墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週分まとめ書き


えーーー、、、


忙しくてブログ書いてる暇がありません・・・







いや、



ちょっと違うな・・・







暇はあるけど、ブログに割いてる時間がありません・・・






てのが正しいかな(笑)













なので、



ホントはもっと面白可笑しく書きたかったんですが、


なるべく 簡 潔 に書きます


















先週は2回釣りに行きまして、

それをまとめて書きますね












まずは、


 月曜夜~火曜朝


釣行






タイトル付けるなら、、、




  『 キ ン グ 復 活 ! 』








同行は、いつもの秋吉




南方面ランガンでもしながら攻めようと

アバウトに場所を決めて
 出 発






最初の場所は、、、


 気になってた漁港


に寄ってみる事に







ここは、最近変わった漁港で、


変わってからは、人が多くて滅多に空いていない・・・








この日も釣り場には等間隔で人が・・・



空いてるのはあまり墨跡の無い内側だけ・・・







とりあえずやってみる事に










準備をしてると、



先客の一人


17~8cmくらい


のを釣り上げました!






付近には同型、もしくはそれより大きそうな墨跡も!













はい、そりゃもう当然!











      AKB MAX~


 ♪ マ ぁ ~ ク ぅ ス ~





      AKB ハイテンション~



  ハイテンショぉン~♪






っすわ!www


















しかーし、





 空いてる 内 側 は、







   無 反 応












しかも おいら




  ロ ス ト 2 連 発








そんな時、





パパラッチ マサラッチ から メール




「いってるんかいな!?
  ソトウミゲキアレなう

「○○にいるぞ

  人いっぱいでブイいっぱいで
  打つ場所限定されてる

  良い場所入ってるもんは釣れてるわ

  おいらはロスト2連発中!」














それからも内側






  じぇんじぇん釣れまてん









それでも、そこしか空いてなく、、、




仕方なく 秋吉ダベりながらシャクってると、










  な に や ら 気 配 が !!
















マサラッチが後ろに立ってました!






     マサラッチ

      ※ この画像はその時のものではありません





ビックリするやろっ!
  いつからいたんや?」

「海に落としたろう思って」
アホかっ!









それからチョイ経った時!







おいら





  ミニマム マイカ  H I T










リリース?





しませんよ!





パスタの材料ですからっ!www












しばらくすると・・・










  マサラッチがいません・・・










しなぁ~っとフェードインしてきて

しなぁ~っとフェードアウトしていきました・・・








後日談ですが、

ロッドを取りに行ってそのまま車の中で寝てたみたいです・・・













おいらその後に



 一番釣れてるとこの すぐ横 に投げて








沖のボトムでHIT!










 今季一番の重み&曳き!!


 これは 2 0 ♂ か!?










と思いきや、、、





     11.10.02 TAKA 18cm


   ちょいタリナーズの 18センチメンタル











その後は








   サ パ ー ー リ











朝マズに向けて




   移 動 ~










北上してみるも、





  サラシ・ウネリ・カゼ・・・




  ツリデキマセーン・・・








仕方なく、また南下して風裏になりそうな



 夜中に行くには怖い磯へ










釣り場に着くと、、、




  風 弱し
 
  ウネリ 無し







ここに何度か来てる中では





   ベストコンディション!












が、、、










   釣 れ な い ・ ・ ・









しかも おいら







   ロ ス ト 連 発 









根掛かりすると、






  ク ン っ


  ク ン っ






  プ っ チ ぃ ぃ ー ー ん










   耐 久 力 ナ ッ シ ン グ









はい、 完 っ 全






   ラ イ ン の 劣 化











頭きて






   ふて寝 かましたりましたわっ!












その間に




  秋吉2ハイのナイスサイズGET!










気がつきゃ・・・







  うっすら明るくなってきてるがしっ!









釣れ出したんなら起こせやっ!
知らんげやっ!








も良い感じで効き始めてきてる!









   雰 囲 気 ム ン ム ン ♪














再開早々





  おいらに H I T !







でもって、その後に、、、





    即 ロ ス ト 










 釣れたら





 
   ま た ロ ス ト ・ ・ ・
















 どんだけ無くなんねんっ!

 エギもリーダーも無くなるわっ!












