墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

上州屋大会 後編





もう残り時間も僅かなのに、





  未だに釣れていないおいら・・・







昨年の悪夢が蘇る・・・







 それだけは絶対阻止せなあかんっ!










しかし、どこもいっぱいで入れる場所が・・・





「お?あそこどうや?
  空いてるんじゃないか?
  行ってみるか?」

「俺は一応釣れてるし、どっちでもいいぞ」
「・・・・・
  とりあえず行くしかないやろ!」








向かったのは、




 あまり入りたがらない磯場






時間はもう AM 9 : 00 過ぎ







粘っても一時間ちょい





  T I M E  U P







先を急いだ!





YOSSANは とりあえず 手前の磯 に入り、


おいらリスクを承知で先へ向かった








すると!




はあるものの、





  釣 場 は あ る !!









  ラ ッ キ ィ ィ ~ ~ ~ !!











ここは若干深いので、普段なら3.5号を使うとこだが、

最軽量装備の中には、まともな3.5号は入っていない・・・







ここはアピール重視





  派 手 め な 3 号





で  勝 負 !









と!!







 1投目からHIT!







が、、、






 完全にリリースサイズ・・・






しかし、魚影の濃さは確信した!






 2投目





  またもやHIT!







今度はキープサイズ!







  良 か っ た ぁ ~

   ほ っ









これで ボ ウ ズ は逃れた







キープする為に、を吐かせようとチャプチャプしてると、








   サ パ ~ ん






波が来たのと同時








   ス ル り ん っ







イカは海に落ちた!!














  の゛あ゛あ゛ぁ゛ぁ゛ぁ゛ーーー!!!!



  う っ そ ぉ ぉ ぉ ~ ~ ~ ん










時間が無いってのに・・・








気を取り直して、









3投目!







はい、HIT!!









今度こそ慎重に上げて







   ゲ ッ ト ん !!









てると、







「何釣ってるんじゃぁー」





手前にいたはずのYOSSANがこっちまで来てました





「手前にいたんちゃうんか?」
「風が強いのと岩が邪魔で釣りにならんのじゃ」
「ここめっちゃ釣れるぞ!
  これ3ハイ目やわぁ!
  1ハイ目はリリースで、
  次のが墨吐かせてたら勝手にリリースしてもた」

「良かったなぁボウズじゃなくて~」
「ホントに・・・
  どうなるかと思ったわ
  サイズは全然やけどな・・・」









場所は狭いが、二人で攻める事に








YOSSAN追加したがサイズUPはならず・・・









おいらは、ここぞとばかりに







    番長バナナ


  必殺の番長バナナ







で、



















     ゲッツ1


    ゲ ッ ツ !


















     ゲッツ2


   ゲ ッ ツ !!





















     ゲッツ3


   ゲ ッ ツ !!!











ほぼ連続でGET!!









その中の1つが、今日一の大きさだった!







「それまぁまぁちゃうん!?
  15くらいやろ?」

「そこまでは無いかなぁ・・・」







測ってみると、






   14 センチメンタル







「これくらいあれば30位くらいには入れるやろ」
「そうかぁ?」
T「日中は厳しいで、それくらいいくやろ~」







その後も、おいら数ハイ追加するも、







   サ イ ズ は 伸 び ず ・・・








時間も


   AM 10 : 10







これ以上は無理・・・






   T I M E U P












急いで検量に向かい、






   なんとか間に合った







その時の検量は、




   1 4 ● g







最後の一桁が聞き取れなかったけど、


145gくらいだったはず・・・







どのみち上位は無理やね・・・









ひろっさん ぐっちょん一時間近く前検量も済ませたようだった




 ひろっさんは中々のサイズを釣ったみたい!








こぉちゃん kobaくん検量を済ませてました






話を聞くと、


こぉちゃんサイズは大きくないものの、重量はそれなりにあったみたい


kobaくん意外にも大きくなく、おいらと似たようなもんだったらしい・・・


この時点で、kobaくんの連覇は無くなった・・・








そして、






 ジャンケン大会結果発表





ジャンケン大会では、



 ぐっちょん YOSSANエギをGET!











そして、






   結 果 発 表 !








ブービー賞 やら 記念日賞(18日にちなんで18位)


発表され、







 飛 び 賞 へ






まず、




   20 位   13● g!









