墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やらかし なんてもんぢゃない・・・



日曜(25日)に行われました




  DAIWA エギングパーティー




熱気冷めやまない次の日・・・







って言うても





   エギパ出てないんですがね~っw











月曜日(26日)行ってきました!!





同行は、


 秋吉 ・ ますみちゃん(ポイント)





(烏賊)の状況は、




エギパ参戦者情報ですと、







   カ ナ ー リ 厳 し い





らしい・・・











ただでさえ、今年の日中〝厳しい〟と言うのに、





  尚 一 層  厳 し い





みたいです・・・










んならば、




 あまり人の入らなさそうな場所で、


 夜が明ける前に・・・





思ってたんですが、




  誰かさん(♀)









  朝早いのは起きれない






とか言うもので、、、








  A M 5 : 00  出 発







になりますた・・・











目指したのは、





  北 方 面






は、おいら今年はまだ1度も攻めていません








詳しい場所は伏せますが、、、






  エギ★パラの撮影
  2日目で行ったとこ












駐車場到着すると、



もう既に何台もの車が・・・









  嫌 な 予 感







急いで準備して、

中でも1番入り難そうな先端を目指します










すると、、、







 
 嫌 な 予 感  的 中







そこには 3人までしか入れない と聞いていて、




  もうすでに 3人 います






はい、





   OUT~~~!!







散々歩いてきたのに逆戻り・・・










どこに行こうか悩んだ挙句、





  赤い橋の架かってる島 へ・・・







というより、



 他はどこも人だらけで空いてなく・・・



ココしかないかなと・・・










しばらく、橋の上でやるも、、、









   釣れる気がしねぇ・・・






島の中に入る事にした







足がパンパンになりそうなくらい階段やら岩やらを


登ったり降りたりして、





  釣り場に到着







そこは、


沈んでる岩ノコギリの目のようになってて、







  釣 り づ ら い ・ ・ ・








でも、移動しようにも人が多くて無理・・・





仕方なくそこでやる事に







釣り方としては、


スリットにエギを落として、

一気に上まで上げてから軽くダート

またスリットに落として・・・




繰り返し








でも、見えてるわけじゃないので、




  イメージでの釣り









何回かチェイスはあるものの、





   乗 ら な い ・ ・ ・









しばらくすると、





左から次々と







  海 女 さ ん の 群 れ







目の前まで来ると、





「釣れるかの?」
「・・・・・いいえ、全然・・・」







  つか!

   あんたらのせいやろがっ!!






言いたい気持ちを抑えて、






「イカ泳いでるか?」
「いないわ~
  いても透明やでわからん」

「?????
  透明?」







   それ・・・

    刺身のイカちゃうんか!?






ま、いいわ・・・







海女さんの群れが過ぎ去るまで





   休  憩







その間に、



秋吉は側面に移動







どうやら空いてるらしい










ますみちゃんは まだもう少しここでやるみたいなので、


おいら移動を決意











   この後、







  事件は起こった!!!












クソ重いバッグを左に たすき掛け



クソ重いクーラーを右に たすき掛け



右手にはロッド













   想 像 し て ご ら ん







   首が絞まりそうで

    ヨロヨロしてるおいらを・・・













その状態で



岩の隙間を通り抜けようとした













その時だった!!!










  ここからしばらくは音声(表現)でお楽しみください・・・













   ゴ ガ ガ ッ
 





   お わ っ !

    ぁ っ ぶ ね ~








   ぐ る ん っ







   コ ン ッ







   ス ポ ッ







  あ゛あ゛あ゛ーーーーーっっ!!






  ゴ ッ  ゴ ッ

   ゴ ガ ッ







  うっそやろぉぉぉぉぉ~~~~~ん・・・








  シュリ シュリ シュリ ・・・・






  ああああぁぁぁ・・・・・・




















訳分からないでしょ?





説明に入ります








 岩の隙間を通り抜けようとしたら、





 クーラーボックスに当たり




 バランスを崩し




 1メートルほど下転落しそうになる




 なんとかバランス崩しつつ





 落ちずに済んだ







  と 思った次の瞬間





 クソ重いクーラーボックス




 遠心力を帯び、振り子のように



 

  くるんっ と前に





 運悪くロッドのケツアタック





 その勢いでロッドが手の中からすっぽ抜ける





 そのまま1メートル程下に落下・・・





  リールは上向きになって




 岩のスリットハンドルノブとリールスタンド

 ガードするかのように止まってた





 ほっ としてリールを巻いてみると








   異 音 発 生







 思いっきりゴリ感出てます・・・







 よく見ると、若干スプールが傾いてる!!








 軽く戻して巻いてみるも、





 少しはマシになったが、やはり、、、






  ゴ リ 感







 どうやらシャフトが曲がった様子・・・








 それと、リールカバーのツメ折れてました・・・


 こんなもんはたいした事はないですが・・・















 はい、

買って 2 回 し か 使ってないのに












  E X I S T

  入 院  決 定 !














      ガーーーン






もうね・・・










   釣りする気力なんてありませんよ












「やらかし」 なんてもんぢゃないね・・・













これを書いてるだけで凹みますわ・・・









なので、この後は適当に書きます・・・










ますみちゃんは先端の方でチャイチールを一つ


秋吉は側面で15センチメンタルくらいのを一つ













  それっきり・・・











おいら?





一応やってましたが、、、



リールを巻く度ゴリ感が気になり、











  釣 り ん な ら ん ・ ・ ・


















はい、




   終  了







結果、


TAKA   ボウズ

秋吉     1ハイ

ますみちゃん 1ハイ














やはり、日中は厳しかったです


おいらは、今季初の ボ ウ ズ 喰らいました・・・










でも、そんな事どうでもいいです・・・









修理にどのくらいかかるのか、、、





  気 が 気 で な り ま せ ん








たいしてかからないだろうとは言われましたが・・・








これぢゃあ、せっかく安く買えたのに、、、







  意味ないじゃぁぁぁぁんん・・・













それにしても、、、




なんでこんなに「 ネ タ 」 が出来るんやろ???


