墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にいがたフィッシングショー


行ってきましたよ~~っ!!







 念 願 の






 フ ィ ッ シ ン グ シ ョ ー











ホントはね~

毎年2月の頭に開催されてる





  大阪フィッシングショー



に行きたいんですが、、、



なにせ休みが取れない仕事なもんで・・・





4月とかにも



  北陸フィッシングショー




もありますが、これまた休みが合わない・・・








今回行ったのは、






    にいがたフィッシングショー


  にいがたフィッシングショー










第三日曜という事もあって、


 
  おいらも行ける!!



って思ったんですが、、、





新潟はさすがに遠いから誰も行かないだろうし、

 一人ではちょっとなぁぁ・・・








って思ってたら!!







ゆうたのパパさんから




「新潟のフィッシングショー行かんか?」



との お 誘 い ♪







んなもん、




  行 く っ !





即答しましたわw






4人までなら一緒に行けると言うので、

他のメンバーにも何人か声かけて見ると



 トイソン



も 行くとの事




あと一人、YOSSAN仕事かもしれない


との事でギリギリまで返事を待つ事に・・・







結局、連絡無かったので




 おいら・パパさん・トイソン



3人で行く事にぃ~









会場では、



 AM10:30~ 

 ヤマラッピ・たまちゃん・祐子おねぃさん

 の トークショー




があるので、会場オープン前には着きたいから





  AM5:00 出 発






道中は、


前日オチャキさんから借りた







    REAL EGING vol.1

    REAL EGING vol.1





コレ、、、





 めっちゃテンソン上がりMAX♂♂








春イカシーズン前こんなん見てまうと、、、




  辛抱たまりませんわぁぁぁ~~








テンション上がったまま無事に余裕を持って




   会 場 到 着








余裕見て30分程前に入口に行くと




  もういっぱい並んでるがしっ!!







横広がりに並んでたので、なにげに前の方へw







  AM10:00 オープン







入ってすぐの



  釣りビジョン ブース







  祐子おねぃさんが!!







まだ4人程しか並んでなかったので


すぐに並びましたよ!














今回、おいらの目的の一つ




 以前に絡んでくれた人にお土産を渡す事




用意していったのが、


某TV番組


 「ご当地レトルトカレーランキング」


みたいなので、堂々の




   1  位




に輝いた  コ レ








    いかカレー

    越 前 い か カ レ ー







食った事は無いですが、

1位になるくらいやから





  旨 か ろ う




ってなことで、




コレ



   3  つ



持って行きました!!








その一つを、


以前『エギ★パラ』おいら案内役の1人として

一緒にアチコチ回って釣りをした





  祐 子 お ね ぃ さ ん





渡そうと並びました!






すると





係りの人



すいません~
  この後トークショーを控えてますので
  ここまでとさせてください






おいらの前を手で遮った!




いわゆる 足 切 り








   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


   えええええぇぇぇぇぇ~~~



   んなアホな・・・











でもしゃあないか・・・


トークショーの後にも時間はあるって言うし、


その時にでも渡そう~っと













てなことで、





トークショーまで30分あるので、

それまで会場を見て回ることに~










なにげに奥の方から見ようと行ったところが



  YAMASHITAブース









  もしかして・・・


   もしかして・・・










今回のおいらの1番の目的と言っても過言では無い



   あ の 人



いるのか?






   ドキ ドキ ドキ ・・・












 いたーーーーーーっ!!








はい、もうお分かりですね?





そうです!!





   コ ジ レ イ 
   ( 小 島 玲 子 )








しかも!!




   全然並んでない!!






