墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'12 墨人ダービー ~春の陣~


さぁさぁ!






いよいよ この越前にも






 春 ア オ リ シ ー ズ ン







 到 来 しますねぇ~
 






みなさん



  準備出来ましたか?











おいらは、は バッチシ ですよ!!






和歌山遠征行く前にかなり準備しちゃいましたからね~













でもって、


この春新たに武器に加わったもの紹介します!








それは、、、







 偏 光 サ ン グ ラ ス










そんなん、みんな持ってるって?







はい、もちろん、おいらも持ってますが、


この度、いつも世話になってるメガネ屋(レンズ屋)さんから、





  モ ニ タ ー





を 頼まれまして、、、









それは、



度付きレンズにマグネットを埋め込み、

偏光レンズにもマグネットが埋め込んであって、

磁石でくっつけるという






   優 れ 物










おいらみたいな 「メガネマン」 は、

度付きの偏光レンズを作ろうと思うと、

レンズ代だけでも2万後半の高額 になってしまい、

フレームを入れると 軽く3万オーバーに・・・



カラーチェンジしたくてもリッチメンにならない限りは無理・・・








メガネの上からかけられる



  オーバーグラス



というのもあるけど、、、


いかんせん、、、





  カッチョわりぃぃ・・・









ところが、このメガネは偏光レンズに度を入れるのではなく、

度付きの普通レンズに偏光レンズをくっつけるから、

その日の天候などによって、レンズのカラーをチョイス出来たりもします!







フレームは、今のところ マグネット形式のに合うものを採用してる為、

このフレームのみ になりますが、、、






そこはセンスのいいメガネ屋さん!!





   カ ッ チ ョ い い ~ ~











1部ナイロールを使用した・・・







  え?



 もういいから早く見せろって?










はい、では画像見せつつ説明をします












の前に、、

、 


この マグネット式のレンズ は、




  MAGNET CLIP SUNGLASS

   S W I T C H - M A G





と言いまして、








メガネのブランド(オリジナル)の名前は、





   AGGREロゴ


   A G G R E ( ア グ リ )







と言います











では、早速紹介します!







   正 面


    正面

   レンズの端にポチっと見えるのがマグネットで
   これが度付きレンズになります







   サイド(斜め)


    サイド

   同じく度付きレンズのみ 






   偏光レンズ(ポリカーボネイト)


    偏光レンズ

   上から、グレー、ブラウン、コパー、イエロー





   グレー装着

    グレー

   オーソドックスなカラーで少し暗め
   (今、もう少し薄いカラーも検討中)






   ブラウン装着

    ブラウン

   これもオーソドックスで、
   1番オールマイティーかも





   コパー装着

    コパー

   ブラウンよりも明るく感じて、赤みが強い感じ
   曇り時などでもコントラストがハッキリして見えます






   イエロー装着

    イエロー

   黄色みが強いので、曇りなどの悪天候向き マズメにも良い
   薄暗い時にかけるとコントラストがハッキリと分かります






   マルチコート

    マルチコート

   裏面はマルチコート(反射防止)付





   テンプル

    テンプル

   バネ構造でフィット感バツグン!!





   パットアーム

    パットアーム

   βチタン採用でこれまたフィット感バツグン!!








 どうですか?



  カッッチョよくないッスか!?









これを、出来れば 釣り具屋さん で 販 売 したいみたいです




おいらに言ってもらっても仲介しますよ~




金額なんですが、、、






釣り具屋さんで販売となった場合、

やはり釣り具屋さんの取り分が発生するので、

若干高くなっちゃいます。。。



 

これから先、ネット販売にも展開していく予定らしいですが、

その場合も、この金額よりも高くなってしまうそうです。。。





  



でも!!





 このブログで知って、直で買いたい人は、





 フレーム + 度付きレンズ + カラーレンズ1セット(お好みの色)









    2 2 0 0 0 円 ( 税 別 )





になります。




カラーレンズを増やしたい場合



  1セット  4000円 ( 税 別 )



になります。









あ、もちろん、おいらには一銭も入りませんよ~












 欲しい人、興味のある人は、
  コメントにご連絡ください!


