墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝!! 20万アクセス!!!


何気にこのブログ




  アクセス数





を見たら、、、










なんと!!








  20万アクセス

  超えてました!!














こんなつたないブログを こんなにも閲覧してくださり、














 あザぁぁーーーーっス!!













読んでるみなさんの役に立ってるかどうかは


分かりませんが、、、




アオリイカに関しては福井ではなるべく





  い ち 早 い 情 報





提供出来るように努めていきますので



長ったらしいブログですが、今後とも






  よろしくお願いしまっす!!


















はい、




では 「ついでに」 ですが、




15日に開催されました、







  墨人ダービー打上げ飲み会






様子






  さ ら り ん






書きますねぇ~!












飲み会にはほとんどの参加者参加予定でしたが、


何人かは当日に欠席になり、






   1 4 人




での





  宴  会











会話の内容のほとんど






  烏  賊  話








まぁね、、、




これだけ






  烏 賊 臭 い 男 達






が集まれば 嫌でもそうなりますよねぇぇ~~








酒も入り、


最後の参加者秋吉 が来たところで、









  賞 品 く じ 引 き 大 会







始まりました!!









なるべく多くの人に当たって欲しいのと、


飲み会不参加でも当たるように、



ダービー参加者全員のクジを用意しました!






ただし、



  特別賞受賞者は除外になります






特別賞とは、、、




 「薩摩賞」   ・・・ 70cm以上で1番小さかった人


 「マサラッチ賞」・・・ シーズン通して、1番輝いた人




というのが条件







その受賞者は、、、







   「薩摩賞」


  トータル70cmで



   ひがもっちゃん







  おめでとう!!









賞品は、



  超 限 定

 「 芋 焼 酎 」





でした!









トータル70cmは、こぉちゃん もそうでしたが、


更新したのが早かったひがもっちゃん となりました!










ダービーにも参加しなかったのに賞品だけ提供してくれた

 薩摩さん




  ありがとうございましたっ!!













そして、






   「マサラッチ賞」



  人生初の親アオリを釣った



    トイソン









苦節5年・・・ようやく、やっと、とうとう、


親アオリを釣る事が出来て、しかもその日に


トータル3ハイを釣った トイソン






  おめでとう!!







賞品は、




  ZEAL OPTICS (ジール)

  非売品 オリジナルキャップ






重鎮:重見のオサーン愛用のグラサンのメーカー

の キャップ でした!



















でもって!!




これは



  サプライズ




で、




 ひろっさん・ぐっちょん・パパさん

 おなけん@さん・モギーニョ





から、、、





  ダービー管理お疲れさま





という事で、おいら






    花火&ワイン

    花 火 & ワ イ ン








プレゼントしてくれましたぁ!!










普段、サプライズなんてされる事無いので






  超~嬉しかったです!!










  ありがとうございましたっ!!















なもんで、




この3人は 





  くじ引き 除外





になりました!










これで、




   ハ ズ レ る 人











   1 名 の み








  M T N 賞

  (モースト ツイて 無い 賞)












   誰 の 手 に ・・・












では、、、







  結 果 発 表 ~ ♪









 ステッカー色々       オチャキさん




 ユニチカ キャップ      YOSSAN




 ヤマシタ キャップ      ゆうたのパパさん




 サンライン キャップ(紺)  かむらんさん




 サンライン キャップ(赤)  モギーニョ




 ダイワ キャップ       ぐっちょん




 シャンプー          秋吉




 ラパラ PEライン      ひろっさん




 サングラス         おなけん@さん




 墨族 エギケース 1     こぉちゃんの嫁さん





 墨族 エギケース 2     kobaくん





 秋吉 お食事券(5000円分)  ノリソン





 カウントダウンタイマー   ちぃーもちゃん





 墨族 ウインドブレーカー   ますみちゃん → ぐっちょん





 ブリーデン レジェンド
 ロッドケース(非売品)    マサラッチ










となりました!!






尚、 



 墨族 ウインドブレーカー




は、ますみちゃん が 当選 したんですが、

欠席だったのと、サイズが大きすぎるので、



提供者のオチャキさん




  ジャンケン大会





勝ったもんがもらえるという事に!




これには、他に賞品もらった人も参加OK











気合いいれての~~








  ジャア~~ン ケ~~ン ・・・





    ポ ン っ















おいら、、、






  一 発 負 け ・・・











見事GETしたのが、





 今年1番ツイてる男



  ぐ っ ち ょ ん





でした!!









最後の賞品にしたのが、



こぉちゃん提供品





  ブリーデン レジェンド

  ロッドケース(非売品)









この時点で残ってたのは、





  マサラッチ  こぉちゃん




二人のみ!






もしここで、 「こぉちゃん」 を引いたら、





  ジャンケン大会





って話もあったんですが、、、





見事、



  マサラッチ が GET!!







なかなか盛り上がった




   く じ 引 き 大 会




でしたぁ!














でもって、、、







  M T N 賞

  (モースト ツイて 無い 賞)





は、、、




はい、





   こ ぉ ち ゃ ん







でした・・・












1番良い物を提供してくれたのに・・・




  残念でした・・・


















ということで!!







