墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リフレッシュ



― 日曜日


妹の結婚式も無事終え、嫁と軽く外食を済ませて家に帰ってきたのは

 PM10:00過ぎ


「釣り行ってこっかなー?」
「あんた飲んでんじゃないの? あかん!」
「もう大丈夫やって!」
「あ・か・ん・!!」
「うーーーん・・・ほな 朝早くに行こうかなぁ?」
「毎週毎週・・・
  ちょっとたまにはゆっくりしてたら?」

「行かんと死ぬかもしれ・・・」
「死なん!!」
「・・・・・・・・・・」


つーことで、月曜はおとなしくしていることに・・・


     む あ ーーーー!!
    エギングダコ解消のアイテムを試したかったのにーー!!
     つっても ス ポ ン ジ 巻いただけやけど・・・




最近、親アオリ狙いで3.5号以上のエギばかりを使っているせいで、
リールシート下部とリアグリップの繋ぎめ辺りの金具に、小指球の部分(写真参考)が当たって、
小指球

そこに エギングダコ ができていて、シャクっていると痛みでテンションが下がる事もあった為、
それを和らげる為に、某 ホ ー ムで購入したグリップ状のスポンジを適当な大きさに切って装着してみた。


グリップ


     おおぉぉぉ何かイイ感じやないけ~
      これなら大丈夫そうやなー
       早速試しに行かないと!!



って思っていたのに・・・
お試しは お あ ず け に・・・


その日は、早朝から起きる用事がなかった為か、体が休む事を欲していたのか、


   爆    睡


した。


     やっぱたまには体を休めるのも大事やなぁ・・・おかげで

     超 リ フ レ ッ シ ュ !!



そうなると、、、


     行  き  た  い  !!  (ウズウズ)



釣りバカの血 まで

   リ フ レ ッ シ ュ



そんな所に、絶妙のタイミング で 秋吉 から電話が!


「今晩どうや?」
「ちょい待って、嫁に聞いてみる
   
  秋吉が行こうって言うんやけど?」

「行ってくれば?」

「何て?」
「オーケ~!!!」
「ほんならまた子供寝てからになるけどいいか?」
「俺もバスケ終わるの9時過ぎやし かまわんぞ」
「じゃ、エサ(アジのパック)買っといてくれるか?」
「ラジャー!」



つーことで、夜


出発しようとしたら、


「私も行こうかなぁ?」
「まだ 安定期 に入ってないんやであかんので?」
「だってヒマなんやもん・・・」
「あんまり激しく動いたらあかんぞ?」
「うん」


てなことで、急遽 3 人 で釣行することに



     釣 り バ カ が 伝 染 し た の か ??



なにはともあれ、いつもの某漁港に到着


その時だった!!


ん゛あ゛あ゛!!・・・・・」
「何?」
「どうしたんや?」
・・・・・エサ・・・忘れた・・・
t・秋「はぁ!?」
「すまん・・・・」
「何をやってるんや何を! エサ忘れたの2回目やぞ?」
「・・・・・う、うん・・・」
「ボケたんじゃないの?」
「・・・・・・」
「まぁ無いもんはしゃあないな、とりあえずエギはあるんやし、
  エギでやって、誰かエサでやってる人がいたら少し譲ってもらえるか聞いてみるか」

「そやな・・・悪いな」


とりあえず先端に向かうことに



ところが・・・



   だ ぁ れ も い や し ねー



「誰もえんな・・・」
「しゃーねーなー、エギングだけでいいか」
「腰は大丈夫か?」
「なんとかな、エギングぐらいなら平気や」
「すまんのぉ~」
「ほんとやわ」
「お前も無理すんなや」
「わかってる」



     はぁ~あ、いきなりテンション下がりまくったな・・・
      せ め て 釣 れ て く れ !!




