墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2012年初釣行


やっと、、、








 ようやく、、、









  行ってきましたよ~












  今年初エギング釣行!!
















初釣行3月終わりって・・・


こんな年は初めてかもしれないですね~











行く気はあったんですよ~








1月はさすがに、、、






   寒  い




   雪 多 し




   海荒れてる










ってな感じで行かなかった・・・














2月になって、そろそろ行かなきゃ!




って思うも、、、









   雪 多 い




   マイコプラズマに侵された




   釣果乏しいらしい





   寒  い










となって行けず・・・
















3月になり、、、さすがに行かないと!




って思うも、









   マイコプラズマ治らず





   寒  い









と・・・














ま、結局何が 原 因 やったかって言うと、















   寒   い








から!w















それと、相棒である 秋吉 も、


仕事が忙しかったり、バスケでケガしたりして


行けない状況だったわけで・・・ 















でもホントに『行く気』だけはあったんですよ! 


 マ ヂ で !












今年もケガ無く、釣りが楽しめるように


『海の神様』に捧げる為に、こんなんも用意してあったんです













     御神酒


     御  神  酒









っちゅーても、、、






おいらの『厄払い』で頂いた「おさがり」ですがwww









もちろん、秋吉にも用意しましたよ






その前の年に海に持っていくのを忘れてた


1年前においらが『厄払い』してもらった時の「おさがり」www












 そんなん効果あるんかって!?





















 気持ちですからっ!!




















で、







ようやく 春めいた気候 になってきたし、


そろそろ行こうかなぁ と思ってる時に


秋吉からのお誘い







にもOKもらって









  3月29日 夜

  今 年 初 釣 行






となりました











狙いはもちろん




   ヤ リ イ カ










しかし、、、


新聞の釣果情報を見ても





  △ ヤリイカ











  うぅ~~~~~ん


  もう終わったんか?

















考えててもしゃーないので、


とりあえず行く事に!









向かったのは、


ヤリイカでは定番の南の漁港












漁港に到着して、



停泊してる船の旗を見ると、、、












  バタバタバタバタバタババターーーーーっ












アホみたいになびいてるがしっ・・・



ん?この場合、、、「なびく」って言うんか?










なにせ、ちぎれそうな勢い










  バタバタバタバタバタババターーーーーっ












「おいおいおい~
  マジか~!?」

「ウッソやろ~
  今年も風と友達かよ~」












一応、車を降りてみるも、、、






   



   びゅぅぉぉおおおおおおお~~~
















「・・・・・・・
  あっかんわぁ・・・」

「思いっきり南風やなぁ」
「こんなん投げれんやろ~」
「もっと南行って、北方面に投げなあかんな」
「こんなとこいるだけ時間の無駄
  次行こうぜ」
















次に着いた漁港でも風は相変わらずだけど、

追い風なだけマシ








早速車を停めると、





  県外ナンバーの車が4台







しかも2台はキャンピングカー


こんな狭いとこに・・・?











そこへ1人のおじさんが車に戻ってきた






「どうですか?
  釣れましたか?」

「おお、今日は釣れてるよ
  でもまだ3~4人いるから投げにくいよ」

「そうですかー
  ありがとうございます」








どうやら釣れてる様子!







とりあえず行ってみる事に










狭い釣り場にズラリと並んだ





   人  と  竿







空いてるのは内側だけ・・・








先客あいさつがてらに様子をうかがってみる







「こんばんは~
  どうですか? 釣れてますか?」

「・・・・・・・・・・・・・」
「こっち入っても大丈夫ですかね?」
「・・・・・・・・・・・・・」










はい、、、









   ガ ン 無 視









されましたー













いい年したオッサンがあいさつくれーしろやっ!







って言いたいのを、






  グ  ッ






と我慢・・・








狭いし、風でラインがそっち行くとメンドクサイので








   移  動










次に着いたのは、水道になっているところで



最初に行ったとこと、ガン無視されたとこの中間の場所









早速準備するも、




なんだかんだで時間はもう






 AM0:00








「おーっと、釣りする前に御神酒を海に撒かなあかん
  お前のは?」

車に忘れてきた・・・
「それじゃ釣れんな」









 どうか今年も無事に釣りが出来ますように





願いを込め、御神酒











そしてようやく、





  釣 り 開 始 !!



















しかし、、、



 寒さテンションも下がっていく・・・














見回すと、沖堤にはボートで渡った人が数名




その人達の竿を見てると、







   イ カ 釣 れ て る ー !!
















俄然 ヤル気モード に!!















でも、、、








打ちたい水道側は、、、












   ごばばばばばばばぁぁーーーー









おもっくそ 








   横 風 の 爆 風
















しばらくオモリを付けて対処してみるも、、、






ラインはシャレんならん程流される・・・













そこは諦めて、背風の位置でやる事にした











それにしても、、、










   寒   い
























ボーーーっと目線の先の沖堤の人達を見てると














 なんだか賑やかしい












 次々とイカが掛ってる!













   い い な ぁ ~













羨ましそうに眺めてると、、、












   ツ イ っ












ん? なんかライン引っ張ったか?











軽くアワセロッドで聞くと










   ク イ っ

    ク イ っ














キターーーー!!
  イカやぁーーーー

「マジけ!?」
「これは間違いなくイカでっしゃろ~~」
「やるげ~」
御神酒効果やなっ
  お前は忘れたでアカンわw」







 この時、秋吉今年初ロスト でリーダー結んでました
















 久々のイカの曳き!!











