墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新規開拓



んんん~~~













 ネットって怖いね・・・














なんとなぁぁ~~~く









   ポ チ ッ











てしたら、、、



















  あ゛っ !! 


  買っちゃったよ・・・










  正確には


  買えちゃったよ・・・












  い、いいのか? おい・・・














  なんの記念日でもねーのに・・・
























  ま、いっかぁぁ~~~














はい、、、






以前から








 安かったら欲っしいのになぁぁ~~









なんて思ってたものを、






  ヤ フ オ ク






いつもチェックしてまして、、、





よく見つけて、終了までみてると大体、、、





  28000 ~ 35000円





くらいが相場











1度、



  即 決 25000円







っていう破格なのを見つけて、


どうしようか悩んでるうちに、、、







  即 決 終 了





されて、めっちゃ悔やみました・・・















それが今回





  終 了  30 分 前

   23500円








ってのを見つけて、








 え??

  安 っ !!








と、思わず、





  25000円




で 


   入  札








すると、、、






  「申し訳ありません。あなたより高値で・・・」







って、自動入札の決まり文句・・・







  やっぱな・・・







んじゃあ、、、







   26000円







これでダメならいいや・・・






すると、





  「あなたの入札を受け付けました」







お!!


 マジ!?






見ると、




  現在価格 25500円








前の人は25000円まで入札してたんか・・・


まぁ、また入れてくるやろな・・・











しばらくすると、メールがきた







  高値更新されたか・・・


  もういいや・・・













なんて思ってメールを開くと










  「おめでとうございます。
  あなたが商品を落札しました。」















  え?  え?


   えぇぇ~~!?









みたいな・・・(笑)














はい、、、 





 落札したのは コ レ













    SIMS 90L 1







    SIMS 90L 2







    SIMS 90L 3
   








言わずと知れた、






   Ever Green SQUIDLAW Imperial

    The“Slackmaster 90” SIMS-90L







 重鎮:重見のオサーン 愛用のロッドです!!








いわゆる、





  て ろ ん て ろ ん




ロッド(笑)








おいらには、





  柔らかすぎるやろ~


  シャクったら折れてまうんで?


  似合わん







などなど、



どちらかと言えば、





  批 判 的 な 声





多かったんですが・・・




















 欲しかったんやもんっ!!














やっぱ「新たな武器」を手に入れると、









  テンソン上がりますねっっ!!


















マイカも狙いたいし、こいつの試し振りもしたい・・・



でも、どうせ〝墨付け〟するなら、アオリでしたい・・・











でもなぁ・・・













  春アオリ・・・





  もう終了宣言してもたし・・・












ひろっさんには「復活せー!」言われてるけど、、、






 そんなには活性高くならんなぁ・・・
















あ、、、そういや、以前ブログ






  新規開拓します!!






って宣言したくせに、そのまま終了してもたな・・・








  行きたい場所・気になる場所




いくつかあるんやけどなぁ・・・













んならば!!






それを 有 言 実 行 すべく、







  逝っちゃいますかぁぁーー!!
















どこ行こうっかなぁ~・・・




秋吉と二人で 沖磯チャレンジ してみるか・・・




新規開拓なら・・・











 ん?








そういやぁ、、、


この頃、みんなからの「釣れましたメール」が減ったな・・・




つーか、、、






  途 絶 え た な











釣れてる人もいるやろうけど、、、


デカイのが釣れないだけか・・・?






それとも、、、






  もう終わったんか???



















なんて思ってたら!!









ぐっちょんからメールが!!









「今からポイントに行きますわ

  南の漁港ででマイカ狙うも×

  そのまま朝練にいつもの所で上がりました

  ♂ 41㎝です 」







    12.06.24 ぐっちょん 41cm

    41cm  2.1kg


    ※ポイントで測ったら、41.2cmだったそうですが、
     ダービーは41cmでいいそうです














  ぬおぉぉぉぉーー!!?


  この時期にきて、更新サイズ!!












つーか、


あの パラダイス に 行かずに


こんなモンスター次々と捕獲してくるなんて・・・








 スっゲーーーー!!










 墨 人 の 誇 り やね!!








いやぁぁ~~





  漢  や わ ぁ ぁ ~~


















でもって、ぐっちょん





「日曜・月曜ちょうど休みなんだ

  釣りいきます!?