速攻でならんで、すぐにおいらの番




すかさず握手しつつ、




「こ、こんにちは~」
「こんにちは~」

「あ、あの・・・
  写真とサインいいですか?」

「はい、全然いいですよ~
  どこにします?」

「Tシャツ持ってきたんで
  それにお願いします」

「はい、いいですよ」




サインをしてもらって、

緊張しながらの~





   パ シ ャ リ





    コジレイと




 ヤベぇぇ~

  可愛すぎるぜぇぇ~~~





   つか、、、おいら緊張してんなぁ~(笑)






その後、おいらよりも




  ガ ッ チ ガ チ




トイソンサインと写真撮影




 緊張しすぎwww









全然並んでないし、もっと話したかったけど、、、




  言葉が出てこない・・・




っていうより、



  あんま余計な事言わないオーラ




みたいなんが出てて、

フランクに話しかけれない・・・




後ろ髪を引かれる思いでその場を後に・・・







まだ時間があるのでトークショーの近くの



   DAIWAブース



に行くと、



久しぶりの再会の




   宮 澤 さ ん





「こんにちは~
  お久しぶりです~」

「え~~!!
  ここまで来たの!!
  ビックリしたぁ~~」

「車で4時間ちょいかかりましたよ」
「え~~車で来たの?凄いね~」
「写真撮ってくださいよ!
  Facebookにも載せてくださいね~

「ははははは
  撮りましょう!」







はい、




   パ シ ャ リ





   宮澤さんと









宮澤さんのFacebookにも
ちゃんと載せてもらいましたよ!


探してみてくださいな~





「祐子おねぃさんとも撮りたかったんですけど
  トークショーがあるから足切りされちゃって」

>「終わってからそのへんウロウロするんちゃうかなぁ」
「おいらの事覚えてますかねぇ?」
「絶対覚えてるよ!!
  あの〝パープル~〟は忘れんて(笑)」

「そうかなぁ?」
「うん、覚えてるよ~」





しばし話して、他の人が話したそうだったので、お別れ




時間的にトークショーも近いので行ってみると、、、


思ってたよりも人の集まりが無い・・・






「やっぱ新潟はエギングがあんまり人気無いんかなぁ」
「そうなんじゃねぇ?
  こっちはシーバスとかの方が人気なんかもの」

「そうなんかぁ・・・」





割と前の方の端っこで見学する事に






少ないと思ってた人集りも

トークショーが始まる前には


いっぱいに!







 AM10:30

   トークショー スタート








    トークショー











前半はエギングの話は全然しなくて



  爆 笑 ト ー ク







でも後半



  ヤマラッピの真剣な

   エギングトーク









     ヤマラッピ

     スマホのズームだからボケボケに・・・









始まってから、



なんか、、、チラチラと




 たまちゃんの視線を感じる・・・





   気 の せ い か ???








熱いエギングトークも終わり、



恒例の じゃんけん大会 は


2品とも





   即 負 け










3人はしばし休憩らしいので、

またうろつく事に








今回の目的の一つである、





  重 鎮  重 見 さ ん




に会う為に





   EVERGREENブース




へと向かうと、、、






  いたぁぁぁ~~~~!!





「こんちはぁ~」
「はいな」
「サインと写真いいですか?」
「ええで」
「これにお願いします
「どこに書いたらええ?
  これ誰のんや?」

「これはコジレイので・・・
  裏のはヤマラッピとたまちゃんのです」

「ほなこのコジレイの上から書こか?」
「いやいやいや・・・」




サインをもらって






   パ シ ャ リ




    重見さんと












もっともっと話したかったんですが、、、


オーラありすぎて喋れない・・・






この後に何度も目の前を通ったのですが、


近寄りにくくて・・・


結局まともに話が出来ませんでした・・・






コジレイ


  あんまり気軽に話しかけないでオーラ


みたいなんとはちょっと違う、



   覇 気



みたいな



  話しかけに来いやオーラ




が出てて、



逆に余計に近づき難かったです・・・






EVERGREENの後に他のブースをウロウロしつつ、

新製品を触ったり、説明を聴いたりしまして、


そろそろ 祐子おねぃさん のとこに行こうと

向かってみると、、、




入口のとこに



  祐子おねぃさん 発見






が、、、



そこには



   長 蛇 の 列




が・・・





「どうする?」
「並んだ方がいいんじゃね?」
「ほんなら並ぼうか?」
「もう少ししたら人減ってるんで?
  もうちょいしてからまた来ようっさ」






ってなことで、




   DAIWAブース









そこにも少し列が出来てて

その先には





   ヤマラッピ・たまちゃん




いました!






 並んで順番待ち・・・






割と早くにおいら達の番に





すると、、、




出た!!
  何しにきたん?」

「いやいやいや、
  わざわざ新潟まで車で来たんですから~」

もうなぁ、
  その柄(ヒョウ柄)がトークショーの時に
  チラチラ目に入ってくんねんっ!

