墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

準備


前回のブログで、水温イイ感じに上がってきて



   も う す ぐ




的な ニュアンス

みんなのテンションアオったのも束の間・・・




やはり



   寒  波



が入って





  水 温 低 下 ・・・







上がってきたテンション






  や や 落 ち 気 味






すぐに 回 復 はしたものの、まだ





   1 3 ℃  く ら い





予報では今週もあまり天気が良くない・・・






そんな中、週末には






  メガアオリ墨人ダービー





共に スタート しちゃいます








何が何でも





 テ ン ソ ン ♂ な く ち ゃ !!














てなことで!!





無理矢理にでもテンション上げる為



 釣具屋巡り

 ネットでポチっ 




などしながら、着々とモノを増やしながら準備してます!!







そんな中から、いくつか紹介しますわ




まずは、



  バ ッ グ




普段はエギやリーダー等は秋吉共用してるので、


デカい 


  BREADEN タフメッセンジャーL



愛 用 してるんですけど、

テトラの上や防波堤チョイ移動しながら持ち歩くもんでもないし、

エギをチェンジしたり、リーダーを結びなおしたりするのに

いちいちバッグの置いてある場所まで戻らなくてはならない・・・



その間にベストポジションを誰かに取られる事もある・・・



ならば、デカいバッグ・クーラーなどは拠点となる場所に置いておいて、

最小限のものを持って小移動できるようなモノ
 が欲しいなぁ



と思ってまして、何がいいか色々見てた中で、やっぱ 便利そうなの は、

コレしかないかなぁ・・・



うちのぐっちょんが使ってるのを見て、使えそうやなぁと思ってたモノ・・・



でも、、、以外と高い・・・ 





  う~~~~ん どうしよ・・・







そんな時!!




とある中古釣具屋 T B で 発 見 !!




最初見つけた時は、色褪せしてるし、穴開いてるし、



  微 妙 ~ ~



って思ったんですけど、、、



値段見て 




   即 決 !! w




なんと



   8 4 0 円





定価が 4800円(税抜) なので、買いでしょう!!




それが  コ レ






      モモバッグ1


   BREADEN momo-BAG 





穴開いてたネットのとこは縫って補修しました




でもって、コレの中に入れるものをいくつか購入





まずは、



     エギケース(13)


   BREADEN エギケースW



これ、momo-BAG専用 みたいになってるんですわ


 つか、、、中古のバッグ本体より高けーしw







でもって、




     PEはさみ


   PEはさみピンオンリール


これらは、300円 & 100均





そして、



     スナップケース


   スナップケース


これ、MINT○Aってお菓子のケースですw

意外と使えまっせ~





momo-BAGに入れるものとしては、

他には、リーダーとかジップロックの袋くらいですかねぇ~





セットしたのがこんな感じ



     モモバッグ2










あ、中に入れるエギ ニューカマーGETしました!




     エメラルダス NUDE


   エメラルダス NUDE




これは、使ってみないと何とも言えんけど、

DAIWA初の布無しボディとアッパーラインアイ

どんな動きをしてくれるのかが楽しみです!
 









他に準備したのは、、、


オークションでポチッとした




     バークレイ スケール


   Berkley 35lbデジタルスケール




量りは、今まで安物のデジタルのを使ってたんですが、

電池切れだか壊れたかで動かず・・・



昨年に手に入れたコイツ


     プロガイドクロックスケール

   Rapala プロガイドクロックスケール


も持ってるんですが、

ブレ過ぎって言うか・・・ まったく正確に量れないんですわ・・・



っていうか、、、




  出番ありませんでしたwww


買ってから〝大物〟釣れてませんから~w





今回買ったヤツ は、

フィッシングスケールでは
 もっとも正確なデジタルスケールで誤差±0.1%


という 優れもの!!




これで

ガッツリとモンスターを量ってやりますわ!!









こんな感じで、着々と道具を増やしながら テンション上げてます!







他にも欲しいものもあるんですが、、、 お金が・・・










あ、そうそう、準備といやぁ、


墨人のTシャツのデザインも新しくなります!


今はまだ、


   あーでもない こーでもない


試行錯誤 してるとこですが、出来たらまた紹介しますね



ま、頑張ってるのはYOSSANですけどね~w














そんなこんなで!


一応、



   準 備 万 端








あとは、 水温の上昇アオリの接岸を待つだけです!







   モ ン ス ター

  出てこぃやぁーっ!!









でもって、




 今年はおいらが言いたい!!




  俺 基 準 !!! w



















P.S.

     最新情報です!!

     つい今しがた(4/27 AM10:00頃)

     マサラッチからのメールで

     マ『親釣れたってさ






     んマ、

     マジっすかぁぁぁ!!!!!








     マサラッチ的には信用性の低い情報らしいけど、、、


     ヤリ狙いの餌にキタらしい・・・




     でも、、、本当だとしたら、、、






     もう始まってんじゃん!!!


