墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヤマラッピ&タマちゃん 来福!



 キターーーーー!!









 キマシタヨ~~~!!












何がって、あーた!
















 あ の !














 あ  の  !!














 エギング界のカリスマ









  ヤマラッピ
    &
  タマちゃん








ですよっっ!!









その二人が 福 井 に来ました!













目的は、






 Daiwa エギングパーティー
     in 北陸 福井会場










 ゲスト としての参加です










そして、その前日






 フィッシング ポイント 主催の


  ヤマラッピのエギング特別講座




     エギング特別講座








も兼ねての





   来  福















ですが、、、







おいら仕事の都合上






  どちらも参加出来ません・・・











なので、、、






  せめて一目だけでも・・・







と思い、





 講習会の前に、福井に来たらポイントに来る


との事だったんで、






その大体の時間を聞いておいて、


狙いすませたように、、、











  仕事がヒマだったら

  会いに行っちゃおう!!









っちゅーことにぃ~~
















ほんでもって、当日、、、







 その時間帯はどうやらヒマそう!







ならば!!







って時に、、、








ひろっさんが、


「カットしてくれ」







  ・・・・・・・・・・




 なんちゅうタイミング・・・












もちろん







イヤや~






と、丁重にお断りwww












というのは冗談で、


ヤマラッピ と タマちゃん に会った後にして!



と お願い






ひろっさんも一緒に行くことに~








 AM11:00ちょい前





ポイントに行くと、





  目の前に!!













  タマちゃんがぁ~~








どもっ!!
  ブログにコメント入れた
   墨人のTAKAですっ

「あ~~ どーも~」




なんて軽い挨拶から入りまして、










その奥には!!









  ヤマラッピ




が!!









さすがに オーラ ありますわぁ~






おいらでも話しかけるの 躊 躇 しましたもん・・・






顔なじみDAIWAの所長さんがいたので、

間に入ってもらって





「こんちは~
  どうもです~」

「あ、どうも」
「こちら、ブリーデンの方ですw」
「いやいやいや、ちゃいますって!
  『墨人』ってエギングチームなんですよ」

「えぇ!?それって・・・
  まんまですやん・・・」

「ホンマやなぁ」
「ちゃんとブリーデンさんには許可取ってますから~」




なんて会話から始まりまして~(笑)






でも緊張もあって、汗かきましたわ・・・









で、




何気ない会話から、DAIWAリールのドラグ調整やら、


エギングチームの事、越前アオリが渋くなった事、


などなど








意外にも、おいら・ひろっさんの他には


 スーパー中学生エギンガー:赤池君


くらいしか店にはおらず、





色々話が出来ました







でもって、、、







  サインもらい~の~







    ヤマラッピ・タマちゃん サイン









  写真撮りぃ~の~







    ヤマラッピ・タマちゃん ポイントにて









完っ全に ミーハー ですwww









ひろっさんは、次の日のエギパの企画の一つ


ヤマラッピ・タマちゃんのお気に入りのカラー当て


コッソリ聞き出そうとしてたりwww







言わへんよっ





ってタマちゃん突っ込まれてましたが・・・










その後二人は食事に行くとの事で、


おいらは仕事に戻りました














仕事に戻って、

ひろっさん髪もバッチリとキメて



ぐっちょん・トイソン・ノリソン


も、講習会に参加する為においらのとこに来まして、








仕事がまた暇そうだったので、、、













 おいらも一緒に行っちゃいました!










講習会会場で、二人を迎え、案内をして


講習が始まるまで廊下で雑談








おいら、、、まるでスタッフかのような・・・







おかげでタマちゃんとは掛合いのようなトークできたり、


ヤマラッピともフランクに話し合う事が出来ました!










「仕事の電話入ったらすぐ戻らんと・・・」
「大丈夫大丈夫!ヒマやって!」
「いやいやいや、それはそれでアカンでしょ!」
「ははははは そらそやね」
「そやで~ なんちゅう事言うのんっ」
「まぁヒマやけども・・・」
「サボってばっかえんとちゃんと仕事しぃやぁ~」
「してますって!」





みたいなw












そして、、、






  講 習 会

  ス タ ー ト








     ヤマラッピ講習会1






     ヤマラッピ講習会 2











 フムフム・・・・・






  これからエギについての説明












って時に・・・





仕事で呼び戻される事に・・・












仕事を済ませ、


もう1度、講習会へ行くと、、、













  終 わ っ て ま し た ・・・













しかも、ワイワイと撮影会をしてて、





近づくと、、、







  墨 人 の 順 番









これもまた なんちゅうタイミング!!








ヤマラッピタマちゃんにも





すごいタイミングやなぁ~





って言われ、、、





「これが、〝持ってる〟ちゅーことかなw」

「ちゃんと仕事してきたん?」
「バッチリとwww」












てなことで、、、




   パ チ リ






     ヤマラッピ・タマちゃん 墨人 2


     なんか、、、
     おいらデカく写りすぎじゃね?









んでもって、



個人的にも~~





     ヤマラッピ・タマちゃん と












その後も、会場の外に行ってまたトークしたり


DAIWAの人 ロッド(84M-HD SUPREME CAST for STOIST)


を持ってたのでちょいと貸してもらい







いつもの、、、








  フルキャスト(素振り)










  バヒュっ!!



