墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イカ釣れました


いやぁ~ 


なんだか今年はスゴイですねぇぇ~~!!






開幕したと思ったら、アチコチから



   釣 れ た  釣 れ た



と言う情報が入ってきます!









前回のブログにも書いた、




怒涛



   釣 果 メ ー ル



にも、



不思議と 焦 り 無かったけれど、、





ただただ、




   驚 き







  イキたくてもイケないもどかしさ




を感じました









でもって、

すっかり書くの忘れましたが、





   墨 人 ダ ー ビ ー





も、秋吉1 番 乗 り に続いて、




 ひろっさん 


 ぐっちょん





次々と釣り上げて、順位はこんな感じに






  1 位   ぐっちょん  30cm


  2 位   秋 吉    28cm


  3 位   ひろっさん  27cm







全員がメス釣果で、

オスが釣れればいつでも逆転可能なサイズばっかりです







そう、今年は不思議




   メ  ス  ば っ か




みたいですね・・・






水温のせいなのかなんなのか・・・



本当のところはイカに聞いてみないと分かりません・・・






オスが釣れなくて悔しがったりしてる人もいますが、、、




  釣れんよりいいんじゃないの?








おいらは、



  メスでもいいから早く釣りたいっ!!












ちゅーことで!





ようやく、



   イ ク メ ン




開放(完全では無いですが・・・)されたし、








19日の夜に 行くことに!!







すると、その夕方(夜) PM7:05 ―


ゆうたのパパさんからメールが!




『 ○○(釣り場)


    11.05.19 ゆうたのパパさん 35cm1.7kg

   35cm 1.7kg 』








   ぬぉぉぉおおおお!!?

    またオスのデカイカ!?







今年はメスが多いって言ったそばから・・・




   凄 す ぎ







実は、、、ゆうたのパパさん・・・




   ぎ っ く り 腰




やったばっかなんですよ!



なのに・・・











こんなん、、、行く前に見たら








   あ げ ぽ よ ~








 

なんかもう・・・





   釣れる気 しか しません!!







でも、、、



この日は、おいら子供との



   遠  足



でした・・・





グリーンセンター行って遊びまくり・・・



帰ってきてから仕事・・・



ぶっちゃけ・・・






   お 疲 れ M A X





それでも、




  今日行って釣らないと

   今年も釣れない気がする・・・







だから、





   無理してでもイクっ!!










ってなことで!



秋吉ナイトエギング に行くことに!!




PM10:30  出 発





途中のコンビニ疲れた体に〝喝〟を入れる為



   栄 養 ド リ ン ク

    チ ャ ー ジ






予備にも1本クーラーBOXに入れて準備万端







「今日は 釣れるまで帰れまテン!! やぞ」
「ほんなら帰れんげや」
ぜってーーーに釣る!!






向ったのは、時間帯的にも遠出は無理なので、

またもや



  某 有 名 漁 港







着いてみると・・・





   貸 切 ♪






しかも、奇跡的





   無 風 状 態








「おいおいおい~ ハイシーズンやぞ!?
  どういうことや?」

「こんな良い条件やのに誰もえんな」
こりゃ釣れるね!
  いや、釣れちゃうね!!

「気のせいやろ・・・」








釣り場に向うと、



人のいない理由がそこにはあった・・・








   赤 潮


   夜光虫


   切れ藻


   潮止まり






悪条件 揃い踏み・・・





唯一の救い




   風 が 無 い 事







厳しそうやな・・・
「この時期に誰もいないんやでなぁ・・・
  なんか理由があるとは思ったけど・・・」

「でも、風が無いだけでもラッキーやな」
「やっと普通にシャクれるなぁ」






速攻で準備して




  フ ル キ ャ ス ト ~ ~






エギ真っ直ぐ飛んで


ライン ふわぁ~ っと落ち


エギまで一直線









 気 持 ち イ イ ~ ~


   (パチスロ 新世紀エヴァンゲリオン
     マリ(真希波・マリ・イラストリアス) の セリフ風)


    真希波・マリ・イラストリアス








こんな普通の事が、おいらにとっては奇跡に近い





ナウシカ重見のオサーン次くらい



   風 と お 友 達




なもので・・






釣りやすいなぁぁ~~~
「この前とは大違いやな」
「予報では風強いってなってたのに・・・
   まさしく 奇 跡(ミラクル)

「でも潮が全然動いてないなぁ
  鏡面みたいやぞ」

「そのうち動くやろ
  でも1投目で釣れるんちゃうか!?













が・・・











  3 投 目










   ひゅぉぉぉおおおおお~~

    びゅぉぉぉおおお~~~







なんでやねんっ!!!
「マジけや!?
  2投しかまともにシャクってねーぞ」

「やっぱ、、、風はついてくるんやな・・・」
お祓いでもしてもらえやっ!!」
「・・・・・・
  その方がいいかも・・・」








でもって、



 やがて






   暴  風




に・・・





しかも、思いっきり





   向 か い 風









はい、


  悪条件の上乗せです・・・









こうなるともう






   テンションだだ下がり
















そんな時!!






