墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

満月大潮


待ちに待った





  満 月 大 潮












おそらく 第 2 陣 が入ってくるであろう






   激 チ ャ ン ス
 











 勿 の 論






  行ってきましたYO!!















これまでの 釣果情報 から 推 測 すると、、、







先月の 満 月 大 潮 ~ 中 潮 (5月16~23日)




にかけて、







  ドドドドドドドぉぉぉぉ~~







っと 一気に 親アオリの集団 が入ってきたようです







いわゆる、



   第 1 陣



ですね













その後は、






  ポ ツ リ    ポ ツ リ








と、



  タイミングが良かった人 




もしくは、





  長時間釣行で粘った人






もしくは、





  超絶エギンガー 








だけが釣れてた 感じです・・・













つまり、、、




その 5月16~23日 の ピ ー ク 時 に






  タイミングが悪かった人


  場所の選択を間違った人







は、





  釣れる時に釣らなかった






     否


  



  釣れるのに釣れなかった







人です・・・











要するに、、、







   未 熟 者






 否






   下 手 糞








って事です・・・








はい、





  お い ら の 事 で す !!















 だ ・ か ・ ら








今回の  




   満 月 大 潮





には 




    第 2 陣







  入ってくるはず!!







そいつらを、








 絶っっ対に釣らんとアカンっ!!






と、





思いっくそ下がりきってたテンション









   ぐぅぃーーーーん





無理矢理




   引っ張り上げました!!
















今回の 大潮周り には


トイソン気 合 い が入っていて



  毎 日 行 く



との事!







でも、おいら毎日はムリ・・・







狙いを定めたのは、、、





   大 潮 2 日 目 (16日)









あえて X デ ー 宣 言 はしませんでしたが、



この 潮 周 り で釣れなかったら、おそらく




  今 年 も ボ ウ ズ




でしょう・・・










前置きはこれくらいにしまして、、、


本 題 に















大潮が始まった 15日 



トイソンを始め、何人かの知り合いのエギンガー達





   南 方 面




攻めて






   撃  沈






喰らったらしい・・・










でもって、





16日





この日も、仕事を終えて速攻で K漁港 を攻めてた トイソン





周りの人達も含め、




  撃  沈



だったらしい・・・











おいら秋吉も、釣れてるならば 無理してでもそこまで行こう


と思ってましたが、、、







2日間 で 釣れたという情報 は




     0 (zero)












ならば!!







をかいて





  今年パッとしない某有名漁港





行ってみる事に!












ここは、第1陣 入ってくると予測 して行って



 秋吉だけが釣れた



とこ・・・






次の日に、ゆうたのパパさん




   39.5cm  1960g



の モンスター も上げてます









が、、、








数年前



   お 祭 り 騒 ぎ



みたいには ナラーズ・・・











段々とエギンガー達も 敬遠するかのごとく




   ス ル ー




してしまうようになった漁港・・・










この 大 潮 でも、おそらくは 貸 切 であろう と思い、車を走らせた









漁港到着すると







はい、予想通り








   貸  切  ♪











釣り場に向かうと、、、









  海 一 面













  夜  光  虫












そこに、無数







   ベ イ ト の 群 れ







ライトの灯りをに向けると




その小魚達が暴れまくり




アチコチ









   蛍 光 黄 緑 色












  パ パ パ パ ぁ ぁ ~ ~

   パ パ パ パ ぁ ぁ ~ ~








まるで





   蛍 の 乱 舞
















  キレイやなぁぁ~~~





















  言うてる場合かっっ!!















こんなに夜光虫がいるって事は、、、




やはり、、、












  赤 潮 大 発 生















うぅわぁぁ~・・・




  ダメだこりゃ・・・











しばらく照らしてると・・・







イカいるげ!!」
マジけやっ!!?
「ちっせ~けどな・・・」
「んん??」
「ホラあれ」
「ホンマや・・・」






小さい ヤリイカの子? 赤潮の下 を泳いでました







「ってことは、イカは生きて泳げるってことやな」
「まぁな」
「ならイケるやろ」
「・・・・・そうかな・・・」










早速 始めてたみた










投げてシャクると、、、











  パ パ パ パ ぁ ぁ ~ ~

   パ パ パ パ ぁ ぁ ~ ~



















  キレイやなぁぁ~~~




















  言うてる場合かっっ!!















