墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリーンアップ & なんでやねんっ! & ・・・


6月19日(日)


今年で4回目を迎えた




  クリーンアップ大作戦






今年はいつもの


  鷹巣漁港 茱崎漁港



に加え、近くの磯場漁港掃除することにしました







毎年の事ですが、


 フィッシング ポイントさんグローブライド(Daiwa)さん


にも 協力して頂きました!











 ゴミ掃除の様子を・・・
















の前に!!











これも 毎年恒例の、、、






   事 前 釣 行








前日から、ゆうたのパパさん




  どこへ行こうか




相談した結果、







とりあえず 南方面に行ってみて、


人が多くて入れないようなら、


ボートでどこか沖に渡ろう



 ということに!







出発時間は、立ち仕事の秋吉を考慮して、


少しでも休んでから行く事に













で、







 AM2:45


   出  発








途中のコンビニで、朝食や飲み物などを買ってると、

イケメン風の男の人xが近づいてきて、、、





「あの・・・
  ブログ書いてる方ですよね?
  いつも読んでます」

「あ、はい、ありがとう!」
「何の為にもならんけどなw」
「今日はどこ行くんですか?」
「うーーーん、南方面行ってから、ゴミ掃除かな」
「南ですかぁ」
「どこ行くの?」
「Tに行ってみようと思って・・・」
「T?あそこはあんまり聞かんなぁ・・・」
「だからいいかなぁと・・・」
「頑張ってね~」
「はい」
お前がガンバレやっ!!
「そやな・・・
  人にガンバレとか言うてる場合じゃねーな・・・」









その後、目的地に向っていると、





海岸線で見覚えのある車が!!










 Ocean Blue こぉちゃん



のでした









釣り場にはヘッドライトの灯りが1つ




そこに向って声を掛けても


相手も確認出来ず、声も聞こえない・・・






諦めて行こうとしたら車の中から こぉちゃん が!





 あ ら ?





こぉちゃんと話をすると、


釣りしてるのは嫁さんで、

車で子供が寝てるから交代で釣りをしているらしい






でもって、なんでこんなとこにいるのかと思ったら、





おいら達の目的地には、

エサ師が4本も竿を出してて入れないから らしい・・・







話もソコソコに行ってみる事に






到着すると、



エギンガー 1人

カップル 1組





どうやら、そのカップル

4本の竿を広範囲に出して場所を占領してるみたい










   貪 欲 か っ っ !!







こんなとこで文句言って揉めるだけ時間の無駄なので、

ゆうたのパパさん現状を伝え、

K漁港を見に行くことに






駐車場に着いた途端・・・







   O U T ぉ ~






車が



  ズラ~~~~リ








   ダメだ こりゃ






ウロウロしてると、



時間はもう AM4:00・・・


ボートを出してる時間も無い・・・







ゆうたのパパさんに電話すると、



テトラ帯のとこにいるらしい







 じゃあもうそこでいいか








てことで、





そこまで戻って、準備して


釣り場に向おうとしたら・・・






誰か入ってるわ
マジで?
「車無かったのにな」





でも 入れそうなので行く事に






その現場にいたのは、、、





  烏賊酔 マサラッチ




でした!











ですが、、、






この男、、、






 釣り出来るような状態じゃないはずなのに・・・










というのも、




前日 点滴してる写メ が届きまして、




     マサラッチ点滴








え~~~っと、、、



なんやったっけな・・・




  チ ツ ケ イ レ ン





みたいな名前の・・・














  憩 室 炎 (ケイシツエン)






っていう 病 気 になったとかで、






  かなり腹(腸)が痛いらしい・・・









ホントは入院せなアカンのを



  イ ヤ や




って理由で、無理矢理


  毎日点滴に通う



事にしてもらったらしい・・・










  無 茶 苦 茶 で す わ








で、




 そんな状態なら無理してゴミ掃除も来なくていいぞ





っちゅー話を 前日に してたはずやのに・・・











  なんでシャクっとんねんっ!!


  病人はおとなしくしとけよっ!










ホント、、、無茶苦茶ですわ・・・












なこと言うてる場合ちゃうわ・・・


時間が無くなる・・・


はよシャクろ~っと











1番右マサラッチ


ちょい離れて ゆうたのパパさん秋吉


もうちょい離れて おいら




4人シャクります







満潮は AM6:00頃




今は 上げ8~9分



なはず・・・







なのに





  ベタ~~~~






っとした感じ・・・





  大潮やのにこんなんかぁ?




ってなくらい





  たる~~~い潮







風は微風だから釣りやすいが・・・







  微 妙 ~ な 雰 囲 気









やがて、すっかり明るくなった








満潮までもうちょい・・・




は すこ~~し動きがある








が、





   誰も釣れない・・・












   イカおらんのちゃうかぁ!?
















と思った

その時!!















