墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2011春アオリ 開幕


前回の


  フ ラ イ ン グ 的 調 査



から、


2週間ぶりの更新になってしまいました・・・







もちろん、

黙~って釣りに行ってた訳ぢゃありません






   ほな、何やってたんや?




って思った方もいますよね・・・





はい、ではお答えしましょう!






実 は 、 、 、





 ちょいとありまして、、、





  GW明けくらいから、、、








  イ ク メ ン






やってまして・・・






あ、もちろん 離 婚 したって事ぢゃないですよー







で、


 家事 子供の世話 その他諸々





とにかく、




 釣りに行ってる時間も余裕も




    皆   無




だったんですわ・・・







その中で一番メンドクサカッタ・・・




いやいや、




大変だったのが、





   お 弁 当





最近は、



   キ ャ ラ 弁



ってのが流行りのようで、


子供にもソレを作ってくれとせがまれまして、


夜中の2時くらいまで下準備にかかりましたが、


なんとか子供に喜んでもらえるお弁当を作る事が出来ました!






おいらが初めて作ったキャラ弁





   コ  レ





     キャラ弁


   アンパンマン弁当






ま、電子レンジでチンするだけのものもありますが・・・


初めてにしちゃ上出来でしょ?






この他にも普段の晩ごはんなんかも・・・






って、、、


どうでもいいですよねw











そんなこんなやってると、段々と慣れてきまして


多少ですが、



   余  裕



も出てきました






となると、




頭角を表すように出てくる病気が、、、







  シ ャ ク リ た い 病









でも、、、



夜に子供を一人置いて行く訳にはいかないし、



おいら休みの日も、

朝は子供を保育園に連れていかないとダメやし・・・







   行 け な い ・・・




   で も 行 き た い ・・・




   で も 無 理 ・・・




   行 き た い ・・・














  の゛ぁ゛ぁ゛あ゛ぁぁぁーーー








  メンタルブレイク寸前






救いなのは、

まだアオリが釣れたという情報が聞こえてこなかった事・・・







でも、おいら前回の記事で予測した



   X デ ー



は、



  17日 ~ 20日





 水温的にも、必ずや接岸するはず!




しかし、その周期には行けないかも・・・





行けるとしたら、




  16 日




子供保育園に送ってからの



  AM9:00 以降




でもって、



  PM2:00 くらい まで







 完っっ全なる




   デ イ エ ギ ン グ






調べてみると、


この日の満潮は、




   PM12:30頃





そこで





  シ ミ ュ レ ー ト (妄想)




 9時に出発して、


 釣り場に着いて準備して、シャクり始めるのが10時頃


 朝マズメ狙いの人が帰った後で、場は休まってる


 天気が良ければ水温も上昇で、イカの活性も上昇


 シャクリの感覚を取り戻したくらいが



 絶 好 潮 の 上 げ 八 分





 うん、



 こ れ 釣 れ る !



 いーや、



 釣 れ ち ゃ う ん で す !!




  クゥーーーーーッ!





    川平2












 完っっ璧な シミュレート (妄想)







天気予報



  晴れ のち くもり









残されたおいらの行動は、






  懇  願  ( 嫁 に )













すると!







 以外にも



 あっさりと








   O K 牧 場 !!








でも、一人ではアカン との条件付









秋吉を誘ってみると、


秋「お前に合わせるでいいぞ」









はい、




   釣 行 決 定 !!












前日 ―


 おいら子供も、なるべく疲れて早めにグッスリと寝る為に、


 午前中ママチャリ二人乗りでロングサイクリング


 子供昼寝させてから、


 夕方から運動公園で遊びまくり


 夕食の買い出しア○タへ行った帰り道、、、







  携帯が鳴った♪






見ると



ひがもっちゃん からだった!






「もしもし~久しぶりぃ~
  どうした?」

「久しぶりです
  今2台後ろ走ってますわ

!!!?
  マジで!?

「黒い車の後ろです
  ア○タから出てくるの見えたんで・・・」







その直後、車を停めて、

しばし話をしました







ひがもっちゃんは、一時帰宅して、またすぐに東北に戻るらしいです



心配してましたが、思ってたよりも元気そうでした





ただ、今は釣りの事は頭に入らないそうです・・・


にもなりかけたそうですが、なんとか乗り切ったようです


でもって、海が怖くて一人では絶対に釣りに行けないそうです


小さな子供の遺体を見て大号泣したそうです・・・







時間が経ち、メディア原発の報道ばかりになってますが、




決して風化してはいけない、辛く惨い現実と闘ってる人達がいる


そこでリアルに頑張って復興の手助けをしてる仲間がいる


簡単で安易な言葉しかかけてやれない、不甲斐ない自分がいる









それでも言いたい、言わせて下さい









  ガンバれ! 東北!