「このヒョウ柄はヤマさんの靴(ヒョウ柄)
  に合わせてきたんやって」

「もうな~ そのメガネがアヤシイっちゅーねん
  なんなん、その白いの」

「いやいや、今日はお土産を渡しに来たんですって!

  コレコレ!




  いかカレーを渡すと



「え~これ美味しいん??
「ありがとう、ウマイのん?」
いや、食ったこと無いから知りません
ヤ・た知らんのかいっ!!
「でも、TVのランキングで1位になってたから
  きっと美味いですって」

「なんで食わんの?」
「だって高いんですもん・・・
  こんなんよう買いませんて・・・」

「それ持って来たんかいっ!」
「あと、また写真撮ってくださいよ~」
「えぇ~~~ 撮んのぉ~?」
「もうええんとちゃう?」
「あ、たまちゃんは別にいいよ」
「おまえぇぇ~~!」
「ウソウソ(笑)
  あら? たまちゃんちょっと痩せたんちゃう?」

「そうかぁ?
  最近よく言われんねん」

「うん、痩せた痩せた!
  9月に来た時はもっと丸かったもん」

「帰れーーーっ!
  もう今すぐ帰れやーーっ」

「今来たばっかやっちゅーの」




このやり取りに後ろに並んでた人



  爆  笑




「ほら!後ろ並んではるから
  はよしーやぁ」

「すんません~
  じゃトイソン撮って~」

「おう
  ハイ~」




   ・・・・・・・



「お前それ動画ちゃうか?」
「え? あ、ホントや」
「はよしてやぁ~
「すんません、ほないきま~す」





   パ シ ャ




ヤマラッピ・たまちゃんと





「ありがとうございました!」
「また後でおいでよ
  DAIWAブースにおるから」

「はい、寄らせてもらいます~」








いやぁ~~
 楽しい絡みでしたわwww








その後、


もう1度、祐子おねぃさんのとこに行くと

相変わらず長蛇の列だが少し減ってる





早速並びに行くと、、、




すいません、ここまでで終わりです








  ええええええぇぇぇ~~~


   またぁぁ!?








目の前で足切り・・・









仕方ないのであちこちのブースウロウロしながら、


なんだかんだで、知り合いのスタッフ(従業員)も多いので





   DAIWAブース



を 中心にいました







すると!!





   ひときわ可愛いオーラ




を放ってたのが





   み っ ぴ
   (秋丸美帆)






もちろん、サインと写真撮影







   パ シ ャ リ




    みっぴと







いやぁぁ~~可愛かったぁぁ~~






でもって、DAIWAのカタログを配ってる子も可愛い





     米田有理沙ちゃん










けど、、、





    誰 ???







分からなかったので、知り合いのスタッフ





「あの子は誰?」
「あの子は、
  富山の人気ブロガーで〝ありさ〟って言う子で
  手伝ってもらってるんですよ」

「へぇ~~そうなんや~」
「紹介しますんでちょっと来てくださいよ」
「え? 別にいい・・・」



そのまま連れてかれ、、、




「ありさ、この方は
  福井の人気ブロガーさんで
  墨人さんです

いやいや、、、
  別に人気ちゃうし、、、
  墨人さんでは・・・

「そうなんですか~
  どうも 米田有理沙 です」

「あ、どうも・・・
  福井で墨人ってチームやってます」

「また福井のイベントとか
  エギングパーティーにも連れて行きますんで
  よろしくお願いします」

「え?そうなんですか?
  よろしくお願いします」





なんかよく分からないけど


 紹介されちゃいました(照)





その日の夜には、Facebookお友達になりました








でもって、



 B級グルメ で 昼食





味は、、、 微妙~に普通・・・





昼からなら、祐子おねぃさんも

その辺をウロウロするって言ってたので探します







   でもいない・・・







DAIWAブースに戻ってくると、



ヤマラッピが一人でいるじゃないか!






話しかけに言って、



  エギングトーク






  REAL EGING の 裏話



などを色々と話してもらいました







おいら気になっていた



  満月・新月の差


とか



  フリーで落とす事の大切さ




  食わせのタイミング





  エギをアピールした後のフォロー




などなど



貴重な話をしてもらいました!