   っしゃぁぁぁーーーー!









叫び声が!!











そんでもって!













マサラッチの竿が曲ってる!!!








イカおるやぁぁ~~~ん!!
マジでか!!
「おおおぉ!!?」
「やるな~」






上がってきたのは、、、





   26cm キロちょい の ♀





「今からちゃうかぁ~」








コレを見て、




いつになく







   超 真 剣 モ ー ド











秋吉何やら話しかけてきてますが、、、







  オ ー ル 無 視






ほんの少しの変化も見逃さないよう


シャローのエギ


テンションをかけすぎない程度にかけ


竿先神経を研ぎ澄ませる









   集  中






   集  中








   10分 経過








   15分 経過







   20分 ・・・




 



   もうあかん・・・











こんなに真剣にやってるのに釣れない・・・






病人のヤツには釣れるのに・・・













 なんっでやねんっ!!!














気分変える為に、


おいらのやってるとこは ちょっと浅い ので、


秋吉 マサラッチ と ゆうたのパパさん の間 移動してもらい


更に狭い間隔で ズラ~リ 並んでやる事に











が、、、













   釣 れ な い ・ ・ ・













するとやがて、




この狭い間隔の間に・・・ もう1人 








それは、




  烏賊酔 ひがもっちゃん




でした!








ひがもっちゃんとは一緒に釣りをするのは




   お 初













でも、、、




ひがもっちゃんは、夜に船釣りに行ってきた帰り で、




  お 疲 れ モ ー ド









そんでもって、


ラインが劣化してるらしく、




   ラ イ ン ブ レ イ ク 連 発







で、 数投しただけで




   撤  収




でした。。。









しばらくして、ゆうたのパパさん も あがり




マサラッチも・・・







時間を見ると、




 AM7:00 過ぎ







はい、





  TIME LIMIT









またもや



   ツ ル ッ パ ゲ















急いで撤収して、




クリーンアップの持ち場



   茱 崎 漁 港



に向いました・・・












到着すると、挨拶もソコソコ





   ゴ ミ 掃 除  ス タ ー ト









 長くなったので、


  ここからは、画像でお送りします









   茱崎1

   秋吉





   茱崎2

   トイソン & ジンセイくん





   茱崎4

   ノリソン & ヒロトくん





   茱崎3

   原Dさん なっかんさん tomさん





   茱崎ゴミ

   茱崎で集めたゴミ





   茱崎集合写真

   茱崎 集合写真





   鷹巣ひがもっちゃんと

   鷹巣に移動 おいら と ひがもっちゃん





   取扱注意

   おいらのネタ 取扱注意  (デリケートな時期やったんで…)





   鷹巣仕分けたゴミ

   鷹巣で仕分けたゴミ





   鷹巣集合写真

   鷹巣 集合写真








 クリーンアップご協力くださった皆様




 ありがとうございました!!








これからもこういった企画は続くと思いますので、

その折は
 よろしくお願いします!!














ゴミ掃除が終わった後は、



 釣りに行く人

 おしゃべりする人

 家路を急ぐ人




それぞれでした








あ、そうそう、


何も釣れないおいら 尺アジ恵んでくれた


  ひがもっちゃん



ありがとうね~~!!





  尺アジ(ひがもっちゃんから)




  尺アジ刺身



美味しくいただきました!!

捌いたのは親父ですが・・・w













でもって、、、




散々みんなと話をした帰り道・・・







車の中では、、、





 「釣れんな・・・」


 「疲れたな・・・」





この2種類の言葉しか出てきません・・・








みんなといる時は、なんともなかったんですが、、、


車に乗った途端に凹みましたね・・・











そんでもって、


「暑っいし、ガリガリ君でも買ってこーぜ」
「そやな」





コンビニへ・・・








そして、そのガリガリ君も・・・







   ハ ズ レ












せめて当たれやっっ!!
「せめてって・・・」
「だって、アオリより
  ガリガリ君当たりの方が確立いいやろ~
  
  なんかしらんけど凹むわぁ~



















この日は、病人にもかかわらず釣ったマサラッチ




   脱  帽



でした・・・



さすがですわ・・・










やっぱおいら下手糞ですね・・・












   安西先生「下手糞の・・・」




 先 生 ・・・














でも、、、、





今回ばかりは、、、




己のヘタさ嫌気がさしましたわ・・・












タイミングやとは言いますが、、、




ここまでくると、そうじゃないと思いますわ・・・











もう・・・





  疲れました・・・






もう・・・





  あきませんわ・・・









志し半ばですが、、、







   ア キ ラ メ マ シ タ



















  安西先生「諦めたら・・・」






















はい、



おいらはここで



  試 合 (親アオリ)
    終   了



します。。。


















そして、、、














 疲れきった心リフレッシュさせる為、、、

















 しばらくの間
  ブログを休止します。。。






















あ、釣りには行くとは思いますけどね・・・w
























P.S.