  1. 2011/04/27(水) 10:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<春アオリ 初調査 | ホーム | 春 到来!>>

コメント

TAKAさん 毎度さんです。

なかなか 水温上がりませんねぇ 俺は 14°になったら 出撃です。
準備も 着々としてますよ、最近 思い切って ダイワのクーラーとそれにくっつける 棚橋製作所の ロッドホルダーを購入しました。エギも ポイントさんで 同じエギ 5本 注文して あとは釣れるの待つだけっすわぁ。

当たり年やと良いんですけどねぇ

マサラッチ情報 テンション上がりますねぇ

ゴールデンウィークは 能登なんで 明けが 俺の出撃になると思います。

お互い 楽しんで 盛り上げていきましょう。
  1. 2011/04/27(水) 12:48:24 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

気合い入ってますね~

私もボチボチ準備し始めました(笑)

Berkleyのスケール

スイッチ入れても電源入らなくて

壊れたと思ってたら、長押ししないと入らないそうですね(汗)

携帯にもあるけど、長押しとか紛らわしいと思いませんか?(笑)

モンスター楽しみにしてま~す(≧▽≦)ノ
  1. 2011/04/27(水) 13:36:10 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

今日はかなり暑いし、水温一気に上昇するかもしれないですね~v-398

DAIWAのクーラー・・・おいらも欲しいんですよぉ~v-392
でも、、、高くて・・・v-390

もうちょい金貯めて、秋吉にも援助してもらって買おうっかなぁ~v-411


マサラッチ情報・・・ガセかもしんないですよぉ~v-389
どうやら、ネタ元が怪しいらしい・・・v-403

おいらは今年はちょいと事情があって、あまり回数は行けそうにないんで、
G.W中に嶺南でモンスター仕留めるつもりですわ!!v-389

ま、回数行けなくても、必ずや釣ったりますわ!!v-391

こぉちゃん「春の覇者」も期待してますよ~v-398
  1. 2011/04/27(水) 13:46:31 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

そろそろですか!

準備やなんややってる間から楽しみなんやってなぁ
俺もエギやらヤエン作ったりで大忙しですわ
ただ震災の影響で単1電池が品不足(泣)
単1ないとブクブクも使えないから、エネループにしようか迷ってます
エネループも品不足気味やし…
どうしよう(笑)
  1. 2011/04/27(水) 13:47:32 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

mikiさん どうもです~v-398

気合だけ十二分にありますよぉ~~v-218v-411

空回りしなけりゃいいけど・・・v-403


Berkleyのスケールってそんな仕組みなんですかぁ~v-405

聞いておいてよかったぁぁ~v-398
知らんかったら、100%文句つけてますわ・・・v-412

クレーマーですからwwwv-389


モンスター捕獲報告首を長ぁ~~くしてお待ちくださいv-392

きっとそのまま「ろくろ首」になりますからwv-411
  1. 2011/04/27(水) 13:54:49 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんです!v-222

そろそろっスよぉぉ~~!v-411

実は、アレ買ったりコレ買おうか迷ったり
そんな準備してる期間1番楽しかったりしますわwv-398

単1電池・・・売ってないですよねぇ~v-399

うちも、コンロの電池が無くなって、火が点けれなくて単1電池買いに行ったけど、
全然無かった・・・v-390

ドラッグストア奇跡的1つ(2個セット)見つけて買えましたけどね・・・v-405

ヘッドライトエネループ使ってますわ~v-398
  1. 2011/04/27(水) 14:04:32 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れ様です~

前にブリーデンのモモバックTBでみましたよ

値段は見てなかったでしたけど、そんなに安かったんですね

鷹巣の定置網にはまだみたいですけど、マサラッチさん情報テンション上がりますねっ

僕もGW明けぐらいから行ってみます

今年の春は皆さんで良い思いしたいですね
  1. 2011/04/27(水) 15:39:13 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさん~v-222

あのmomo-BAG、実はかなり前から置いてあったんよv-389
で、まさかもうないやろなぁ~と思って行ったらまだ売れてなくて、
ほんなら買っちゃうかぁ~ってwv-411

鷹巣沖の定置にもまだ入ってないのに、
もう釣れたってのが怪しい情報やけどね・・・v-403

本番例年通りGW明けやろね~v-398

みんな釣れるといいねぇ~v-411

でも、、、そんなに甘くないね・・・きっと・・・v-403
  1. 2011/04/27(水) 17:51:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、毎度さんです♪

momo-BAG・・・オソロじゃないっすかぁ(笑)

今年の親烏賊はどうなんでしょうかねえ?

みなさんの釣果報告も楽しみです!

オレも報告できるようにがんばりまーす(^_^)v





  1. 2011/04/28(木) 11:55:32 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん 毎度さぁん~v-222v-411

オソロなんか!?v-405
まぁ、このバッグはよく見かけるしねぇ・・・v-389

今年の親は、、、悪くないっていう根拠の無い予感はするんやけども・・・v-403
ま、自分を信じて頑張るしかないね~v-398

早く逝きたくてウズウズしてますわぁ~v-391

お互いガンバローねぇ~~v-392
  1. 2011/04/28(木) 17:08:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/193-6e7bc53c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

