墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リニューアル & お知らせ



先に言うときます






   短 い よ  ( 割 と )












前回のブログ次の日(31日)


秋吉ナ イ ト 探 索 に行ってきますた!





向かったのは、YOSSAN が 上げた漁港



ここは



 いつ来ても




 まさしく






   風 の 谷










なのに!!






  風 が 無 い !!








風を呼び寄せるおいら がいて、

予報でも 2m のち 7~8m 上がる予定なのに・・・








  ラ ッ キ ィ ィ ィ ~ ~









でもって!




1投目・・・






  いきなりの





   ロ ス ト






リーダーごと逝った ので、


結び直してると、、、









  ひゅぉぉぉおおお~~








ウソやろぉ~!?
  まだ1投しか投げてえんぞぉ~!?

「まぁた風吹くんけ!?」








リーダー結び終えた頃には、、、








   ぶぼばばばばばぁぁ~~






   爆  風










なんっでやねんっ!!
「釣りんならんな・・・」
「ほんっとに風に邪魔されるなぁ・・・」
「どうする?」
「もう・・・やる気無くなったわ・・・」







  4 ~ 5 投











   撤  収











このまま帰るのもなんなんで、



今年は爆発力の無い


  某 有 名 漁 港



に行ってみると、




先客2名




  風・・・





   ほ ぼ 無  風






「最初からこっちやったんか?」
「そうかもな」






脚立持参で上に登って





  2 投 ・・・







   釣 れ る 気 せ ん な







先端の足場の低いとこに 移動






   2 投 ・・・








  びょばばばばばばぁぁ~~~












なんっでやねんっっ!!!






まともに釣りが出来ません・・・







   5 ~ 6 投 後









  や  る  気  0  (zero)









トータル15投したかしないか で、、、






   終   了





つか、、、






   退  散








結果、



  ホ ゲ り ん こ















そして、





2日後(2日) ―


朝は天気が悪かったものの、


夕方には
 快 晴





O K もらったので、






  釣 行 決 定 !









行き先ハッキリは決めてないけど、


出発時間を考えると、、、



 この前の「風の谷」にリベンジ・・・

 もうちょい北の方の磯場で新規開拓・・・

 更に北の漁港・・・





いずれかの予定だったが、、、









マサラッチ からメール



『今日いくんかい!? ベタベタやざい』
『行くぞ~
  まだ場所決めてないけど・・・』

『○おいでや』
『行くの遅いし、車停めれんやろ?
  誰といるの?』

『一人よん』
『そっち着くの11時過ぎるかもよ?』
『まてまっす』







ちゅーことで、




マサラッチと合流することに!






行き先は、、、





なぜかここだけ 激 熱 な





  お み つ 漁 場  (勝手に命名・・・)







未だ ボウズ無しの快挙 を成し遂げている おみつさん


その お み つ 漁 場足を踏み入れてみる事にした







到着すると、



車が2台・・・





  あら?

  1人って言うてたのにな?








行ってみると、もう一人



  おなけん@さん


でした!









この日は、今年初の 



    無  風





しかも、






   大  潮







   気 配 は ム ン ム ン ♪













   スーパーエギング日和










老舗チーム4人





   バ カ 話






しながら、時々







   本 気 モ ー ド










   シ ャ ク  シ ャ ク  シ ャ ク










 おなけん@さん は、

 ココに来る前に別の場所でもシャクってて、

 しかも、隣で上げられ・・・

 イマイチ テンション上がらなかったみたいやが・・・








やがて、電池切れしたかのように・・・




  おなけん@さん リタイア





お疲れさんでした・・・









その後 





秋吉のロッドが少し曲がって・・・






   フシュ!

    フシュッ!







マイカ(24cm) GET~





マサラッチも、おいら達が来る前に マイカ釣れたらしい





おいらには それすらも・・・








それでも、







持てる術を 惜しみなく出しまくって



四方八方 隈なく







  シ ャ ク リ 倒 し た











そして、、、





AM3:00 ―








  折  れ  た










   終   了











マサラッチは、PM7:00くらいからやってて、


この後もAM5:00過ぎ満潮目指して







  粘って  





  粘って






 満潮を迎えた頃










  折  れ  た







らしい・・・









結果


   全  滅












結論、、、



  アソコは おみつ軍団 にしか釣れない



ってことで・・・










あ、そうそう、


この日、墨人NEW Tシャツ が出来てきたので、


早速着て、気合い入れ直して・・・ 行ったんですがねぇ・・・









今回 リニューアル された デザインが コレ!









     NEWデザイン back

    (back)




     NEWデザイン front

    (front)







これからは、コレ着て





気持ちも リニューアル させて





  頑 張 り ま す か ね ぇ ぇ ~




















P.S.

   ― お 知 ら せ ―



    今年もこの時期がやって来ました!!


    フィッシング ポイントさん ご協力ありがとうございます!、




      第4回 釣り場 クリーンアップ大作戦


        第4回 クリーンアップ大作戦




    ここ最近は、漁港も随分とキレイになって、

    ゴミもあまり落ちていませんね




    だから、今回は、鷹巣組・茱崎組 それぞれから

    何人か選出 しまして、違う漁港も回ってもらいます



    当日は、鷹巣漁港・茱崎漁港、どちらでもいいので

    
 ご参加・ご協力の程、


  よろしくお願いします!!