    月曜の夜・・・


    マサラッチから「飲み」誘い


     おなけん@さん ひがもっちゃん


    もいて、秋吉も呼んで、


    短い時間でしたが、居酒屋行って


     ワ イ ワ イ

    盛り上がりました!!





    なんだか、、、


     ス ッ キ リ しましたwww



  1. 2011/06/19(日) 02:45:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<結果発表 | ホーム | 満月大潮>>

コメント

昨日はお疲れ様でした~!

僕も春イカは終了です・・・

ビーチクイーンとマイカに切り替えて楽しみますよ[v-392

また一緒に釣りいきましょv-343

  1. 2011/06/21(火) 16:42:01 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

クリーンアップお疲れ様でしたp(^^)q

しばらくブログ休止は俺の仕事の合間の楽しみがなくなるやないですかぁ(泣)
県内外の人もみんな楽しみにしてると思いますが…

まぁでも、リフレッシュも必要ですね~

TAKAさんのブログファンとしてはまたすぐに復活することを願ってますわ!
  1. 2011/06/21(火) 16:43:06 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん きのうはどうもでしたぁ~v-398v-307

真面目な話エロトークまで・・・

楽しかったわぁ~v-411

ビーチクイーンかぁ・・・v-405

おいらは、シーバスにも興味があるかなぁ~v-398
前から誘われてるしね~v-391

また機会があったら釣りしよっさ~v-392
  1. 2011/06/21(火) 17:32:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん お疲れさんでした!v-222

仕事の合間の楽しみねぇ・・・ちゃんと仕事してますか?v-403 www

こんな長ったらしいブログ・・・v-393
楽しみですかね?v-405

ま、心が癒されたら、、、復活しましょうかねぇ・・・v-389
  1. 2011/06/21(火) 17:37:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

墨人の皆様ご苦労様でした。
週末の休みがなかなかないため、こういった活動に参加できないでいましたが、今回参加していろんな方と出会い、釣り場をきれいにすることができ参加してよかったと思います。
イカは秋しかしませんが、どこかで会えたらと思います。
  1. 2011/06/21(火) 18:22:02 |
  2. URL |
  3. なっかん #-
  4. [ 編集]

Re:

なっかんさん コメントありがとうございます!v-398

クリーンアップ参加ありがとうございました!v-411

おいら日曜休み第三しかないので、
みんなの都合も考えず、勝手第三日曜に決めちゃってるもので・・・v-393

でも、普段から、気づいたゴミを持ち帰るだけでも、
釣り場はキレイになりますからね~v-398

にどこかで見かけたら、声かけてくださいね~v-392
  1. 2011/06/21(火) 19:19:08 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

クリーンアップお疲れ様でした!
おいらも意外に早く着けて良かったです。直ぐに、ビ二ール一杯でしたわ・・・

お話もソコソコに、釣り場に向かいましたが、二ヶ所回り、何時もの漁港に6時まで居ましたが、赤潮とネチッコイ潮でゲバップしました。
アジすらあたりなす。

まだやりますが、アジに頑張って貰って、合間にエギって感じです。(笑)

シーバス釣れたら教えて下さいねぇ。
  1. 2011/06/21(火) 20:33:07 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

クリーンアップブログ親烏賊、そして昨夜の飲み会v-275とお疲れ様でした♪


百恵ちゃん引退時、ステージ上にマイクを置いたあの美しいシーンのごとく、最後はテトラの上にそっと静かにエギをただ置き忘れてきた話がこのコメント欄に書ける話のうちで個人的に1番オモロかったですv-411

とりあえずリフレッシュして、またいつもの・・・


なんっでやねんっ!!!



を連発するTAKAさんで戻ってきてくださいねv-353v-392


また釣りも飲み会もやりましょ!!



  1. 2011/06/21(火) 21:43:22 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

クリーンアップお疲れ様でした

写真データ大丈夫でしたか…?

取扱注意突っ込んどきます(笑)

僕的にですが…TAKAさんとひがもっちゃんのツーショットの写真何か良い感じで気にいってます

おっさん臭い事言いますが…(笑)写真ってホントに良いっすよね

最近釣り以外に写真にもハマリそうな感じです・・・

TAKAさんシーバスに興味あったんですね

たまにシーバスとかも良いですね

好きな事して楽しみましょっ
  1. 2011/06/21(火) 21:57:33 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

お疲れ様でした!
ぜんぜん凹んで見えない!!
僕は何年も前に親イカは試合終了してしまいました。
こうなったら河口にサメがいるらしいので、サメ釣りましょ。サメ。
めっちゃ引くよ。きっと。
  1. 2011/06/21(火) 22:13:52 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん お疲れ様でした~v-218