   バヒュっ!!












 軽いし、よく曲がる!!






でも、、、よく見ると、グリップに傷があるなぁ・・・





と思ってたら、、、






  ヤマラッピ(本人)のロッド





でした (汗)










  ヤ バ ・・・






ヤマラッピを見ると、



 ちょっぴり苦笑いしてたような・・・








このロッドで数々のモンスターを釣り上げたのかと思うと


 ちょっと興奮しましたわ~










でもって、



この辺で、、、






   お 別 れ















ヤマラッピ自分の車で運転してきて


疲れてるのにも関わらず、


笑顔でおいら達と絡んでくれて



ありがたかったです!!






タマちゃんとは、最初こそ緊張したものの、


後からは普通に話も出来て、


時にはツッコミ入れたり入れられたり、、、


本人にも、


なんか昔から知り合いみたいやんなぁ~


っても言われましたわ~









ちょっとの時間しか一緒にいれませんでしたが、


いろいろ話が出来て嬉しかったです!



特に、


 エギングチーム同士が仲良くやってる


ということにヤマラッピ関心を持ったようで、


また福井に来たいと言ってました!




   お待ちしておりますっ!!








次に来た時は、一緒に飲みながら語り合いたですねぇ~~


もちろん、エギングも一緒に行きたいです!!










いつの日か叶うといいなぁぁ~~





















で!!





   エ ギ パ







ですが、、、





おいらは出ていないので、


結果だけ載せますね~~







   クリック ↓



  2012 DAIWAエギングパーティー
   in 北陸福井会場 大会結果








墨人からは



  ひろっさん ぐっちょん





参戦して、、、







 ひろっさん  6位 入賞


 ぐっちょん  9位







という、素晴らしい成績を残してくれました!!








これで、


 エギングチームとしてのメンツ



保ってくれたと思います!!








 今度はおいらも出たいなァァ~~






でも、、、


きっと仕事の日なんやろなぁぁ・・・







  DAIWAさんっ!!


  第3日曜にしてぇ~~!!



























そして次の日、、、




おいら秋吉


ひろっさんが釣った場所と同じ場所に逝きました








が、、、








 爆 風 & 大 ウ ネ リ











 風速 10mくらい 

 波  1.5m





で、ほとんど釣りにならず・・・










シンカー付けたら、、、


  根掛かり多発 のち ロスト





浅瀬に移動したら、、、


  根掛かり のち ロスト





挙句の果てにゃあ、



おいらシステム組んでる時

秋吉2ハイ釣って、その2ハイ目が小っさく

リリースしようとした時に




  ブ シ ュ ッ






おいらの背中




  ビタ ビタ ビタァ~









おまっ・・・
  っざけんなやぁぁー!!

「わりぃ~
  風に乗ってそっちまで飛んでってもたんじゃ」

「背中にモロやっちゃぁ~~」
「うん、飛んでるわ・・・」
「素人かっ!!」








  やってられまへん・・・






朝方には、から電話




「子供が熱出したで病院連れて行きたいで
  なるべく早く帰ってきて」


「・・・・・・へい・・・」














はい、






    終   了








結果


TAKA  ボウズ

秋吉    1ハイ(リリース1)











なんやろなぁ・・・




  ストレスだけが溜まった釣りでしたわ









また台風も近づいてきてるし、、、


いつになったら気持ちのイイ釣り出来るんやろか・・・










まぁ、デカイカの本番は次の


  満 月 大 潮


くらいからでしょうね~












  ヤマラッピ&タマちゃんの
 
  エギング大好きっ! vol.6




    エギング大好きっ vol.6








みたいな






 ムーンライトセレナーデ







狙っちゃう~ぅ?







  1. 2012/09/24(月) 04:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スミパ 他・・・ | ホーム | 渋すぎちゃうかぁ!?>>

コメント

http://ameblo.jp/ocyaki/

ホンマに気さくなお二人やったね!

仕事やといいながら、

撮影のときにピッタリ来るのは

持ってますなぁ(笑)

  1. 2012/09/27(木) 12:30:48 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 相変わらずコメ早っ!v-405

そうですねぇ~DVDのまんまな二人でしたねぇ~v-398

あのタイミングあの場に行けたのは自分でも

  持ってるなぁ

って 思いましたよ(笑)v-411


ポイントに行った時も、ヤマラッピが着いたとほぼ同じタイミングでしたからねぇ~v-389
  1. 2012/09/27(木) 12:39:23 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度!社長 俺がエギンゲに はまったのも あの二人のDVD見て 夫婦して ドップリ… そんな二人と あの距離感で喋れるなんて最高の二日間でした。オーラハンパないでしたね。いつの日か 本当に一緒にシャクって 酒飲んで 騒ぎてぇ~!
しかし TAKAさんもミーハーやね~!
  1. 2012/10/02(火) 14:58:54 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです!

返事遅くなってすいません・・・

こぉちゃんとこは『ヤマらー』やもんねぇ〜!

さすがにオーラありましたねぇ

あの距離では中々話出来ないですから、貴重な体験でした!


おいらがミーハー?

 もちのろんですがなっ!!(笑)

  1. 2012/10/04(木) 21:22:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/241-59eff91e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

