墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

墨人ダービー終了 & 今年終焉



ども~







なかなかブログを書いてる時間が無くて・・・







あっという間に 12月 ですね・・・









そんな中、、、







遂に




   墨 人 ダ ー ビ ー






終了しちゃいましたねぇぇ










知り合いのエギンガー達は、




 ポイントメガアオリチャンピオンシップ




終わると同時にモチベーション下がって

釣りに行かなくなるけど、

うちのチームは、

そこを突いて11月いっぱいまでの期間を取ってるので、

メガアオリ終わってからの方が




 モチベーションが高まったりします







だって、


どこの釣り場





   ほ ぼ 貸 切 状 態 ♪





ですからね~











しかも、高確率







  出 れ ば メ ガ サ イ ズ !











確か昨年「墨人ダービー」は、



メガアオリチャンピオンシップ終わってから



1~3位が入れ替わり立ち替わりの







   デ ッ ド ヒ ー ト





があったから、



めっちゃ盛り上がったもんなぁ



















ならば!







  今 年 も そ う な る は ず !








だったのに・・・








今年は入れ替わるどころか、、、









  誰も正式エントリーしてません
      (11月28日現在)







 ※正式エントリーとは、胴長20cm以上を2ハイの合計長寸

  1ハイだけでは仮エントリーで、たとえキロアップでも順位には入らない













当然、おいらもエントリーしてません・・・ orz





つか、最大が 18センチメンタル ですからね~w









回数行けなかったのは言い訳にしたくない・・・


行けた時のチャンスを生かせなかったのが悔やまれます・・・












でも、、、







  ま だ 諦 め る の は 早 い !









大逆転 を信じ、ラスト釣行に賭ける事にした!







嫁(tommy)にも許しをもらい、






 29日の夜に行く事に!







同行者は、いつもの秋吉








が、、、







秋吉は、前の週のバスケ足を痛めてしまい



  靭帯損傷 と 小さい筋が切れた



らしい・・・











それでも 行 く って言うんだから、




 釣りバカ・・・




   




 変 態







ですわ・・・









でも、足場の悪いテトラ帯や磯場は無理みたい・・・






ならば、やっぱり、、、








メガアオリチャンピオンシップ 優勝




  スーパー中学生 の 聖地的?漁港





での 回遊狙いしか無い!









しかし、予報では夜中~次の日にかけて



  波が0.5m~3mになるらしい・・・









その漁港は、にめっぽう弱いとこ・・・



前回行った時も1.5mくらいで波が被りそうだった・・







しかし、



実績があって足場の安定してる場所は他に見当がつかない










  ミ ラ ク ル を 信 じ よ う !!
















てなわけで、



場所も決まった!







あとは夜を待って、


子供が早く寝てくれるのを待つだけ












すると、



 その日の夕方、、、







ぐっちょん からメールが!






『エントリー

  ○○ (場所)

  ギリギリ、20㎝です

  後で送りますわー

  ひろっさん、してないで、おいでください♪



  11.11.29 ぐっちょん 20cm?
 』












 んなっ!

 ん何ぃぃぃぃーーー!?











ここにきて、
 


  正式エントリー!!?













その後に来たメールでは、






『 ちゃんと、計ったら21㎝あったんだけど、

  駄目!?



    11.11.29 ぐっちょん 21cm
 』










  1cm伸びてるがなっ!







みんなの承認を得たので、


これで正式エントリーして、






  20cm + 21cm = 41cm




で、





ぐっっちょんが 限りなく 優 勝 に近づいた!










誘いを受けた ひろっさん は、





『もういい今日は疲れた

  明日行くかも・・・』








と、気の無い返事・・・










次の日は、が高くて行けなかったのは
言うまでもありません。。。














テンション上がったのか下がったのか





   中途半端な感じ・・・











しかーし!





うちのダービーは 賞 金 が懸かってますから!