秋吉ロストはするが、


イカもハイペースで釣ってる









おいらイカを釣るより


 ロストする方がハイペース・・・













 もう・・・


  投げるのイヤやぁぁ・・・




     号泣













メンドクサクて


足元に投げると










   グーーーン









  真下で釣れんじゃん!!










「その辺にいっぱいいるやろ」
いるなー!







調子よく追い上げるも




明るくなると








   ピ タ ー ー ー









おまけに、


真下でロスト・・・








はい、




  ハ ー ト ブ レ イ ク










   終   了









結果、


TAKA  6ハイ 18cm~

秋吉   7ハイ 16cm~










秋吉は、リリース含めれば二桁超えてました


おいらは、ロストが二桁逝きそうでした






当然、二人合わせたら



  二 桁 超 え の ロ ス ト



です







はい、タイトルの通りおいら




   ロストキング 復活




です!












  言うてる場合かっっ!!












ミニマムマイカ小さめアオリ


パスタにして美味しくいただきました!







     イカとたらこのプチプリパスタ

    イカとたらこのプチプリパスタ (トマトソース)



 ※ うちは子供が小さいので明太子ではなく、たらこを使いましたが、
   大人用にするなら、明太子にして、もっと辛いのが好みなら
   鷹の爪(輪切り)を少々入れると美味しいですよ~





















そして、




 木曜日(6日)の釣行






タイトル付けるなら、、、



  『ぶわぁぁぁぁああ』






この日は、


 北西の風が7~8m

 波は1~1.5m



予報







ひろっさんアドバイスにより、

北風に強いという磯場








到着すると、








 サラシウネリ・爆風x










  パ ね ぇ ・ ・ ・







  死 ん じ ゃ う ね ・ ・ ・












 移 動 ~







どこへ行っても風が強いが、

せっかく来たのだから





 内湾になる漁港 へ











しかし、、、









   爆  風









貸切りの防波堤手前から攻める



まともに投げれたのは



  先 端 の み









二人並んでシャクってみるも






 イ カ の 気 配 ナ ッ シ ン グ







しかも




   雨まで降ってきた







撤収しようとすると、








いきなり の !









   突  風







大袈裟でも冗談でもなく、




  風速20mは超えてました









なんっぢゃこりゃぁぁあああーー
「あかん!撤収撤収!」
「なんなんやいきなり!」







足早に車に戻ろうとした







 そ の 時 !!












 ぶ わ ぁ ぁ ぁ ぁ あ あ ー ー










更に強い 突 風 が!







と 同時に






  ぶ わ っ






  ゴ ン 





  パ キ ャ っ





  コ ロ コ ロ ・・・





  ポ っ シ ャ ン










おわぁぁぁー!!
「何やぁ!?
  何か転がってったぞ」

風で帽子ごと吹き飛んでヘッドライト落ちてブっ壊れたぁぁ~
「帽子はなんとか拾えたけど、何か海に落ちたぞ?」
電池(エネループ)や・・・
  つか、もう使い物にならんわ・・・」

「壊れたもんはしゃーない!
  早く戻らんと」

「そやな・・・」








突然の猛烈な突風で、

おいら帽子ヘッドライトが吹き飛ばされ、

電池ケースの蓋が大破・・・

中の電池海に転がり落ちました・・・










     ガビーン


  最 悪 や ・ ・ ・



       




この日はこれにて、






   強 制 終 了











もちろん、




   ボ ウ ズ











それにしても毎回毎回



 リールは落とすわ、


 ラインは劣化するわ、


 ヘッドライトは壊れるわ・・・












   どんだけ珍道中やねんっ!


















とまぁ、


先週の釣行はこんな感じでした。。。








やっぱ・・・


 長くなっちゃいましたね・・・







   サ ー セ ン っ !















んじゃあ、長くなったついでや!





日曜日(9日)の出来事



  さ ら ~



っと書きますわ









この日は、ひろっさん地磯にて





 ダ ー ビ ー 一 番 乗 り




     11.10.09 ひろっさん 20cm

   2 0 cm ジ ャ ス ト















     ゲッツ マラドーナ

    ゲ ー ッ ツ !









 ひろっさん

  ファーストヒットおめでとさんっ!


















