墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

連休釣行 (月曜編)


なんか、、、



釣行してから時間が経つと、




ブログ書くのが、、、




物凄く



   億  劫




な、今日この頃・・・











さて、、、


書きますか・・・












月曜・火曜連休






嫁(tommy)に、いつもの如く






   懇  願










そして、いつもの如く







  冷 や や か な 目






を浴びつつ、 








  許 し を 得 た












月曜(6日) ―




 AM3:15 出発






この日は、秋吉ぐっちょん との 3人での釣行



最初は、ぐっちょんとは 別行動 のつもりだったが、


ぐっちょん目的地に入ってくのを見つけ、


車を停めて話してると、





「俺もやっぱそっち行こうかな~」




って事で、一緒に行動する事に







向かったのは、今年1番爆発力のあった



  K 漁 港









駐車場に到着すると、




 絶対にいると思った人




車を発見!





早速、防波堤に向かうと


先端の1番良い場所にいました!




  Ocean Blue の kobaくん






話をすると、


ウキウキして寝れずに、夜中1時くらいに来たらしい・・・







  子 供 の 遠 足 か っ !!








防波堤を見渡すと、





  人  人  人 ・・・






それでも、


狭いながらも、先端の方陣取る事が出来た





これで、




  朝マズの良い時間帯を

  良い場所で迎える事に!














が、、、







   




  何 事 も 起 こ ら ず ・・・














おいらは、






 飽きてきちゃった・・・










となると、半分は遊び感覚www








そこで、




   新  技 





 編み出した!






名付けまして、、、










  背 負 い ア ワ セ

    ( 超 鬼 ア ワ セ )










画像を撮るの忘れましたので、

簡単に説明しますと、、、






  ア タ リ が あ る




  チョイと溜めをつくって




  ラインを張って・・・




  柔道の1本背負い のように




   力 強 く





   ア ワ セ る !!


   





この時、



 「どっせいっ!!」 または 「どりゃーっ!」



もしくは、



 「よっしゃっ!!」(ヤマラッピばりの)




と なにかしら掛け声をかける事







黙ってやると、



  た だ の ア ホ



にしか見えませんから・・・










ま、おいら アワセた のは、、、







  藻






でしたがwww






他にも、



  円 盤 投 げ






編み出して、 飛距離もそれなりに出ましたが、



コントロールが定まらない為、





  ボ  ツ










 んなことばっかやってるから釣れないんでしょうね~












すっかり お 天 道 様 も昇り、



 釣り人も少なくなった・・・






見渡すと、




 ゴ ミ が 酷 い










  イカも釣れんし、ゴミでも拾うか~






ってな事で、






  防波堤のゴミ掃除






を、kobaくんも一緒になってやりました






何が1番酷いのかと言うと、




   タ バ コ の 吸 殻






 喫煙者の方は、必ず
 携帯灰皿を持ち歩いてください!!










ちょっとの時間で、見違えたかのように




   キ レ イ



になりました!







「ゴミも拾ったし、
  これでイカも釣れてくれるやろぉ~!!」

そんな気持ちでやっちゃダメですって!
「そ、そうかな・・・」






ですね~


『見返り』を求めちゃダメですね・・・













  釣 り 再 開







防波堤は、潮は流れてるのに釣れない・・・





ならば、テトラ帯に降りて




   藻 場 ゲ ー




をする事に










しばらくすると、秋吉が来て



向こうの防波堤でヤエンで釣れたぞ
「マジでか!?
  デカイんか?」

「まぁまぁデカかったぞ」
ほなこっちも釣れるやろ!






そして、




   今 日 一 の 集 中








しばらくすると、


なにやら 雄 叫 び が聞こえた気がした









  ん? 気のせいか?










見渡すと、





防波堤のすぐ横のテトラにいる ぐっちょん





ロッドが曲がってる!!








そこに、ギャフ持ったkobaくん が!!












  釣れてんじゃんっっ!!!










上がったのは、、、









    11.06.06 ぐっちょん 26cm

    26cm の レディー







これで、ぐっちょん は 今シーズン3つ目


サイズ的には1番小さいが、


この状況の中で釣れたのがスゴイ!!








コレ見て、更に







    集  中








   集  中






   集  中






   集  中







   も う ム リ ・ ・ ・











あっかんわぁ・・・


暑っっついし 腕や肩はダルイし・・・


集中力が持続しない・・・











やがて、kobaくんは、



「おみつさんち行ってきますわ」
「ほーい、お疲れさぁん」
「お疲れでしたぁ~」




おみつ漁場 に 向かいました






そういや、、、アソコには銀ちゃんがいる って言うてたな・・・



どうも釣れてないみたいやなぁ・・・








しばらくすると、先端で餌釣りしてた人も帰った






時間的にも もう お昼・・・






「ほんなら、先端から向こうに見える潮目に投げて
  ラストにするわ~」







で、





その  ラ ス 投  で










   ロ ス ト ・ ・ ・








「その1投が余計なんじゃぁ~」
「ムカつくわぁ・・・」
「お前がリーダー結び終わるまでやってるかな」
ロストしてまえっ











で、











  秋 吉  ロ ス ト








「え~~~~!!」
「あははは ばっちゃくそ じゃ」
「ムカつく~~」
「早くせーよ~」
「うるさいわっ」








でもって、、、







   終  了








結果

TAKA  丸ハゲ

秋吉   丸ハゲ

ぐっちょん  1ハイ(26cm)
















そして、次の日・・・






の分は長くなるので、、、



また明日・・・








コメントの受付も控えさせていただきます。。。



  1. 2011/06/06(月) 03:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/200-2107307d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