   ティン  ティン







何かがエギを触った!!







思わず反射的にアワセを入れた







   ス ッ カ ~ ~







あ~~~・・・
「どした?」
T「いや、今触ったんやって!
  でも乗ってなかった・・・」

「ホントけや?」
絶対触ったって!!
  ・・・・・魚かなぁ・・・」







その後、パニック系を入れても何しても




   反 応 無 し ・ ・ ・






気のせいか・・・







そう思った、




  数 投 後








    テ ィ ン








またや!



今度は慎重に、タメてから




   ア ワ セ









   ク  ッ







「んん?
  切れ藻か?」







ゆっくり巻いてくると



多少の重みはあるものの、



生命感は感じない・・・
  





そのまま回収してくると、







   ふぁ シ ュ っ

     ふぁ シ ュ っ








「釣れた・・・」
「なんじゃぁ!?」
「イカや!!」
「小っさくねーか?」






上がってきたのが、、、








   11.05.19 TAKA マイカ

   マイカ(小)






「あはははははは!!!」
なんっでコイツやねんっ!!
「良かったげボウズじゃなくて~」
「つか、、、
   ふぁシュっ
  って・・・」

「ワロタわ」
「この時期のアオリなら
   ブシューーっ とか
   バシューーっ やろ~
  それが
    ふぁシュっ
  って・・・」

「あはははは
  さっき触ったってのもソイツじゃねーか?」

「あ・・・そうかも・・・」
「いやぁ~笑わせてもろたわw」
イカはイカじゃ!!









その後は、




風が緩くなる事もあったけど、


やがてまた 暴 風 にと


まともにシャクれやしない・・・





若干動き出したが、




   だ っ る だ る




の ゆる~~い動き









それでも、釣れる事を信じ、



2本目のドリンクを飲んで気合を入れた









やがて時刻は



  AM 2 : 30






風は止むどころか、



  更に強まった












うん、、、






  もう無理









  G I V E  U P











「こんなもん釣りじゃねぇわ・・・
  我慢大会や・・・
   帰ろうぜ」

「ほな撤収すっか」
「おう・・・」






ってなことで、





   終   了






結果、

TAKA  マイカ(小) 1
秋吉   ホゲ~










「疲れたわぁ・・・」
「マジで・・・」
「やっぱ風をずっと浴びてると弱るな」
「めっちゃダルイわ・・・」
「風なんとかならんのか!?
  2/2・・・100%やぞ?」

「ま、風とお友達やでな・・・
  しゃーないわ・・・」

「もっとまともにエギングしてーな」
「そやな・・・」











つーわけで、



またもや


   風


に邪魔されちゃいました・・・







うーーーーーん・・・

ホントに〝お祓い〟してもらおっかなぁ・・・





まだシーズンは始まったばかりとはいえ、


福井のシーズン短いし、


イクメンから開放されたとはいえ、


自由ではないから、


行ける回数が決まってくる・・・




だから、



なんとしても、おいら予測


  X デ ー 期 間 (17日~20日)



の間に 釣っておきたかった・・・



いや、釣らなきゃいけなかった・・・





期間中の数少ない ワンチャンス を生かせなかった・・・





そりゃ 子供にも





   ヘ タ ク ソ や な ぁ ~





って言われるわなぁ・・・














でもって、次の日の朝


 AM8:05



出撃してる ひろっさん からメール



『もうやめようかなぁ
  つらい さみしい ヒマ
   集中力がなくなってくー』


『きのう、メールした直後から風が出てきて
  帰る頃(AM2:30)には超爆風になってた

  まともにシャクれたのは数投だけやったわ

  一応、釣れたぞ

    11.05.19 TAKA マイカ


『やるげ
  なかなか釣れんぞ
  ネタには尽きんなぁ』


『きのうは、赤潮・夜光虫・浮き藻・爆風 と
  悪条件が揃い踏み・・・

  まともに釣りがしたい・・・

  どこにいるんや?』


『○○

  貸し切りや
  いつになったら潮がうごくんやろ』


『中潮やでなぁ・・・

  今が一番ゆる~い時じゃねーか?』


『かも・・・
  っつうか五時からしてるけど
  動いてないような気が


   ってメールしてたら釣れたわ

『やるなぁ~
  
  サイズは?』


『ちっちゃいわ
  26ゼンチメンタル

    11.05.20 ひろっさん 26cm 』


T『贅沢言うなやぁ!!

  釣れん方がいいんか?

  サイズは自分じゃどもならんのやで、
  釣れただけ喜ばな

  2年釣れてなかったんやで・・・


  あー 早く釣りたい!

  毎日シャクりてー!!


『せやな
  烏賊に罪はないわなぁ
  でもたまにしか釣れんのに
  なんでやぁって感もありありや

  アカン 釣りにならん風になってきた』








この後、釣りは止めたみたいです





しかし、、、


おいらメールしながら釣ってまうって・・・






   どないやねんっ!!







