墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

復帰します











  ん ち ゃ !










   アラレちゃん















いやいやいやぁ~


どーもどーも ご無沙汰でしたぁ~







はい~、


 
  いきなり & 中途半端



タイミングですが・・・










お待たせいたしました!








 ブログ復帰しますっ!!












へぁ!?


 誰も待ってないって?







   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・







ま、そこは、、、

中にはコアなファンもいるって事で・・・













ブログ休んでる間にも、

 ちょこちょこ ですが、

釣りには行ってましたよ~







夏場はマイカ狙いがメイン  でしたが・・・






はい、そこはもちろん


 皆様の期待を裏切る事なく、









   丸 ボ ウ ズ







でした!



 テ ヘ ッ








そしてそして、




8月の後半に 1度だけですが、


 アオリの調査 


も行きましたよ!






結果?





 超禁断の2.5号




駆使して、




ミニマムサイズ1ハイだけ釣りました!




 テ ヘ ッ












っ て !!




 
  素 人 か っ っ ! 











でも、、、 から釣れたイカは、、、



5月親アオリ狙ってて釣れた





マイカ(小) のみ・・・








お前は

 何 を 釣 る チ ー ム の リ ー ダ ー

    をやってるんや!?





っちゅう話ですわ・・・













こんなんじゃ ブログ休んでても



  リフレッシュ



なんか出来んな・・・











無理にでもテンション上げて




 秋 の ハ イ シ ー ズ ン



突入せねば!!












ちゅーことで!





ちょっと パチンコ も儲かった事やし、







 いっちょタックルでも新調したろかい!







てな感じで、












 リール買っちゃいますた!












何にしたかと言うと、、、










     EXIST 2


     EXIST


   DAIWA
   EXIST 2506







はい、言わずと知れたDaiwaの最高峰です!









ま、ヤフオクの中古ですけどね~





ただ、まだダブルハンドルじゃないので、

ハンドルもヤフオクにて探してるとこです・・・



















でもって でもって!!









 車も買い替えちゃいますたっ!!









知ってる人のイメージだと、



  お い ら黄 色 い 車





だと思います








そう、今までの車がコチラ








     カングー1





     カングー2




    ルノー カングー






この車、、、



すっごく愛着もあって、

手放すのは寂しかったんですが、

アチコチとガタがきてて、

今年(10月)車検には金かかるやろうなぁ・・・







 と思ってたら!








ある日の夜に、 ダイエットの為にウォーキング してて、


中古車屋さんたまたま見つけた車










  一 目 惚 れ











値段も何もついてなくて、


気になって電話して、


試乗して、見積りしてもらって、


おいらのカングー下取りの金額との差額が、、、














  3 5 0 0 0 円 !!









はい、即決・即払いです!








でも、、、





引き取られていくカングーは、なんだか寂しげで、

思い出がたくさん詰まってるだけに、、、

ちょっとだけ泣きそうになっちゃいました。。。










で、結局何を買ったのかというと、、、












  ナ ・ イ ・ シ ・ ョ








にしときますw






言うと、、、



釣場にいるとすぐバレるので・・・





まぁ、


 珍しいっちゃあ 珍しい車・・・


とだけ言っておきますわ~


















そして、




8日の夜―




その 新しい愛車 で、




初釣りに行ってきました!






同行はいつもの秋吉






今回行ったのは、初めての場所


存在は知ってたけどスルーしてた場所です










現地に着いて、






車を降りたら、










   ぶ ぼ ば ば ば ば ば ぁ ぁ ~









はい、


もはや恒例の・・・とも言うべきの






   暴  風






の お出迎えw









出発した時はまったくの無風だったのに・・・







ま、この程度はいつもの事




しかも、



  背  風








うん





   問 題 あ り ま せ ん










釣場に向かい、先端に着くと、







   無 数 の 墨 跡 !








しかも、この時期にしてはグッサイズな墨跡まである!








そらもう







一気に





 テ ン ソ ン M A X ♂ !!












でもって



 1 投 目









おっしゃぁー!!
  いきなり乗ったぞー!

「やるげー!
サイズは?」

「うーーん、そんなデカくは無いけど、
  10cmはあるんじゃねーかなぁ」

「2週間前とは違うか?」
「全っ然っ!
  キープ出来そうなサイズやわ」








上がってきたのは、



 11cmくらいの、ギリギリやけど キープサイズ








 この『キープサイズ』に関しては、
 
 個人個人の考えもあるから何cmという基準は無いけど、
 
 墨人としては一応10cmに定めています



 それじゃ小さいやろって意見もありますが、
 
 節度をもって、
 食べれる分だけ持って帰ればいいんじゃないか


 と思ってます





 あくまでも個人的な考えですので、叩かないでね~!













そしてその後も、しばらくは




  1 投 1 杯




釣れ続きました






しかし、まだまだ 「お子ちゃまサイズ」 が多く、


ここアベレージは 7 ~ 8 cm でした








秋吉はと言うと、

おいらよりは 遅れはとったものの、



 コンスタントに釣れてました
















そんな中!








