墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

tommy 初釣り

前回の釣行後に寒波が入って街を白く染めた。
せっかくやる気モードにスイッチが入ったのに意気消沈・・・
 

   「あ~あ、またしばらく行けんな・・・」

ところが、3日も経つと寒波も消え、打って変わってまたもや2月とは思えない小春日和~

   「あったけーな~、、、行くか!」

と思っていた矢先に携帯が鳴った。

   プルルルルルー♪ (ホントは着うた)

秋吉からだった。なんというタイミング・・・

「ヤリイカ行こうぜ!」
「俺も今思ってたとこ。月曜の夜の方がよくね?」
「子供寝てからになるから遅くなるぞ?」
「どうせ次の日休みやし全然OK!

嫁(tommy)に確認を取ったところ、

「釣れるんか?釣れるんなら一緒に行く」
「それは行ってみんとわからんなぁ、ヤリは回遊やし・・・でもたぶん釣れるやろ」
「じゃあ行く!」


てなことで、月曜の夜10時頃に出発。

前回と同じ漁港に着くと、前回とは寒さは同じくらいだが風は無く良さげな感じ。


防波堤先端に向かって歩き出してすぐに

「・・・・・あかんわ・・・」
「どうした? あ゛!? 何じゃあのウキの数は・・・」

海面には防波堤に沿って ズ ラ ~ リ と並ぶ電気ウキ・・・

とりあえず一番先端の足場の高い場所を確保。
しかし3人がロッドを出すには狭い。
何とかキャスティングするものの、高すぎて風の影響をモロにあびてしまう。

「釣れんな・・・ここじゃ釣れる気がせん・・・」
「そうやな、ちょっと他の場所探してくる」

  秋吉 場所移動

するとしばらくして、

「釣れちゃった。ムフッ ⌒∀⌒」
「マジ!?」

tommyに本日初にして今年初のHIT!

 初HIT tommy


「よかったなぁ、一番乗りやな。来てよかったやろ?」
「うん」

しかしその後続かず、秋吉も戻ってきたが釣れていない・・・。
すると、前回入った場所が空いた!

   移動~

すぐさま H I T !

「おし!キター! (ホッ)

その後、tommy、秋吉にも次々HIT!

さっきまでウキ釣りで狙っていたおじさん達が後片付けしながら、

「ほぉ~エギでも釣れるもんやなぁ、勉強せなあかんのぅ」
「いやぁたいしたことないっすよー」(ちょい自慢げ)

しかし前回のようなペースではなく、ポツリポツリと釣れるだけでサイズも小さいのばかり・・・。
気づけば、午前1時を回って風も強くなってきて体も冷えてきた。

「寒いし、もうこのくらいで撤収しようぜー」
「おう。 んん!?乗った!」
「な、何ぃ~!!?」

   風に向かってキャスティング~!! 
     (アホです)

しかし釣れず、終了。。。

結果は、

TAKA
 TAKA

tommy
 tommy

秋吉
 秋吉


と、全員仲良く3ハイづつ釣れました。
全体的にサイズ小さめ。 (特に秋吉のは小さく、よく見るとヤリイカではなく、おそらくマイカの仔でした)

しかしここでもKING(自称)ぶりを発揮して一番デカいのは確保
いつもはすぐに飽きてしまう嫁(tommy)もめずらしく最後まで釣ってました。
久々&初釣り&1番乗りって事で気分が良かったのかも・・・・。

それにしてもヤリイカは回遊なのでタイミングが難しい。
産卵のイイ時に当ると50パイは釣れるらしいけど、そんなのに当ったことが無い。
今年こそは是非ともその爆釣を経験したいものです。

  1. 2007/02/05(月) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<またもや・・・ | ホーム | 今年初釣り!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/2-efa2504c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

