墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋アオリ開幕してますっ!


まいどっっ!!




 ご無沙汰してますっ!








いやいやいやいやぁ~







なんだかんだ忙しくて、、、










釣りに行く余裕はあるくせに


 ブログ書く暇はないという・・・www












更新できぬまま


 丸っと一ヶ月以上経っちゃいました・・・









   ごめんなちゃいっ!






















にもかかわらず、チェックしてくださってた皆様、、、









 あざァーーーっす!!









でもって、






   ス ン マ ソ





















ブログ休んでる間に重大な事がたくさんありました・・・
















何が1番重大だったかって、、、















 それはやっぱり、、、


















   8 月 27 日

















      あっちゃん卒業1








      あっちゃん卒業2






 あっちゃん の AKB卒業!!











おいら「麻里子様推し」とはいえ、


ここまでAKB48先頭に立って引っ張ってきたあっちゃん・・・


ご苦労様、お疲れ様、そして、ありがとう・・・









これでAKB48は第2章に・・・






















 っってぇぇ~~!!




 どーでもいいですねw



















ここで長々としてもしゃーないので、、、



とっとと本題に・・・


















春のダービー終わって腑抜けてたわけぢゃないですよ



釣りにはちゃんと行ってますたよ!








ブログは書いてませんでしたが、


Facebookには何度かUPしてました


 (興味のある人は探してみてネ)














もちろん、時期的には





   マ イ カ 狙 い








今年は、オカッパリからは厳しいと言われながらも、




  ポツリ ポツリ



ですが、、、



なんとか釣れました!




サイズは小さいものばっかですが、


30cm弱のパラソル級(どういう意味かしらんが・・・)


も釣れました!







もう随分前の事なので、



画像だけでも・・・











    12.07.20 TAKA マイカ








    12.07.31 TAKA マイカ








    12.08.01 TAKA マイカ












 ね? ちゃんと釣ってるでそ?








でも、マイカはやっぱり船がメインみたいですね~



多少の日ムラはあるものの、安定してるみたいです






最近では、





   ブドウイカ




が釣れてるみたいです








おいらは先日、ますみちゃんにいただきましたぁ~!









見た目はほとんどマイカと変わりませんが、

やや「ずんぐり」してるようですね~





味はマイカとほぼ一緒で、





  もっちり感 と 強い甘味





があります!






美味しくいただきましたっ!!

















そしてそして!





みなさん待望





  秋 ア オ リ








8月後半にマイカ釣行に行くも爆風で釣りにならず、


大きく移動してゆる~い漁港アオリ調査すると、


威勢のいいのは抱いてくるけど、


ほとんどがタッチして逃げるだけのビビリばっか・・・








    12.08.23 TAKA 8cm











それから1週間ほどして行った時






  MAX12cm 




で お持ち帰り出来たのが10ハイ程










    12.08.31 TAKA 12cm












まぁ楽しく遊べた程度





曵きを堪能するには、まだまだな感じ・・・

















そんなオチビをイジメたせいなのか、























 あ゛あ゛あ゛ぁぁぁーーー・・・













という悲鳴のような叫び声を出してる 秋吉









「どした?」
やってもたぁ・・・
「何?」
「嫌ぁな音したと思ったら、、、

  折れた・・・

「ロッドか?」
「先っぽがな・・・」
「予備のロッド無いし余計なとこ切って使うしか無いな」
「そやな・・・」







しばらくして

カメラで撮してると・・・










釣れたイカ撮ってるんちゃうんかーいっ!
ネタ用にwww
「余計なネタ提供してんたなぁ・・・」
「アザッス!www」






その隠し撮り?してたのがコレ









   秋吉ポッキリ


   ポ ッ キ リ












でも、この秋吉 Daiwa ST 83MーDT 


幸いにも最初から硬さの違う2本のティップが付属してるので、


Mは折れたけど、Lが残ってるので諦めがついたみたいです













秋吉


この日は、折れたままでやって


それなりに釣れて堪能しました









でもって、




イイ感じで







    終  了















秋吉「やっちまった」けれど、

おいら的には十分に楽しめました!!

