キャスティングするもあんまり釣れそうな気がしない・・・

数投目、 ふと横を見ると、

嫁がキャスティングを止めていた。


「どうしたんや? 辛いんか? 大丈夫か?」
飽 き た
えええぇぇぇ!? まだ2,3投しか投げてないのに?」
「う ん 、 だって釣れる気せんのやもん」
「・・・・・あっそ、休んでれば?」
「うん・・・」



 ― そ の 数 分 後


「・・・もしもし? ちょいとおまいさん?」
「・・・・・・・・・」
「・・・・・もう寝とるがな・・・ 
  一体何しに来たんだい?」




おいら達しかいない漁港とは裏腹に、外海には無数の漁 り 火 (今年見た中では最高の数)

かなり明るく海を照らしている


「外があんだけ明るいでこっちには入ってこんのかなぁ」
「そやなー 今日はエサでもあかんかったかもな」
「それはどうかなー」
「・・・・・」



そ の 矢 先 に !



お? 乗ったんでないかい?」
「マジでか!?」
「おお 乗ってるなー」


   フシュッ フシューッ


「おお!結構デカいんじゃねーか? 30cmくらいあるんで?」
「どうかなー? この前のエサのがデカかったであんまりデカく見えんな・・・」
「しかも そのエギ ついさっきまで俺が使ってたのに・・・」
「残念やったなー」


秋吉 マイカ GET!!
秋吉 07.06.18



寝ていた tommy も起きてきた

「すごーーい!!」
「よっしゃ!俺も釣るぞ!!」
「はよ釣んねやー」
「お 前 も 釣 れ や !!」


   


   ま っ た く  釣  れ  ね  ー  !!


秋吉は余裕でエギを投げっぱなしにして、勝利の美酒(ビール)を飲んでいた。

「ココ最近ボウズ率高いんじゃねーんか?」
「まだわかんやろーが!」
「明日から バリー・ボウズ と名乗れや」
「はぁ? 何で?」
「バリー・ボンズがホームラン王なら、お前はさしずめ ボ ウ ズ 王 ってことで! はっはははは」
「やっかましーわっ!!」


そう言うと、秋吉は 投げっぱなしにしてあったロッドの元へ戻っていった。



すると!!!



「あら!? 釣れてるんでないの?」
う゛っ ぞ ~ ~ ~ ん !!


秋吉 先程とほぼ同サイズの マイカ GET!!


「なんでやねん・・・」
「ロングステイが効いたな、あははははー」
「そんなんロングステイって言わんわ!
   お前のは〝ほったらかし〟って言うんじゃ!」

「略して ロングステイ やっちゅうの」
「意味がわからんわ! つーか、やってられんわ!」



その後しばらく粘ってみるも、


   ピ  タ  ー  リ 


「風出てきたし、もうあがるか?」
「俺はいいぞ。 tommyちゃんは?」
「もういいよー。ちょっと寒くなったし」
「んじゃ 帰りますか」




   終   了



結果は、
TAKA・tommy ボウズ
秋吉  2ハイ (マイカ)
秋吉 07.06.18 結果



「それにしても ゴ ミ 無くなったなー」
「ブログに書いたでかな?」
「ホントにキレイなもんやな」
「これだけキレイやと釣れんくても気持ちいいなー」
「負け惜しみか?」
「ちゃうわ!!」


この日 この防波堤で拾った ゴ ミ は、ペットボトル1本だけでした。
このブログがきっかけとは言わないけれど、個人個人が ゴ ミ をしないように、気づいた ゴ ミ は拾って帰る
といった行動の表れなのだとしたら、すごくうれしく思います。

本当に負け惜しみでは無く、気持ち良く釣りができました。



P.S  プチ改造グリップは、多少違和感があるけれど、かなりイイ感じでした。
     
     同じように手が痛くなる人は是非お試しあれ。
  1. 2007/06/18(月) 21:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<お初! | ホーム | マナー>>

コメント

バリー・ボウズ

キングv-20はもう返上やな。
〝ほったらかし〟でも釣れるのに、シャクッても釣れんのではダメv-358やろ。
しかも、餌釣りの予定で行って肝心の餌を忘れるとは・・・。tommyの言う様にボケたんで?