茱崎思ってたよりゴミありましたわv-393

あの後、6時まで釣りしてたの? 夜勤明けで!?v-405

・・・・・変態やがね・・・v-403

まだアオリ釣れると思うよ~v-410
後半はヤエン有利やしね~v-389
頑張ってね~・・・アジ!v-229v-399

シーバス・・・狙うのはいいけど、、、道具が一切合財無いんですが・・・

誰か使ってないのくれんかなぁ~・・・なんてね~v-392
  1. 2011/06/22(水) 08:37:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん お疲れさん♪v-222

飲み会v-306楽しかったわぁ~v-398

テトラにあのエギをそぉっと置き忘れた
のが、終了しろって事やった気がするわ・・・v-411

リフレッシュするのにはそんなに時間かからんやろうけど、、、
ブログ復帰はまだまだ未定ですわ・・・v-403

復帰した暁には、渾身


  なんっでやねんっっ!!


を・・・


って!!

それこそ、


 なんっでやねんっ!!


期待するとこ、ソコかぁ~??v-405

飲み会(男子会)またしましょ!v-411
  1. 2011/06/22(水) 08:49:00 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ様でしたぁ~v-222

画像のデータわざわざ持ってきてくれてありがとねっ!v-415

『取扱注意』・・・自分でネタ作っといて、写真取り忘れるって・・・v-404
ああ見えて、平気を装うのでイッパイ イッパイやったんやわ・・・v-390

きっと・・・v-403

 違うか??v-389


そういや、ひがもっちゃんとのツーショットって珍しいかもねv-405

写真・・・最近はデジカメだからその場で確認して何度でも取り直せるけど、
おいらは、昔の現像するまでどんな写真なのか分からない方が
楽しみもあって好きやったね~v-398

とか言いながら、、、
デジカメが出始めて150万画素くらい
7万円超えのカメラを買ったのは内緒の話・・・v-389


シーバス・・・前から興味はあるんやけど、、、
小遣いが少なくてアレもコレもは手が出せないのが現状です・・・v-406

やっぱ金のかからないワームでの根魚かなぁ・・・v-403
  1. 2011/06/22(水) 09:05:49 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

バーブレスさん お疲れ様でした~v-222

ああ見えて、凹んでたんですって・・・v-399

みんなの前では気丈に振舞ってただけですよ・・・v-390

だって、貧果にもほどがあるでしょ?

おいら完全にその域を超えてますから・・・v-406

でも、飲み会v-306かなーりスッキリしましたけどねv-392


サメって・・・釣れてるのは聞きましたが、、、
おいら基本的に、

  C A T C H & E A T

ですから!!v-411

サメって食べないでしょ?v-403
  1. 2011/06/22(水) 09:16:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

クリーンアップ お疲れ様でしたぁ~!

安西先生 出ちゃいましたか…
俺も最近は 全然釣れなくて 半分 やけくそなってますよ 烏賊おるとは思うんやけど なかなか釣られてはくれませんわ。これからはアジも視野に入れて 釣りしますわ。

男子会 俺も誘ってねぇ また潰れるけど…
  1. 2011/06/22(水) 10:35:18 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん お疲れ様でしたぁv-222

最近は・・・でしょ?v-403

おいらは、最初からずーーーーーっとですから・・・v-406

イカはいるはずですよ・・・ただ口を使わないだけやと思います・・・v-394


この前の「飲み会(男子会)」v-306はホントにやったんですよ

アホラッ・・・いや、マサラッチ病み上がりやのに、
 「出れんのか? 飲み行くで~」
って・・・v-405

ゴミ掃除ん時はあんな「青い顔」してたくせに・・・v-12

ホンマ・・・無茶苦茶ですわv-390

また飲み会あったら誘いますよ~v-398
  1. 2011/06/22(水) 12:09:31 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れさまでした~

TAKAさん、今度烏賊を忘れて魚でも狙ってみますか??
いいですよぉ。魚の引きも(笑

僕も全然烏賊タックルを持って家を出ようという気が今は出ませんww
半分今年はもういいかなぁ~なんて思ってます。
で、もうめっちゃ暑いですしねw(笑

是非今度お魚釣り行きましょ(^^
  1. 2011/06/22(水) 15:29:46 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん お疲れ様でしたぁv-222

ホントにしばらくは親アオリはいいですわ・・・v-388

でも、、、相棒秋吉がまだ行く気満々なんですがね・・・v-390

魚の引き・・・忘れてますわv-393

今度行った時は、とりあえず根魚でも狙ってみましょうかね~v-398

マルチアングラーにも憧れますが、、、そんな器用ぢゃないし、投資する金が無いです・・・v-399

せめてシーバスくらいはチャレンジしたいんですけどね・・・v-391

是非、機会があったら行きましょv-411
  1. 2011/06/22(水) 16:25:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/203-806ba148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