ならば、北の方ももういい感じかも!?










ちゅーことで!








 6日 夜





秋吉北の磯場調査しに行ってきました!








多少波気があるのもの、釣りにならない程ではない





おいらは先端に

秋吉はちょい手前左側に







風もほぼ無風

蒸し暑いくらい・・・










数投したところで、早くも!






  秋吉 ロスト






しかも連発w








その間、おいら12cmくらいのを




  ポツリ ポツリ










でもって、、、



おいらもロスト・・・









秋吉ちょいと場所を移ってから






  ポツリ ポツリ








アベレージはやっぱ12cmくらい









まぁまだこんなもんやね・・・












ほんならもっとアピール系でやってみっかぁ~









ちゅーことで、取り出したるは








おなじみ






     番長バナナ




   番 長 バ ナ ナ 3 号















十分 ボトム まで落としてからの~





一気に上まで 激しくシャクリ上げ





テンションかけ気味で ゆったりフォール






中層 ~ ボトム をテンポよくダート












すると!!











  コ ン っ







と、まるで棒で叩かれたようなアタリ








反射的にアワセると、、、










  チリリリ・・・










新子の身切れ防止にちょい弱めてあったドラグが鳴った








と思ったら








  グイーーン

   グイーーン









元気に走る!!










お!? なんや!?








ロッドにもしっかりとした重みを感じる










それを見てた秋吉




「お?デカイんじゃねーか?」
「今までのよりはマシなサイズっぽいけど・・・」
「ドラグ鳴ったやろ?」
「でも13~14cmくらいちゃうかなぁ?」
「もう少しありそうやけどな?」
「浮いたら軽くなった・・・」






上がってくると、、、






「おぉ~ちょっとデカイわぁ」
「この時期にしてはまぁまぁ良いサイズやげ」
「15cmは超えてるな」





測ってみると、、、







   12.09.06 TAKA 16cm


   16センチメタルちょい









「もうそんなのいるんけ?」
「いるみたいやなぁ~」
「そんなん混じると楽しいなぁ」
「やっぱバナナやろぉ~w」










その後もバナナでプチラッシュ






小さいのはリリースしつつも



しばらく釣れ続いたが、、、









突然












  ピ ッ タ ァ ァ ー ー ー ー ー










おいら秋吉他にも1人エギンガーいましたが、


その人
 ピタァーーーー











エギを変えても、投げる方向を変えても









 う ん と も す ん と も











1時間近く反応ナッシング・・・












一か八かの





  3.5号 投 入
  











すると!!










   グ ン っ







ひったくられ








ちょい元気な





   13センチメンタル ゲッツ!












その後はリリースサイズが1つ釣れたのみ・・・














時間も時間なので、、、









  
    終  了












結果



二人共

お持ち帰りは



   5 ~ 6 ハイ














9月の頭16cmとか釣れるんなら、


今年は成長は早いのかもしれませんねぇ~!
















おっと、宣言すんの忘れてた!












そんなこんなで、






  秋 ア オ リ

   開  幕





ですっっ!!
















は イベントや大会 もたくさんありますよねぇ~





大会は、大きいものは







  9 月 2 3 日


  DAIWA エギングパーティー in 北陸














今年は、あの! 





  ヤマラッピ & たまちゃん




が 来ますよねぇ~~!!








前日には、ヤマラッピの講習会もあります!












おいらは、、、





仕事の為、、、










  どちらも参加できません・・・(泣)













  参加してぇ~なぁぁぁ~~~



















でもって、


おいら毎年参加してた






  上州屋 BigOneエギング大会 





今年



  9 月 3 0 日  開 催











これもまた仕事の為・・・






  参加できず・・・











今年も第3日曜にしてや~


って頼んでおいたんですけど、、、

スタッフの都合でダメやったみたいですね・・・












 詳細はそれぞれ調べてくださいね~








あ、、、

DAIWAのはもう大会も講習会も締切ってると思いますが・・・















おいらが参加してるイベントは、、、





  コ チ ラ






    メガアオリ '12秋


  
   フィッシング ポイント


    メガアオリチャンピオンシップ










春のメガでは 3 位 に入賞出来たので


秋も上位目指します!!
