あ、そうそう、


やってみたい釣りとして、




  ソデイカ(タルイカ)エギング



を挙げてました





昨年の、ポイントのますみちゃんが釣ったのを見て

すごい興味を持ったらしく、



  20kgクラスを釣りたいわぁ~



って言ってましたよ~











で、



やはり気になるのは



  祐子おねぃさん の 居所





おいらは個別で探して回ることに







そこに!!




オーラ消してウロウロしてる



   たまちゃん 発見!!





「どもっ」
「あ・・・」
「今オーラ消しまくってなかった?」
「うん、消してた(笑)」
「そんな感じやったわ~」
「なんかな~、
  自分見てると私見てるみたいやで嫌やねんw」

「どゆこと?」
「わからへんけど・・・
  もう帰んのん?」

「いや、まだ・・・
  祐子おねぃさんにお土産渡そうと思って・・・
  エギパラの撮影の時に一緒に回ったんやって~」

「そうなん? へ~~
  祐ちゃんさっきまでその辺歩いとったで」

「マジでぇ!?」
「自分らヤマちゃんと話してたやろ?」
「うん」
「アホやなぁ~」
「アホて・・・」
「祐ちゃん5時くらいまで居る言うてたし、
  今は休憩しとるんちゃうかなぁ~」

「そうなんかぁ・・・」
「自分ら何時に帰んの?」
「もうそろそろ出ないとヤバイかなぁ~」
「ほな、祐ちゃん呼んでこよか?
え?マジで!?
  いいの?」

「お土産渡すだけやろ?
  余計な事喋らんやろなぁ?」

「あと、写真撮影だけ・・・」
「えぇぇ~~~
  祐ちゃん忙しいねんでぇ~」

「すぐ終わるし」
「ほな呼んできたるわ
  ちょっと待っててな」









二人で歩いてるところに

トイソン・パパさんも見つけて合流

たまちゃん祐子おねぃさんを呼びに・・・







「何普通にたまちゃんと二人で歩いてるんやって」
「祐子おねぃさん呼んできてくれるってさ」
マジで!?
「良かったなぁ~
  会いたかったんやろ?」

「お前スゲぇーな・・・」
「凄いわ・・・
  普通出来んぞ」

「いや、たまちゃんが呼んでくるって言うから・・・」






しばらくして




「連れてきたで~
  感謝しぃーやぁ~w」

ありがとう!
「祐ちゃんこの後予定あるねんて~
  はよしぃやぁ~」


「こんにちはぁ~」
「あ、どうもお久しぶりです~
  エギパラの福井ロケの時に一緒に回った・・・」

「あ、お久しぶりです~
  なんか見た事あるって思ったんですぅ
  あの時はお世話になりました」

「いえいえ・・・
  あ、今日はお土産持ってきましたよ!
  どうぞ~」

「え~~~
  ありがとうございますぅ~」

「祐ちゃんエライなぁ~
  うちなんかいきなり美味しいん?て聞いてもたわ~」

「多分美味いと思うんで~」
「すいません、わざわざ~
  あ、これステッカーですけど、
  どうぞ」

「ありがとうございますっ!
  写真もいいですか?」

「あ、はい」
「じゃあ、たまちゃんも一緒に」
「え~私も撮んのぉ?
  邪魔なんちゃうん?」

「ついでやから!」
「おまえぇぇぇ~~」
「トイソン頼むわ」
「おう」





で、




   ・・・・・・・・




「お前・・・
  また動画になってないか?」

「あら?
  わりぃ~・・・」

「そこ触んなって」
「はい、ポーズ」






   パ シ ャ リ



    祐子おねぃさん・たまちゃんと

   ピンボケ・・・ トイソンのヘタクソ・・・






「忙しいのにわざわざすいません~
  ありがとうございました~」

「また福井に行ったらよろしくお願いします~」
「はい~」

「ほなな~
  気ィつけて帰りやぁ~」

「ありがとう!」







たまちゃんのおかげで、

列に並ぶことなく

祐子おねぃさんに会えました!!





 たまちゃん ありがとうぉぉ~!!