  ガンバれ! ニッポン!!

  ガンバれ! ひがもっちゃん!!!

















っと・・・


話が逸れましたね



こんな事書いたら、後書きにくいなぁ・・・






でも書きますわ!











16日 ―



前日は疲れるだけ疲れたから、朝までグッスリ寝れました




AM7:20 起きて、

朝食を作って、

洗濯して、

子供を起こして、

朝食を食べたら着替えさせて、

テレビに集中させてる間に髪の毛結んで

茶碗洗って、洗濯物干して、

ママチャリ保育園に送って、

帰ってきたら AM8:45

秋吉モーニングコールで起こして、






 AM9:00 出発






向かったのは、福井の基準と言っても過言ではない



  某 有 名 漁 港






AM9:45  漁港 着






でもって、





   貸 切 状 態 ♪







ここまでは、完璧な程





  シ ミ ュ レ ー ト 通 り !!













が・・・








  想 定 外 な 事 が ・・・









車を降りると、







 ぶぉばばばばばば~~~


  びゅぉおわわわぁぁ~~~









船の旗





    バタバタバタバタ~~~~









風強っっ!
「そら貸切状態なはずやわ・・・」
「しかもモロに向かい風ちゃうか?」
「みたいやな
だから対面側に何人かいるんか・・・」






とりあえず釣り場に向かうと、


は更に強まり、







   超 爆 風







「どっかに重見のオサーンいるんちゃうか!?」
「こんなもんエギ投げれるんやろか・・・」
「やるだけやってみてダメなら移動すっか」
「そやな・・・
  今年一発目の親狙いやで、せめてもう少し風が弱まってくれれば・・・」











すると!






アオリらしき墨跡発見!!


しかも、潮目がキレイに出ている









ただそれだけで






  無理矢理にテンション上げた











しかし、、、









 投げる度に 




   心折れそうになる









そのくらいが強い・・・






体感





   風 速 10 m








どんだけライン水面に近づけても、


自然にラインフケて、


次にシャクる







   勝手にスラッグジャーク








40分程経過して


ほぼ諦めかけていたら







 一瞬、が弱まり







「お? まともにシャクれるんちゃう?
  チャ~~~ンス!!

「俺も一服してる場合じゃねーな」






秋吉は投げて ホッタラカシ にしてたロッドをシャクり出し

おいら渾身のパワーを込めて フルキャスト!












次の瞬間!!










乗ったんちゃ~うん!!
マジけやっ!!!
「これはじゃねーやろぉ~」
「よっしゃ! ギャフはまかせろっ!」








秋吉のロッドはイイ感じでしなってる!!







「デカそうか?」
「そうでもないかなぁ」
「お! 見えた!
  まぁまぁちゃうか?」

「あんま曳かんけどなぁ・・・」








上がってきたのは キロあるかないかくらいのサイズ






そこで、今更ながらの、、、





   初 ギ ャ フ







「おりゃ!」






    ス カ ッ







「あら?」
「おえ~~ そっちラインあるっちゃ!」
「わりぃ わりぃ
  今度こそ・・・ うりゃ!








    グ サ ッ 






無事ギャフ打てました!







「イカいるやんけ~~!!」
「久々に釣ったわ~」
「メスやな」
「後ろには何もついて来てなかったぞ」
「いや、絶対オスがいるはずや!








ここで 




   計測 & 写真撮影







    11.05.16 秋吉 28cm 茱崎 1

   28cm  880g





   う~~ん、キロ タリナーズ・・・


   








風が強くてやりにくいけど、、、





   イカは絶対いるっ!!









よっしゃ! 
  次はおいらの番やー!!










秋吉が釣れた事で気合いも入り、



下がってたテンションも、、、










  あ げ ぽ よ ~ 












秋吉の釣れたパターン は、



  放置プレイ

  勝手にスラジャ(2~3回)

  15秒ほどステイ




で、



   ド ン





ってな感じ だったらしい








おいらさっきからかなりの




   放 置 プ レ イ 中 ♪








 な ら ば !!






シャクると、、、








    ズ シ っ







も、もしや・・・








   鬼 ア ワ セ !!














