墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

『クリーンアップ大作戦』



あのぉぉ~~・・・







初めに言うときますが、、、














 おいら、、、




















  病んでませんよ?



















いやぁ、前回のブログがあまりにも





  ネガティブ





やったもんで、、、、












まわりからも、





「病んでるみたいやけど、大丈夫?」





的な 心配されちゃいまして・・・














そら、凹んでないかっつーと、




それなりに、、、





  否、





かなり凹んだし、、、






 もうエギング辞めちゃろか!?






って思いましたよ・・・










まぁねぇ、、、



15回以上海に通って




釣れたのは





  たった2回・・・







サイズこそ満足いくサイズ釣れましたが、、、





  あまりにも釣れなく・・・・






挙句の果てにゃあ、






  パ ラ ダ イ ス





行って、その日(前日から)釣れなかったのは







   お い ら だ け













んなもん、、、







いくら普段は常に








  ポ ジ テ ィ ブ






生きてても









  ネ ガ テ ィ ブ






になりますって・・・














今ではもう





 全 っ 然 大 丈 夫





ですから!!











  ご心配おかけした方達







   すいましぇん!!




















はい、前置きが長~~くなりましたが、、、








まず、





  毎 年 恒 例







になりました、











 『クリーンアップ大作戦』







を、今年も行いました!!







今年5 回 目 を迎えますこの清掃活動







今回は、生憎の







   雨 模 様











前日に中止にしようかどうしようか迷いましたが、





当日、釣りに行ってるもんが何人かいるだろうから、


開始1時間前くらいの様子を見て決めよう と言う事に・・・










で、





 朝 ―





AM6:30くらい




釣りに行くと言っていたメンバー




 トイソン 秋吉 YOSSAN




に聞くと、、、






「行ってえんわ・・・

  エギングのDVD見てたわ」








 朝っぱらからなにしてんねんっ!










「海行くには行ったけど、着いた途端に

  ド っ シ ャ 降 り

  になったで、車降りる事も無くUターンした」






らしく、、、






YOSSANからは、なかなか返事がこない・・・








ので、



この人達〝ど変態〟やから行ってるだろうと、、、





 こぉちゃん オチャキさん tomさん





メールすると、、、








「今日は行ってませんよ」





え・・・ マジ!?・・・




 朝早くから起こしてもて悪い事したかな・・・









「降ったり止んだりやけど、大丈夫やと思うよ」





との事!



やっぱり 変 態 釣 行 してましたわww




この後降りそうかどうか聞くと、、、





「西は雲ないから大丈夫やと」









  行けそうかな?







すると、今度はtomさんから返事




「おはようございます

  海に居ます
  しかも寝てません・・・

  雨は大丈夫ですよ」








との事・・・



 寝てないって・・・




やはり、〝ど変態〟ですね・・・w




確か夜中は ドっシャ降り やったはず・・・








  凄 す ぎ













そして、YOSSANからは電話




「どうや?」
「今は大丈夫やけど、、、
  結構怪しい雲やけどなぁ・・・」

「降ってきそうか?」
「なんとも言えんな」
「他の人達は大丈夫そうやって言うてるけど・・・」
あっ!!
「なんや?」
釣れた!!
マジけや!!?
「俺じゃないぞ?
  隣でや

「なぁんじゃ・・・」
「お前と電話してるで釣られてんたげ~」
「知るかっ!!」
「小さそうやわ」
「でもまだ釣れるんやなぁ・・・」
「30くらいやな」
「ふぅ~~ん
  んなら、ゴミ掃除決行な!」

「わかったよん」









ってなことで、





ますみちゃんにも電話して









   決  行






する事に!!













そのまま 秋 吉 迎えに行って、





  出  発




  










AM8:00前






おいら例年通り





   茱崎漁港 担当










到着すると、





  オチャキさん 薩摩さん



  ゆうたのパパさん YOSSAN 



  トイソン トイソンの会社の人





がいまして、



  

少し遅れて、






  ぐっちょん ノリソン




 到 着







早速、

ゴミ袋みんなに配って、











  クリーンアップ大作戦




   ス タ ー ト














雨の中でも釣り人も数人いました





 「おはようございます」




と声をかけると、



みなさん、




 「おはようございます

  ご苦労様です!」






声をかけ返してくれました!











旧堤・新堤すべて先端まで


掃除しましたが、






  ゴミは思ったよりも少なく・・・







そんな中でも多かったのは





  タバコの吸い殻


  PEライン





でした・・・







 雨の中でカッパ着て清掃活動するみんな



    茱崎1







    茱崎2













そして、45分後くらいには






   終  了











    茱崎集合

    茱崎組 集合写真










鷹巣漁港に行って、



拾ったゴミを仕分けする事に・・・









鷹巣の方も思ったよりもゴミは少なかったらしく、


ゴミの袋も年々少なくなってる気がします。。。









そして、みんなに集まってもらい、、、







   パ チ リ







    鷹巣集合

    鷹巣組・茱崎組 集合写真







鷹巣漁港の清掃の様子はコチラからどうぞ 



   ↓  ↓  ↓


   ますりんのブログ














 雨の中わざわざ来てくださった


 各チームの方々や、一般の方々










    ご苦労様でしたぁ!!


