墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

開幕したよ~~!


はいっ!





前回のブログ最後









   親 ア オ リ

  釣れましたよっ!!!











って書いたんで、、、









早速、報告がてらUPしますね~!
















まず、




6日タコ釣った



  2 日 後









 8日 夜





秋吉と共に、なんとな~くやけど、




おいら




   イ カ レ ー ダ ー





が、






  ココちゃうか!?









と言ってる気がして、








タコを釣った





  某 有 名 漁 港





向かった!








この日






手前に ヤリイカ狙いのエサ師が2人


奥にも ヤリイカ狙いのエサ師が1人







間はガラ~~ンとしてて、








  ほ ぼ 貸 切 状 態












 砂 場  藻 場





まで






   探 り 放 題











前回来た時にも感じたんですが、



今年は藻場が少し広範囲に広がってる気がします



しかも、藻が高いようにも感じました







ベイトこそ少ないですが、産卵場としては


昨年よりは状態は良い気がします










奥のヤリイカ狙いの人に話を聞くと、


手前の人が何ハイか釣ってたらしいが、


奥はサッパリだったらしい







昔はここもヤリイカ釣れまくったんですが、

最近ではあまり聞かなくなりました・・・












そして、その人が言うには、






先端の方に 




  大 き い 墨 跡



が あるらしい!








秋吉確認しに行くと、確かにあったが、


アオリのものかコウイカのものかは分からなかったらしい














しばらくすると、




Ocean Blue こぉちゃん から TEL





駐車場おいらの車を見つけてかけてきました




話をすると、




南の漁港で親アオリ狙っててダメ・・・

ヤリイカに癒されに行くもイマイチ・・・



やったらしく、



ヤリイカの現場には ぐっちょん・ゆうたのパパさん もいたとの事





こぉちゃんそのまま竿を出さずに帰宅・・・










ぐっちょんTELすると、




「全然あかんわぁ・・・
  12時になったら親狙いに行こうと思ってるんや」

「今、某有名漁港にいるで~」
「マジでか!? ヤリなんて釣ってる場合じゃないなー
  今からそっち行きますわぁ~」









ってなことで、




ぐっちょん 合流




エサ師全員帰って行ったので、







   貸  切  ♪















でも、、、















   釣 れ な い ・・・














雰囲気は良いし、水温も2日前より全然高いのに・・・










おいらは、砂場で 黄門ちゃま でもいないかなぁ~と


ベタ底でネチネチやってましたが、



これまた







   反 応 ナ ッ シ ン グ










やっぱまだもうちょい早いんかなぁ・・・











なんて思ってた









その時!!!!















乗ったーーーーっ!!
マジけや!?
「結構手前で乗ったわーー」
「ホントけ!?」
「アオリか!?」
「多分な・・・」











次の瞬間!!














あ゛あ゛ぁぁぁああーーーーー!!
「なんや!?」
ハズれたぁぁーーーー!
「ウソやろぉ~お?」
足まで見えたのに・・・
  最後にグッグッって入ったと思ったらハズれた・・・

「やっちまったなぁぁ」
「足と逃げてく影みたいのだけ見えたわ」
「アオリやったか? コウイカちゃうんか?」
「曳きもあったしなぁ・・・
  ちゃんと確認は出来んかったけど、、、
  アオリやと思うわ
  キロくらいはあったぞ」

「あらぁ~~」
「チッカッペ〝アワセ〟入れなあかんっちゃ」
「入れたつもりやったんやけどなぁ・・・」
「でも、イカはいるっちゅーことやな!」
「それは間違いないな」










はい、


秋吉残念でしたが、、、











  テンソン上がりましたぁ!











3人共、いつになく








   真 剣 モ ー ド















しかし、、、












   無  反  応












時間だけが過ぎていき、、、












 AM2:30







    終   了














間違いなくアオリだったとは言えませんが、、、



後日判明したんですが、 同じ漁港で、同じ日に、







  アオリ 釣れてました!!









