墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

修行不足・・・



みんな こぞって釣り上げてる中、




じぇんじぇん釣れない おいら・・・








  でも、焦ってません・・・








他のチームのリーダー、全員釣れたらしい・・・







  ふぅ~~ん、別に焦らんわ・・・










お互い老舗チームとなった烏賊酔会

参戦してるメンバー全員が釣れたらしい・・・








  ほぉ~~スゴイじゃん!

   まだまだ・・・焦ら・・ん・・・よ・・


















  焦 る わ っ っ !!!












ちゅーことで、






今まで、デイ と ナイト 2 回 行きましたが、



  やっぱ マズメ 打たなあかんやろ~






ってなりまして、





23日 朝マズメ狙いに行きました!!












 え?


 長ったらしい〝前置き〟とかは無いんかって?













   あ り ま せ ん










今回の同行者 は、いつもの 秋吉 、そして ぐっちょん です






ぐっちょんは AM3:30 くらいに


おいら達は AM4:15 くらいに





  現 地 集 合








今回はどこに行こうか、本当に悩みました・・・




前日までの情報で、





 ① 長い時間打てるなら K漁港


 ② 型は出ないが確実性なら I漁港


 ③ ムラはあるが、出るとデカそうな テトラ







この3ヶ所に絞り込んだ



 いずれも 南 方 面





今まで行ってる 某有名漁港毎日釣果はあるみたいだが、

絶対数が少なそうなので今回は候補から削除・・・







どこに行こうか・・・・・





  風 朝マズメ 情報





シミュレートしまくって出した結果




 ③ ムラはあるが、出るとデカそうな テトラ





決めた!!






ここは、おいら過去最高記録(小さいですが・・・)のも出してるとこ






 モンスターはここだ!!!












で、


当日 ―




 AM4:15 到着






ぐっちょんが先に入ってるが まだ出ていない とのこと





この日は、 『 墨 人 』 で  貸 切 ♪






早速入ると、





   潮目が目の前



   風も微風 



   まさしくマズメ時







もうね、






  釣 れ る 雰 囲 気 ム ン ム ン ♪












が、、、











   何 事 も 起 こ ら ず ・・・










時刻


 AM7:00





マズメすっかり終わり


潮は だっらだら~








  移動を決意!!









次に向かったのは、





  ② 型は出ないが確実性なら I漁港








到着すると、



何人かの先客の中で、存在感のある人物が一人・・・




 Ocean Blue こぉちゃん



でした





話を聞くと、



前日の夕方5時に家を出て、アチコチ ランガン しながら

今に至ってるらしい・・・




  変 態 で す ・・・







で!!



この場所で、夜中12時過ぎ と 朝方4時過ぎ 




  捕 っ て ま し た !









ん? 4時過ぎ・・・?





おいら達が   で始めたくらいじゃん・・・




  あっちゃぁ~~!こっちだったのか・・・






話を聞くと、ランガン中に、 も ① も行ったとの事



は夜に攻めてたけど、回りも誰一人上がってなかったらしい・・・






そして、

こぉちゃんが釣ったイカを見せてもらい、


テンションを上げ直す 墨人メンバー










しかし、、、






潮が・・・





   ベターーーーーーー





若干流れるが





   ダッラ~~~~~~







段々と やる気 が無くなっていく・・・






ベビースター食ったり、ドリンク飲んだり、

こぉちゃんからの差し入れスイーツ(ドーナツ)食って




なんとか




  モチベーション キープ







そんな時、一人の 県外エギンガーさん らしき人が様子見に来まして、





「あの~、ブログやってるかたですよね?」
「あ、はい」
「いつも見てて、こっちの情報の参考にさせてもらってます」
「え?そうなんですか?ありがとうございます
  全然参考になってませんけど・・・w

「頑張ってください!」
はい、ありがとうございます」




   ちょっと♂りました!









やがて、こぉちゃん携帯が鳴り





 ① 長い時間打てるなら K漁港



にいる kobaくん から 釣果報告!




どうやら周りの人も釣れてるらしい






 アソコで釣れ出したんなら、コッチも釣れるやろ!!











しばらくして、またまた kobaくん から釣果メール







どうやら正解は  だったらしい・・・










と!!





放尿をしに超浅瀬に行った こぉちゃん




  見えイカ発見!





でもって、




  サイトでGET!!





サイズはデカく見えたが、31cmくらい?






コレ見て





  モチベーション キープ










すると、おいら TEL



マサラッチ からで、話してる間に




  根掛かり → ロスト





今年の初ロストでした・・・








その後、またまた kobaくん から釣果メール












なのにこっちは 






 う ん と も す ん と も ・・・











ここまでくると、もはや






  テンションだだ下がり・・・







しばらくすると、




  ぐっちょん TIME UP!





途中、キャスト切れ やら 根掛かり回収したらカンナ喪失

など、ネタ満載でしたw

詳しく書かなくてゴメンね・・・









ゆうたのパパさん仕事中に遊びに来て、

にも偵察に







その頃、kobaくん からのメールが着てるのに気づき

見ると、





k『たかさんこっち爆ってますよ( ´ ▽ `)ノ 』











・・・・・・・もう、、、遅いねや・・・



     もう遅いねや










もう帰ろうかと思っていると、



ゆうたのパパさんが で場所取りをしてくれているとの事






「どうする?行ってみるか?」
「もう今更やろ・・・」
「でもせっかく場所取りしてくれてるし」
「・・・・・行ってみっか・・・」







ってなことで



   移 動










到着すると、そこには





  無 数 の 墨 跡





kobaくん場所取って待っててくれてました





もうアカンやろ~
絶対釣れますって!
「いや~もう全部釣られたって・・・」
これからですって!!大丈夫ですって!
「なんの根拠があって・・・」
「ここTAKAさんの為に取って置きましたからどうぞ」
「ありがとう・・・」
今から昼マズメですって!!
無いやろ~・・・
絶対釣れますって!!







基本的にタル~イ潮が

流れ出したら釣れたらしい・・・








すると!





  ガンガンに流れ出した!!











   着底すら分からないほどに・・・








しかも、





    雨  &  








気温グッっと下がってきた・・・










    も  も






  COOL DOWN










はい、、、



kobaくんの、励まし・応援にも応えられず、、、









    終   了








結果、


墨人  総 ホ ゲ り (全滅)













あきませんわ・・・




タイミング ・ セレクト ・ チョイス ・ その他諸々





  完っ全なる読み違い








裏目裏目の悪循環・・・








イカを呼び寄せる何か が無いのか、、、


イカの匂いを嗅ぎつける何か が無いのか、、、







    否







  単にヘタクソなだけ・・・
  









あ、言うときますよ、



 エギングチームのリーダー = 上手い



なんて事は無いですからね~






でもって、




 エギング暦が長い = 上手い



なんて事もないですからねw








 タイミング・運・たまたま


全部 実力の内 やと思います!








今のおいらには、





  負 の オ ー ラ





しかありません・・・








ま、修行だと思って、




  ボチボチ頑張りますわ~


















P.S.

    皆様、励まし・慰めのメールやコメント


     ありがとうございますっ!!


    でも、、、これ以上、励まし・慰めをいただくと、

    更に落ちそうなので、、、

     今はそっとしといてください・・・w



    自力で這い上がってみせます!!



    ってなことで、

 
    今回はコメントの受付を控えさせていただきます。。。
  



 
  1. 2011/05/23(月) 04:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/197-84085653
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

