墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3.11




 2011年3月11日から1年・・・・・






   震災から1年を迎え、


   あらためて犠牲者、被災者の皆様に


   お悔やみとお見舞いを申し上げます










   風化させたくない、あの日のこと




   でも、、、



   いつまでも悲しみや苦痛に囚われていては気が狂ってしまう・・・



   「忘れる」というのは「心が壊れないための脳の機能」



   「忘れてはいけない」という「気持ち」だけで十分 なのかもしれない・・・



   その「気持ち」を心の片隅に置きつつ「明日」「未来」へ進みましょう!



   一人でも多くの「笑顔」「明るい未来」が訪れる事を信じて!!











     頑張れ、、、 いや、、、








    頑張ろう! 日本!!





















はい、、、




 なんだか「しんみり」な感じで始まっちゃいましたが、、、




ここからは、いつもの感じでいきます!


















  「3.11」












忘れてはいけない・・・




















 ♪ Happy Birthday to Me~

   ♪ Happy Birthday to Me~

       以下省略














ってなわけで!!




そうですっ!!



今年もやってまいりました、バースデー!



・・・・・当たり前か・・・






もうあんまり年は取りたくありませんけどね・・・







年を取って何がビックリしたかって・・・







いつの間にやら、







   あ の 人







と 同 じ 歳 になってしまいましたよ・・・











  え?  誰やって?







   この人ですよ・・・










    こ の 人










     バカボンのパパ




言わずと知れた




  バカボンのパパなのだぁ~~~









なんで歳知ってるのって?






 ググってみてくださいな











ちなみに、、、








   この人








     さくらヒロシ



   ちびまる子ちゃんのお父さん
    (さくらヒロシ)










1コ下ですwww









追い抜いちゃったよ・・・










マンガ(アニメ)は良いね~


   年取らないから!!


















んなこたぁ、どーでもいいですね~

















本題です!





おいらの誕生日 といえば、




 知ってる人は知ってますが、






  恒 例 の







  自分で自分にプレゼント~







 さ、さみしくなんか、、、ね、ねーよ!
















今年は何にしようか悩みました





つっても、




  釣 り 関 係




ですけどね~







で、





結局何にしたのかっつーと、、、










   コ  レ  で  す





    ライジャケ(PSL)



  Pazdesing  PSLライフベルト
  (パズデザイン)

   (ライフジャケット ベルトタイプ)









ライジャケにしようと決めてからも色々悩みましたわ






ベストタイプは長時間シャクってると

肩がダルくなるのでやめました






ベルトタイプは、おいらがすると




 「まわし」みたいや





って言う奴もいたから、ちょいと抵抗はあったんですが、

身軽さを考えてこっちをチョイスしました








メーカーもいくつか候補はあったんですが


デザイン、機能、金額、など


トータルで考えて選びました








おいらが選んだものはもう生産が終了してるモデルだったので、


ヤフオクで安く買えましたw









どうしてコレにしたのかって言いますと、

このライジャケは、(自動膨張)(手動膨張)がありまして、

おいらが選んだのは (手動膨張)の方です







なぜか?








理由は、「軽い」のと「誤作動が少ない」ってとこですかね






今まで使ってきてるのも(手動膨張)なんですが、

1度も誤作動で膨らんだ事無いです







(自動膨張)のものは

チームで3人が誤作動で膨らんでるもので・・・













でも、、、






 海に落ちたときに冷静にヒモを引いて膨らませれるのか?


 落ちたときに頭を打って気を失ってたら膨らませないのでは?





という不安は確かにありますけどね・・・










まぁそこは、



 「基本的に1人では釣りに行かない」



という大前提があるので、大丈夫でしょう!













んでもって、このライジャケ・・・



某○サラッチ と 一緒です・・・



のは(自動膨張)ですけどね















あ、、、決して




  マネしたんじゃないですよ!





  ずーっと前からコレが欲しかったんです!





現行モデルはあまり好きじゃないです。。。














悩んだのは、おいら的 ちょっと地味かなぁと・・・



まぁ、他がデーハーなんでこれくらいがバランスいいかもね~












とまぁ、今年はこんな感じですね~





















あ! そうそう!!





今年




  超うれしかったプレゼント




があるんです!!







それが、、、





   コ チ ラ







    栞央音からの誕生プレゼント








はい、


 娘(栞央音)からののプレゼントです!!











親バカと言われようが






  うれしいもんはうれしいんです!!













普段は言うこと聞かなくてイラっとする事もありますが、


こんな事された日にゃあ何でも許したくなっちゃいますわ~




デヘヘヘヘ














え? からは?






・・・・・・・・・・・





  ありませんけど?













あ、2日続けて


  「おいしいもん」


食べさせてもらいました!






 感 謝  感 謝


























P.S.

    釣り・・・

    まだ1度も行ってません・・・




    っていうのも、、、


    前回のブログで、


    風邪はひいてるけど「元気です」

    って書いたんですが・・・


    「マイコプラズマ肺炎」でした・・・



    実際には、肺炎一歩手前の気管支炎でしたが

    かなりキツかったですわ


    もうほぼ治ってますがね~




    みなさんも気をつけてくださいね

  1. 2012/03/14(水) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<テスト | ホーム | スイッチ>>

コメント

http://ameblo.jp/ocyaki/

お久しぶりです!