そしてそして!






 毎年恒例






   『第5回 墨人 秋アオリダービー』








今年は、とらっきー管理者になりまして、

こんな感じで決まりました!!








   期 間 : 9月15日 ~ 11月30日

   会 費 : 1000円

   場 所 : 福井県内の海ならどこでも

   条 件 : エギングで釣ったアオリのみ有効(ヤエンは無効)

         オカッパリのみ(ボートエギングは無効)

         沖磯・沖提に渡るのはOK

   内 容 : 20cm以上のアオリイカ 2ハイ の長寸





   優  勝  : 賞金  5000円

   2  位  : 賞金  3000円











でもって、



これは、とらっきー発案「初めての企画」の、、、








   『One Week BATTLE』









これは、詳細はまだ決まってませんが、





   10月の中旬~下旬のどこかの1週間

   の間で1番デカイの釣った人が優勝



   ダービーとWエントリーもOK


   20cm以下でもエントリーOK



   賞金 3000円 (1人のみ)







ってな感じです!







「1週間限定」と聞いた時、


  これは面白そう!


って素直に思いましたわ~








で、

ネーミングだけ提供しました(笑)












他にも、1日だけの大会を企画(おいらが)してますが、

参加出来る人数によるのでまだ分かりません・・・

















そんなこんなで!






 テンソン上がってきましたよぉ~~!

















大会・イベントに参加する方もしない方も



事故やケガには十分に気をつけて


決して無理や無茶な釣行はしないようにしてください!



それから、



ゴミは出さないようにしてください!!






安全に注意をはらって



  クリーンな釣りをしましょう!!















ちゅーことで!







 Enjoy Fishing!

  Enjoy Eging!!








いきましょいっ!!





  1. 2012/09/12(水) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<渋すぎちゃうかぁ!? | ホーム | 祝!! 20万アクセス!!!>>

コメント

http://ameblo.jp/ocyaki/

いよいよ開幕ですな!
っていうか、8月後半からすでにシャクってますが(笑)
タイミングがいいのか、すでに200杯こえましたわ。
10㎝後半が釣れるとヤエンしたくなってきたわ(^^)/
でも、すでにイカがスレてきてるね!
あれだけ人がいれば仕方ないか(笑)
秋シーズン、楽しみましょ(^_^)ゞ
  1. 2012/09/12(水) 12:56:06 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんです~v-398

開幕しましたねぇ~v-411

つか、、、
200ハイて・・・

スレさせてる張本人ですやんっ!!v-403


ここだけの話、、、ついこの前〝丸ハゲ〟喰らいましたわ・・・v-406
爆風&ウネリのせいにしときましたが・・・v-389

まだまだ始まったばっかですから、
楽しんでいきましょ!v-411
  1. 2012/09/12(水) 15:28:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

釣れてますやーん。
番長バナナを日清のカレーヌードルにドブ浸けすると釣果倍増やで。内緒やざ。
日曜バベあるからイカ持ってきて。
  1. 2012/09/14(金) 17:31:57 |
  2. URL |
  3. マサラッ #-
  4. [ 編集]

Re:

マサラッチ まいど~v-222

この時は釣れてたよ・・・v-389

この時まではね・・・v-403


カレーヌードル どぶ漬!?

んなもん、もう番長バナナちゃうし・・・

  番 長 カ レ ー

やんか・・・v-403

んな カレー臭 漂わせたらイカ逃げるわっ!v-412


日曜天気良ければシャクってるから持っていけねー!v-396
  1. 2012/09/14(金) 18:15:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/239-5f99f897
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