 


 
  「管理者にだけ表示を許可する」


 にチェックを入れていただければ、おいらにしか分からず
 個人情報は漏れませんので。。。


















   長々とサーセンでした・・・























さぁ、本題です!!







 春アオリのイベントが
  始まりますよーっ!!










まずは、




  フィッシング ポイントさん



による、





   メガアオリイカチャンピオンシップ
      2012 SPRING




     メガ2012


  お店でエントリー受付けてますので、

  来店してエントリーしてください!






















そしてそして!!






もう恒例になりました!






  墨 人 ダ ー ビ ー












今年はちょっと趣向を変えて、

こうなりました!!













 『 第 6 回  墨 人 ダ ー ビ ー ~春の陣~

   ー 他 チ ー ム 混 同 入 乱 れ 戦 ー










今回このダービーに参戦する
チーム・メンバーを紹介します




 『墨人』

  TAKA
  秋吉
  YOSSAN
  ひろっさん
  ぐっちょん
  トイソン
  ノリソン
  ゆうたのパパさん



 『越前烏賊酔会』

  マサラッチ
  ひがもっちゃん
  おなけん@さん
  モギーニョさん



 『Ocean Blue』

  こぉちゃん
  kobaくん



 『楽煽會』

  オチャキさん
  カムランさん



 『 fishing fun
 Honey Hunt』


  ますみちゃん
  ちぃーもちゃん




以上、


  1 8 名 







なんだか凄い事になっちゃいましたが、、、


うちのチーム以外は、いずれも





   猛 者 揃 い







太刀打ちできるんでしょうか・・・













では、 ルール等の説明です








  参加費
        男 2000円
        女 1000円


        ※ここから「打ち上げ飲み会」10000円回します



  期 間
        5月1日 ~ 7月10日 

        ※メガより長いのがウリなので延長しました



  条 件
       エギングで釣る事!!

         ボートエギング・ヤエン は 禁止
         オカッパリ勝負

     


      胴長 関係無し 2ハイの 胴 長 勝 負



        ○長さがハッキリ分かるメジャーと一緒に写した
          写 メ をTAKAに送って エントリー
  
        ○長さを測る時にはメジャーをイカの上ではなく、
         イカの下(地面)に置いて測る事

        ○釣れた時の大きさでOK

         (例えば、ポイントのメガに持ち込んで縮んでいても、
          墨人ダービーでは写真を撮った時の長さでOKとする)



  エリア
        福井県全域

         沖磯・沖堤・筏 など 地に足が着いている場所に限る





  賞金・賞品

         優 勝  10000円

         2 位   6000円

         3 位   4000円

         4 位   2000円

         5 位   1000円



         賞品はまだ今のところハッキリしてませんが、

         2位以下の副賞 あるいは 6位以下の人にと考えてます





         というのも、この賞品はダービー参加者が提供してくれる品物で、

         まだどんなものがどのくらい集まるのか見当がつかないもので・・・




      提供してくれた(くれる)皆様、ありがとうございます!

         でも、参加費をいただいてるので、無理しないでください









      ここで、今現在の提供品を紹介します





         オチャキさん より


           墨族ウインドブレーカー

          墨族ウインドブレーカー                  




         墨人各メンバー より


           グラサン1
           グラサン2

          一流メーカーサングラス
          (偏光レンズではありませんので
           変えたい人は自費でお願いします)          




           各メーカーキャップ

          各メーカーキャップ・ステッカー




         他にも何人か提供してくれるそうです




         なにやら、

         マサラッチ賞あるとかないとか・・・







はい、 こんなとこですかね~








あ、そうそう、


     
  賞金・賞品が余った場合



 賞金は「打ち上げ飲み会」に回します

 賞品は「打ち上げ飲み会」でジャンケン大会します



















さぁ、みなさん









  テンソン♂♂ で

  いきまっしょいっ!!










くれぐれも、




  怪我 や 事故 など




起こさないよう、細心の注意をはらって



悪天候・悪条件に無理に釣行するのはお止めください








あまり 勝負に拘らずに






  Enjoy Fishing

  Enjoy EGING







精神で楽しみましょう!!




  1. 2012/04/28(土) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<G.W + α(アルファ) | ホーム | 和歌山遠征>>

コメント

まいどですぅ。

度付きの偏光レンズで2.2なら良い感じですよね。

ちなみにマグネットは強いんですか?