お?


てことは、おいら15位 くらい ちゃうの!?











続きまして~







  15 位   145 g!!











!!!!!!?
  おいらでないか!?














   小林 ●● さん!








え? ええぇ?








なんと!





   kobaくん でした!




    kobaくん 15位








 ありゃぁあ?




  確かおいらも 1 4 5 gやったような・・・




   ひょっとして違ったんか???







んんん~~残念・・・








知り合いの中では、


 こぉちゃん   ひろっさん


が上位に食い込みそう!








そして、









 5 位 が!




   こぉちゃん 5位



  こぉちゃん でした!




さすがは、「5位の男」の異名を持つだけはありますね!(笑)












でもって!!













  準 優 勝




   ひろっさん 準優勝



   ひろっさん!








優勝かと期待してただけに、ちょっと悔しそうでしたが、


十分でしょう!










でも、、、



 優勝者との







  たった 7g





でした・・・






  惜しかったぁ~!








それでも、墨人として上位入賞立派なもんです!






  お め で と う !!







さすがは、墨人のエースですねぇぇー!












そして、気になる 他の墨人メンバー成 績 は、、、







  ぐっちょん   41 位







  YOSSAN  28 位







  TAKA    16 位








でした!











ちなみに、おいら1 4 3 g で、



 15位kobaくん とのは、








   た っ た 2 g











 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・



そんなん、墨をポチョンポチョンくらいの差やないか・・・





それで何も貰えず・・・






  運 が 無 い ん や ね ・・・












ま、参加人数 63人 だったので、


まぁまぁの結果だったんじゃないでしょうか?






ただ一人、半分より下の成績だった・・・


  ぐ っ ち ょ ん






是非ともエギパリベンジしてくださいな!















今大会で、 上位に入った人のほとんど




北方面での釣果






最初の選択で もう失敗だったかも・・・








でも、北方面はテトラで釣らないといけない場所も多く、危険も伴う為、

身の程に合った場所で釣るってのも大事かもしれませんね












大会が終わって、多くの人が解散する中、

おいら達が集まってると、

上州屋の 梶 谷 君 がやって来て、意見を言い合いました







来年の大会参考にするみたいなので、



おいら達が提案した



 「One Night」



適用されると 面白いと思いますっ!






運営する方は大変でしょうが・・・









  来年こそは、

  上位入賞目指します!!











第三日曜ならね!!

頼むよ~ 梶 谷 君!!www

  1. 2011/09/18(日) 11:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<懇親会 ~ エギパ | ホーム | 先週~イベント情報~上州屋大会 前編>>

コメント

う●こなんかしてるから
も、なくなったんじゃ?
まぁ、そのの無い人に負けてるんやで
あまり言えないが・・・。

墨人ダービーは、勝っちゃるわ。
  1. 2011/09/22(木) 19:00:05 |
  2. URL |
  3. YOSSAN #-
  4. [ 編集]

ドヤ顔さーせん、、、、、、、汗

ブログ、爆笑ですwww


One Nightいいですね!!!!!

是非やってほしいですw


  1. 2011/09/22(木) 19:52:49 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

大会お疲れ様でしたぁ~!

結果はこぉちゃんからチラッとお聞きしていましたけど、ひろっさん2位TAKAさん16位と皆さん流石っすね!!( ̄▽ ̄)

でも7gとか2gとかの差って・・・

僕もそんな経験ありましたけど…その時は悔しかったッス。。。(笑)


来年の大会の提案良い感じですね~!♪

可能でしたら僕も参加してみたいッス…( ̄▽ ̄;)(笑)
  1. 2011/09/22(木) 22:24:02 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

YOSSAN 大会当日お疲れさんv-222ありがとさん(紙)v-294

いつもはお前のほうがウ○コマンなのになぁ・・・v-388

悪い運を出したで勝てたんやわwv-411

墨人ダービーも負けんわv-389
  1. 2011/09/23(金) 09:22:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん いいドヤ顔撮れてたでしょ?wv-392

笑っていただけたなら幸いです。。。v-398

「One Night」梶谷君次第でしょう~v-411

シーバスで出来たんだから、エギングも出来そうやけどね~v-405
  1. 2011/09/23(金) 09:34:01 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです!

