墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春 到来!


いやぁ~~




す~~っかり




   春





ですねぇぇ~~!!









久々に更新してますが、





  自粛してたんちゃいますよ!





ネタが無かっただけですw







まぁ、 震 災 があってしばらくは、


自粛というか、、、


 寒かった事 と、


 海に行くのがちょっと怖かった



ってのが



   本  音



ですがね・・・








確かに、自粛する事も大事ですが、

世の中を見ていて、



   し す ぎ る 感



も感じますね~





  なんでもかんでも自粛すりゃあいい
   ってもんでもないですしね・・・








被災された方のことを思えば、

心痛も察しますが、、、





何もしない事自粛ではないし、

無意味な節電するよりかは、

経済を良くする為に、

やるべきことはやり、

使うものは使って、


そうする事で何かしらの経済効果を生み、


結果、 協 力



という形で繋がっていけばいいんじゃないかと思います。。。









あ、言うときますが、



あくまでも 個 人 的 な 考 え

ですので、




  叩 か な い で く だ さ い ね ~










はい、

本題に入りますね~








今年に入ってから、ブログに書いた釣行以外で行ったのは



ついこの前、秋吉ヤリ狙いで行ってきた




   2 回 の み




ここ数年こんなに釣りしてない年はありません・・・





だって、、、





3月後半にまで雪が降ってたんスよぉ!!?


寒くて行く気にならんっちゅーの・・・











え?


2回目の釣行の結果?






   丸 ボ ウ ズ




っすわw


記事にもなりゃしまへん・・・







ま、今年ヤリイカ自体の情報が少なく、

当たり日 ならば、 小 爆 釣  したってのは聞きましたが・・・




なんだか、、、




 フラストレーション溜りまくり



な 



  冬 シ ー ズ ン




でしたね。。。





ま、ヤリイカはまだ



  メ ス の 爆 釣



が残ってますが、



これは


 4月下旬 ~ 5月初め


、ほんの1週間くらい



  超 限 定 期 間 



で、

おいら何年もヤリイカ狙ってますが、


  1度たりとも


この 爆 釣 に



  当たったことありません




場所も特定されてるのでしょうが、

未だにどこだか分かりません・・・





知ってる人 教えてください!!









まぁ、そんな〝奇跡的瞬間〟を待つよりも、





気持ち(ターゲット)はもうすでに移行してます!













何かって?



聞くだけ野暮でしょ







そうです!!





  春 ア オ リ
   ( 親 ア オ リ )





しかないでしょう!!









今年は長いこと雪が降ったせいもあって、

山にはまだ積雪があるくらいで、

その「雪解け水」が海に流れ込み、

水温が上がらないのではないか?






という 疑 問 がありましたが、




次の図を見てください!




これは、今年昨年海水温図比べたもの です







まず、 若狭湾付近の海水温図


日付はいずれも、


   4 月 1 4 日


のものです






    今年(2011.04.14)

     2011.04.14 若狭湾海水温






    昨年(2010.04.14)

     2010.04.14 若狭湾海水温











続いて、 山陰若狭沖の海水温図






    今年(2011.04.14)

     2011.04.14 山陰若狭沖海水温





    昨年(2010.04.14)

     2010.04.14 山陰若狭沖海水温







 どーですか!!?



  一目瞭然でしょ!!





   海水温は順調に上昇しています!!






これ見た人!!




   テンション上がってきましたか!?







おいらはもう、、、





  ♂ ♂ で す っ !!





我慢汁も出そうですっ!!w










そして!!



福井県エギンガー待望



フィッシングポイント の



  メガアオリチャンピオンシップ



も、開催が決まりました!!






詳細はコチラを読んでください ↓ ↓



     ポイント-メガ11'春










今回、おいら 口出しした のは、 『エリア』



昨年までは、「福井県嶺北」 だったのを

今年は、 「福井県内」 としてもらいました!

これで、堂々と? 若狭(嶺南)遠征 しても持ち込めますw









でもって、前々からポイントさん「何かやってくれんか?」

お願いしていた事 実現しました!





それは、


少しでも釣り場のゴミが減るようにと考え、

現場でよく見かけるエギなどの パッケージ等のゴミ

これを現場で見つけた人が拾って帰ってくれれば現場にゴミは出ないはず・・・

そして買った時にもそのまま店に捨てて行けば現場にゴミは出ないはず・・・

ならば、なんらかのメリットがあれば協力してもらえるのではないか?

提案していたのが、時間はかかりましたが、実現化出来ました!!



ポイントさん ありがとうございます!!




コチラです!!




   ポイント〝ECO〟宣言


     ECO宣言


     現場に落ちているのを拾い集めて
  ポイントプレゼントGETしちゃおう!!



     ECO BOX





     ECOカード1

     ECOカード2
     ECOカード3

      Thank youハンコカワイイですね~


   




これの元々の発案者は 越前烏賊酔会のマサラッチ です












そしてそして、


まだ詳細は決まってませんが、

今年も開催することになりました!




  『第4回 クリーンアップ大作戦』





相変わらず、ネーミングはちょいと恥ずかしいですが・・・





開催日は、


  6月19日(日) AM8:00~





清掃する場所は、今検討中ですが、


例年同様、


 鷹巣漁港・茱崎漁港 


は、集合場所になりそうです


詳細が決まりましたら、またUPしたいと思います



一般の方々も参加していただけると嬉しいです














でもって~~の!!




当然、墨人の大会も開催します!!