  行くなら、コラボしませんか!?」












んなもん、「コチラからお願いします!」 ですよ







  ぐっちょんレーダー






あやかろうかと(笑)















どこへ行こうか話し合った結果、










 荒らされたパラダイスなんてもう古い!!



 残りカス狙ったってしょうがねー!!



 新たなるパラダイス探そうじゃねーか!!














ちゅーことで!!







おいらも、


終了宣言までしといて復活するんなら!








心新たに、





   新 規 開 拓





を 目指します!!




















夜のうち






  北 方 面 の 地 磯 狙 い











ここは、秋には定番とも言えるとこだが、


春は〝 噂 〟では釣れたらしいが、


おいらの周りでは実績が無い場所













でもって、明るくなったら







  沖 磯 チ ャ レ ン ジ





 





候補としては、





  北方面の沖磯



  南方面の沖磯







2つ挙げておいて、






当日の ・風・ウネリ を見て


判断することに!













おいらどっちも行った事無いが、




特に北の方のは、おいら



  イ カ レ ー ダ ー



ビンビンに反応してるとこ









南の方は、ぐっちょん秋には行った事があって



水深20m近くありそうな



  ど ん 深

   からの

  か け 上 が り




なとこ








どっちも前から行ってみたかったとこです















当日 ―

 24日 夜





PM10:30過ぎ



  出  発









ぐっちょんほぼ同時 出 発







最初の目的地




  到  着






ぐっちょんの方がチョイ早く着いてました









海の様子を見に行くと、、、











  ザザザザァァァ~~~



   サッパッァァ~~~ン














予想よりもがある・・・







ここから、北方面の沖磯が近いので、

しばらくココで釣りをしながら

様子を見る事に!












3人して、潮通しの良さそうな先端へ









ここは、、、




  海底が複雑で


  まるで


  ラクダの背の様な


  ノコギリの歯の様な


  起伏の激しいとこ









当然の如く







  根 掛 か り 連 発









もちろん、








  ロストも・・・










短時間







  ストレス溜まりまくり












と、、、






「どっか移動します?」
「ん?
  どっちでもいいよ~」

「いいよ~
  でも、向こうは秋に面白そうやな」

「ここでの収穫は、

   ア マ モ

  が生えてるって事が分かった事やな」

アマモあるね~」
「あったあった」
「もっと波がなけりゃあな・・・」
「どこ行く?」
「どこにします?」
「もう南方面向かって、
  あとは〝ぐっちょんレーダー〟
  お任せするわ~」

「とりあえず戻ろうか」
「おう」








駐車場に戻って、





  真夜中の作戦会議









話し合った結果、





 渡る予定の沖磯を見てみて、

 行けそうならすぐにでも渡って、


 ダメなら、藻場ゲー

 もしくは、先端の狭い漁港





という事に!







   移 動 ~












南方面の沖磯の所様子を伺うと、、、






  波 無し

  風 弱め


  誰もいない









はい、





  決  定  !!








久々のマイボートを膨らませる












  数年前の転覆




頭を過り







   いささか緊張・・・













漕ぐのはやっぱり自信が無いので、、、






  秋 吉 に 託 し た





というより、





  丸 投 げ www









秋吉も初めて漕ぐのに・・・









ここの沖磯も初めてのとこなので、


どこから乗っていいのかすら分からない・・・










  行きゃあなんとかなるさ!!







みんなしてカッパを着こんで、


ライジャケ確認して、






  うん、落ちても大丈夫!












まず、


おいらと秋吉が行って、


おいらだけが降りて、秋吉が戻って、


ぐっちょんと秋吉で・・・










おいら・秋吉共に緊張の中、



   出  発












秋吉は、


初めての割に多少フラつきながらも、


クルクル回る事無く進んで、、、






とりあえず、


乗れそうなとこおいら降りる事に








これが、、、





狭くて急なとこに寄せたもんだから、、、




ここへきて





  右 往 左 往




  上 下 に も 揺 れ










なんとか かんとか






  降 り れ た















が、、、









緊張もあったのと、


降りるときにちょいパニくったのと、


揺られまくったおかげで、、、







おいら、、、









   三 半 規 管


   オーバーヒート














 ア カ ン ・・・












  気゛持゛ち゛悪゛い゛・・・















いいや、気のせいや!!