5位の男です…

15位の 発表の時の TAKAさん忘れられません…

長文 お疲れ様でした 写真まで掲載してもらい ありがとうございました!

ひろっさん ぐっちょんさん
エギパの時 また 宜しくお願いしますね。
  1. 2011/09/23(金) 10:09:29 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん ども~v-222 ありがとさんですv-398

ひろっさんの準優勝スゴイけど、、、

おいら16位って、、、微妙~~でしょv-403

まぁ、たった数gってのは、、、やっぱ悔しいね~v-393


来年の大会はどうなるか分からんけど、

賞品も結構いいもんあるから、また出たいっすわ~

  1. 2011/09/23(金) 10:35:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

5位の男・・・いやいや、こぉちゃん 毎度さんですv-411

5位でも十分立派やと思いますよ?v-391

15位・・・おいらやと思ったんやけどなぁぁ・・・v-393

写真、ちゃんと撮れてて良かったですv-212v-398


エギパ「5位」目指して頑張ってください!!wwwv-411
  1. 2011/09/23(金) 10:51:59 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

大会お疲れでした

成績41位なのね
知らなかった

チャイチールしか釣れなかったから、逆にブービー賞狙ってたのに…

上手くいかないものね

次のエギパには、上位に入れるように、頑張ってみますわ

ひろっさん、こぉちゃんさん大会当日、お手柔らかにお願いします。

  1. 2011/09/23(金) 14:33:56 |
  2. URL |
  3. ぐっちょん #-
  4. [ 編集]

Re:

ぐっちょん この前はお疲れさん~v-411

41位やったよv-389

ブービー狙うにも中途半端やったね・・・v-403


エギパ実力発揮してやぁ~!!v-392
  1. 2011/09/23(金) 15:28:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

エギパ前にめっちゃ笑わかしてもらいやしたぁ~v-411

コレが吉とでるか凶とでるか・・・

とりあえずウキウキして寝れませんけどぉ(笑)
  1. 2011/09/25(日) 00:39:02 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん ども~・

ワロテもらえたんなら幸いです(笑)

エギパ本番ではデカイのを、


ゲッツ!

 ゲッツ!!

   ゲッツ!!!

してくださいな!

良い結果報告お待ちしてやす。。。

キーポイントは、場所やろね~

頑張ってくださいな!
  1. 2011/09/25(日) 00:52:33 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

先日は宴お疲れ様でした。

何だかんだで上位食い込んでるじゃないですか!

おめでとうございますv-221

僕的には神(紙)降臨で爆笑でしたわwww

今頃みんなエギパがんばってますかねv-392
  1. 2011/09/25(日) 08:45:13 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん この前はお疲れさんでした!v-411

いいケツ見せてもらいましたわぁ~v-398
そのうちUPするね~v-389


全然上位ちゃうよ~v-393
10位以内には入りたかったけど・・・v-390

日中は厳しいわぁ・・・v-406

神(紙)・・・降臨してくれてヨカタデスv-398

ひがもっちゃんエギパ出るんかと思ってたわv-405

なかなか厳しいv-356みたいよ~v-389
  1. 2011/09/25(日) 10:33:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お初です。

いつも、楽しく爆笑しながらブログ読ませてもらってますv-290

秋田のアオリもゲバップです(笑)
  1. 2011/10/29(土) 05:35:24 |
  2. URL |
  3. AKITA★5050★ #j3BvY6GA
  4. [ 編集]

Re:

AKITA★5050★さん はじめまして~v-398

こんな長いだけのしょ~もないブログ・・・v-393

いつも読んでくださってありがとうございますっ!v-411


秋田でもアオリ釣れるんですね~v-405

新潟より北あまり釣れないと聞いたことあるので・・・v-399

でも今年は、中途半端な時期の台風v-474原因なのか、
台風以来、数が一気に減った気がします・・・v-390

北陸でも数が少ないんだから、、、東北なんて、、、そりゃぁ

   ゲ バ ッ プ

しちゃいますよねぇぇぇ・・・v-389


でも、おいら11月いっぱい諦めませんよ!!v-91v-412

どれだけ行けるかですが・・・v-403
  1. 2011/10/29(土) 09:07:47 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/207-8e3a1891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