そのすぐ後に、祐子おねぃさん


釣りビジョン撮影をしてました!







     祐子おねぃさん
















で、最後に




  宮澤さん・ヤマラッピ




その他、DAIWAの(元)富山所長スタッフにも


挨拶を済ませ、


出口付近にいた、たまちゃん




  食べかけのFRISK(レモンミント)


     FRISK レモンミント





あげて(笑)





  会場をあとにしました!







そして 帰 路 へ















 いやぁぁぁ~~~


 楽しかったぁぁぁ~~~









やっぱ、ヤマラッピ・たまちゃん楽しいですわ~


たまちゃんとは2度目とは思えないくらい仲良くなれまして


なんか、、、昔から仲が良いみたいな・・・(笑)


〝ダチ〟みたいな感じでした!(失礼かも・・・)









心残りは、、、




  重見さんともっと話したかった






人懐っこいおいらもちょっと躊躇しちゃいましたね・・・


いきなり何を話そうかとか考えちゃいまして・・・




今度機会があったら、たまちゃんにお願いしよっかなぁ~www










コジレイ祐子おねぃさんみっぴ とも


もう少し話したかったけど、




  タレントオーラ




みたいなんが出まくってて、なかなか普通に話しかけれませんね~





まぁ、、、サインやらステッカー貰えたし



   良  し



としますかぁ~






    サインT




    ヤマラッピサイン






    エギパラステッカー
















念願だった




  フ ィ ッ シ ン グ シ ョ ー





誘ってくれて、車まで出して運転してくれた




  ゆうたのパパさん




 感謝です!!






もし、来年も第三日曜だったら、、、






 絶 対 に 行 き ま す っ !!

























P.S.

   まだ決定では無いですが、、、


   ヤマラッピ


    今年も福井に来る


   みたいですよ~


   今度来たら一緒に飲みに行きますわぁぁ~



  1. 2013/03/17(日) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<は~じま~るよ~ | ホーム | ~ to Me ♪>>

コメント

毎度さんです

いやー、うらやましいわー

ブログ読んでいて、楽しさが伝わってきます

仕事じゃなかったら、行っていたのに…

有名人達は、オーラ出てるわ…

自分も直で会ったら、話かけれないと思う

でも、TAKAさんの写真を見ると、なぜか笑ってしまう自分がいました。なんでやろ?

今度行く機会があったら、又、誘ってくださいね
  1. 2013/03/20(水) 22:25:21 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

充実した1日やったね!

有名人が気軽にそこら辺りにいるから

大阪フィッシングショーよりかは

話せる時間等は確率高いと思うわ(^_^)v
  1. 2013/03/21(木) 08:30:16 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん 毎新度さん~v-222

いいやろぉ~~v-411

ホント、楽しかったよ!
新製品よりも有名人やったわwwwv-389

重見さんとかは、おいらでも話しかけれんかったもんなぁ・・・v-393

おいら、、、そんな笑えるか?v-405
確かに、緊張してるのは分かる・・・v-388

でも実は、朝4時起き髪の毛をセットしてて、
寝ぼけてたのか、
 面(それも目)にハードスプレーかけてもて、目が痛くて開けれない状態
やったんよv-406
会場に着いた頃にはだいぶマシになったけどね・・・v-390

4月6、7日「北陸フィッシングショー」あるよ?
おいらは仕事で行けないけど、行けるなら行ったら?v-398
  1. 2013/03/21(木) 08:53:17 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

DVDわざわざ持ってきていただいて、ありがとうございました!v-411

ケースにサインもらった時に、ヤマラッピ

「自分ら回し見してるんちゃうやろなぁ~!」

って言われましたが・・・(笑)v-403

たまちゃんにも

「サインして」
「うちも? うちのはええんちゃう?」
「いいのいいいの、ついでやから~」
「きっさまぁぁぁ~~」

みたいな感じでサインしてもらいましたわv-411

ホント、充実した1日でしたよ!v-398

大阪フィッシングショーは全然話せないみたいですね~v-393
新潟では、タイミングが良ければ誰でも話しかけれましたよ~
新潟で良かった~v-411
  1. 2013/03/21(木) 09:05:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/249-e903cc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