         &


   ありがとうございました!!
















この様子は、地元の 福 井 新 聞 でも

取り上げてもらいました!!



   清掃活動(福井新聞)

















ゴミ掃除を始めて5年・・・


年々釣りに関するゴミが減ってきているのはうれしい事ですし、


みなさんの意識が上がってきた証でしょう!




そう信じたいです!!









それでもゴミは尽きません・・・






ゴミが無くなる〝その日〟まで、


この 『クリーンアップ大作戦』 は続けようと思います!







  また来年もよろしくお願いしますっ!!


















今回、この『クリーンアップ大作戦』開催を、





  Facebook





でも告知したら!!







あの、





  墨 族 の


  B O S S







こと、





  大 伴 渓 児 さん







からも コメントいただきましたっ!!









何よりも




  ♂りましたわぁぁ~~









はい、


意外とミーハーなんでつ!www





















はい、ってなことで!!





ここからは、




  墨 人 ダ ー ビ ー



含めた、







   親 ア オ リ 情 報






ですよ!!









おいらは、今季親アオリ終了しましたが、




今年の  はまだまだ終わってませんよ!!







第3陣とでも言うべきか・・・






  凄いですっ!!








では、




  怒涛の 親アオリ ラッシュ






いきます!!











まずは、



 6月13日



モギーニョから!!



「お疲れ様です。

  ○○にて、夕マヅでした!

  登録お願いします。

  35センチ♂でした」






    12.06.13 モギーニョ 35cm

    35cm






はい、


後半に強いモギーニョ追い上げが止まりません!!












続きまして!



 6月17日



清掃活動の後、夕マズメに出ました!!





 ゆうたのパパさん





「下半身ずぶ濡れです

  パラダイスは、うねりがひどく、ベチョベチョです


  記録を更新することは無いと思いましが、、、




  ♂41センチメンタル
 
   2、2㌔です。



  ポイントで計っもらいました

  ヨロシクお願いします。」







    12.06.17 ゆうたのパパ 41cm

    41cm 2.2kg







・・・・・・・

もう言葉が出ません・・・



これで今季2キロUP、4つ目です!!!


去年は2キロにちょいタリナーズで悩んでたのに・・・





しかも!!!!






この日、この2キロUPを含めて

 5ハイ釣れたらしいです!!





なんなん? この人は・・・











そして、

 次の日




6月18日



おいらYOSSAN後輩のY


エギング始めてから初めて親アオリをGET!!







「釣れました!!!」




    12.06.18 ヨウ 32cm

    32cm








大きさはまぁ普通ですが、初めての親アオリ・・・


興奮した事でしょう!!



 おめでとさんっ!!












そしてそして!



 6月19日



朝っぱらからメールが・・・


誰かと思えば、、、





  ぐっちょん 






「台風前に(=⌒ー⌒=)


  おはようさんです(・∀・∩)

  雨の中、台風前に頑張って来ました

  自分雨の日は、相性が良いようで、


   ♂40㎝が捕れました!

  
  パパさんには、及ばないけど、満足です(*^.^*)

  場所はいつもの藻バゲーの所です[壁]_-)」









    12.06.19 ぐっちょん 40cm

    40cm










おいおいおい、どうなってんや!!?


今年は40オーバー釣れ過ぎちゃうか!?



なんか、、、おいらが釣ったのが全然普通みたいやわ・・・



これでダービーは1位2位がダントツです!!



80cmオーバーが2人もなんて・・・



凄すぎて逆に引くわぁ・・・













でもって、


その直後、間髪入れずに!!






  モギーニョ






「おはようございます(^-^)/

  遅くなりましたが、昨日の夕マヅ藻場ゲーにて

  32センチ♂でした!

  エロリンさん、おなけん@さんとの釣行でした。

  登録お願いします。

  ぐっちょんさんアソコで40はスゲー

  台風後は、厳しいのかな?」








   12.06.18 モギーニョ 32cm

   32cm










やはり、後半戦に強いのか?


ダービーの順位も一気に上がりました!!









それにしても、、、





ぐっちょん といい、モギーニョ といい、


パラダイスでは無く、


いつもの藻場ゲーでってのが凄いわぁぁ~~ 






あんなとこ、、、しか釣れる気がせんけどなぁ・・・

















おいらのとこに届いた画像としてはこれだけですが、



まだまだ他にも釣れた人いるみたいですよぉ~~!!






