墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春よ、来い・・・



最近、頭の中を 同じフレーズ



  リ フ レ イ ン




しています・・・







 ♪ 春よぉ~~ 遠き春よぉ~~

   瞼ぁ~閉じればぁ そ~こにぃ~

   愛を~ くれし君のぉ~~

    なぁつかしき 声がぁするぅ~~


 ♪ 春よぉ~~ まだ見ぬ春ぅ~~

    迷いぃ~ 立ち止まる時ぃぃ~~

   夢を~ くれし君のぉ~~

    眼差しがぁ 肩を抱くぅ~~





                ( 『春よ、来い』 / 松任谷由美 より ) 






 春 = 春アオリ  声 = ジェット音  肩 = エギ

 として、もう1度歌ってみてください・・・













おいらの気持ち代弁してくれてるかのようなこの曲



気づくと頭の中で リフレイン してます・・・










はい、、、





  重  症






ですね・・・













そんな時でも、毎日のように入ってくる




   釣 果 情 報





みんな 凄いですねぇ~~!!








エギンガーとしての一つの壁とされてる




  2 kg U P





普通に釣れてるし・・・







おいらは、もう彼此 7 ~ 8 年 シャクってますが、


釣ったことありません・・・












こんなに釣れてるのに、、、





  毎日行きたくても行けない・・・






   ジ レ ン マ







まぁ、行ったところで釣れる保障はありませんが・・・











前回のブログ 次の日



ナイトの短時間だけ行きましたが、、、







  釣 れ ま せ ん で し た ・・・











ボウズ ボウズ ボウズ ボウズ ・・・







もう、、、







   丸 ハ ゲ






ですわ・・・











でもって、


29日の朝もうそろそろ起きようかと思ってた時に、


YOSSAN からTEL




「・・・はいよ・・」
「まだ寝てたけ?」
T「もう起きるとこ・・・
  どした?」

釣れたぞ
マジけ!? 
  おめでとさん

「おう
  ありがとさん」

「どこや?」
「○○や」
「きのうもそこで釣れてたって言うてたもんな
  サイズは?」

30くらいかな」
「やっぱそこかぁ~
  絶対釣れると思ったんじゃなぁ~」

「あとでメール送るわ」
「おう」





ってな事で、

送られてきたメール コ レ






    11.05.29 YOSSAN 30cm 1.1kg

    30cm 1.09kg







墨人としては 4人目





 墨人ダービーランキング は、


ぐっちょん 同サイズ ですが、早いもの勝ち なので、




  2 位 




です





雨の中、お疲れさんでした!





でもって、NEWロッド 墨付け完了 も



 W で おめでとさんっ!! 














   んんん~~~ 

    ますます ヤバイんじゃね?



  ハヤクツラナクテハ・・・











月曜には、秋吉 と 出撃予定 ですが、、、





台風の影響で、、、






  暴 風 & 大 雨

    警  報










おいおいおい~~



いくら 「風とお友達」 でも




   台  風



は アカン やろぉぉ~~~











秋吉相談した結果、



 とりあえず朝起きてみてから考えよう



という事に









でもって、出発時間も AM 4:00 予定 を遅らせ


AM 5:00 にした










その日の夜は、




   爆  風




何度も目が覚めた・・・







AM 4:45 起床






外は相変わらずの







   爆  風












秋吉を電話で起こして相談、、、



















   決  行  !!



















え? よく行こうという事になったなって!?










  も う ね ・・・









 ケ ツ に 火 が
 つ い と ん じ ゃ ぁ ー !










  行ける日には無理してでも
   行くんじゃいっ!!

















ってなことで、




とりあえず海に行って、

やれそうなとこがあればやる事に





ダメなら




  早 朝 ド ラ イ ブ




ってことで・・・











目指したのは、



 他のエギングチーム達が結果を出してる漁港









到着する前から分かってはいたものの





当然、、、








 ぐぉばばばばばぁぁぁーー

  ぶぼばばばばばぁぁぁーーー









一瞬 車から出ただけで






   べ っ た べ た









あかーん!
   こんなもん釣りどころか着替えられもせんぞ!」

「あっかんな・・・」
「シャレんならんわ・・・」
「どうする?」
「どうするも何も・・・」
「ここにいても何もならんのやで
  南の方まで行ってみるか」

「そやな・・・」







車を走らせてはみるが、、、







    


  すべて強し









 ほぼ 諦めモード

















ところが!






ある場所





  雨も小降り


  風も弱め


  波も比較的静か









おぉ!?
  こんなんなら出来るんで?」

「ホントやな」









そのまま、I漁港 に






到着すると、、、









  イ ケ そ う じ ゃ ん ♪










早速、着替えて釣り場に







ここなら 風も背風ぎみ やし


うねり はあるけど、被るほどじゃない








渾身の力を込めて、




  フルキャスト~~






追い風に乗ってよく飛びます!