これで、








   墨人ダービー



   オールアップ







ですっ!!









みなさん




   お疲れさまでしたぁ!!

















でももう、、、




  混 合 ダ ー ビ ー





は、、、






 おいらはやりません・・・









忙しいのもそうですが、、、


釣れない事のヒガミで、





 みんなに気を遣わせてしまったり・・・


 たくさん迷惑をかけてしまったので・・・









管理人みたいなのをしてると、




純粋に




  ENJOY FISHING

  ENJOY EGING






出来なくなってしまうんですよ・・・





まぁそれは、その人の性格にもよるんでしょうけど・・・







おいらには向いてなかったみたいです・・・










基本的




  負けず嫌い




ですしね・・・www





















さぁ!これからは!






  マ イ カ シ ー ズ ン






突入ですっ!!









考えてみたら、、、




おいらマイカをエギングで狙い出した頃は、


そんな人達は数えれるくらいでした。。。




普通は、死んだアジやキスを使っての


 ウ キ 仕 掛 け


で狙う人が多いもの・・・







でも近頃は、船から狙う



  ライトエギング?



なるものが



商品としても開発されて、



  専用タックル



まで発売されてますよねぇ~









ますますハイプレッシャーになる




  エ ギ ン グ









このハイプレッシャー





  どう切り抜けて釣るか





というのを、テーマ







  攻略してイカなければ!










マイカに関しては、



今シーズン







  オリジナル2段仕掛け(エギ)







を 試してみるつもりです!







ヤリイカでは効果があるのは分かったんで、


これを更に効率UP出来るよう






  頑張ってみますわ~










でもやっぱり、、、






  秋 ア オ リ




 
  早く釣りてぇ~なぁぁ~~












そういや、、、



には





  烏 賊 酔 ダ ー ビ ー







あるとかないとか・・・







ホントなら、、、




秋は春よりも数が釣れるだろうから、




  大変そうやけど・・・
















それと、



には、




  一 般 の 大 会





いくつかあるので、





  楽しめそうですねぇ~~











特に今年は、、、





  っと・・・







  まだ内緒にしときますwww






  1. 2012/07/15(日) 19:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<秋アオリ開幕してますっ! | ホーム | メガ&ダービー 終了!>>

コメント

お疲れさんでした!

TAKAさん

一発負けやったん?

俺は素直やからグー出すって言って

グー出したんやけどなぁ(笑)

管理お疲れさんでした!

一番大変やったと思うわ(^^)/

俺としては、墨人の人とはなかなか

会ったことなかったけど

会えて良かったですわ(^_^)b

  1. 2012/07/17(火) 21:08:19 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん この前は お疲れさまでしたv-398

ジャンケン・・・1発負けでしたよ・・・v-406
まさかホントにグー出すとは・・・ひねくれてるんですかねぇ?v-403

管理は、墨人だけなら、
そんなに釣れないし何てこたぁ無いんですけど、
あんだけ釣れると、プチパニックですわ・・・v-399

墨人メンバーとこれからも仲良くしたってください!v-392
  1. 2012/07/18(水) 09:19:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ダービーお疲れさんでした。

やぁ~っと!釣れました。
お前や墨人メンバーの急かしと、ダービーに参加した皆の怒涛の釣果メールに尻を叩かれたおかげかな。
しかも、飲み会では「マサラッチ賞」までもらって…良いシーズンになりまた。
釣れた時は、心臓バックバクで口の中カラッカラで、喜んでられんかったけど(笑)
まだまだレベルアップ頑張りまっせ!
  1. 2012/07/18(水) 21:16:16 |
  2. URL |
  3. トイソン #-
  4. [ 編集]

Re:

トイソン お疲れさんv-222

やっとやなぁ~ ホントに釣れて良かったなぁ~v-411

まぁ、遅すぎるけどな・・・v-403

それと、今年何回バラした!?v-389

次の目標「バラさないこと」やなwwwv-411

あのサイズ心臓バックバクやったんなら、2キロUPやったら死んでまうぞ(笑)v-389

、一緒に「新規開拓」しようぜ!!v-391
  1. 2012/07/19(木) 09:03:16 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ダービー運営お疲れさん。

にしてもストレス溜まったシーズンやったな。
まともにガソリン使ってたら嫁に殺されてたかもね。

秋が待ち遠しいわー。
大会に向けて新規開拓せなな。

※ちなみにプレはトイソンも入ってるでな。



  1. 2012/07/19(木) 16:56:43 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん 毎度~v-222

いやぁぁ~ホント・・・

 ストレスは溜まったわ・・・v-399

それで迷惑もかけたっていうか、、、
 気を遣わせたしね・・・v-390

 すんませんでした・・・v-406


早く秋の数釣りしたいわぁ~v-411

新規開拓もしていこうな~v-398


※トイソン! 忘れた・・・ サンキューな!
  1. 2012/07/19(木) 19:32:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/08/23(木) 11:55:38 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/238-2d85573c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