それも、ネガティブになるようなのばっかり・・・















  ハァァァ~~~ア・・・








  1. 2011/09/26(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<先週分まとめ書き | ホーム | 懇親会 ~ エギパ>>

コメント

おい!手配されてるゾ!!!

脅したって?
マサラッチかわいそうに、
烏賊食べれんかったんや。

そういう事するでバチ当たった?
  1. 2011/09/29(木) 14:42:37 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん まいどv-222

脅しとらんわっ!v-412

あのアホラッチめ・・・v-359

準優勝褒め称えてコーヒーまでご馳走してやったのに・・・v-412


EXISTは今のとこ、高額になるっていう連絡は無いから、
5000円以内で直りそうやわv-389

良かったぁ~v-398
  1. 2011/09/29(木) 14:57:12 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

山ちゃんなんちゃねぇーすよ。おいらなんて、二連チャンで沖でティップ折れてランランしたり、サンクスのバターフレーキー、カラスにパクられカァカァしたり、〇〇〇のタコ焼き、楊枝ついてなくワニグリップでフゥフゥしたりって・・・・はいあがっておいでまたおとしたるで(笑
  1. 2011/09/29(木) 15:59:45 |
  2. URL |
  3. マサ #-
  4. [ 編集]

Re:

バカラッチ まいどv-222

誰が「山ちゃん」じゃい!v-412

まぁ、、、間違ぉてはないけども・・・v-403


なんやとぉ!?
また折れたんか!?
v-405

この前直ってきたやつやろ?v-399

ちっかっぺシャクるでぢゃぁぁ~~v-389

すぐメガでも釣って這い上がっちゃるわいっ!v-91
  1. 2011/09/29(木) 16:21:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです!

あっちゃぁ- やっちゃいましたねぇ それゃ へこむわ…

リールって 意外と 曲がっちゃうんですね

俺も 気を付けますわ。 メガ頑張りましょ。
  1. 2011/09/29(木) 17:46:10 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

いやぁ~ 上級モデルになればなるほど、軽量化などで繊細に出来てますから、
衝撃には弱いみたいですね・・・v-399

しかも今回は、運悪くスプールが1番上にある状態だったんで尚更ですわ・・・v-406


もうやっちまったもんはしょうがないから、
メガでも釣ってテンション上げるしかないですね・・・v-389

しかし、、、ここ最近厳しいみたいですね・・・v-390
  1. 2011/09/29(木) 18:45:51 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ご愁傷様でした、、、、、

早いリールの回復を祈っております、、、、、

ぼくのステラちゃんもドラグが何か変なんですよねー

上級クラスになると工賃やらパーツ代が心配ですよね、、、、泣
  1. 2011/09/30(金) 09:53:49 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん ども~

最悪でしたわ・・・

上州屋の大会で墨付けは完了してたけど、
まだチャイチールしか釣ってないから、
これからって時に・・・

今週は戻ってきませんでした・・・
早ければ来週かなぁ

ステラもパーツ代とか高そうやもんねぇ・・・

年一くらいはメンテ出した方がいいらしいよ。

高いリールは何だかんだと金かかるね~

ま、趣味だから仕方ないけどね~
  1. 2011/09/30(金) 20:17:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん♪お疲れ様ですぅ~

その様な事があったんすね・・・!( ̄□ ̄;)

イグシスト・・・。

それはサゲポョ~…になってしましますわ。。。(ToT)

僕もステラ一台は3年使っていますが、いまだ一回もメンテとかには出した事ないです…

シーズン終わったら一度メンテ出してみた方が良いですね・・・( ̄▽ ̄;)


1日でも早くTAKAさんのイグシスト帰ってくるといいですね!!

戻ってきたらイグシストのハンパないドラグ音♪鳴らしたって下さいっ!♪(*^o^)/\(^-^*)
  1. 2011/09/30(金) 22:13:49 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ様~v-222

そうなのよ・・・v-390

悲しい事件があったわけよ・・・v-406

でもってまたきのうボウズ喰らったやん?

 MAXさげぽよ~

だわ・・・v-393


高級なリールはちゃんとメンテ出した方がいいみたいよ~v-391


早く直ってこないかなぁぁぁ~~v-414

ドラグ音出るくらいのは、、、釣れんやろけどね・・・v-403
  1. 2011/09/30(金) 22:47:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです♪この前はオレまでコ~シィ~ごちそうさんでしたぁ~v-392

話には聞いてましたけどそんな経緯やったんですかぁ・・・v-356

誰にでも起きることですけど・・・なしてTAKAさんの身に・・・v-405

コレきっかけでたまにゃ違う釣りもしてはいかがv-363v-362

ということでヤエンでもしますか(笑)

  1. 2011/10/02(日) 00:16:39 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん 毎度さん~v-222

コ~シィ~v-273くらい、なんちゃないさぁ~v-398

EXISTの件は、、、泣きそうになったわ・・・v-406

ホントに、、、よりにもよって何でおいらにばっか・・・って思うわ・・・v-390


ヤエンはねぇ・・・昔よくやってたけど、メンドクサイのよ・・・v-403

鯵釣らなあかんわ、生かせておかなあかんわ、荷物は多いわ、なかなか釣れんわ・・・
なんかポジティブになる要素が無いんやわ・・・
ロッドもポッキリ逝ったまんまやしね・・・v-399
  1. 2011/10/02(日) 10:28:12 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/209-c6a0238b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