  んんんん~~~~これこれ~


   たまりませぬ~~

     










上がってきたのは、



若干細めだが、胴長30cm弱








    12.03.29 ヤリイカ 29cm TAKA

   ヤ リ イ カ (画像ボケボケでスンマソ)












「まぁまぁやなー」
「いいサイズやげ」
「向こうも釣れてたし、地合かもよ!?」
「かもしれんなー」
「はよ投げれやー」
悪ぃんやけど、手が痛くて結べんのじゃ
  結んでくれや

ええええーーーーー
  今、地合やって言うてるげぇ~~」

「頼むわ~」
「とりあえず投げるだけ投げさせてくれ
  あとは放置プレイ♪しとくで」











急いで秋吉リーダー結んで







   再  開












が、、、

















 地 合 い ・ ・ ・ 












  終 わ っ て る し ・ ・ ・


















沖堤の動きも無く・・・











諦めてると、、、











釣れたぞー!
「マジか?」
「全然曳かんけどな」
「良かったげ」
御神酒・・・関係無いなぁ~w
おいらが撒いたおかげじゃ!









上がってきたのは、


おいらのより一回り小さいヤリイカ (画像なし)
















その後は、、、











   御 神 酒 効 果






   発 揮 せ ず ・ ・ ・


 












ただただ








   寒 さ と の 格 闘















時間を見ると







   AM2:00














 ア カ ン ・ ・ ・












   ゲ バ ッ プ















はい、







   終   了














結果、


TAKA  ヤリイカ 1ハイ

秋吉    ヤリイカ 1ハイ















「あっかん・・・
  寒すぎる・・・
  コンビニであったかいスープ飲むわ」

「おう」

















ってなわけで、





今年の初釣行二人ともボウズは回避できました!


もう少し風が弱ければ釣果も伸びたんでしょうけどね・・・


どう投げても同じようなとこに落ちて


同じコースで戻ってくるので、


いろんなとこを打てなかった・・・










沖堤のエサ釣りでは地合以外でもポツポツ釣れてたし


ガン無視された漁港でもコンスタントに釣れてたみたいやし


活性は高かったはず なんやけども・・・












それにしても、、、







   風・・・




   なんとかならんかなぁ・・・












今度は 『爆風退散』のお守り でも持っていこっかなぁ・・・












ヤリイカまだもう少し楽しめそうですよ~





海が荒れてた間はイカがどっか行ってたのか、


ただ単に釣り人が行かなかったから情報が乏しかったのか・・・














さぁ!これで今年もスタートしたし!




4月遠征も予定してるし!








  活性♂ってきましたよぉ~~~!!










 さあ!



 休んでるみなさんも








  ♂ ♂ で イ キ ま し ょ う !!

























P.S.

    墨人ダービー参加したい方

    まだ連絡してない人・・・


    そろそろ詳細を決めたいので、

    おいらに連絡ください!!


    分からない事とかあったら聞いてくださいね~ 
  


 
  1. 2012/03/29(木) 22:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<遠征 ・・・の前に | ホーム | テスト>>

コメント

http://ameblo.jp/ocyaki/

ヤリイカゲッツおめでとさん(^_^)b

御神酒効果あったんやないかな!

そろそろ始まりますね

俺も待ちきれないから遠征計画するかな(^_^)ゞ
  1. 2012/04/01(日) 20:15:10 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-136

アザーっす!
美味しくいただきましたわぁv-271

やっぱ御神酒のおかげですかねぇ~

あと一月くらいで開幕ですね~


テンション♂ていきましょう!

楽煽會は墨人ダービーはどうします?
ヤエン禁止なんで不参加ですか?

  1. 2012/04/01(日) 21:00:57 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

今年も風の音半端ないブログですね(笑)
ヤリイカやりたかったなぁ…
めっちゃシャキーンってしてますねo(^▽^)o美味しいんやろなぁー

今週は天候不良で釣り行けませんでした…
ちぃーもの初釣行はいつになるやら…orz

遠征羨ましいっす(@ ̄ρ ̄@)
  1. 2012/04/04(水) 12:28:42 |
  2. URL |
  3. ちぃーも #-
  4. [ 編集]

ヤリイカ一度も行かなかったですわ、、、

本当に今年は寒かったですもんね、、、、

その分、春にとっておきますw笑
  1. 2012/04/05(木) 09:46:00 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

ちぃーもちゃん ども~v-398

今年もリアルに音を字で表現してくよ~v-411

ホント、パねぇ風やったわぁv-399

ヤリイカパリっとしてて甘みがあって、めっちゃ美味かったぁ~v-398

ヤリイカ、波が落ち着けばまだ釣れると思うよ~v-392


遠征・・・まだどこ行こうか悩んでますわぁ・・・v-393

今週末烏賊酔の面々行く予定なんで、その結果聞いてからでもいいかなぁと・・・v-403

結局は行き当たりばったりになりそうやけども・・・v-388
  1. 2012/04/05(木) 15:17:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん 毎度~v-222

ヤリイカはまだ釣れると思うよ~v-405

寒さはもういいわ・・・v-393
早く暖かくならんかなぁ・・・v-390

開幕もあと1ヵ月ちょいやね~v-398
今年こそは釣らなければ・・・v-412
  1. 2012/04/05(木) 15:21:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/219-5cd3006a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

