墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

先週~イベント情報~上州屋大会 前編







先に言うとくよ









長いから!!









前回のブログ復帰から、

釣りには行ってるんですが、

ブログを書いてる時間がありませんでした・・・






いや、





正確には、下書きだけはある程度書いたけど、

編集したりしてる時間がありませんでした・・・







イベント情報なども、

早めにアップしようとしたんですが、

もう始まってしまったのやら、

終わってしまったものもあります・・・















つーわけで、



まとめて

ちゃちゃっと書いちゃいますね~











まず、



先週の月曜(12日)

今季初朝マズメ~日中 狙い で行ってきました




同行は、

 秋吉 ぐっちょん







始めに入ったのが、


 秋の後半によく行く地磯






釣場に着くと、



 南風が強く、

 足場が高い所ではラインが浮き上がって

 エギが沈まない・・・








そんな中、


ちょっと遅れてきた ぐっちょん




サクッと 1投目から釣れるも




  即リリースのチャイチール





その後すぐに ギリギリキープ のも釣ってました



秋吉ギリギリキープ のを1つ




おいらだけ、 ゲソっただけ・・・







あまりの釣り難さに 移 動 を決意





そんな時にようやく おいらHIT





が、



  即リリースのチャイチール






はい、


   移 動 ~








次に来たのは、


 前回 秋吉と来た漁港






この前、面白いように釣れただけに、


マズメ終わってましたが、





  期 待 は 膨 ら む







んが、、、






   サ パ ー ー ー り










サイトでチャイチールが遊んでくれただけ・・・






はい、


   移 動 ~






 ちょい南下した漁港





ここで、



   ポツ・・・


     ポツ・・・






ぐっちょんは早くあがって、


おいら秋吉は粘ったけれど、






   ポツ・・・


     ポツ・・・








期待ハズレのまま







   終  了





結果、


TAKA  2ハイ

秋吉    5ハイ

ぐっちょん 4ハイ?








朝マズを狙って行ったのに、



  ショっボい結果でした・・・












そんなら、やっぱ夜やろ~









って事で、





木曜(15日) 夜―


秋吉と行ってきました





向かったのは、


 去年結構通った磯場






到着すると、



平日の夜なのに、





  人 多 め ・ ・ ・







なんとか先端寄りに入れた








すると1投目から





秋吉HIT




 なんとかキープ出来るサイズ







その後すぐに おいらにもHIT



  即リリース








しばらくすると、


先端正面が空いたので 移 動





秋吉右側先端







この日も






   爆  風 







もう当たり前のように吹いてますwww







かなり風が邪魔ですが、

 


  そ れ な り に 釣 れ る






リリース含めると二桁に手が届くくらい






段々と風も強まってきて、





  突 風 混 じ り の 爆 風 に ・・・







 風が弱まったら投げる


ってな感じ






時間も午前2時くらい・・・






 ほな、「必殺のエギ」でやってみっかぁ~






と、取り出したのは







    番長バナナ


   エギ番長 チャートバナナ 3号






 フ ル キ ャ ス ト ~







ボトムから上げてきて




 軽くダート






   パ ン っ




と 跳ね上げて落としてると







   ク ン っ






   バ シ ッ





と アワセると






   グイーーン

    グイーーン









今季一番・・・



いや、春イカ釣ってないから、




 今年一番な元気な曳き








久々の曳き堪能して



上がってきたのが、






    11.09.15 TAKA 17cm



   17センチメンタル~







もうちょいあるように感じたけど、、、


ま、十分ですね(笑)







その後も、割りといい曳き




  15センチメンタル 追加








  恐るべし 番長バナナ











   も う 満 足 ♪







で、




   終  了





結果、


TAKA  キープ7ハイ 17cm~

秋吉    キープ7ハイ 14cm~








「今年はサイズでは勝てて無いなぁ・・・」
「まだまだこれからやろ~」
「まぁな」
これが実力やけどなっ!
「んなこたぁねー!」








簡単にまとめるとこんな感じでした~











はい、



ここで、イベント情報 です








まず、




9月18日(日)

に開催されます、




   上州屋 BigOneエギング大会




      上州屋エギング大会2011



この大会には、

墨人 からは、



  TAKA YOSSAN ひろっさん ぐっちょん


参加です




おいら・YOSSANは、昨年の同大会



  「記録無し」(ボウズ)



という最悪の結果でした・・・





今年は、汚名返上したいです!!





   この結果は、この後で・・・













そして、その次の週には、





  2011 DAIWA
  EGING PARTY in 北陸




     2011 エギパ









この大会には、おいら出場出来ませんが、、、



墨人 からは、




  ひろっさん ぐっちょん



参加予定です!




是非、上位入賞して欲しいですね~!