 『 第 5 回  墨 人 親 ア オ リ ダ ー ビ ー 』



  参加費  一人 1000円

  期 間  4月29日 ~ 6月30日


  条 件  胴長 20 cm 以上 1ハイの 胴 長 勝 負



        長さが分かるメジャーと一緒に写した写真を
        持ち込み 又は メール にて エントリー
  
        長さを測る時にはメジャーをイカの上ではなく、
        イカの下(地面)に置いて測る事

        釣れた時の大きさでOK
        (例えば、ポイントのメガに持ち込んで縮んでいても、
         墨人ダービーでは写真を撮った時の長さでOKとする)

        特に賞は無いが、出来れば重量も計測してください

        エリア福井県内ならどこでもOK
        沖磯でもOK 


        ボートエギングは×(地に足が着いてる事が条件の為)





  賞金・賞品


      優 勝  6000円 + エ ギ 4 個

      2 位   2000円 + エ ギ 2 個 

      


        賞品エギ3位以下の人からお気に入りのエギを徴収
        その中から優勝者2位の人にそれぞれ贈呈します



                       以 上 







今回はキャリーオーバーも無いので、2位までしかありませんが、

1000円で2ヶ月は楽しめるんだからOKでしょう!

しかもシンプルな デカイの釣ったもん勝ち 

最後まで逆転可能な内容です!!






昨年は、ぐっちょん ただ一人しか釣れず・・・

その、ぐっちょんが釣ったのも 2 8 c m という

微妙~なサイズ での 優 勝 ・・・


本人も納得いってなかったけど、他のメンバー釣る事も出来なかった・・・


あの悔しさ・屈辱はもう味わいたくありません!!

まぁ、中には 未だ親アオリを釣った経験の無いメンバーもいますが・・・





とにかく!!




 気合いれまっしょいっ!!!












でも、、、



あまり勝負にこだわりすぎずに





  Enjoy Fishing




精神を忘れないようにしましょう!!





  1. 2011/04/16(土) 09:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<準備 | ホーム | 出来る人が、出来る事を、出来る範囲で>>

コメント

TAKAさん 毎度さんです。

水温 上がってきてるんですねぇ 俺は それすら 見てませんでした。
おかげで テンション上がってきました!
春は 俺的には 秋より 大好きなんで ポイントさんの メガアオリは 上位目指して 頑張らせていただきますわ。
TAKAさんも メガと 墨人ダービー どちらも頑張って下さい!

クリーンアップ 大作戦 も パッケージ 回収も 積極的にやらせて頂きますんで うちらに出来る事 手伝う事が あれば 遠慮なく 言って下さいね。

2011 春シーズン お互い ベストつくして 楽しみましょう。
  1. 2011/04/17(日) 12:52:30 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れ様です~

もう春ですね

ヤリイカ・・・僕は今年は一度キリで終了して食べられませんでした。。。

でも、スーパーで買ってきて食べてヤリました(笑)


気温、水温が上がっていくと共に僕も少しずつテンション上げていきたいと思ってます

クリーンアップ大作戦は恐らく2人だけの参加になってしまうと思いますが…今年も何卒宜しくお願い致します
  1. 2011/04/17(日) 21:34:20 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

水温はイイ感じで上がってますよぉ~v-415
このまま寒波さえ入らなければ、GW辺りには・・・v-398

こぉちゃんの方が得意っぽいですもんねぇ~v-392

おいらテンション♂て、せめて1ハイだけでも釣りたいですわぁ~v-391

クリーンアップ大作戦パッケージ回収ご協力お願いしますね~v-411
  1. 2011/04/17(日) 22:04:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ様~v-222

ヤリイカ・・・まだ終わってはないよ~v-389

ま、でも、気分アオリにイっちゃうよねぇぇ~~v-398

もう少しやと思うんで、テンション♂ていこうね~~v-411


クリーンアップ大作戦・・・仕事なのに無理して参加してくれてありがとう!!
1人でも2人でも参加してくれるだけでありがたいですわぁ~v-398
よろしくお願いします!!v-218
  1. 2011/04/17(日) 22:10:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさ~ん♪おひさしぶりっスv-415

オレは今年入ってまだ1回も釣りに行ってなくて・・・

半端ねぇくらい烏賊臭さが抜けましたわw

これだけ釣りから離れてるとまた1からだけど、逆に新鮮な気持ちで楽しめそうですv-353


ポイントさんとの企画もとても良いことだと思います!できるコトは協力させていただきますねv-426


2011年シーズンも盛り上げていきましょv-425v-354

  1. 2011/04/17(日) 22:59:26 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん 久しぶりぃ~v-222v-411

おいらも今年ほど行き気力が湧かない年はねぇーってくらい気分が乗らなかったわ・・・v-390

昨晩
秋吉秋吉Jr.を連れて行ってきたけど、
ガラッガラでもうヤリシーズン終了を感じてきたわ・・・v-393

これからは、気分新たにターゲット切り替えて行こうと思いまする!v-389

ポイントとの企画っつっても、別においらエラそうリーダーぶる必要は無いんやけどね・・・v-393
ポイント側からもブログで書いておいて~って頼まれたもんやから・・・v-403

ま、何はともあれ、2011年盛り上げて行きまっしょい!!v-220

それにしても、、、お互い〝古株〟になっちゃったねぇぇ・・・v-388
  1. 2011/04/18(月) 09:11:34 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お久しぶり(゜▽゜)/

クリーンアップは積極的に参加させてもらいます

メガアオリ、気合い入ってきましたわ(笑)

がんばって、デカイの釣りましょう!
  1. 2011/04/19(火) 10:50:06 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん お久しぶりです~v-222

クリーンアップご協力ありがとうございます~v-411 
お待ちしていますv-398

メガアオリも頑張りましょうね~!!v-391
リベンジしたりましょ!v-392
  1. 2011/04/19(火) 16:24:06 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/192-178c135a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