風は無いものの、これでは・・・


潮も動いてはいるけど、大潮って程では・・・









手前 赤 潮 が酷いので、先端の方 に行く事に











すると!!








うわっ!! スゲーぞ!!
「どした!? 何がや?」
「イカがめっちゃいたぞ!」
「ホントけや? また小っさいのやろ?」
「違うっちゃ!
  たぶんマイカやろな~このくらい(25cmくらい)はあったぞ」

「マジけ!?」
「ちょっと狙ってみようぜ」
「おう」











が、、、














  う ん と も す ん と も
















見えマイカ狙い は諦めて




 先端 ~ 足場の高いとこ









ほぼ隈なく





   探  索












完っっ全に、、、











   無 ぅ ~ ~ ~












でした・・・













え?


終わりかって?













はい、




   終  了






です!







結果、


 梅雨入りしたってことで、、、



   て る て る ボ ウ ズ




















長い割には内容が 薄っすいなぁ って思いましたか?



こんだけボウズが続くと書くことも無くなりますわ・・・







でもね~



こんなブログでも、毎日 200アクセス くらいはあるんですよ・・・








だから、




 書くんならそれなりに
 
 ちゃんと書かないと失礼かなぁ





と思っちゃうんですよね・・・













あ、そうそう、



この日おいら入れ違いくらいの時間からまで


ぐっちょん が 南方面 を攻めてたみたいですが、



これまた






    無 ぅ ~ ~





だったらしく・・・






でもその時に、 若いエギンガー



「ブログ書いてるチームの人ですか?」




って声を掛けられたらしいです!






  読んでくれてるんですね~









こんな、、、なんの参考にもなりゃしない



   ボ ウ ズ ブ ロ グ







 読んでくれててありがとねぇ~~(涙)








頑張って釣って





   良 い 情 報




を伝えられるようにしますわっ!









   ガ ン バ ラ ネ バ



















今度の日曜



   クリーンアップ大作戦



     第4回 クリーンアップ大作戦









今のところ、天気も悪くなさそうなので








   決  行  し ま す !!
 












少し前の福井新聞の記事ですが、、、





  コチラ



   茱崎漁港のゴミ問題











こんな記事を読むと悲しくなりますよね・・・







みんなで協力し合って 釣り場をキレイにして






  ク リ ー ン な 釣 り






しましょうねぇ~~~!! 



















それにしても、、、




今回の 満 月 大 潮 ・ ・ ・








  不 発 なんでしょうかねぇ?



  1. 2011/06/16(木) 22:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<クリーンアップ & なんでやねんっ! & ・・・ | ホーム | 連休釣行 (火曜編)>>

コメント

毎度さんです。

今回 期待できませんわぁ! 潮も 良くないし なんか頑張れる何かがありません… たよりの南の方も 駄目ですし 北もさっぱりやし しぼれる場所見つかりません。
クリーンアップ終わったら みんなで 作戦会議しましょ!
  1. 2011/06/17(金) 21:31:58 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れ様です

今回の大潮と大潮前と僕も相当期待してましたが…ダメっすね・・・

いつもの場所以外にも北へ何ヵ所かやってきましたが完全藻ぉ~だけでした

あと昨日は定置網にも全く入ってない所が何ヵ所かあったのを聞きました…

なんだか微妙な感じっすね…

でも坊主上等で頑張りましょっ


クリーンアップ当日は宜しくお願い致します
  1. 2011/06/18(土) 00:25:06 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

わ前置きわぁーったで
はよ釣れ!
って俺も釣れん!
まずは集中力や。

絶対釣るぞってやる気やな。
最近俺には無いかも・・・。

頑張るぞぉ!
  1. 2011/06/18(土) 02:36:55 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