そんでもって、、、




フィッシング ポイント の


 メガアオリチャンピオンシップ




   メガ11'秋





みなさんまたアツクなるんでしょうねぇぇ~












でもって!!




  『第4回 墨人 秋アオリダービー』



   期 間 : 9月17日 ~ 11月30日

   会 費 : 2000円

   場 所 : 福井県内の海ならどこでも

   条 件 : エギングで釣ったアオリのみ有効(ヤエンは無効)

   内 容 : 20cm以上のアオリイカ 2ハイ の長寸

         2ハイじゃないと 正式エントリー 出来ません
         1ハイだけの場合、もう1ハイ釣れるまでは、
          仮エントリー となります
         長寸が同じだった場合、その内の1ハイが大きい方が勝ち
         



         1ハイだけでもチャンスあり!

         の 特 別 賞 も設けます


   特 別 賞 (ファーストヒット賞) 

         胴長20cm以上を1番早く釣った人

         これは、仮エントリー(1ハイしか釣れてない)でも
         受賞出来ます!

        

         特別賞はW受賞も出来ます

         優勝・2、3位受賞して尚且つ
         20cm以上を1番早く釣った場合は、
         W 受 賞 です!





   優  勝  : 賞金  10000円 + エギ3個

   2  位  : 賞金   4000円 + エギ1個

   3  位  : 賞金   2000円 + エギ1個
 
   特 別 賞  : 賞品   エギングバッグ(パズデザイン)






       ※ 賞金に「+」のエギ4位以下の人から徴収します

         特別賞バッグは、ゆうたのパパさんからの提供品です








     短い期間ですが、
 
     中身の濃いシーズンになるように

     楽しんでいきましょう!! 
  

















はい、ではでは!!




   お 待 た せ し ま し た !!






先日、18日(日)に行われました、




   上州屋 BigOneエギング大会




模様をお送りします!








上州屋の大会には、昨年に続き、2度目の参加




  昨年の屈辱・・・



汚名返上の為に、エントリーを決意!!







しかし、、、




昨年と違うのは、




    ス タ ー ト 時 間 ・・・




  AM6:00 受付 




ちなみに昨年は、 AM5:00 でした







   この1時間は、かなり大きい・・・






マズメすっかり過ぎてる上に、連休ど真ん中・・・





おそらく、どこへ行っても、





   人  人  人 ・・・







どこに入るかがかなりキーポイントになるはず





しかし、



この大会想定して、12日 早朝~日中に行った時は、






  か な り 厳 し か っ た






情報でも、今年は日中は全然釣れないとも・・・






不安要素いっぱいの中、



大会当日に・・・・








おいらは、チョイ早めに家を出て、


南の方から入れそうな場所偵察がてら


YOSSANとの待ち合わせ場所に向かった








が、、、






想定通り、、、






  人  人  人  人







1番入りたかった磯には



既に車が






   1 1  台








  もう無理やぁぁぁ~~~ん・・・






漁港なんかは、




   1 0 0 %  無 理








   ど な い し よ ・・・








考えるだけ無駄か・・・





こうなりゃ・・・






  行 き 当 た り ば っ た り w




しかないな・・・








とりあえず、早く出過ぎたので、



YOSSANとの待ち合わせ場所にて






   仮  眠






の つもりが、、、





   爆  睡 w








電話で目が覚めた





ぐっちょんからのメール




「もう受付に並ぶわ」






  え? もうそんな時間!!?






時間を見ると、



  AM 5 : 01




良かった・・・







しばらくすると、また電話が鳴った




今度は、


 Ocean Blue こぉちゃん




「おはようさん~」
「おはようさんです」
「TAKAさんもう駐車場にいるん?」
「まだいないっすわ」
「何の車か教えてや~」
「まだナイショです~」
「もう何人か並んでっざ」
「今、YOSSANと待ち合わせなんで、
  合流したら行きますわ」





その後しばらくして、 YOSSAN 合流





そのまま受付会場





そこにはもうチラホラ人が






やがて、ひろっさん 到 着




受付だけ済ませて、



どこに行こうか相談





   朝の集合







コンビニに行ってたこぉちゃんも戻ってきて、


どこ行こうか、あそこ行こうかと雑談




しばらくすると、





前大会の覇者 Ocean Blue kobaくん 登場!!





「おはようございます~」
「おはようさん~」

    ・
    ・
    ・
    ・







実は、、、


おいら目標の1つに、





   kobaくん に 勝つ!!




というのもありました!









まぁ、前大会ボウズおいらが言うのも

  おこがましいのですが・・・









見渡した限りでは、墨人Ocean Blue 以外では

知ってる人はいません・・・








あ、いたわ・・・





う~~~ん、、、なんて言おうか・・・






  通称? : 死神








ひろっさん目標は、



   打倒!死神!! 