そして、同じ日








石川県の輪島では




 DAIWA
  北陸エギングパーティー in 輪島





開催されてて、


釣り仲間である、バカ・・・いや、




 マサラッチ と こぉちゃん



 参 戦 !









結果は、、、




   コ チ ラ







じゃあ何で書いたのかって?





実は、

この大会での企画





  オリカラエギ デザイン




っていうのがありまして、




 エギの模様(柄) や ネーミング を、

 あなただけのオリカラエギにする 





というもの









この用紙を、


数日前マサラッチが突然やって来て、





おいっつ!!
  これのデザイン考えれてくれやー!




と、


なかば強引に二枚の紙を置いて帰りました





仕方なく短時間デッサンしたのが、





   コ チ ラ




1枚目は、

子供釣り女意 識 して、


カワイイ系 の





    オリジナルエギ 越のルビー

    越のルビー(トマト)










そしてもう1枚は、


カッコいい系 で、






    オリジナルエギ ジュラシック・ボーン

    ジュラシック・ボーン(恐竜の化石)







直訳すると、「ジュラ紀の骨」になりますが、

まぁ伝わるだろうと・・・










これをマサラッチに渡して、


狙うは






   ゴ ア テ ッ ク ス !









福井大会では、ぐっちょんGETしました!








ホントは大会出場者しか参加出来ない企画なのですが、

マサラッチが書いたと言う事にして・・・













 そ の 結 果 !









  「 ジ ュ ラ シ ッ ク ・ ボ ー ン 」





見事!!






   「 グ ッ ド ネ ー ミ ン グ 賞 」




獲 得 !!








もちろん、デザインもありきですよ!












当たった景品は、、、










    オリジナルエギ 賞品

    二万円相当のタックルBOX










念願のゴアテックスではありませんでしたが、








  う れ す ぅ ぃ ぃ ~ ~









でもこれ、、、



会場ではマサラッチが書いた事になってる為賞品受取る際

宮澤さんからデザインの事やネーミングの意味を訪ねられて





   ア タ フ タ



してたのはナイショの話(笑)



















そしてそして、





この日の夕マズ


 YOSSAN ゆうたのパパさん



沖 磯 に渡って、





YOSSANが、




15センチメンタル (画像省略)





    11.10.09 YOSSAN 18cm


    18センチメンタル







ゆうたのパパさん


 15センチメンタル頭 に 3つほど・・・




だったみたいです

















台風が去ってから、

やはり海の状況はガラリと変わったみたいですね・・・





 厳しいシーズンになりそうです・・・
















おいら事情により、


今季はもう数える程度、しかも、

今シーズンは釣れないと言われてる日中しか


  釣りに行けません・・・












しばらくはブログもUP出来ないかも・・・


出来ても、釣りとは関係の無い記事になりそうです・・・










改めまして、









   サ ー セ ン っ!!
























  ハ ァ ァ ~ 長 か っ た ・ ・ ・





   長すぎて前半何書いたか忘れたわ・・・





















P.S.

    これを書いてる火曜日(11日)の朝マズ


    秋吉単独で行って、


      ロ ス ト 


    で


      ツ ル ッ ぱ げ


    だったそうです・・・




    ロストキングの座は奪われました(笑)










    あ、そうそう!

    修理に出してた EXIST が

    戻ってきました!!


    5000円以内で直りました!



    なもんで、ついでに、


     Wハンドル(RCS) & ノブ(Bassart)


    つけちゃいますた!!





      EXIST 改






 
     カッチョいいけど、、、


      重いですw


  1. 2011/10/12(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<産卵 2 - 前編 - | ホーム | やらかし なんてもんぢゃない・・・>>

コメント

TAKAさん 毎度さんです!

ジェラシックボーン 呼ばれた時は二人で爆笑でしたよ、マサラッチは自分の考えた ブルースノーだるま やったかに そーとー期待してたみたいやけど・・・・

越前も 良型 出てますね 俺も 月曜の夜 出撃して 18出ましたわ。メガサイズも そのうち釣れるでしょう。

TAKAさんの ブログ いつも見てますって 若者に 声かけられましたよ TAKAさんのネタ 皆さん 期待してますよぉ!
  1. 2011/10/12(水) 05:26:06 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~v-222

大会お疲れ様でしたv-398

大会結果は、、、やめときますか(笑)v-411


「ジュラシック・ボーン」・・・書いた瞬間に、

  も ら っ た !!