おはようごじゃいます。

僕もまだ1回しかいってないけど終わった感があります・・・

でも今日の朝モギーニョさん釣れたみたいですよ。

大潮はずっと行くって言ってたんでやっぱ粘り勝ちですね。

明日楽しみにしてまーす!
  1. 2011/06/18(土) 09:39:56 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

どうも芳しくないですねぇぇ・・・v-388

新月大潮の時に敦賀方面爆ったって聞いたでしょ?v-405

ってことは、、、今回向こうの方かもしれませんねぇ・・・v-389


でも、ここまでボウズだと、恥ずいっていうか・・・
みんなに合わせる顔が無いというか・・・v-404

クリーンアップの時は下向いてチーンとしてるかも・・・v-390
  1. 2011/06/18(土) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさんですv-222

今回の大潮はなんだか裏切られた感があるねぇ・・・v-403

でも、ボチボチとは釣れてるって話も聞くし・・・v-391

大潮の後の中潮くらいがいいんじゃないかなぁ?v-389


坊主上等・・・ここまでくると、そんな強がりも言えませんわ・・・v-406


クリーンアップよろしくねv-415
  1. 2011/06/18(土) 10:23:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどです。

竿抜け、人が入らないの藻場には確実に、烏賊は居ますよぉ。

大潮抜けの予想は一緒ですわ。例の漁港から出て秘密の場所探してきますわ(笑)
良いとこ有ればいいんやけどねぇ・・・
  1. 2011/06/18(土) 10:38:38 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん まいどv-222

ホントに・・・

早く釣って〝楽〟になりたい・・・v-406

なんの呪縛なんだか・・・v-390

って、、、ヘタクソなだけやけどなv-403

集中力やる気持続できんわぁぁぁ・・・v-404
  1. 2011/06/18(土) 11:41:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん まいどさぁんv-222

今年は、、、しゃあないね~v-389

モギーさん釣れたの!? v-405
スゴイなぁ~v-398

粘り勝ちかぁ・・・

そんな粘れる釣りに行く時間精神力無いわぁぁ・・・v-399

ここまで釣れないと、行くのは行くけど、モチベーションが持続しない・・・v-403

明日・・・クリーンアップに釣って〝奇跡〟起こしますかねぇ~v-389
  1. 2011/06/18(土) 11:50:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん まいどですv-222

竿抜けの場所・・・何ヶ所か分かってるんやけど、
〝保険〟として、釣れてる場所でせめて1つ捕ってから、
ガンガン攻めに行こうとは思ってるんやけどね・・・v-404

この前、それして失敗してからそんな気力が無くなったわ・・・

やっぱ、、、、

  釣れないからこその攻め

をせなあかんのやろか・・・v-388

おいら「秘密の場所」探そうっかなぁ~v-398
  1. 2011/06/18(土) 12:01:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お久しぶりです

中々タフな釣行がつづいているようですねぇ!?

親烏賊は居ても釣れないことも多々あるようですが、今年は前半に片寄ったせいなのか後半は微妙のようです(^_^)
一応小浜のほうでは釣れているようですがこっちのエリアはダメみたいで残念です(^_^)v


諦めずに行っているteamの皆様は凄いと思います(;´д`)

僕は4回程しましたが魚の方へ逃げてしまったかんじです(笑)

気晴らしに一緒に魚でもどうですか!?
  1. 2011/06/25(土) 08:53:54 |
  2. URL |
  3. 直吉 #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

Re:

直吉さん どうもですv-222

タフというんですかねぇ・・・v-394

ただただ、我武者羅なだけですよ・・・v-403

今年は第1陣ちょっと濃い感じでしたが、全体的には少ないみたいでしたね・・・v-390


諦めずに行っている・・・と言えばそうですが、ただ「烏賊馬鹿」なだけですけどね・・・v-389


最近はシーバス興味津々なんですが、道具が一切合財無いです・・・v-406
知識もたいして無いですしね・・・v-403

やっぱ・・・二兎を追うものは・・・ですかね~?v-393
  1. 2011/06/25(土) 15:53:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/202-c19ad919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