みたいでしたよw







そんなこんなで全員受付けも終了し、 


AM6:00のスタートを待つのみ 






ギリギリまでどこへ行こうか考えた結果、



 おいら・YOSSAN は 南方面

 ひろっさん・ぐっちょん は 北方面




行くことに!!





こぉちゃん北に行くとか・・・












で!!





  AM6:00  スタート!!







おいらYOSSANは急いで南下






 第1候補 ~ 第5候補 






まで、、、




   人  人  人  人












   全  滅






ヤベ~ぞ!!
  入る場所がねぇーー!!

「連休やし、しゃあないわなぁ・・・」
「一か八かな所行くか?」
「どこでもいいぞ」




とりあえず、車を停めたのは、




 ぬかるんだ崖を降りて行かないと辿りつけない磯場





「ここなら人はいないけど、
  釣れるかどうかは分からんぞ
  行くか?」

「行ってみるしかねーやろ」







ここは、かなり急な崖を降りて行かなければならない為、

あまり人は入らない・・・




しかも、どシャローな為、エギングにはあまり向いてはいない・・・






デンジャララスリスクは高い

こんな場所しかまともには空いていない・・・











   行くべきか・・・



   行かざるべきか・・・



   迷う・・・













その時だった!








頭にコイツが流れた・・・







     道






   ア ン ト ン ・ ・ ・











よっしゃ!行くぞぉーー!





     

     猪木










久々に来たが、相変わらず降りにくい・・・




ズルズルと足を滑らせながらなんとか降りた







降りたくらいに、







なんだかヤバそうな違和感臀 部 に感じた・・・








  んんん~~~~

  気のせい 気のせい













降りたとこから釣り場までも、


岩を登ったり降りたり・・・




ようやく
 到 着








しかし、、、





  吹き抜けるような風がいやらしい・・・





爆風とまではいかないものの、





  強  風





あーだこーだ考えるのは時間の無駄








とりあえず





   フルキャスト~~






でも、やはり風が・・・







YOSSANは、なんとか背風になるポジションの為

投げやすいが、 所々に岩礁があり、狙いは限られてる








しばらくやってると、



チャイチールが追いかけてきた







  烏賊はいる!!







が、、、







その確信と共に、もう一つ確信したことが・・・








  臀(でん)部 の 違和感












ア、アカン・・・



  漏れそうや・・・












はい、その違和感は、








    ウ  ○  チ








認めた途端に、物凄い勢いで溢れ出そうになる・・・






しかし、、、




最軽量の装備の為、拭くものを持っていない・・・








なんでこんな時に・・・





もうちょい我慢すれば・・・








  否 !










   もう・・・



     無 理 !










「なぁ、ティッシュ持ってないか?」
「んなもん持ってないわ~」
「マジか・・・」
「その辺の葉っぱで拭けや」
「イヤや・・・」









もう少し我慢・・・









  やっぱ無理・・・










すると!!








「ティッシュあったわ!」
「マジでかっ!!
  貸してくれ!!」

「おう」







   Oh~~~!!


    神 (紙) よ !









「サンキュー!ちょっと行ってくるわ!」
「帰りにモノが見えんとこでせーやー!」
「お、おぅ・・・」








急いで、YOSSANに見えないとこまで来ると、

反対側の釣り人チラチラこっちを見てて、







   死 角 が 無 い ・・・








ヤ、ヤバイ・・・



早くしなければ!!









こうなったら、 一か八か!








この急勾配をかけ上がるしかない!







額の脂汗を拭い、深呼吸して、


一気に登り始めた!










途中何度も、




宮川大輔ばりの








  ア カ ー ー ー ー ン








を 心で叫びながら、







登りきり、






なんとか事なきを得た・・・











そしてもう一度崖を降りた頃には、



冷や汗暑さでかいた汗とで、







   全身ぐっしょり・・・







早くも疲れ果てた・・・






昨年の大会の時は気分が悪くて


釣りそっちのけで吐いていたっけ・・・












  ど な い や ね ん っ !











気を取り直して、釣りを再開してすぐに、



YOSSANHIT!




  13センチメンタル の キープサイズ






その後すぐに、おいらにもアタリが!





が、





   ゲ ソ の み ・・・










それから風も強まり、





  サ パ ー ー ー り








「こんなとこでやってても無駄やろ?
  移動しようぜ」

「どっちでもいいけど、どこ行くんやし?」
「とりあえず南下しながら入れそうなとこあったら入ろっさ」
「空いてるかぁ?」
「分からん・・・」







まさしく、





  行き当たりばったり








そして、本日2回目の崖登り






   もうクタクタ・・・














弱音吐いてる場合ちゃう!

はよ釣らないと!!