って思いましたわぁv-391

マサは、「ないない」って言うてましたが・・・v-403

こぉちゃんユーモア賞かなんかでしょ?v-405

ヤツは、、、雪だるま?v-389

  ないない!! センス無さ過ぎやわぁ~www


越前では、もう20後半が出てるみたいですねぇ~v-405

おいらのブログなんか、、、おもろいんですかねぇ?v-388
ただ長いだけで、じぇんじぇんイカ釣れてませんけどね!(爆)v-411


これ見てる人~

 あんま期待せんとってくださいねぇぇ~~
  1. 2011/10/12(水) 09:04:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんどもです

いやぁ~今回も楽しく読ませていただきました♪
ありがとうございます(笑

デザインしたあのエギ達、あれは是非作って販売してほしいですわぁー
僕は買います!!(笑







  1. 2011/10/14(金) 01:14:46 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どーもです~v-222

こんな長くてスンマセン。。。v-393

文章をまとめる能力が無いもので・・・v-399

オリカラデザインエギは、
おいら大会に出てないので、他にどんな作品があったのかは見てないのですが、
話を聞くと、優勝者とかのはメッチャ上手かったらしいですよ~v-405

おいらのなんて、、、落書きみたいなもんですって・・・v-402

販売は無いですね・・・
v-391

 きっと・・・v-389

  たぶん・・・v-403


あったら、、、買い占めますわwwwv-411
  1. 2011/10/14(金) 09:15:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんちわー

EXISTかっけーっすね!♪

いい道具って持ってるだけでもテンションあがりますよねwww

いいなぁ~いいなぁ~

PS俺は烏賊釣れない難民中です、、、、烏賊はどこに行ったんでしょ、、、、、泣
  1. 2011/10/14(金) 12:20:45 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~♪

イグジスト戻ってきたんですか~↑♪

良かったですね!\(^o^)/

しかもバサートのダブルハンドルもカスタムされてかなりエエ感じにカッキーっすね!( ̄▽ ̄)

しっかしアオリさん釣果にムラがあるみたいで…僕は撃沈中ッス・・・。

ひろっさん20アップ捕獲おめでとうございます!

僕も諦めずに狙い続けてみます・・・!(笑)
  1. 2011/10/14(金) 13:56:27 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん ちわ~v-222

EXISTは安く直って良かったわぁ~v-398

カスタム中古やったりアウトレット品やったりで
金はかかってないけど、なかなかカッチョいい感じになったかと・・・v-411

でも、、、バカラッチ「らしくねー」(カラーリングが)って言うてたわw

イカはなんか釣れんみたいやねぇ・・・v-399

ひろっさん・ぐっちょんはそれなりに釣ってるみたいやけど、デカイのがいないみたい・・・v-403

厳しいねぇ~v-393v-356
  1. 2011/10/14(金) 16:40:08 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ様~v-222

イグジは安く直って戻ってきたよv-398

カスタムは、正確にはバサートのダブハンぢゃなくて、ノブだけがバサートで、
ハンドル自体はDAIWAですv-411

アオリはなんだか釣れないみたいね・・・v-399

今年成長が遅いから、まだまだこれからかもよ?v-391
  1. 2011/10/14(金) 16:46:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です♪

相変わらずの珍道中で・・・笑わかしてもらいましたv-411本人的には笑えないことも多々あるとは思いますがe-263

ひろっさんも20UP釣ったみたいですし活性も上がって来ればいいですねぇ♪

ランガン・・・最近してないなぁ・・・ロスト率、急激に上がりそうですね(汗)



  1. 2011/10/14(金) 16:46:27 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん お疲れでぇ~すv-222

もうね・・・v-403

珍道中すぎて、、、笑うしかないですわ・・・v-389

ひろっさんなかなかのサイズ上げましたが、、、

今日の福井新聞見た?

あのスーパー中学生が、26.5cm(1kg)釣ってますわv-405

弟子入りせなあかんね・・・v-403
  1. 2011/10/14(金) 17:09:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/210-471cd375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