ぐっちょん達簡単に上がれる場所


ボートを引き上げる場所を探す









おいらが降りたとこの真裏に、、、






  ベ ス ポ ジ 発 見








ここやったんか・・・













待ってる間も、、、












  気゛持゛ち゛悪゛い゛・・・












しかも、、、







こんな時に、










ケツの門の方から












  出せぇぇぇーーーー!!

   出してくれぇぇぇーーー!!










って

 叫び声が聴こえる・・・










ちょ、


 ま、待ってくれよ・・・




 上からも下からも・・・






  勘弁してくれ・・・

























間もなく二人が到着







ボートを引き上げてる間もにも








ケツの門から








  出せぇぇぇーーーー!!

   出してくれぇぇぇーーー!!










と 叫んでる・・・


















はぁぁ・・・疲れた・・・
「お疲れさんです」
お疲れさん・・・
  おいら・・・酔ったみたいや・・・

「お前こんなんで酔ってたら
  船なんか絶対無理やぞ」

「ティップラン出来んの~」
T「うん・・・無理やな・・・
  ちゅーか・・・
   う○こ までしたくなってきてる・・・」

「はぁ?」
「紙あるよ」
「いや、、、大丈夫・・・
  釣り場行こうか・・・」











秋吉初めてなのに2往復もして、



  汗 だ く







ぐっちょんカッパの上下



  汗 だ く








おいらは、カッパ冷や汗気持ち悪いので





  汗 だ っ く だ く









尋常じゃないくらい汗をかいた・・・






  1キロ以上痩せたかも?















秋吉とぐっちょんは、



早速



  準 備 中











おいらは、、、








 ケツの門からの訴え


  引き受ける事にした













「やっぱアカン・・・
  ぐっちょん・・・紙ちょうだい・・・」

「いいよ~
   はい、これ」

「ありがとう」
「海落ちるなやー」
「おう・・・」











みたいなとこ降りて、、、













  UNCHING TIME












   天 然 の 水 洗 ト イ レ













  んんんん~~~~








   ス ッ キ リ

















釣り場に戻ったが、



 気持の悪さは治って無い・・・








「ちょっと寝るわ・・・」
「おう」











ゴツゴツの岩寝そべって



  目 を 閉 じ た












  ぷ~~~~~~~ん


   ぷ~~~~~~ん











がウザイ・・・










虫除けスプレーして





   う つ ら  う つ ら














しばらくすると・・・













「よっしゃぁぁ~~~~!」







 秋吉雄叫び









「釣れたの!?」
「マイカhaaaan!!!
  ゲットぉ~!」

「よっしゃ、俺もマイカ狙うわ!」
「アオリよりマイカの方が欲しいんや~」
「タナは?」
「ボトムの方かな~」














マイカ釣れたんや・・・





 いいなぁ・・・







  でもまだ無理・・・





















もうしばらくして、、、












「またまたマイカhaaaan!!!
「マジけ!?」
「さっきのより大きいわぁ!」













いいなぁ・・・





まだ気持ち悪いけど・・・














  んなこと言うてられん!!









「どこ投げればいいんやぁ~」
「復活したんけ?」
「まだ気持ち悪いけど、
  マイカ釣れるんなら釣らな・・・」

「外側ならどこ投げてもそれなりに水深あるわ」
「ほなこっちでやるわ」















  マイカモード突入!!






















が、、、










  そ れ っ き り












「マイカどこ行ったん?」
「おかしいなぁ・・・」
「釣れんな・・・」














やがて白々と夜が明けてくると、










  良い感じで潮が流れてる!!










それと共に!














   藻  藻  藻 藻   藻



藻  藻 藻   藻  藻  藻藻



  藻  藻   藻 藻  藻   藻




 藻藻藻  藻  藻   藻  藻

 













てなくらい、





  切 れ 藻 だ ら け









まともに投げれる場所がないくらい・・・










一気に






  テ ン シ ョ ン ダ ウ ン
















ぐっちょんしばらくの間







  キャスティング対決









 浮いているブイ・ゴミなどに


 どちらが先に当てれるか勝負!













結果は、、、






  ド ロ ー







どちらも当たらず、


浮いてる藻少しキレイにしただけwww
















お?


いつの間にやら





  気持ち悪くない!!


