誕生日おめでとう(^^)/

そろそろテンソンアゲアゲしていきますわ!
  1. 2012/03/15(木) 08:29:35 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん お久しぶりです~v-398

あざーっス!v-411
もうめでたくは・・・ないですけども・・・v-399


ホント、、、そろそろテンソン♂てかなアカンですねぇ~v-393v-356
  1. 2012/03/15(木) 09:26:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おめでとうございます!

僕も今月誕生日でipod買ってもらいましたぁ~w

5月入ったら音楽聴きながらシャクろうと思いますw笑
  1. 2012/03/15(木) 11:15:21 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん ありがとう!v-398

kobaくん
おめでとさんです!v-314

いいなぁ~ v-398
おいらジムで走る時用v-29「iPod」欲しいんだよねぇ~v-403

数年前が買ってくれた1Gのウォークマンしか持ってない・・・v-406
今時 1G って・・・v-390


シャクる時に聴いてると、カウント出来んでぇ~(体験談)
  1. 2012/03/15(木) 14:36:05 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

バカボンパパさんあれから1年経ちますね。
去年の今頃は陸前高田市でした。
1年マジはえ~( ̄▽ ̄;)

今年僕も1回も釣りしてませんけど(笑)
開幕まで時間あるしそろそろ準備しないと(;´д`)

  1. 2012/03/15(木) 18:31:43 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん まいど~v-222

誰が「バカボンのパパ」じゃいっ!!v-412
おない年ってだけじゃわっv-359

もう1年やねぇ・・・
陸前高田リアルな体験談は聞いてても衝撃というか・・・ショックを感じたわv-406
映像に載らない、載せてはいけないものを嫌というほど目に焼き付けたんやもんねぇ・・・v-390

東北「明るい未来」を応援しようねv-91


釣り・・・忘れかけてるよ(笑)v-404

おいら「遠征」行きまっせぇ~~v-398

今のとこ、三重和歌山ですわv-411

また情報教えてね~v-222
  1. 2012/03/15(木) 19:18:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

あらためまして、おめでとうございます~♪

歳とるのは嬉しくないけど、おめでとうって言ってもらえるのはいくつになっても嬉しいのでは?

娘さんのだいすきスタンプ付きの絵、萌え~☆
最高のプレゼントですね!!

そろそろあったかくなってきましたし、釣りモードに切り替えなくては・・・
  1. 2012/03/15(木) 23:37:59 |
  2. URL |
  3. ちぃーも #-
  4. [ 編集]

Re:

ちぃーもちゃん ありがとさんですぅ~v-398

そやね~、「おめでとう」って全然言われないと寂しいもんね・・・v-393

「だいすき」スタンプ、いっぱい押してあるとこに愛情を感じたよv-415


おいらはすでに「釣りモード」入ってるよ!v-392

気持ちだけはね・・・v-388

体調が万全ならすぐにでも海に行くんだけどねぇ・・・v-403

ちぃーもちゃんDVD見てテンソン♂てこっさぁ~!!v-411
  1. 2012/03/16(金) 08:46:49 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

今さらながら・・・おめっとさんでーすv-411v-353

しかしながらオレ自身はイベントごとにはかなり無頓着なもんで・・・TAKAさんがちょっと羨ましい・・・v-414

ちゃんと節目節目にはマメにしなきゃデス。。。v-356

遠征・・・どんな感じで計画してるのか・・・気になる・・・(笑)
  1. 2012/03/19(月) 00:05:31 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

おめでとさん!

子供からのプレゼントはやっぱ和むなぁ。

思わずニヤーってしてまうやろ?

俺もそういう時あったわ。

子供からのプレゼントの絵は今でも
自分の部屋に飾ってあるんじゃ。

今のうちにいっぱい親孝行してもらえな!

今にくそ生意気になるでな。
  1. 2012/03/19(月) 08:55:53 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん ありがとさん~v-398

おいら、、、イベント好きですからwv-411


遠征は、4月の中頃ひろっさん太平洋側に行く予定でっせ~v-389

福井の開幕まで待てんもので・・・v-389

まだちゃんと行き先決めたわけじゃないけど、三重和歌山やね~v-389

でも、、、右も左もわからんのやけどね・・・v-388
  1. 2012/03/20(火) 18:21:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん ありがとさんっ!v-411

せやなぁ~ 子供からのプレゼントv-25は金では買えんし、ホントに気持ちがこもってるもんなv-398

「子供は3歳までに親孝行する」とも言うし、
だんだんと生意気になって言う事聞かなくなるから、
親の言う事を素直に聞く年頃3歳くらいってことなんかなv-389

うちはもうすでに「生意気の芽」が出てきてるわ・・・v-390
  1. 2012/03/20(火) 18:29:31 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

誕生日 おめでとうございます!
お互い 30代 には 負けないように 若作りに頑張りましょう。…
遠征 いいっすねぇ 俺は 5月までは忙しすぎますわ、遅れましたが墨人ダービー参加でお願いしますね。今年のシーズンは 全然 予想できませんが 初心に返って 頑張りますわ。
  1. 2012/03/20(火) 18:31:42 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん ありがとうございます!v-411

なんだか40代板についてきた感じですわ・・・v-390

まだまだ若いですけどねっ!!v-91


遠征・・・太平洋側2回目ですけど、
前回家族旅行の合間に2時間だけ
超短時間釣行でしたからねぇ・・・v-393
場所探すだけでタイムロスしちゃいましたわ・・・v-399

今回はちゃんとリサーチしてから行こうと思ってます!v-398


墨人ダービー参加・・・了解しました!
  1. 2012/03/22(木) 09:06:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/217-38a331b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

