墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休釣行 (火曜編)


前回のつづき




火曜(7日) ―





この日は、ぐっちょんも行くと言っていたが、


おいら子供保育園に送ってから行って、


昼過ぎには帰ってくるつもりだったので、


別行動する事に・・・








ところが!








「そんな少しの時間しか行かんのか?
  ガソリン勿体ない・・・
  早い時間から行けばいいよ

「へ? い、いいの?」
「うん」











   神 か ?



   仏 か ?












どっちでもいいや、

気が変わらないうちに、、、







ほなら、そうするわ







ちゅーことで、



月曜よりは遅いが、



 AM4:30 出 発






今回は、気分を変えて・・・






というよりか、






  釣れてないからこその攻め







実行しようと、




情報実績の高さばかりを信じて行っていた




   南 方 面



を、


あえて切り捨て




 某有名漁港 よりも 北




攻める事にした












目的地の漁港に向かっていると、




 めっちゃ潮目が出ているとこ




見つけた!







そこは、、、




  エギ★パラの撮影で訪れた磯






ココ行ってみようぜ!
「いいぞ」
「ダメそうならすぐに移動すればいいやろ」
「そやな」






急いで先端








   雰 囲 気 バ ッ チ リ ♪








しかも、




予報では   風 6~7m



のはずが、、、









   微  風






しかも 背風ぎみ









これは、、、








ひょっとしたら、、、










   出ちゃうんじゃない!!?














広範囲を攻めまくった









が、





カンナにかかるは、





   コンブ 


   ワカメ





ばかり・・・





ホンダワラ あるにはあるが、、、






どうも、産卵場としては 適していないようだ・・・








1時間程





   撤  収










「この風なら、アソコ行けるんちゃうか?」
「どこ?」
風の谷
「そやな、行ってみるか」











その前に、


ぐっちょん 様子を伺うと、、、




寝坊して今起きたらしい・・・






今から南へは行けないから、


 某有名漁港


を見て、風の谷にも行ってみる との事だった










おいら達


予定の漁港 通り過ぎて、



 風の谷の漁港




向かうことに!














向かっている時だった!!













ゆる~~いカーブ曲がっていると!












対向車(TOYOTA ノア)センターラインを大きく膨らんで















  真 正 面 に !!!













うわぁぁーーーー
   あぶねーーーーーー!!









  ビィィィーーーーー!!!











クラクションを鳴らすと共に






周りを見回し、







咄嗟の判断







左側の歩道乗り上げた!!














 キュキュキュキュイィィィーーーー
















ギリっギリで



事なきを得た・・・












あわや




   正 面 衝 突










対向車の人は、





寝てたのか よそ見してたのか 知らないが、











  っざけんじゃねーよっ!













  死 ぬ か と 思 っ た ・・・










歩道人もいなくて電柱も無かったから良かったが、


もし、人でもいようものならば、





   避け切れなかっただろう・・・








その対向車(ノア)は、

  何事も無かったかのように走り去っていった・・・










おいら心臓






   バ ッ ク バ ク







でも、、、






  よ か っ た ぁ ~ 







心の底から思った


















そして、そのまま風の谷







到着した駐車場は、







   それなりの風








防波堤の先端へ行くと









   爆  風






いや、






   鬼  風









まるで 台 風 ・・・










どないやねんっ!!
「あかんな・・・」
「こんなもん釣りにならんやろ」








でも折角なので、


投げるだけ投げてみる事







すると、対面の漁港ぐっちょん到着したようだった







脚立を使って上に登って、




  気合の1投







どぅりゃぁぁあああああーーー









   どっぴゅーーーーーーーん








に乗って飛ぶが 途中で失速・・・




やがてライン真横に・・・









はい、3投






   撤  収








対面にいた ぐっちょん


この風では やはり






  成 す 術 無 し




で、 撤 収




某有名漁港 に戻るらしい









おいら達は、そこからに戻った



 最初の予定の漁港



に向かった










なぜここにしたのか・・・











おいら イ カ レ ー ダ ー



が コ コ だ と感知したから!









漁港先端に行くと、



やはり 想像通り







   爆  風






まだ背風なだけマシだが・・・





外のテトラには 墨 跡 あった







「やっぱココなんじゃねーか?
  おいらのイカレーダーがそう言ってたしな」

風レーダーの間違いやろ」
「そうともいうかな・・・」






ここ過去には実績があるが、

昨年くらいから聞かなくなったとこ







しばらく投げてみるが、








投げたい場所  攻めたい場所



行かない・・・









  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






  飽 き た











なので、



この日こぉちゃん嶺南まで遠征するかもしれない

と言ってた マサラッチ電話で様子を聞いてみた





「おはようさん 行ってるの?」
敦賀にいるわ」
「そこにいるんか!?
  どやの?」

1つ捕ったぞ
マジかっ!!? やるなぁ~」
あたりまえじゃ~
  誰やと思ってるんじゃ~

「こぉちゃんは?」
「まだ釣れてないな」
「大きさは?デカイんか?」
1600ほどやな」
「なかなかデカイな~
  35~6cmあるんちゃうか~」

「あ、もう一つ捕れたけどな」
マジでか?
「いっけ~カミナリやけどな」
「やるな~」
「そっちは?」
・・・・・あかん・・・
   もう飽きてきた・・・

はよ釣れやー!