でもって、釣れたイカも持って来てくれました




  ありがとさんでした









むーーーーん・・・





 今度こそ!


  釣ってやっからな!!


   アオリイカっ!!!






  1. 2011/05/19(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<修行不足・・・ | ホーム | 2011春アオリ 開幕>>

コメント

TAKAさん 毎度さんです。

今回の満月大潮は 凄かったですね。 南の漁港の先端は 墨跡 凄いっすわ。
今日 夕方までの 3時間 行ってましたが 少し 落ち着いたみたいですね、次も TAKAさんの X デー に 合わせて行くんで 教えて下さいね。

お互い まだまだ 楽しんでいきましょう。
  1. 2011/05/21(土) 23:31:59 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

南の漁港・・・1日で20本出たとか聞きましたよv-405
しかも、一人が15本上げて、みんなに配ってたって・・・v-403
ホンマでっかぁ!?

毎日逝ってるんですね~v-405
スゴイわ・・・v-389
ちゃんと子育てもしてくださいよ~
グレちゃいますよ~!v-403

Xデーなんて、だいたい誰にでも予測できますって・・・
言うたもん勝ち・・・みたいな・・・v-389

しかし、、、すっかり「遅れ」をとっちゃいましたわ・・・v-406
むぅぅぅーーーーん・・・
v-390
  1. 2011/05/22(日) 08:29:53 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんちわぁ。

おいら夜に親釣った事無いんですよね・・・
夜しか行けなかったら丸坊主ですわ。

今年はメガも激しい戦いになりそうですね。不参加ですが・・・(笑)

まだまだ始まったばかり、ブログ更新が増える、良い釣行を期待してまぁす。
  1. 2011/05/22(日) 09:53:41 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

今回もブログネタ満載の釣行でしたね♪(本人にしたら不本意かもしれないですが・・・i-229

例年からすると”当たり年”かもしれないですが、みなさんの釣行時間からすると春烏賊はそりゃぁ厳しいもんです・・・v-406

オレも2杯目がなかなか出ない状況ですが、連れや釣り場で会った人たちと楽しい釣りができたらいいなぁと思いますv-411v-353

家族に仕事になかなか大変でしょうが無理せずにやっていきましょうね♪

  1. 2011/05/22(日) 10:16:59 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

サンダル・・・いや、おみつさん ども~v-222

でもが効いてるとことかは回遊を捕れるよ~v-392

おいら2回ほどありますわv-391

ま、確立的に言えば低いけど、そんな時間にしか行けないから・・・v-390

今年もメガは参加してるけど、参加してないみたいなもんですわ・・・v-399

これからの更新・・・期待しないでください・・・v-393v-356
  1. 2011/05/22(日) 14:55:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん 毎度ですv-222

ネタ満載ですかね~?v-394

マサラッチにも「ネタ取りに行ってるんかって!」って言われましたわ・・・v-399

やっぱみんな足繁く通ってるもんね~
だからの結果やもんねv-391

おいらなんて、たかが2回の釣行ですもん・・・
んな簡単に釣れたりしないですわなぁ・・・v-403

2杯目がなかなか出ない状況・・・でも、1つ捕ってる分、余裕はあるでしょ?

その余裕が次に繋がるんですって!v-392

釣れてないと余裕の釣りが出来ないし、アグレッシブに攻めれない・・・v-406

でも今は家族が1番なんで、そっち優先に行きますわぁ~v-398

明日はムリ言って行かせてもらいますが・・・v-389
  1. 2011/05/22(日) 15:06:18 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れ様です~

やっぱり春イカはキツイっす…

先日嫁に無理言って12時間労働して奇跡的に釣れてくれましたので良かったものの・・・

ホントにラッキーでしたよ…(笑)

まだまだ始まったばかりですし、楽しくしたいですね

これからのTAKAさんのヤラカシ釣果報告を期待しています

僕もあまり回数は行けませんが自分のペースで頑張ってみます
  1. 2011/05/22(日) 18:57:31 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさん~v-222

奇跡でもラッキーでもないよ・・・spれが実力なんやって!v-392

イカを引き寄せる〝何か〟を持ってるんじゃない?v-398

おいらは、風を引き寄せる〝何か〟しかありませんが・・・v-399

とりあえず1ハイ捕らないと心からは楽しめないよ・・・苦しいだけ・・・v-390

まだ全然諦めモードにはなってないから大丈夫やけどね~v-411

明日逝ってきますわ~v-389
  1. 2011/05/22(日) 19:33:18 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんです!

風を呼ぶ男ですか?
なんかカッコイイけどエギングには辛いなぁ
本当にみんなの釣れたメールをもらう度に焦るよね~まだ始まったばっかやし、今からがんばりましょう!
  1. 2011/05/23(月) 13:00:12 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

どうやら、おいら風を呼んじゃうみたいですwv-411

励ましありがとうございます!v-410

今から・・・ですかねぇ?v-388
  1. 2011/05/24(火) 10:46:25 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/196-74d9b956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