ってことは、、、



秋吉ハズしたのも、、、






   だったのかもしれませんね・・・



















この事が悔やんでも悔やみきれないのか、、、






2日後






 10日 夜








またしても、秋吉と共に






   出   陣











もちろん、行き先





  某 有 名 漁 港










この日は、




   も  も 強い 







と 予想してましたが、





到着すると、






  全然釣りやすい!!











ただ、、、










   寒   い










この日は、ひろっさん後で合流の予定






遅いのでメールすると、、、







「あれ?雨降ってるんかと思ってた。

  たぶん入れ違いくらいで行くわ。

  ほどほどにがんばれ!」





との事・・・










  んにゃろぉ~~

   呑みやがったな!?










ま、いいわ

 ガツーンと釣って酔い覚ましたるっ!!



















 1時間経過・・・













  2時間経過・・・












   3時間経過・・・














  なにも起こらず・・・
















つか、、、







  途中で30分以上









   寝 て ま し た www









眠くて眠くて・・・




もうオサーンなので寝不足が数日後に・・・




    ド  ン



って襲ってくるんですわ・・・












ってな感じで、、、









   終   了







もちろん


  ボ ウ ズ っす・・・














   はぁ?



  お前が釣れたん

   ちゃうんかって!?
















 ちゃいますよ~

  ほんなん言うてまへんがなぁ~














まぁまぁ、


 最後まで読みなさいよっ!


















帰って、3時過ぎに眠りについて、、、







朝の6時過ぎ・・・





メール起こされ、、、





見ると、ひろっさんから





「   
      12.05.11 ひろっさん 26cm





   26センチ!

   メジャー忘れたで後でちゃんとしたの撮るわ



   ○○○(釣れた場所) 」













 マ、マジか!!!?




 しかも、、、



 おいらと合流するって言ってた場所と違うじゃん!!








とりあえず、おめでとうメール送って、





再び眠りに落ちた頃、、、










またもやメールが!!










     12.05.11 ひろっさん 27.5cm


  2杯目!

  全部釣ってまおー!」











 ぬおわっ!!

  いきなり2ハイ!!?















はい、



ひろっさん



  墨人ダービー 1番乗り



  おめっとさんです!








その後は ピターー だったみたいです・・・













後にきちんと計測したのが、、、






    ひろっさん 26cm

    26cm



    ひろっさん 27.5cm

    27.5cm





合計 53.5cm で ダービー エントリー!!











サイズこそ大きくは無いものの


2ハイ揃えたのは立派!!






もちろん、





  暫定 1位















 いよいよ開幕しましたね~~!!


















そして、、、






この事ダービー参加者に一斉に送ると、


みなさん一気に活性が上がったようで、、、













次の日の朝







またもや6時台・・・







楽煽會 オチャキさん からメール







「 釣れたよ


   12.05.12 オチャキ 35cm


   承認お願いします」








大きさを聞くと、





   35cm  1.6kg








   さすが!やりますねぇぇ~~!!









オチャキさん
  1ハイ目エントリー(仮エントリー)です!!





おめでとうございます!!












そんでもって!!







次の日!!








ゆうたのパパさん 






   12.05.13 ゆうたのパパ 30cm


   12.05.13 ゆうたのパパ 30cm 2

  (正式サイズ)



   30cm  900g






日曜の10時くらいの潮が動いた一瞬

引っ手繰るアタリがあったそうです









この日は、ダービーエントリー者ズラリと並ぶ中で、

一人だけ釣れたそうです!







  素晴らしいですね~~









はい、ダービー 仮エントリー です!!

























 ね? 釣れたでしょ?





  おいら以外が!!(爆)














さぁ!!


  おいらも〝今年こそは〟釣らなければ!!






















P.S.