  1. 2011/06/02(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<連休釣行 (月曜編) | ホーム | 春よ、来い・・・>>

コメント

第三なんで行けるわーって思っていたら
町内会の清掃活動と同日でした、、、、、、

しかも役員なので絶対でないとあきません
オーシャンブルーもTシャツ新調したのに、、、、、

って事ですんません
僕は釣りに出た時一人でやる事にしますw笑

しかしたばことかのごみ多いですね、
悲しくなりますわ,,,,,

あっ次の月、火曜日に海でブートキャンプ予定です
日曜夜から火曜夜まで釣るまで帰りません!

入隊いかがですか?笑でわ
  1. 2011/06/04(土) 22:48:24 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れ様です~

クリーアップの件大変御迷惑お陰してしまいますが…リンダを宜しくお願い致します

これからも綺麗な海で釣りができる様に僕も日々清掃には心掛けて遊びに行きたいと思ってます

また変更などありましたらご連絡お願い致します
  1. 2011/06/05(日) 01:58:04 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

おみつ軍団とおみつ漁港って(笑)やめてぇ~

確かに、週4位は行ってます(爆)

アソコ夜はマイカやら、ヤリしか釣れないですねぇ。
クリーンアップうちらは、全員参加です。
日頃ゴミを出してしまう事も多々有りますので、また、頑張って綺麗にしたいです。
沢山参加してくれるといいですね。
宜しくお願いします。
  1. 2011/06/05(日) 04:41:32 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

まいどさーん

この前話したけど
小学校の資源回収に役員で出なアカンのやわ。
俺の分まで働いてきてくれ!

それと海に潜って捨てたエギ回収してな。
  1. 2011/06/05(日) 06:31:45 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re: Re:

kobaくん どうも~v-222

気にせずに、そちらの清掃活動優先してくださいなv-410

Tシャツ新調するってのは、こぉちゃんからも聞いてたけど、
どんなんなったんか見てみたいわぁ~v-411
今回もこぉちゃんデザインなんかな?
カッチョエエんやろね~v-398

吸殻ゴミv-309多いね・・・v-390
他のゴミはマナーの良い釣り人が増えて少なくなったように思ったけど、
 実はそうではなくて、、、
福井新聞で取り上げられてたけど、
 漁協組合の人達が頻繁に掃除をしているおかげみたいやね・・・v-390
きのうは、地元ダイバーも出て海の中のゴミも掃除したらしい・・・v-388

同じ釣り人として恥ずかしいというか・・・
心苦しいわ・・・
v-399

もっともっと、クリーンな釣り心がけなあかんね~v-391


そのブートキャンプ・・・入隊遠慮しときますわ・・・v-399
でも、月曜・火曜とも釣りには行く予定やわv-392
  1. 2011/06/05(日) 12:56:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさん~v-222

家庭の事情やから仕方ないって~v-398
そっちを優先させてくださいなv-411

出来るときに出来る範囲で個人個人が心がけていけば、
はキレイになると思うよ~v-398
  1. 2011/06/05(日) 14:25:16 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん ども~v-222

勝手に〝変な名前〟つけてゴメンナサイ・・・v-393
ちなみに「漁港」でなくて「漁場」ね・・・ 一緒か!?v-405

そっちの方分かりやすくてオモロイかと・・・v-403

週4て・・・かなりやね・・・v-389

おみつ漁場は、、、ナイトアオリいないね・・・v-403

クリーンアップ参加ありがとう!v-411

みんなでキレイにしましょう!v-410
  1. 2011/06/05(日) 14:32:42 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん まいどv-222

事情があるんやでしゃーないってv-392

キレイにしてくるわv-410

海の中は、きのうダイバーが潜ったらしいからもう無いってv-389

つか! 

捨ててねーし!!v-412

殉職したんやv-403
  1. 2011/06/05(日) 16:04:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです。

今回 オーシャンブルーからは 大人 4人 子供 2人 に なると思います。

Tシャツは 新しく作りました が ロゴなんかは 変えてませんよぉ~

クリーンアップの時は 何とぞ 宜しくお願いしますね。
  1. 2011/06/06(月) 06:05:03 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

あそこはサンダル履いてる人しか釣れん(笑)
まっ、地形を知り尽くしてるから釣れるんやと思いますわ!
北のほうもそろそろ釣れ出すんじゃないかな
諦めず最後までがんばりましょう
クリーンアップは楽煽會から3名出席予定です
よろしくです(o^-')b
  1. 2011/06/06(月) 12:34:45 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~・

Tシャツのデザイン、チラッとですがkobaくんに見せてもらいましたよ
カッチョエェやないですか~
フロントなんか、武装戦線みたいで


クリーンアップ、了解しました!
場所の振り分けが決まったらまた連絡します!

よろしくお願いしますっ!
  1. 2011/06/06(月) 18:13:02 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチェック・・・いや、オチャキさん 毎度さんです・

おいらも、ピンクのサンダル履いてたんですけどねぇ・・・

アソコはもう行かないかも・・・

まだ完全に諦めた訳じゃないけど、
やる気は無くなりかけてますわ

北は、東尋坊辺りで釣れたという情報が入りましたよ


クリーンアップ、了解しました!
振り分けが決まったらまた連絡します!
よろしくお願いしますっ!
  1. 2011/06/06(月) 18:21:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/199-31b1b047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

