墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日曜~火曜 1 (日曜偏)



 ― 日曜日


   月曜・火曜 と 連 休 だー!
   嫁(tommy)の 許し も得たー!!
    早朝エギング で サイズアップ でも狙いますかー!!!
      未だ未開発の北方面でも攻めに行こっかなー



なんてことを考えながら仕事に勤しんでたら、 秋吉 から電話が鳴った。


「今晩行かんかー?」
「マイカか?」
「エサ と エギ 両方で狙ってみんか?」
「うーーーん、月曜の朝行こうと思ってたんやけど・・・」
「俺は朝は無理やし、夜もダメならいいぞ」
「そやなぁ・・・連休やし何とかなるやろ。んじゃマイカ狙いに行くか!」
「なら、夜9時半頃かな」
「オッケー!!」


てなことで、予定変更で、日曜の夜に マイカ狙い ・ 早朝起きれれば 親狙い に。


すると、


夕方に ピロりん から連絡が


「明日釣り行くんか? 行くとしたら朝方?」
「今日の夜に 秋吉 とマイカ釣りに行くんやわ。
  元気があって、朝起きれたら行くけど、まだなんとも言えんかな・・・
  行くんか?」

「俺は夜勤で夜12時まで仕事やから、1時以降ならいつでも 出撃OK や」
「それ 俺が帰るくらいの時間やん・・・
  でも親狙いに行くなら 北方面を攻めるつもりやけど?」

「北かぁ・・・んじゃ俺は 南方面でも行こうかな」
「わかった。 でも明日は無理かもな・・・」
「了解」



つーことで、夜


前回マイカを釣った いつもの漁港 に到着


「おいおいおい、めっちゃ ベタ やなぁ」   ※ベタ ― ベタ凪(まったく波が無いこと)
「風が無いのはいいけど、ここまで ベタ やとあんまり釣れる気せんなー」


そう言いながら 先端に向かうと、


   ズ ラ ー リ と並ぶ 電気ウキ 


「あっちゃ~ 先端は空いてないなー」
「真ん中よりちょい先端で エサ で狙って、内側でエギングするか」
「そやなー それが無難やな。 内側なら アオリ 釣れるかもしれんし」



早速、ウキを投入して 内側で エギング 開始


     にしても気持ち悪いくらい ベタ やなー
      誰ーも釣れてる気配無いんすけど・・・



   約 1 時 間 経 過



     サ パ ー リ 釣 れ ね ー - !!


小一時間の間に先端で一人だけ1ハイ釣れた以外はまったくさっぱり釣れない・・・



半ば諦めかけた その時!!


「よっしゃ! 釣れたぞー!」
マジで!?


内側で エギング していた 秋吉に マイカ が HIT!!


「内側の方がいいかもよ」
「内側かー、そやなー先端にあれだけやってて一人しか釣れてないしなー。 
  入ってこんのかもな・・・」



しばらくすると今度は 秋吉 の ウキが 沈んだ!!


「よっしゃ! こっちもキタ!!」
「なんでお前ばっかなんじゃー!!」


秋吉 今度は エサ で マイカGET!


釣れるには釣れるが、連発感は無く、単発で ポツリポツリ といった感じ

それでも、先端でも ポツリ ポツリ と釣れるようになってきた



     焦 る な !  焦 ん じ ゃ ね ー !  俺 !!
      こ ん な 時 は 丁 寧 に 探 れ !!




 そ し て !!


   グググッ

   クイッ クイッ



お!やっとキター! マイカGET! やー
「サイズは?」
「小さいな・・・ 25cmもないかな」
「デカイの入ってきてないんかもな・・・」
「そやなー今日は潮があんまり良くないな」


その後は、ポツリ ポツリ と 秋吉にだけ HIT!

     

その間に ピロりん からメール

『今日の昼間の地区の運動会の疲れが出てきたから 釣りはやめておく』

との連絡があって、朝の釣りを諦めて少し粘ることに・・・



   し か し 釣 れ ず


秋吉は、極小サイズ(3号のエギくらい) の スルメイカ も釣れた。(リリース)



     な ぜ だ ・ ・ ・
      なぜに俺だけ釣れないんだ・・・
       一発逆転の 奇 跡 よ! 起これー!!




   し か し 、


   気 づ く と 、



   A M  3 : 0 0 前



     奇 跡 お こ ら ず ・・・



「あ・・・あかん・・・もう・・・限界や・・・疲れた・・・
「こんな遅くまでいたの久々やな・・・帰るか・・・」



   終  了


結果は、
TAKA マイカ 1(23cm)
2007.06.03 マイカ

秋吉  マイカ 4(25cm~)  スルメイカ 1 (リリースの為 画像無) 
秋吉07.06.03



「今日は俺の完全勝利やな」
「そやな・・・ 何が違うんかわからん・・・」
「サイズは似たりよったりやなー」
T「まだ ハシリ やしな・・・ 今からやろ」
「朝どうするんや? 行くんか?」
「さすがに無理やろ・・・ とりあえず目が覚めたら考えるわ」



そして 帰路 について



家に到着したのは


   A M 3 : 4 5



倒れこむように眠りについた・・・



       

       つ  づ  く

  1. 2007/06/03(日) 21:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<日曜~火曜 2 (月曜~火曜偏) | ホーム | 今年初!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/21-f3c5f71a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