南下しながらアチコチ見て回るも






   どこも空いてない・・・








ついには、




 この前の日中エギングでサッパリ釣れなかった漁港




にまで南下してきた・・・











ここはどうやら空いているみたいで、



先端に着くと、










  おもいっきり向かい風






釣り難いなんてもんぢゃぁない・・・







必死こいて投げまくるも







   う ん と も す ん と も ・・・






必殺



  番 長 バ ナ ナ






にも 無 反 応 ・・・










   ヤ、ヤバイぞ・・・




YOSSANはなんとかキープサイズ釣ってるからいいけど・・・







おいらは、、、






  ま、またもやボウズか・・・!?







昨年の悪夢が蘇ってくる・・・








焦り始めた頃には、



 もうAM8:30過ぎ・・・







ここには見切りをつけて、


 移 動 を決意はしたものの、












どこへ行きゃあ空いてるのか・・・


どこへ行きゃあ釣れるのか・・・









焦りつつ、


車を走らせた。。。
















   つ づ く




  1. 2011/09/18(日) 06:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<上州屋大会 後編 | ホーム | 復帰します>>

コメント

毎度さんです!

長文 お疲れ様です。
俺は今回も 更新できずです。
う〇こは どぉしようもないですもんねぇ 背に腹はかえれません!
  1. 2011/09/21(水) 15:42:47 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~v-222

この前はお疲れ様でしたぁ~v-398

更新しないんですか? 写真撮ってたような・・・v-403

って、、、記録の話?


う○こv-294は、、、ヤバかった・・・v-399

自然現象やでしゃあないけど、
あんなとこでもよおすと大変ですわ・・・v-393

後編・・・もうちょい待ってくださいね~v-398
  1. 2011/09/21(水) 16:23:31 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

長っ!

う○こ、チームのTシャツ脱いでしてくれよな!

気持ちは俺も野グ○した時あるで解るけどな

場所の選択重要やったなぁ。

エギパの時はどうしよ?
まだなんも考えてないんやわ。

それより台風で出張先から帰れなくなっつんた。
大会までには帰ります。
  1. 2011/09/21(水) 19:03:24 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん 毎度v-222

長いっつったんやんっv-403

Tシャツ脱いでる余裕なんかあるかーっv-359
一刻を争ってたんじゃ!v-393

野グ○v-294お前の得意分野やもんな~wv-389

エギパ・・・同じ場所でもいいんで?v-405
みんな狙ってるやろうけどな・・・v-403

台風v-474の時に出張とは・・・大変やなぁv-388

気をつけろや~v-405
  1. 2011/09/21(水) 19:32:13 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

当日はお疲れ様でしたーw

すげー人でしたね、、、、ありゃほんと拷問ですわ、、

開催時間ちょい考えてほしいかも、、、、、、(;・ω・A アセアセ・・・

抽選会なんだかラッキーでした、、、、、、笑
  1. 2011/09/21(水) 19:44:32 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~♪

Oh~~~!

神よ!

パなかったッス・・・!(笑)

後半のブログアップ楽しみにして待ってます♪( ̄▽ ̄)


  1. 2011/09/21(水) 21:59:57 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

TAKAさん

釣り人たるもの… どんな時もぉ~どんな時もぉ~ですって(笑

“神(紙)”君臨してくれてよかったですね(笑
僕なら草を探しますww
  1. 2011/09/21(水) 23:56:15 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん この前はお疲れ様でしたぁ~v-398

人多すぎやって・・・v-390

開催時間の事は言うといたし、
来年はひょっとしたらまた違った形での開催になるかもしれんわ~v-392

ライジャケ・・・おいらのやと思ったのになぁ・・・v-406
  1. 2011/09/22(木) 09:55:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさん~v-222

あの時は、YOSSAN「神」に見えたわ~v-411

後編もうちょい待ってね~v-392
  1. 2011/09/22(木) 09:58:07 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どうもです~v-222

やっぱ釣り人たるもの、「備えあれば憂い無し」ですかねぇ?v-389

そうすれば、「どんな時もぉ」に対応しますもんね(笑)

神(紙)君臨は助かりましたわぁv-398

はちょっと・・・v-390

こう見えて、デリケートなお尻してるもんで・・・v-402
  1. 2011/09/22(木) 10:03:29 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん
復帰おめでとうさん(^_^)ノ
待ってましたぜ
しかし、これだけ長く書くのは大変やね
ブログ書くようになってよくわかるわ!

これからも、続いてくんねの(笑)
  1. 2011/09/22(木) 12:39:37 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~v-222

お待たせしましたwv-411

長文は大変やけど、それがおいらの持ち味やからねぇ・・・v-398

でも、今回はさすがに長すぎたかも・・・v-393v-356
  1. 2011/09/22(木) 14:06:18 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/206-3f4f5173
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