が、、、








 切れ藻が邪魔をする・・・








ここは水深が無い為に、


濁りもあって底荒れもしてる・・・








そんな中で、





  ロ ス ト 3 連 発







そうなると、、、









  やる気 ナッシング







 
「ここでやってても釣れる気せんな」
こっちはロスト連発で心折れそうやわ
「どっか移動してみるか?」
「ったって、、、どこも釣りにならんやろ」
「最初に寄ったとこまで戻ってみるか?」
「風は弱くはなってきたけど、ムリやろ~」
「ダメ元で戻って、ダメなら帰るか」
「そやな・・・」






ちゅーことで、



2時間程






  移 動 ~








戻りがてら、今年絶好調のK漁港を遠目に見ると、

1人だけエギンガーらしき人が灯台で風を避けるように

釣りをしていた


  




「こんな日に釣りに行くヤツは俺らだけかと思ったけど
  いるんやなぁ~」

「きっとキチガイやな・・・」






寄ってみようかとも思ったが、


防波堤の一部




  どっぱぁぁ~~~ん




となっていた為、そのままスルー






北に戻ると、やはりどこも がある・・・





最初の漁港もムリっぽい・・・








諦めて帰ろうとした時、




ふと見ると、




内湾にはなるが、






  背 風




になるところを






   発 見 !







「あそこどうや?
  意外とイケルかもよ?」

「今までは夜しかこっち来てないで
  行き方が分からんかったでなぁ」

「どうせやし、行ってみるか?」
「いいぞ」









いきなりの







  新 規 開 拓

    決  定










釣り場まで行くと、


墨跡無かったが、直感的





   あ  り  





だと思った









早速始めると、



追い風






  どっひゅーーーーーーーん








   め っ ち ゃ 飛 ぶ ♪







ライン無くなるくらいだから、




  1 2 0 m く ら い




飛んだ!!








それだけで ほんの少し




   心が晴れやか



になった











何投か投げてみると、



そこは、





  潮もよく走り


  ブレイクもあり


  カケアガリもあり


  藻場もあり


  ミオ筋もあり


  ベイトもたくさんいる









どう考えても



   




  アオリの産卵場に適してる
   











良い場所 見ぃ~つけたっ!!



























   だ け だ っ た ・・・













はい、、、








   釣れませんでした・・・












ずっと打たれ続け


追い風だった横風になり、


エギロストした事で、



どっ 疲労感押し寄せてきて、、、











   ぷ っ つ ん








何かが切れた・・・









もう、、、






   やる気も出ない・・・















はい、







   終  了










結果、


   丸 ハ ゲ
















「疲れたな・・・」
「ずっと雨と風やったでなぁ」
「さすがにダルイわ・・・」
もうアカンわ・・・
  凹みすぎや・・・

ロストも多かったな~ 俺も2つやったし」
「おいら4つ・・・ 二人で6つか・・・
「それにしても、どんだけボウズ続くんやっちゃ」
もう釣れる気がせんわ・・・
  つか、イカの釣り方忘れたわ・・・

「ホントやわ・・・」













ここまでくると、もう、、、





   辛 い だ け





ですね・・・





ほんと、 修 行 ですわ・・・









 いったいどうすれば釣れるのやら・・・
















  ♪ 春よぉ~~ 遠き春よぉ~~


     ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・











また頭の中で リフレイン・・・







  1. 2011/05/30(月) 05:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<リニューアル & お知らせ | ホーム | 修行不足・・・>>

コメント

TAKAさん、お疲れ様です!

TAKAさん、ここにもいますよぉ~でかいアオリを忘れた男が。。
辛抱強く向き合いましょww今しか釣れないし。

でもやっぱり…焦りもでますよね~
  1. 2011/05/31(火) 23:19:58 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~

月曜日あの天候でイカれたんですか…

僕が言うのも可笑しいですが、事故や怪我だけはされない様に気をつけて下さいね…

でも墨人さんのメンバーさんはしっかり結果出せていて羨ましいですよぉ・・・

うちのチームのメンバーは宴会となるとヤル気マンマンですが…釣りにすら行ってくれませんよ・・・
ホントにヘタレな宴会チームです…(笑)


TAKAさんも家族、仕事、釣りとホント大変だと思いますが…必ず今に海底からモンスター出てきますよ

焦らずに自信もって頑張って下さい
  1. 2011/06/01(水) 00:17:50 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん お疲れ様です~v-222

そっかぁ~、、、tomさん〝まだ〟でしたねぇ~v-393v-356

でも、、、tomさんメバルとか他の釣りもやってるからでしょ?v-389

おいらは、イカ オンリーなのに釣れないんですよ・・・v-406

辛抱強く・・・やってはいますが、ここまでくると・・・v-390

実は、昨晩も行ってきまして、、、

はい、撃沈です・・・v-406

昨晩は、1投目でロスト・・・
リーダー結んでる間に、爆風・・・
場所移動して、2~3投投げたら、また爆風・・・
結局、トータル15投もせずに、撤収でしたけど・・・
v-390