    なんだかんだ忙しくて、


    後半適当な感じになってしまって





      ス ン マ ソ





     それと、、、


     ダービーエントリーしてる皆さん


     釣れたメール 送るのは 



      夜 中 ~ 早 朝


     は ご遠慮ください。。。



    携帯をアラームにして枕元に置いてあるもので・・・


  1. 2012/05/13(日) 16:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<2キロUP出ました!! | ホーム | G.W + α(アルファ)>>

コメント

朝の7時前のメール失礼しました(^-^;)

今度は5時台にメールするね(嘘)

今日も行ってたけど、愛用のスペシメンのガイドのリングが割れて高切れ3連発…
ただ、釣り場に朝飯食べに行っただけやったわ(笑)

高切れしたラインとエギはかむらんとひろっさんが回収してくれたんで良かったわ!
でも、二週間の入院は痛い(+o+)
  1. 2012/05/13(日) 17:51:53 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どもですv-222

オチャキさんの場合はギリOKな時間かなぁ~w

5時はヤメテ~~v-393

ブリのロッドよく割れるんすわ~v-356
おいらも割れました・・・v-406

高い朝飯になりましたね~v-404

二週間ですかぁ・・・キツイですねぇ・・・v-390


もう1本買っちゃいましょ!!v-415

優勝したら1万円入る事ですしぃ~v-389
  1. 2012/05/13(日) 18:18:51 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

開幕しましたね~。
僕の予想7日っての惜しかったでしょ?

釣れた人は一安心でしょうね。
まぁこれからっすよv-391
  1. 2012/05/13(日) 19:45:33 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん まいど~v-222

もう「お山」v-263から帰ってきたんかな?v-405

開幕予想、、、ほぼ当たってたね~v-411

マサラッチ10日くらいちゃうかぁ?って言うてたし・・・v-403

おいらだけ大ハズレやったね・・・v-406

こりゃあ今年も・・・v-390

って!!
アカーーーーン!!


もうネガティブになりかけてたーーっv-405

ぜてーーーーに

  釣れるっ!!
v-412


気合いだ × 10

 気合いだぁぁぁーーーーーっ!!!
v-91
  1. 2012/05/13(日) 20:27:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん明日から豊川地区において敵の進行を阻止する任務を完遂してくるであります。

その気合でみんなに必殺技みせてやって下さいよ!

必殺  『鬼風』  

びゅばぁばぁばぁばぁばぁ~

からのi-184 『フルキャスト』

ふんっ! ばちーーーーーーーん!

ひらひらひらひらひら~(笑)

コメ2回も失礼しましたv-407

僕のイカ置いといて下さいね~v-421
  1. 2012/05/13(日) 20:46:51 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん

任務ご苦労様です!!

必殺『鬼風』て・・・

そんな技持ってませんけど?(笑)

最近はキャスト切れなんかせんから・・・

あ、和歌山でやったな・・・

そんなやらかしばっかちゃうわっっ!!!


イカは十分残しとくよ~!
つか、そんなに釣るほど『技』持ってませんから(笑)
  1. 2012/05/14(月) 00:25:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

やりました色付きの文字
初親アオリあげました色付きの文字v-91

♀26cm 本日早朝 漁港先端で

kobaさんの前にやってやりました

これもTAKAさんのおかげです
ありがとうございました

  1. 2012/05/16(水) 21:13:18 |
  2. URL |
  3. モウリーニョ #-
  4. [ 編集]

Re:

モウリーニョさん おめでとうございます!!

ちゃんと耳に入ってますよ~!

良かったですね~
念願の初親アオリ!!

二年越しなんですってね?

うちのメンバーにも5年くらい真面目に狙っててもまだ釣れない者もいます・・・

毎年悔しい思いをしてきてるのを見てきてますから、
心の底から釣れて欲しいと願ってますわ・・・

つか、おいらも二年釣れてませんが・・・(笑)


おいらのおかげ???
何言ってんですか!!
何もしてませんが???

自分の実力でモギ取ったんですよ!!

次はサイズアップ目指して頑張ってください!
  1. 2012/05/16(水) 22:05:50 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/224-1acf8ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