まだまだサイズアップ狙えるかも・・・です!!
















それでも、おいらのスイッチはもう入りませんが・・・




おいらは、、、




  別のスイッチが入りましたよ!!









それは、、、












   マイカhaaaan!!!














もう釣れ出したようで、

おいらは、食して1番好きなイカが、



   マ イ カ


なもんで、




釣れ出したと聞いたら、そらもう









  イ カ な ア カ ン で し ょ !!













マイカ狙いなんで、




  ナイト オンリー








になりそうなんで、、、











 親アオリは、、、






  たぶん釣れませんね(笑)

















もし万が一、更新サイズが釣れてしまった場合、




 更新はしてもいいですよね? 
































P.S.

    墨人ダービー


     暫 定

     1位 ゆうたのパパ  (42 + 41 = 83cm)

     2位 ぐっちょん    (41.5 + 40 = 81.5cm)
   
     3位 TAKA      (40 + 35 = 75cm)

     4位 こぉちゃん    (36 + 33 = 69cm)

     5位 ひがもっちゃん (35 + 34 = 69cm)

     6位 おなけん@さん (38 + 30 = 68cm)

     7位 YOSSAN    (40 + 27.5 = 67.5cm)

     8位 モギーニョ    (35 + 32 = 67cm)

     9位 マサラッチ    (34 + 32 = 66cm)

    10位 kobaくん     (36 + 28 = 64cm)

    11位 ひろっさん    (34 + 28 = 62cm)

    12位 オチャキさん  (35 + 26.5 = 61.5cm)
 
    13位 トイソン     (30 + 30 = 60cm)

    14位 秋 吉      (31 + 28 = 59cm)

    15位 かむらんさん   (30.5 + 24 = 54.5cm)

    15位 ますみちゃん   (28 + 26 = 54cm)




  1. 2012/06/17(日) 08:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<新規開拓 | ホーム | 精も根も尽き果てて・・・>>

コメント

http://ameblo.jp/ocyaki/

クリーンアップお疲れさんでした!

俺も漁師の人にお疲れさん

って声かけられて少し嬉しかったわ

まだまだ釣れそうやけど

俺はそろそろ本業のヤエンに専念するわ(^^)/

エギも投げるけどね(笑)

クリーンアップの前日、shin君もマイカ釣ってたよ

定置にはスルメとマイカが入り出したみたいやしね!

しかし、ぐっちょんさんとゆうたのパパさんは凄すぎやわ(^-^;)
  1. 2012/06/19(火) 19:46:16 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 先日はお疲れ様でした!

やっぱ挨拶をちゃんと返してもらえると嬉しいですよね~

今年はヤエンでもデカイの捕れるんじゃないですか!?

ダービーはあきませんが、メガは何でもありやから、上位狙ってください!

やっぱりマイカ釣れだしたみたいですね〜!

でも、、、台風が・・・


あの二人の勢いは止めれませんわ・・・

ほっときましょ(笑)
  1. 2012/06/19(火) 20:55:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、お疲れ様でした~
ド変態だなんてぇ~~ww普通うっすww(笑

マイカの前に鯵しましょ(笑
  1. 2012/06/20(水) 01:21:39 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

静かにしろい この音が・・・・・・
オレを甦らせる。何度でもよ

音じゃないが
ぐいーんぐいーんあの感触・・・。

諦めたら、そこで試合終了ですよー!じゃ?

俺はまだ諦めてないぞ!
最後までな!

復活せー!
  1. 2012/06/20(水) 02:48:41 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

こういう展開でこそ、おまえは燃える奴だったはずだ…!!

しつこいかー?
  1. 2012/06/20(水) 02:56:51 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん 先日はお疲れさまでしたv-398

十分、〝ど変態〟ですよ・・・v-403


アジ・・・行きたいんですけど、竿がポッキリ逝ってるもんで・・・v-406
  1. 2012/06/20(水) 09:35:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

安西先生・・・v-406

いや、ひろっさんv-405


 「諦めたらそこで終了ですよ?」

分かってるよ・・・
でも、、、諦めたくもなるよ・・・v-390


 「先生・・・エギングがしたいです!!」

って言いたいけど、、、
ホントにスイッチが・・・切れて・・・v-394


 「静かにしろい この音が・・・・・・
 オレを甦らせる。何度でもよ 」


確かに、、、あの〝ほぼ2キロ〟の感触は未だ残ってる・・・v-389


 「こういう展開でこそ、おまえは燃える奴だったはずだ!」

あれ?・・・なんか・・・ちょっと沸々と燃えてきた・・・かも・・・v-405


ひろっさん、、、お前・・・

 無理矢理スイッチ入れやがったな!?v-412
  1. 2012/06/20(水) 09:55:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/235-068c116f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