   ビィィィーーーーーーン








はい、単なる 



    根 掛 か り








その後はまた更に








   超 超 爆 風







釣りになんてなりゃしねぇ・・・







ただただ




   惰 性 の 釣 り









気合いテンション






  風と共に吹き飛んだ・・・ 









そして、、







   TIME UP








「もう時間やわ・・・」
「ほな帰って、ポイントに持ち込みするか~」
「そやな・・・」







ってなことで、






   終  了







結果、


TAKA  ホゲリンコ

秋吉   1ハイ (28cm 880g)

       11.05.16 秋吉 28cm 880g











春アオリ久々に釣ったわぁ~
3年ぶりくらいちゃうか?」
「それも23~4cmの微妙~なヤツな・・・」
「良かったげ~~
  サイズはともかく、楽になったやろ~」

「そやな」
「もうちょい風が弱かったらまだ釣れたかもしれんけどな」
「あれはいくらなんでも風強すぎやわ」
「って・・・
  なんか今頃弱まってね~か?

「・・・・・マジやな
  なんでやっちゃ~」

「やっぱ・・・おいらか?!」










はい、



というわけで、



おいらシミュレート通り





  釣れちゃいました!!






秋吉がですが・・・







でも、

おいらシミュレート(妄想)

なかなかなもんでしょ?







そして、、、


帰ってきた頃に、

kobaくんからメールが・・・



k『やりました(^0^)/

   11.05.16 koba 』






キッチリ結果出すのが素晴らしいですね~!!







この日は、

ぐっちょん朝・夕のマズメ狙いで出撃 してましたが、




   撃  沈


でした・・・












この日の夜は、

酒のアテにする予定だったイカが釣れなかったので、

これらアテに ちょいとヤケ酒 しました・・・w





   イカ釣れないからコレで















そしてそして、



次の日(17日) は、おいら予測





  X デ ー







朝から矢継ぎ早にメールやら訪問やら電話が・・・




 メールを受信した時間と画像に
  ザッとまとめました







 AM6:15  ひろっさん(墨人)


    11.05.17 ひろっさん 27cm

    27cm







 AM7:35  こぉちゃん(Ocean Blue)


    11.05.17 こぉちゃん 2

    28cm


    11.05.17 こぉちゃん 1

    25cm







 PM12:48  ゆうたのパパさん(墨人 サポーター)


    11.05.17 ゆうたのパパ 39.5cm 1960g

    39.5cm  1960g







 PM5:31   こぉちゃん(Ocean Blue)


    11.05.17 こぉちゃん 3

    29cm  1100g






 PM5:34   ぐっちょん(墨人)


    11.05.17 ぐっちょん 30cm

    30cm  1200g






 PM5:49   こぉちゃん(Ocean Blue)


    11.05.17 こぉちゃん 4

    ???cm






 PM6:48   ぐっちょん(墨人)



    11.05.17 ぐっちょん 27cm

    27cm  1000g













あのね・・・





  もうええわーーーいっ!!!

  どんだけ釣れんねんっ!









でもって、




  行かれんっちゅーーのっ!!








つか、メールやら電話鳴りすぎ・・・



  超疲れたわ・・・








だけど、、、おいらのXデー予想も

 なかなかのもんでしょ?








しかし、みんな凄いね~


墨人からも3人が釣れてるし!








やっぱり今年は


  当 た り 年



ですね!!








なんだか、、、



おいらだけ






  ノ リ オ ク レ テ ナ イ カ イ ?










でも、どうやら今週中に


   イ ク メ ン


から 開 放 されそうなので、、、







  ぜって~~~に

   捕ったるどぉぉ~~~!!




















P.S.

    みんなからの情報

    いてもたってもいられなくなって

    出撃した マサラッチ から

    こんなメールも届きました・・・



    マ『 満月大潮潮止まり


       潮どまり
       動くまでまてない
       ホトトギス


       地合い去り
       次の地合いより
       俺の地合い



       腹減った
       家へ帰れば
       ビアーある



       抱かぬなら
       とっとと帰ろう
       ホトトギス



       マサラッチの心の詩でした 』






    つまり、、、


     ボ ウ ズ


    ってことですwww



    
  1. 2011/05/16(月) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:10
<<イカ釣れました | ホーム | 春アオリ 初調査>>

コメント

お疲れ様です~

ひがもっちゃん帰ってこられてたんですね

僕も少し前にメールを……ホント精神的にキツイって言われてました・・・

僕には絶対真似のできない事だけに心から尊敬しちゃいます。


お話し変わりますが、イカさん…皆さんヤバいっすね

皆さんおめでとうございます

釣りすぎです・・・

僕も今日北方面を攻めてみましたが…完全ホゲリました。。。
  1. 2011/05/18(水) 21:20:10 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

