん な と こ じ ゃ 無 理 や ろ ー  !




あきらめモード で ボ ケ ー っとウキを眺めていたら、

隣で!


「おっ! 釣れた!!」
「え? マジ?」
「メバルや!」
「小っさ!」


YOSSAN
 がリリースサイズメバルを釣り上げた。(写真無し)


「とりあえず夜の部ボウズ解消~
「俺もやろうっと」



早速、車に メバルロッド&ワーム一式 を取りに戻った。


     でもな~メバル釣れた事無いんだよなぁ・・・
      ま、ボ ケ ー っとウ キ見てるよっかいいかぁ!




なんてことを考えながら投げること数投目


   ク ク ク ッ


!!!? お?」


   クンッ クンッ クンッ



!!!!!? キ タ ー ッ !!!」


   バシャッ バシャッ


「よっしゃーー!」


メバリング で の メ バ ル G E T !!
07.06.23  初メバル



「ようやく釣れたんかー」
「おもしれーなー、20cmくらいあるとそれなりに引くもんやなー」
「カサゴの方が引くけどな」
「ふぅ~ん、そうなんや~」



その後は二人してメバリングに集中した。
おいらにいたっては、


「お前ウキほったらかしやぞ」
「いいのいいの、どうせあんなとこじゃ釣れんし、
  メバルおもしろいで」

「墨人関係無くなってるし・・・」
「あ・・・ま、いっか」



しばらくして、おいらに リリースサイズ がきたものの、後続かず・・・


気づいたら


   A M 1 : 3 0


「うわっ!ヤバっ!明日仕事やのに・・・」
「帰るか」



     撤   収       


結果は、
TAKA    メバル 2 (20cm 1,リリース 1)
YOSSAN  朝の部 メバル&カサゴ多数 (25cm以外はリリース)
        夜の部 メバル 1(リリース)




いやぁ~、メバル、うれしいもんやね~。
サイズは20cmと小さかったものの、初物としてお持ち帰りしました。

それにしても、土日は人が多いねー。
休日アングラーの人達は大変やろうなぁ・・・。

しばらくは天気が不安定で中々釣りに行けないけど、
今度は25cmオーバーメバルを釣るぞ!


・・・って、なんか間違ってないかい?
  1. 2007/06/23(土) 20:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<デビュー  | ホーム | リフレッシュ>>

コメント

とうとう仲間入り?イヒヒv-8
代表がこんなんじゃあねぇ。
人の事言えなくなってるぞ。

ジギジギしようぜぇ(ルー風)
  1. 2007/06/24(日) 19:44:15 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

う~む。間違ってますよ!!
 代表がそんなんじゅあねぇ。ねぇ。(笑)
 浮気はダメよ!うっわっきっは。へへへ。
う●こ ちゃんも阿寒ね。ったく。


代表が釣りがしたいからと言ってイカと魚をトゥギャザーしちゃう?(ルー風)なら墨人メンバー、ティアドロップv-406って感じだよねぇ。
 まっ、そんな事、無いかな。  ないナイnai。


 
  1. 2007/06/25(月) 20:17:05 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

初メバ、おめでとうございます!
メバル、面白いでしょ。
尺近くなるとけっこう引くよ~


  1. 2007/06/25(月) 20:53:19 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

Re:

ピロりん

 ここんとこボウズとか1ハイだけってのが続いててさぁ・・・
 ついつい・・・何も釣れないよりは・・・って感じだったのよね~v-402
 つーか、ダービーの優勝はほぼ決まりって事で、余 裕っていうの?v-411v-411v-411


偽墨人

 ハイハイ、間違ってるよ、間違っていますとも!v-389
 う●こ ちゃん に関しては、仕事だからしょうがないっつーのもあるけどね~・・・v-401
 んでもって後半ようわからんわ・・・v-404


バーブレスさんv-333

 ありやとさんでっすv-363v-392
 いやぁ~おもろいもんっすね~。
 でも・・・メンバーからは非難轟々なんですが・・・v-404
 尺かぁ・・・ほんなら今度はP-BOYでも持っていこっかなぁ。v-411
 あ・・・またみんなに反感の眼差しをくらうかな・・・v-393
  1. 2007/06/25(月) 23:25:13 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/25-7ad6e167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