ウッシャァァー!!
  これは中々の曳きしてるぞ!

「デカそうか?」
「間違いなく今日一やな!」











で、上がってきたのが、




    11.09.08 TAKA 15cm


  15cm








「おおぉぉ~この時期にしては良いサイズやなぁ」
「ボトムで乗ったのもあって重かったし、よく曳いたわ」
「そのサイズがポツポツ混じるんなら面白いな」
「これだけ釣れてやっと一つやでなぁ・・・」










その後はまたもやサイズダウン・・・







秋吉は、自身今日一の 13 cm を釣るが、後続かず・・・












おいらは途中、


キャスト直後にフォール中に引ったくるアタリ で、


曳きも重みも今日一 だったのに、






   マ イ カ (小)





ってのもありつつ、







  二人とも余裕で二桁超え♪






しかし、半分・・・いや、それ以上リリースでした・・・







それでも、二人とも 久々の二桁 十分







   堪  能






しました!












気がつきゃ、 午 前 2 時 半 ・・・







時間も忘れて楽しんじゃいました!








「もう帰ろうぜ」
「そやな
  もう十分遊ばせてもらったわ」

「サイズはイマイチやけど、こう釣れ続くとおもっしぇーな!
お前が釣ったサイズがもっと混じればなぁの・・・
  もっとおもしれーのにな」

「そりゃ贅沢やろ~」
「やな」










はい、



十二分堪 能 して、








   終  了









結果、

TAKA  キープ 8ハイ (マイカ1ハイ含む)

秋吉    キープ 7ハイ


リリース  共に多数








「違う場所にも行きたかったんやけどなぁ・・・
  こう釣れ続くと移動出来んな・・・」

「そやなぁ、もうちょい南の漁港も行きたかったんやけどなぁ」
「去年はこの時期にあの漁港17cm釣れたんやもんなぁ」
「去年はもっと暑かったでな」
「でも今日はこんな風あるとは思わんかったな」
「ずーっと風吹いてたし、寒すぎやわ」
「ホントに・・・
  風邪ひきそうやわ・・・
  撤収~!!














ってなわけで、


初戦としては上出来の結果でしたぁ~





5cmサイズがもうちょい釣れると

もっと楽しめそうです!!













あ、そうそう、





この後の朝マズメ


ひろっさんもっと北の方の地磯に行って、






 アベレージ 11cm   MAX 14cm

 キープ数も20くらい






という すばらしい釣果を得ました!!







    11.09.09 ひろっさん 14cm~





さすがですね~!











さぁ いよいよ





   秋アオリ シーズン




突入しましたよぉ~~!!













 皆さんも

  「乱獲」しない程度

   に釣っちゃってくださいっ!!
























P.S.


    久々のブログ・・・


    書くの疲れましたわ・・・







    ぢつわ・・・


    忙しかったのもあるんですが、、、



    コレ書くのに3日もかかってまいました・・・










    まだ他にも、



     墨人ダービー

     Big One エギング大会

     エギングパーティー

     メガアオリ





    と

    盛りだくさんのイベント の事を書こうと思ってたんですが、、、


    長くなりすぎた&時間掛かりすぎ なので、、、



     また今度にします。。。






  1. 2011/09/08(木) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<先週~イベント情報~上州屋大会 前編 | ホーム | 結果発表>>

コメント

TAKAさん♪お疲れ様ですぅ~

ブログ更新待ってましたあ~♪

いよいよシーズンインって感じですね♪( ̄▽ ̄)

まだまだチャイチールですけど…これからのアオリの成長と釣行が楽しみな毎日になってきましたね~♪

今シーズンも何かと何卒宜しくお願い致します!(^з^)-☆


車・・・

気になりますねぇ~・・・(笑)
  1. 2011/09/11(日) 21:29:22 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 久しぶりです。

しなぁ-っとグッドサイズ 釣れ始めてきましたねぇ。

俺は チャイチールばっかりですけど…

車 ステッカー 貼っておいて下さいよ、捜し当てますから…

これからのシーズン 盛り上げましょう。
  1. 2011/09/12(月) 12:18:36 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

ブログ再開、待ってましたよん♪

いよいよシーズンインしましたねv-392

大会もいい感じで楽しめそうですねっv-353v-353

3日も・・・お疲れ様デス。。ネタ満載やけど書ききれんって・・・(笑)ボチボチやっていきましょ~ねぇ~v-411
  1. 2011/09/12(月) 18:29:17 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃんお疲れさんです~♪

ようやく重い腰を上げましたわw

アオリはまだまだチャイチールやねぇ~(笑)

まぁまだ始まったばっかやしね

今シーズンは後半戦はあんまり回数行けないかもしれんから、
今のうちに数釣りもして、あわよくば「親の残党」を釣ってやりますわ!