俺も仕事帰り、行ってるけどなぜかヤリイカばっか(笑)

ニューロッド、スペシメンの墨付けもヤリイカ…
あげくに、みんなにヤリイカ専用ロッドとまで言われてますわ(笑)
まだまだ始まったばっかやでがんばりましょ!
  1. 2011/05/19(木) 08:25:14 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

ひがもっちゃん、本当にご苦労様です

本当につらい仕事だとおもいますががんばってください。



話かわりますが、オス烏賊はどうやれば釣れるんでしょ、、、、、
  1. 2011/05/19(木) 09:55:22 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ~~v-222

ひがもっちゃん
は、2~3日だ帰ってきたみたいv-388
ホント、、、尊敬するよね・・・

春アオリ・・・今年はヤバイくらい釣れそうな感じやね~v-411

おいらもまだやけど、焦らんでも大丈夫やって!

銀ちゃんくらいがあれば、タイミングだけやって!v-392

ボチボチ頑張りまひょv-398
  1. 2011/05/19(木) 15:01:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

スペシメンの後ろくらいに、ちっちゃい字

  - Y A R I -

とか書いてないですか?wwwv-411


おいらはまだ全然焦ってはないですよ~

今年は釣れるシミュレートしかしてないのでwv-398

今晩にでも釣れるんちゃいますかね~v-389
  1. 2011/05/19(木) 15:08:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん ども~v-222

ひがもっちゃん、頑張り過ぎない程度に頑張って欲しいね~v-398


♂の釣り方って・・・贅沢言わんのっ!v-403

釣れてるんやで、じっくり狙えばいいんじゃない?v-392

そんな釣り分けができるならプロでやってけるよ・・・v-389
  1. 2011/05/19(木) 15:12:21 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、アンパンマン弁当すごい上手に出来てますよ~♪

アンパンマンポテトの横のフキ?が渋さを増してますけど(笑)

ひがもっちゃんも元気だったみたいで良かったです。。。安心しました♪


皆さんいいサイズのアオリ釣ってますね~((笑´∀`))

ボーズ連ちゃんの私には辛いです
一緒に頑張りましょう~(汗)
  1. 2011/05/19(木) 17:10:13 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

Re:

mikiさん どうもですv-398

上手に出来てますか?v-389

主婦の方に言われるとうれしいです!!v-411

フキ・・・大好きなんですよ・・・ばぁさんみたいでしょ・・・v-403

ひがもっちゃん、多少痩せてましたが元気でしたよv-392

こっちではようやく開幕しまして、
みんな連日結果を出してますわ!

これを書いてる今も「釣れたメール」着ましたv-405


  オイラハ マダツレテマセンガ・・・ v-406

頑張りましょう!v-220
  1. 2011/05/19(木) 19:15:33 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんちわ~♪

東もっちゃん、会ったんですね。。
オレもチラっとだけど・・・また岩手に戻って活動するから、なんて言葉をかけていいのか・・・複雑でした。。

とにかくめっちゃ尊敬しますわ!彼ならキッチリと任務を遂行してまた戻ってくるやろうからあたたかく迎えましょうねっv-411



イクメン&ブログ(笑)お疲れさまです♪

これだけの話が描けるTAKAさん、すべては感動の1杯v-353までのサクセスストーリーやと思いますv-91

最高のオチ、これからも期待してますわv-392






  1. 2011/05/19(木) 23:05:22 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん 毎度さん~v-222

ひがもっちゃん
v-91には偶然会ったんやわ~v-398

着信あった時は、「え?なんで?」って思ったわv-405

帰ってきたらみんなでも交わしましょv-306


感動の一杯・・・いつ釣れるんやろか???v-393v-356

オチ・・・期待せんといて~ プレッシャーやんかぁ~v-404


昨晩の釣行の様子は、、、サラ~っと書こうかな・・・v-403
  1. 2011/05/20(金) 10:37:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/195-38139735
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ナ ウ シ カ の 裏 設 定

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/11(金) 23:35:27.24 ID:ukeuN44f0 ?2BP(5001)文明人が戦争を繰り返した結果、大気が汚染されて生きていけないレベルまで深刻化↓大気の汚染を浄...
  1. 2012/05/12(土) 03:01:07 |
  2. ニュー速嫌儲板 【ノンアフィ】

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