その後復活したおいらは、



もうイカを釣る事はほぼ諦め、







NEW ロッド




  感 覚 ・ 感 触 ・ 感 度




試すのに徹底的に集中した












このロッド、、、




 もう何年もモデルチェンジする事無く

  売られ続けている・・・








その理由が分かった・・・







  グリップ感



  キャストフィール



  感度



  バランス


  
  操作性







どれをとっても






   非 が 無 い






と言っても過言では無いくらい







そりゃあモデルチェンジする必要が無いわなぁ~









確かに、90L はちょっと柔らかい気もするが・・・



あとは 慣 れ かなw 








ていうより、



  イカ釣ってみな分かりません



















やがて、、、







  風が強くなってきた









「もうそろそろ戻った方がいいんじゃない?」
「そやなぁ、戻れんくなるとあかんしな」
「ここなら滅多な事無いとは思うけど・・・」
「誰が漕ぐと思ってるんじゃー」
「ん? よろしく~」
「なら、
  少しでも風の抵抗の無いうちに戻った方がいいやろ」

「そやな」












てなことで、、、









   撤   収











帰りは




  ス ム ー ズ






に戻れたので、


気持ち悪くなることも無く、






  無 事 帰 還









その後、ぐっちょん




  無 事 帰 還









秋吉は、、、







  へ っ と へ と







またもや 



  汗 だ く




で、





  グ ロ ッ キ ー 寸 前









「まだ9時やけど、どうする?」
「もういいわ・・・
   疲れたわ・・・」

「どっちでもいいけど、
  今日のとこは帰りますか~」

「んな事言いながら、
  帰りに藻場ゲーしに行って
   釣れましたぁ~
  とか言うんちゃうやろなぁ!?」

「それは・・・
   分からんけど(笑)」

「アイス食いてぇーー」
「んなら、帰りに北方面の沖磯
  渡れたかどうか見て帰るわ~」

「はい、お疲れさんです」
「お疲れ~」
「じゃまたね~
   お疲れさん~」










つーことで、、、







   終  了








結果、



TAKA   ボウズ

秋吉    マイカ 2ハイ

ぐっちょん  ボウズ














一応、



  新 規 開 拓





しに行ったんですが、、、













   開拓しきれませんでした・・・






















ま、おいらは、、、










  う ○ こ


  しに行っただけですけどね(爆


















今回行った




  南方面の沖磯




は、







産卵場があるというより、






  回 遊 の 通 り 道





って感じで、







  産 卵 前 の 荒 食 い





するには持ってこいってくらい






  ベ イ ト だ ら け




でした!










あれだけの が出入りするって事は、


それだけ潮の通しは良いって事やから、


スクールで回遊してくれば・・・









  期待は持てそうです!!











それよりも気になるのは、


波が高くて渡れなかった北方面の沖磯・・・







帰りに寄って見てきたけど、


あれだけ波が出ると


帰れなくなりそうで 怖い・・・



でも、




  絶 対 に 釣 れ る !!





という自信だけはあります!!









 おいらが釣れるかどうか

 は分かりませんが・・・w











今年の春アオリではもう行く機会がありませんが、



 秋、もしくは来年は必ず行って、







  自信を確信に変えてみせます!!















帰りに二人してアイス食ったら、、、





  急 激 な 眠 気 が ・・・






居眠り運転で事故なんてしたら・・・






もう〝年〟なんで貫徹はキツイっすわぁぁ・・・





もっと 安 全 第 一 で釣りに行きますわ!


















帰ってきて、寝てると、、、





メールが・・・







   まさか、ぐっちょん!!?









見ると、





 ひがもっちゃんからでした!









「 更新しました


  パラダイスにて昨日の夕方にメンタ27をひとつ。

  朝マズメ明るくなるちょっと前に

  パーポーパーポーが火を噴きました♪

  35センチで現地でこぉちゃんに確認して貰いました(^-^;!

  あと1回行きたいなぁ 」









    12.06.25 ひがもっちゃん 35cm

    35cm













画像のメジャーはクチャクチャでよく分かりませんが、、、


こぉちゃん現地確認ですので、登録OKです!






これで、70cm台に乗せてきて 4位!!






このまま行けば、



 『70cm台で1番小さい人』



というのが条件の、





   薩 摩 賞



GETできそうですね~!