もうね・・・メンタルブレイクしましたよ・・・v-399

それでもまた逝っちゃうんだろうなぁ・・・v-394
  1. 2011/06/01(水) 09:11:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさん~v-222

お気遣いありがとうv-410
危険な所は避けるようにしてるよ~v-392
釣りは、、、安全第一~やからね~v-512

うちのメンバーは、それなりに頑張ってくれてるね~v-411

釣行回数の割りに釣れてないのは、、、おいらだけです・・・v-406
他の釣れてないメンバー釣行回数0~1回だからねぇ・・・v-403

海底から引きずり出してきてるのは、藻ンスターばっかですけど?v-405

自信なんか暴風と一緒にどっか吹き飛んでもたわ・・・v-399

ま、ボチボチやりますわ・・・v-390

でも、もっと〝普通〟の状況でシャクりたいね・・・v-403
  1. 2011/06/01(水) 09:28:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

おはようございます♪

前言ってた家の事情が解消されたので
今週末から釣り復帰します!

でけぇーモンスターひきずり出してやりましょ!

でも海水温2度ほど下がりましたね、、、、
影響なければいいですけど、、、、
  1. 2011/06/01(水) 09:52:27 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん おはよーさんv-222

家の事情・・・良い方解消されたんなら良かったねv-392

もうこれ以上デケぇーの釣らんといてぇぇ~~v-399

おいらの分いなくなるよぉぉ~~~v-393

海水温v-405
もう問題無いでしょ・・・多少鈍くはなるかもしれんけど・・・v-391

おいらにとっての問題は、、、風だけ・・・v-403
  1. 2011/06/01(水) 11:36:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん
ボウズぐらいでメゲちゃダメやって!
まだ1ヶ月あるし、攻めの気持ちでがんばりましょう 

そういえば、TAKAさんイチ押しのAMEMIYAが昨日優勝しましたね 
っていっても、歌でですけど(笑)
  1. 2011/06/01(水) 11:57:20 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度ですv-222

ボウズぐらい・・・って・・・v-403

春アオリ・・・2009.6.14を最後に釣れてないんですけど・・・?v-390

2年ボウズ喰らいまくってるんですが、、、
それでもボウズぐらいなんでしょうかねぇ・・・v-406

そりゃメゲますって・・・v-390

「攻めの気持ち」は忘れちゃいませんよぉ~v-391
「新規開拓」攻めの一つです!v-389


AMEMIYAの優勝・・・録画してまだ見てません・・・v-403

もう結果知っちゃいましたがwww
  1. 2011/06/01(水) 12:36:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんです。

TAKAさんの 好きな漫画 スラムダンクの安西監督の 言葉 思い出して 頑張って下さい。
  1. 2011/06/01(水) 12:53:11 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

「あきらめたら そこで試合終了ですよ・・・?」

ってやつでしょ?v-392

大丈夫です!

ミッチーと同じく、

  あきらめの悪い男

ですからっ!v-218v-411
  1. 2011/06/01(水) 15:24:45 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

月曜日行ってたとわ・・・!好きやねぇ~。


問題は、好きな時、好きなだけやれないって事だけやと思います。


朝から夜までやっても、チャンスは少ないですから、短時間となると・・・


釣れない時は、いない時(笑)

しぁ~ないですわ。
  1. 2011/06/01(水) 23:53:02 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん どうも~v-222

月曜は、行かなあかんかのように行ったよ・・・v-390

月曜しか朝マズ打てないからねぇ・・・v-388

好きやけど、、、「下手の横好き」やからwv-389

おみつさんくらい上手かったらあの状況でも釣れるんやろね~v-398

モットガンバラネバ・・・v-403
  1. 2011/06/02(木) 09:10:53 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰してまするめ

先輩、笑、~7人物語のさんまのコメントやユーミンの曲をつぶやいていると、この人達一隊、笑、年齢いくつの人達やねん?って思われますやん。ふるっ!って。まだまだ若くいないと。。。今は、まるまるもりもり~♪まるもですよ笑。イカが釣れるよ~♪てな具合に。。まだ、行ってもいませんが。。
  1. 2011/06/03(金) 17:08:34 |
  2. URL |
  3. 仮墨人 #-
  4. [ 編集]

Re:

とっしゃん ご無沙汰ぁ~v-222

そりゃ~古いやろ~v-411 

もうアラフォ・・・ いや、初老やでなぁ・・・v-403

「まるまるもりもり~♪まるも」???v-394

サパーリわからん・・・v-406

でも、気持ちだけ〝若い〟でぇぇ~~v-389
  1. 2011/06/03(金) 18:31:15 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/198-a5f3f395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