こちらこそ、今シーズンもヨロピク!
  1. 2011/09/12(月) 21:02:13 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん お久しぶりです(ブログでは)

まぁまぁのサイズもムラがあるみたいですね~

まだチャイチールしか釣れませんか?

そういや、意外と秋イカはデカイの釣れないんでしたっけ?

でもまだまだこれからですよ!


車にステッカーは、、、一応貼ってはありますよ・

でも、デカイのはしばらくは貼らないかも・・・

すぐバレるでしょうけどね
  1. 2011/09/12(月) 21:09:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ブログ再開お疲れ様です。

僕も重い腰をあげて久しぶりに更新したら

意外と楽しく、2日連チャンの更新でしたわ(笑)

まぁこう見えてもブロガーですからwww

10月、11月が本当楽しみですね。

今年もやらかし釣行期待しています!

PS、今年こそ日があえばボートご一緒しましょv-218
  1. 2011/09/12(月) 21:18:51 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん ども~♪

ようやく復帰しましたわ~

シーズン突入したね~!

リールも買ってテンソンだけは上げてますよ!

大会は、、、なかなか厳しい闘いになりそうな予感が・・・


3日もかけた割りには、
書こうとしたネタ飛ばしたり、
おもろい事書けなかったりで、
なんか疲労感だけが残りましたわ

もっとスラスラ~と書けるよう頑張りますわ!
  1. 2011/09/12(月) 21:21:31 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん 毎度さん~♪

ブログ復帰、示し会わせたかのように同じようなタイミングやったね~

おいらは相変わらず脱線しまくりで、長文すぎるけどね・・・

アップしてから、
「あ、あれ書くの忘れた」
「あー!あれ書かなあかんかったのにぃぃー」
ってなったわ(笑)

ま、ボチボチ書いてきますわ

10月・11月が楽しみやけど、その頃はあんまり行けないかもしれんから、
今月に楽しみまくるわ!


ボーエギねぇ・・・行ってみたいけど、多分ずーーっと吐いてると思うわ・・・
  1. 2011/09/13(火) 00:26:21 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

マイカが釣れた方が今は嬉しいおみつです(笑)

やっと、食べ頃サイズが釣れだしましたね

大会とか、メガは付属品と考えて、お互い楽しんじゃいましょ!

ブログが沢山更新される事期待してます

車発見しますよぉ
  1. 2011/09/13(火) 05:52:24 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん どうもです~

マイカって回遊だから、陸っぱりからの数釣りって難しいんやってなぁ・・・
だから釣れ続くと嬉しいよね~

おいらの中のイカ刺ランキングは、
1番がマイカ、
2番がチャイチールのアオリ
なんで、今の時期が一年で一番釣り行きたい時期ですわ!

大会やらダービー、メガは、モチベーションをキープするのにはもってこいやけど、
そればっかになると本来の「Enjoy Fishing」が出来なくなるからね~

でも、ついついアツくなりすぎてまうのよねぇぇぇ・・・


車は、分かりやすいっちゃあ分かりやすいから、
すぐにバレると思いますわ
  1. 2011/09/13(火) 07:51:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ブログ復帰待ってましたよ。

今年も車みつけよぉ~。

あれ貼ってあるんでしょ!
  1. 2011/09/14(水) 08:52:38 |
  2. URL |
  3. テラ #-
  4. [ 編集]

おっ!復帰おめでとうございますw

今週末のエギパもよろしくですうw

車すぐ見つけてやります!笑
  1. 2011/09/14(水) 10:21:58 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

テラくん ども~v-222v-411

やっと「重い腰」あげましたw


車にはまだ「アレ」貼ってないよ~v-389

でもすぐバレそう・・・v-403
  1. 2011/09/14(水) 10:44:16 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん 毎度さん~v-222

復帰しましたわ~v-398

また長~いだけのブログ・・・よろしくねv-392


今年の上州屋の大・・・

6時スタート去年より1時間遅いんだよねぇ~v-388

時間、場所・・・ 厳しい闘いになりそうだ・・・v-393v-356

、、、きっとすぐにバレるよ・・・v-403
  1. 2011/09/14(水) 10:50:57 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お帰りなさい。(笑
今季は一度ご一緒ください(^^


今年もいい感じに育ってきてますね~
ホント、楽しみです
  1. 2011/09/14(水) 23:54:27 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん ただいまぁ~v-222v-411

そうですね~ 中々一緒に行けないですが、日が合えば是非ご一緒しましょv-392

でも、、、まともに行けるのは今月いっぱい、、、いや、来月の頭くらいまでですわ・・・v-406

1番良い時は、完全に日中エギング行けるかどうです。。。v-390



今年はどうやら成長遅いみたいですよ?v-394

中には〝ましなサイズ〟もいますが・・・v-389
  1. 2011/09/15(木) 19:03:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/205-8136d7c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