ひがもっちゃんは、これで今シーズン10ハイ目だとか・・・



ぐっちょんは、15~6ハイとか言ってたし・・・



ゆうたのパパさんは、2キロUP4つで余裕の20ハイ越え・・・



こぉちゃんも、あと一つで20らしいし・・・









  おいらももうちょい釣りたかったねぇ・・・







って、、、




   まだ終わってませんが・・・w








おいらは、もうアオリより






   マ イ カ 釣りたいですっ!!
























P.S.

    墨人ダービー


     暫 定

     1位 ゆうたのパパ  (42 + 41 = 83cm)

     2位 ぐっちょん    (41.5 + 41 = 82.5cm)
   
     3位 TAKA      (40 + 35 = 75cm)

     4位 ひがもっちゃん (35 + 35 = 70cm)

     5位 こぉちゃん    (36 + 33 = 69cm)

     6位 おなけん@さん (38 + 30 = 68cm)

     7位 YOSSAN    (40 + 27.5 = 67.5cm)

     8位 モギーニョ    (35 + 32 = 67cm)

     9位 マサラッチ    (34 + 32 = 66cm)

    10位 kobaくん     (36 + 28 = 64cm)

    11位 ひろっさん    (34 + 28 = 62cm)

    12位 オチャキさん  (35 + 26.5 = 61.5cm)
 
    13位 トイソン     (30 + 30 = 60cm)

    14位 秋 吉      (31 + 28 = 59cm)

    15位 かむらんさん   (30.5 + 24 = 54.5cm)

    15位 ますみちゃん   (28 + 26 = 54cm)








    墨人ダービー 



      7 月 10 日


            までなので、






    今年の状況からすると、、




    まだまだ釣れそうです!!








    1位 2位 にはもう届きそうにありませんが、、、


    2キロUP
      まだ出るかもしれませんよ~~!!






   
      集中力切れそうですが・・・




    頑張ってください!!!





  1. 2012/06/25(月) 01:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メガ&ダービー 終了! | ホーム | 『クリーンアップ大作戦』>>

コメント

毎度さんです(・∀・∩)
新規開拓は、残念でしたね(>_<)

あの藻の量といったら…無理ですね(爆)

周り全体にあるんですもん( ̄◇ ̄;)

また、時間が合えば一緒にチャレンジしましょ(≧ω≦)b

お疲れ様でした(^-^)/

P.S 久しぶりに紙降臨したかな?
  1. 2012/06/29(金) 04:30:54 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん この前はお疲れさんv-222v-398

あんだけ

 藻 藻 藻 藻~~ 

やと、釣りすんなって言ってるみてーなもんやわwv-394

ぐっちょんともなかなか時間が合わんから
一緒に釣り行くの少ないもんなぁ・・・v-393

また「新規開拓」でもしてこっさぁ~v-398

今回行けんかったアソコ・・・

 ゼテーに釣れるからっ!!v-389


P.S.

 神(紙) 降 臨 

助かったわぁ~v-392

ネタに書こうと思ってて忘れたwwwv-402
  1. 2012/06/29(金) 10:35:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

新規開拓お疲れさん!
釣れてるとこは楽でいいけど、
やっぱ自分で妄想してそれが当たると快感やな!

テロンテロンやと当たり分かりやすくていいかもな。

烏賊も違和感無いで離さんわ。
  1. 2012/06/29(金) 23:36:56 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん 毎度v-222

新規開拓・・・したんだかしてないんだか・・・v-390

言ってる事はその通り!!v-218

 「ここ釣れそうやなぁ~」

って思ってホントに釣れると

 「やっぱりかー!! よっしゃぁー!」

みたいななぁ~v-392

自分で見つけた喜び!! まさしく〝快感〟やね~v-398

みんな「パラダイス」呼んでる場所も、
数年前は、あのパパさんでさえ、最初は半信半疑やったわ・・・

 「え~~こんなとこで春イカ釣れる?
  秋はよく釣れるけど・・・」
v-403

みたいなwwwv-411


あのてろんてろんロッド、、、
まだイカ釣れて無いからアタリも何もどんな感じか分からんけど、
感度がバツグンなのは確かやわ!v-391

もうリールもメンテに出してもたから、
しばらくは赤竿マイカ狙いかな~v-389
  1. 2012/06/30(土) 08:42:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/236-8bd49215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