  否 が 応  で も

   テ ン シ ョ ン 上 が り ま す !










    ハイテンション
















そして


 夜に ―










なるべく早く出たかったのに、





PM10:00を過ぎても、、、








  子供が寝てくれない・・・












10分経過・・・











 15分経過・・・












  アカン・・・

   もう出ないと・・・








そぉ~~っと布団を出ると、








「どこ行くの?」
「・・・・・・」
「パパぁ?」
「ちょ、ちょっと茶碗洗ってくるから
  先に寝てなさい」

「一緒に寝たい~~」
「すぐ戻ってくるから、
  先に寝てて」

「はぁ~い」










もうすぐ寝るだろうと、






速攻で着替えて、












  そぉぉぉ~~~っと











   家を出ちゃいましたっ!













次の日、嫁(tommy)に、




てンめぇぇ~~

  ちゃんと寝かせてから出ていけっ!








と、、、








   殺 さ れ か け ま し た (汗)









どうやら、子供おいら戻ってくるのを待ってたらしく、







「パパお茶碗洗いに行って帰ってこないね~


「パパ遅いね~」







連 発 してたらしく・・・









「パパ運動しに行ったから先に寝てなさい」



誤魔化したそうです









   嬉しいやらなんやら・・・
















っと、 話が逸れましたね













え~~~っと、





 こっからはめんどくさくなったので、、、





  簡単に書きますw















目的の漁港に着くと、


先客1人いたものの、

どうやらメバル狙いっぽい






先端(外海側)







   貸  切






コンディションも、





  風 微風

  波 無し

  潮 イマイチ・・・








と、あまり動いてなかったものの、


エギング的には、今シーズン通してみても










  M O S T ベ ス ト










まさしく!











   C L I M A X
  C H A N C E !




















が、、、












   イ カ い な ー ず ・・・















時間もAM1:00を過ぎ、



   移 動 を 決 意












向かったのは、




  もしかして・・・


  まさかの・・・








と 期待して!







  某 有 名 漁 港







ここに来るのは

 ゴミ掃除 以来です。。。













やっぱ、今年は




  ココスタートしたんやから

   ココなあかんやろ~














んが・・・






コンディション的には文句無し でしたが、








まるで





  池にエギを投げてるが如く











   無 ぅ ぅ ~ ~ ~ ~ ~










でした・・・















   ミ ラ ク ル 起 き ず ・ ・ ・














はい、




    終   了









結果、



  ズ ル む け り ん こ















さぁ、 



もう結果は分かってますが、、、






  『第4回 墨人 秋アオリダービー』



   結 果 発 表 ~ ~







まずは!




  特 別 賞 (ファーストヒット賞)


    ひろっさん



  賞 品  ゆうたのパパさん提供の

        パズデザイン の バッグ







続きまして、順位発表~!





  2 位  以 下


   該 当 者  無 し!







   優  勝


    ぐっちょん (20cm + 21cm = 41cm) 


   賞 金
  
     10000円


   賞 品

     参加者全員 から エギ 1本ずつ










いやぁ~~



 ぐっちょん

  春・秋 ダービー 連覇

  おめでとう!!!













つーか、、、


ここ数年



ぐっちょんひろっさん しか優勝してないんじゃ・・・?





まぁ実力勝負だから仕方ないけどね~




あの二人には何か ハンデキャップ 付けたほうがいいんでないの?










でも、他のメンバー二人を目標にしてシーズンを楽しめれば


 それでいいんやけどね~

















というわけで!!








今年の釣行は、これにて







    終   焉











あとは、





   忘 年 会











 盛り上がるぞいっ!!





















P.S.


    今年1年の総まとめの記事


    たぶん書きませんので、


    ここで ご挨拶・・・






    今年1年

     コラボ 同行 コメント 宴会 etc


    いろいろとお世話になった皆様




     ありがとうございました!!


    また来年もよろしくお願いします!