    ・
    ・
    ・
    ・






さすがは マサラッチ


  きっちり捕りますね~






確かに、敦賀方面で釣れてるという情報

入ってはきてたんですが、、、



そこまで行く
  




  元 気  と  行 動 力





ありません・・・







やっぱ、



  思い立ったら即行動



せなダメですね~









でも、釣れたというのを聞いたら



ちょっと




   ♂ り ま し た









しかし、、、



この場所見切りをつけて、移動することに







攻めたのは、





内側は完全に ファミリーフィッシング向け

外側は多少危険なテトラ帯



な 漁港





もちろん、 外テトラ に





久々に来ましたが、ここのテトラ大きくて高い


下まで降りれるとこは数箇所しかない




大きな荷物は置いて、下まで降りた



秋吉降りる場所を見失って、上でウロチョロ・・・








しばらく打ってみるも






風の影響がないところは、





  コンブ ワカメ モズク





 産卵向けではない  ばかり








も強まってきて 釣りがしずらくなったので、







1時間程で 




   撤  収











「あかんなぁ」
「釣れるなら、沖磯のとこやな
  こっちはなんか違うな・・・」

「最後に○○○に行ってみるか?」
「あんなとこ釣れるかなぁ?」
「ここからじゃ、アソコしかないやろ?」
「そらそうやけど・・・
  秋は釣れるけど春はどううやろなぁ?」

「行ってみて、ダメなら早めに帰ろうぜ」
「なら、行ってみるかぁ~」






ということで、




最後に来たのは、これまた




  エギ★パラの撮影で最後に訪れた磯





しかも、撮影した場所 に入る事に







着いてみると





  潮目はキレイに走ってる







が、、、







  横 風 の 暴 風








でもって、






  切 れ 藻 オ ン パ レ ー ド










数投後、、、











   折 れ た












はい、





   終  了






結果


  ツルッパゲ











もう、、、




疲れたわ・・・












来週の休みは、家庭の事情



  釣 り 禁 止



です・・・











 今 シ ー ズ ン




   折 れ そ う で す わ



















もう越前エリア厳しいかもしれませんね・・・


次回の大潮でも入ってはくるでしょうが、


産卵を意識した個体多いでしょうね・・・


となると、口を使うのがどれだけいるのか・・・



















P.S.

    ぐっちょん邪魔され、

    ライン絡みまっくって釣りにならず ホゲりんこ・・・


    敦賀に行ったマサラッチ・こぉちゃん

    夜までシャクってたみたいですが、

    マサラッチが釣れたっきりだったらしいです・・・


    ヤエンでは釣れてたみたいですよ


    なぜか後半はヤエンが有利なんですよねぇ~

    どうしてでしょうね?



  1. 2011/06/07(火) 04:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<満月大潮 | ホーム | 連休釣行 (月曜編)>>

コメント

連日釣行、お疲れっす!

まだ諦めちゃダメやって

おみつ団長と俺はヤエンにシフトしますが、まだまだこれからですよ
ヤエンも、烏賊釣る前にアジ釣るのに苦労しますわ
まさしく、アジ難民です(笑)
  1. 2011/06/09(木) 11:26:43 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

あの日は、釣りが出来ませんでしたね。

アジ難民頑張りますわ(笑)
車危ないですねぇ!無事で良かった。
ハプニング多すぎです(笑)
釣り道楽、楽しみましょ!
  1. 2011/06/09(木) 13:55:18 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

いやぁ・・・

もう釣れる気しませんよ・・・v-390

まだ行きますけどね・・・v-389

ほぼ惰性ですわv-403


これからは、ヤエン有利ですからね~v-392

そういや、火曜の釣行の時に、アジの群れ見ましたよ?v-405

危険なテトラ帯やったと思いますけど・・・v-389
  1. 2011/06/09(木) 14:46:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん どうも~v-222

おいらは、あんな「釣り出来ないような日」のほうが多いですv-389

ヤエンでも2kgUP期待してますよ~v-392

ハプニング・・・これも「負のオーラ」のせいかも・・・v-403

道楽「結果」が出ないと、あまり楽しめませんよ・・・v-390
こんなのは経験しないと分からないでしょうが・・・v-388

ま、基本的「ポジティブ」なんで大丈夫ですがねv-391
  1. 2011/06/09(木) 14:54:41 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

いいハプニングならいいですが、危険なのは
勘弁ですね、、、、、、、

今度から休日釣行の際は背後に気をつけてくださいね!