ちょっくら欲しくなりましたv-411

TAKAさんの予想する親烏賊接岸Xデーはいつですか?

僕は5月中旬まで海じゃなく山ですv-406

5月の頭に行けないのはイタイ・・・

でもTAKAさん言う通り安全に楽しんで行きましょv-392
  1. 2012/04/28(土) 17:30:58 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

http://ameblo.jp/ocyaki/

いよいよ春めいてきたねぇ

準備万端、後は釣るだけやけど

釣れるかな(笑)

みんなで盛り上げて楽しみましょ
  1. 2012/04/28(土) 18:22:27 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

モギーニョの兄のモウリーニョです。
こんばんわ

偏光いいですね~
欲しいのですが、どうすれば良いですか?

モギーニョ通しで買うことできますか?
  1. 2012/04/28(土) 23:07:21 |
  2. URL |
  3. モウリーニョ #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん まいどさんv-398

度付きの偏光、なかなか手頃な値段やろ?v-405

マグネットは、激しいスポーツとか、マッスルジャークで手元が狂ってメガネにカツーン
ってならなければ、大丈夫やと思うよ~v-411

磯やテトラを飛び回るくらいでは外れたりしないと思うよv-410


おいら予測Xデー
なんだかんだで毎年当たってるからあまり言いたくないけど・・・www

 ズバーリ! 

  5月16日の若潮からポツリポツリ入ってきて
   5月20~23日の大潮で一気に!!


ってとこかなぁv-389

5月の頭なんて釣れんよ・・・たぶんね・・・
そんな急激に水温が上がるとは思えんけどなぁv-403


釣りはぁ~~
  安全第一ぃ~~!!


って昔たまちゃんも言うてたしねv-411

無茶せず楽しみましょ!v-391
  1. 2012/04/29(日) 08:38:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どもです~v-222

気温と共にテンソンも上がってきましたねぇ~v-411


釣れるかな・・・って、、、v-403

 もう釣ったやないですかっ!!v-405

おいらは、あのオチャキさんの「どや顔」負けない「どや顔」練習してますわ!v-389

ま、楽しむのが1番ですから!!


でも、、、今年も釣れなかったら、、、引退考えなあかんかも・・・v-399
  1. 2012/04/29(日) 08:45:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

モウリーニョさん 初めまして!v-398

早速、食いつきましたね?v-391

今、連絡をどう取り合おうかメガネ屋と相談してますので、もう少々お待ちを・・・ m(。。)mスイマセン

実は、、、モギーニョの連絡先知らないんですわ・・・v-404
おなけん@さんにでも聞きますね~v-392

そういえば、去年でかイカ釣ってましたよね?
今年ガツーンと釣っちゃってくださいね~v-392
  1. 2012/04/29(日) 08:52:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

気温の上昇とともに僕のテンソンも上がってきましたよ!

今年は墨人ダービーにも参加できてうれしいっすw

また釣り場でのネタ期待してまーす(笑)
  1. 2012/04/29(日) 10:17:54 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん まいど~v-222

この天候の中、仕事しなきゃいけないのはツライよね~お互いに・・・v-393v-356

今年のダービー
kobaくん他チーム参戦言いだしっぺ張本人なんだから、
ガツーンデカいの釣って盛り上げてよ~~!!v-389

プレッシャー入れてみる・・・v-398ププ

おいらネタ捕りに行ってるんちゃうっちゅーの!v-412
  1. 2012/04/29(日) 13:07:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

メガネ出来ました。
とってもいい感じです。

ありがとうございました。

これで、今年こそ親烏賊釣れそうですv-91
  1. 2012/05/02(水) 23:11:22 |
  2. URL |
  3. モウリーニョ #-
  4. [ 編集]

Re:

モウリーニョさん どうもです

なかなかカッチョイイでしょ!!

おいらもお気に入りです!

あら?去年親イカ釣ってなかったですか!?
秋のメガでしたか?

おいらは、つい先日までヤリイカモード全開でしたが、、、
親アオリ目撃情報もあって、俄然スイッチ入れ替えましたわ!

頑張りましょう!
  1. 2012/05/03(木) 22:43:11 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/222-66b0bccd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