  1. 2011/12/04(日) 16:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<スイッチ | ホーム | 釣りネタ?>>

コメント

お邪魔します!

今年はお子様も産まれ、家事育児の合間をぬっての釣行、お疲れ様でしたぁ!

私としましては、釣りを始めたことにより、いろんな方々とこうして絡むことができてよかったです。

実際ほとんどの方とリアルではお会いしたことありませんがw

来年はどこかでTAKAさんを目撃できることを楽しみにしています!!

多分・・おそらく・・・・黄色い方ですよねw

少し早いですが、ご家族と良いお年をお過ごしください☆
  1. 2011/12/05(月) 15:36:29 |
  2. URL |
  3. ちぃーも #-
  4. [ 編集]

まいどさーん&1年間おつかれ~

今年の秋は天気に恵まれず
全然行けんかったでTAKAの気持ちがチョットは分かったわ。

ぐっちょんに負けたくなかったんやけどなぁ。

まあ、あいつも国家試験落ちて傷心してたやろうで、譲ってやったという事にしよう。


後は反省会でおもいっきり呑んでストレス発散やな。
  1. 2011/12/05(月) 22:02:13 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:お邪魔します!

ちぃーもちゃん いらっしゃいませv-222v-411

そだね~今年釣りよりも、家事育児の方が優先やったからね~v-398

ちぃーもちゃんとはリアルに会った事ないもんね~v-405
でも、そんな人多いよ~v-389

で会って、「誰々です~」「あぁ~どうも~」なんて会話多いからね~v-391

おいら見つけやすいと思うよ~
なにせ黄色いバナナマンやからね~~v-389


って!!
ごるぅぁぁぁああああーー!


誰がバナナマンじゃいっ!v-412v-359

でも、、、パープルのニッカポッカ履いてるんですぐ分かるよv-392

「派手な人がいるなぁぁ~」と思ったら、おいらかもしれないんで声掛けてみてチョv-398


ちぃーもちゃん良いお年を~~v-410
  1. 2011/12/05(月) 22:54:21 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん まいどさ~んv-222

1年間お疲れさん~v-398

天気に恵まれんなんて普通やわ
今年は爆風ばっかやったでなぁ・・・v-390


誰よりも ぐっちょん負けるのが1番悔しいかもなぁv-389

つーか、国家試験また落ちたって・・・
釣り行ってる場合ぢゃねーんちゃうか!?v-405

それもこれも「忘年会」・・・いや、「暴年会」

  ぱぁ~~ 

っとぶちまけて飲もうぜぃ!!v-411
  1. 2011/12/05(月) 23:01:44 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

http://ameblo.jp/ocyaki/

今年はホントに厳しかったねぇ(+o+)

アジも烏賊も釣れないし…

シーズンも終わり、テンソンだだ下がりになったけどアジやらメバルやらワカサギ釣って過ごしますわ(笑)

今年はお世話になりました!
来年もよろしく!
  1. 2011/12/06(火) 19:29:40 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~v-222

厳しいとか言いながらかなり釣ったぢゃないですかぁ~v-403

これからは、おいらしばし休憩です・・・v-398

ヤリイカが、、、
「釣れだした」じゃなく「かなり釣れてる」という情報が出るまで
海には行かないかと・・・(笑)v-389


来年もよろしくお願いします! <(_ _)>
  1. 2011/12/07(水) 09:37:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さん&お疲れでした・

厳しいシーズンだったですね

今度の忘年会も、沢山・を飲んで楽しみましょう・
  1. 2011/12/07(水) 15:08:42 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん まいど~v-222

1年間お疲れさんでしたv-398

    &

春・秋 ダービー連覇
  おめでとさん!!
v-314


ほんっとに厳しかったわ・・・v-406


忘年会で、ぱぁぁ~~っといこうぜぃ!v-306
  1. 2011/12/07(水) 15:50:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/214-975f7f63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