と、う、さ、つ、するんでwww笑
  1. 2011/06/09(木) 15:30:17 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん ども~v-222

あれは焦ったわ~v-399
マジで死ぬかと思った・・・v-404


トウサツ禁止です!v-389

つか、カメラに映りきらないかもよ・・・v-403
  1. 2011/06/09(木) 16:19:03 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れ様です~

車危なかったですね

でも本当に怪我しなくて良かったです…

お話し変わりますが、

ハプニングは別として…
やっぱりTAKAさんのブログおもっしぇ~ッスね(笑)

何にしても効果音がヤバいです(笑)

これからもオモロイブログ楽しみにしています

あ、タイトル変更ありがとうございました

これからも変わらぬお付き合い何卒宜しくお願い致します

  1. 2011/06/09(木) 21:38:51 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、お疲れ様です!

ふぅわぁ~~ww
ホント、釣れる気しないです。。困ったw
火曜日夕方から朝まで行ってきました。雰囲気あるのに釣れません。
昔、パチンコでモーニングがあった時の事を思い出します
自分だけモーニングを外した気分が最近してなりません。
もうちょっと、頑張ります(笑


事故無くてよかったです!
洒落にならんすからねぇw



あ、そうだ。ゴミ拾い参加しますねぇ~
よろしくお願いします
  1. 2011/06/09(木) 23:41:36 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんです。

危ない車が いるもんですねぇ 俺なら追いかけてったかも…
でも 何事も無く良かったです。
敦賀 俺は ワレサキキャスト 投げる場所 間違えましたわ~

マサラッチは流石です。しかし 烏賊がいるのに 釣れないって やっぱり まだまだ勉強せなあかんわ 餌に勝てる方法を…
後半は マサラッチと二人で ヤエンのオッサンの手伝いしてました まだまだ 頑張っていきましょう。
  1. 2011/06/10(金) 07:49:58 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさんv-222

いやぁ~危なかったわぁ~v-393v-356
事故にならんくて良かったよ・・・v-390

おいらのブログ・・・無駄に長いから読むのメンドクサイやろwwwv-411

「効果音」とか「擬音」には人一倍コダワリを持ってますが・・・v-389

「ぶぉばばばぁ~」とか言いながら書いてますわv-411


軍烏賊の活動・・・お疲れ様でした!v-398

これからは、仲良し「おみつ軍団」に入隊したら?v-410
変態(キチガイ)になれるから・・・v-389

そういや、、、軍烏ん時は一緒に釣りしたこと無かったね~v-388
また今度一緒に行こうや~v-218v-411

ヘタクソやけど笑わんといてね・・・v-403
  1. 2011/06/10(金) 09:51:37 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん お疲れさんですv-222

ね? 釣れる気しないでしょ?v-389

火曜日夕方から朝までって・・・v-405

よう腕がパンパンにならないですねぇ~v-403

おいらこの2日握力がおかしくなりましたわ・・・v-393v-356

パチンコのモーニング・・・懐かすぃぃ~v-398
朝早くからよく並びましたわv-411

確かに、今年は第1陣ぶわぁぁ~~っと来て、
その1~2週間ほどで釣れまくって、ピッターーって感じですよね・・・v-405

その期間場所の選択タイミング間違ったおいらみたいな人達は、
モーニング台を取り損ねたような悔しさがありますね・・・v-389

 「そっちやったんかぁ~~」みたいな?wwwv-411


事故未遂はほんとに洒落にならんようになるかと思いましたv-399
まぁ、おいらは別に悪くは無いですけど・・・v-403


クリーンアップ参加ありがとうございます!

キレイな釣り場でクリーンな釣りが出来るように掃除しましょうね~v-410
  1. 2011/06/10(金) 10:09:30 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

危なかったです・・・ホントに・・・v-393

走ってる車が真正面から向かってくる恐怖ったらないですよ・・・v-399

追いかけようとも思いましたが、朝マズ満潮優先しちゃいましたv-398

ワレサキキャストで場所間違えるとショックですね~v-393

 「そっちやったんかぁ~」ですよね・・・v-406


マサラッチは、「捕れる時はキッチリ捕る男」ですからね~v-389
釣れんと「ふて寝」するくせに・・・v-403

餌に勝てる方法・・・大きな課題ですね~v-390

おいらはそんな事より、「とりあえず1つ」大きな課題ですが・・・v-403
  1. 2011/06/10(金) 10:34:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/201-1d086063
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