それにしても、ゴミが無くなったのは良いことやな。ブログの効果もあるんじゃない。
  1. 2007/06/19(火) 22:59:46 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

Re:バリー・ボウズ

うぅ・・・返す言葉が無い・・・v-406

いつぞやの、秘技 tommy戦法といい、今回の ほったらかしといい・・・
何でもありかいっ!! って感じやわ・・・。

最近〝物忘れ〟がひどくなってきた気が・・・v-399
歳はとりたくないもんやのぉ~・・・

ゴミは、ほんとにキレイに無くなってた。v-398
やっぱ各個人が率先してやってくれて、それを見た他の釣り人も同調したんじゃないかな~?

キレイで安全な釣り場が増える事は釣りバカにはうれしい限りやねv-411
  1. 2007/06/20(水) 08:40:59 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

妹結婚おめでとうv-300

最近釣り行ってないなぁv-292
相棒の後輩君が作業奉仕中に足を草刈機で切られて入院しつんたんやってなぁv-40
までいってたらしいんやi-282
おー怖。
一人やとテンションもなかなかおがらんし
たもは後輩君が持ってるで
一人で行ってデカイの釣れた時の事考えると・・・。

釣れてから言えって感じやけどな。(早よ買おうっと)

6月中にあと一回ぐらいは出撃しようかな。
最後に奇跡を起こすぞv-91
  1. 2007/06/21(木) 15:06:45 |
  2. URL |
  3. ピロリン #-
  4. [ 編集]

Re:妹結婚おめでとう

ありがとさんv-363

後輩君ってあの後輩君やろ?
なんか文章読んだだけでも痛々しいな・・・v-399

デカイの釣れた時??
とらぬたぬきの・・・ってやつやねv-397

ダービーの期間も残すところあとわずかやなー
俺もせめて30cmオーバーが釣りたいなぁ・・・。

敦賀がいいらしいけど・・・ちょっと遠すぎるしなぁ・・・場所もようわからんし・・・v-390
かといっていつもの漁港じゃ期待薄々やし・・・

今はもうマイカに気持ちが切り替わりつつあるかなぁ。v-389

でも、秘密の場所がまだ釣れるっていう情報が無いんだよなぁ・・・。

北の方で釣れる場所を聞いたんやけど、日ムラがあるらしいし・・・ 
う~~ん、早く爆釣したい!!
  1. 2007/06/21(木) 19:06:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

妹さん!

v-315v-376結婚おめでとう!なになに?じぇんじぇん知らなかったじぇー。[色:v-120033FF]寂しいのうv-406。さてさて、新たな技、[色:660099]ロングステイ[/色]戦法また使わせていただきますぜい。こうみえて、隠れて学習してるんですよ。[色:999999]イカ[/色]釣りを。フフフッ。仕事で敦賀に行った時に色々見ちゃった。[色:FF66CC]秘技[/色]ふふふ。あっ、それと、うこ●が、釣り行くぞーって、Tさんから声かかっているから、リールちょうだいって言ってきた。[色:FF0000]やるき[/色]らしいですよv-218
  1. 2007/06/22(金) 21:13:23 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集]

Re:妹さん!

ありがとさん!

って誰!? v-394

と思ったら、内容から察するに、【偽墨人】の〝とっしゃん〟だろ?v-416
久々のコメントありがとさん。v-411 
でもNameくらい書いてくれ~ & なんかメチャメチャなんすけど・・・v-388

う●こちゃん〝やる気〟はどこまで本気なんかようわからんけど・・・。

つーか、たしか、、、あいつもダービー参加してるはずだけど、まだ釣行すらしてないかと思われるんだが・・・v-403
ま、忙しいらしいから無理にとは言わないけどね。
  1. 2007/06/23(土) 08:18:44 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

あらら

なんで?こんな目茶目茶になってしまったのだろう???う~ん。。。?前は上手に入れれたのに。コメントは久しブリi-276に入れましたが毎日楽しく読ませて頂いてますよー。でも、なんか凄いですね!!なんか。。。
  1. 2007/06/23(土) 09:23:20 |
  2. URL |
  3. 偽墨人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/24-cd512425
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

