墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

出来る人が、出来る事を、出来る範囲で



 どうしてそんな事が出来るのか気が知れませんが、、、

 チェーンメール・ウェブサイト等 での

 詐 欺 が頻繁に横行してます!

 くれぐれも 募 金 先 にはご注意ください!!








 「どこで募金していいのか分からない」

 という人の為に、

  東 日 本 大 震 災 募 金

 の募金先をまとめたサイトを紹介します




 福井県の情報も下にスクロールしていけば記載されてます!






  下記URLクリックしてください ↓
 笑顔の為に、僕らが今できること。
   http://sites.google.com/site/quake20110311jp/bokin


  この他にも、コンビニ等でも募金箱が設置してあります





出来る人が、出来る事を、出来る範囲で



  1. 2011/03/16(水) 10:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<春 到来! | ホーム | 無力だけど・・・>>

コメント

いろんな人が義捐金募集を呼びかけておりますが・・・

オレは日本赤十字団体に直接するのがいいと思い、”大人の千羽鶴”をファミリーマートのファミポートからしてる多田あさみさんのやり方で協力しようかなぁと・・・

http://ameblo.jp/tada-asami/entry-10830603917.html


今朝、岩手県の陸前高田市で活動してる東もっちゃんから元気に頑張ってるからみなさんにお伝えくださいとメールもらいました!


懸命に活動されている方々に無理せず頑張ってほしいです。

被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

以上。

  1. 2011/03/18(金) 12:31:28 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん 毎度さんですv-398

「義援金」は色々な場所方法がありますもんね・・・

おいらは、募金箱を見つけると小銭を入れるようにしてます。
でも、本当にそのお金を義援金に回してるのかは、
それを設置した人を信用するしかありません・・・v-391
いちいち疑うのも寂しいですからね・・・v-390

でも、やっぱ「災害」に対しての義援金・募金は、

 「日本赤十字団体」

にするのが間違いの無い選択だと思います。

その方法の一つとして、その「多田あさみさん」のやり方である、
ファミリーマートのファミポートを使った

 「大人の千羽鶴」を送る

という方法は、素晴らしい選択法の一つだと思います!v-411


ひがもっちゃんが、
 元気に頑張ってる
という知らせはなんだかホッとしましたv-398

いつまで派遣に行ってるのかは分かりませんが、
無事に戻ってきたら、労をねぎらって酒でも交わしたいね~v-392
  1. 2011/03/18(金) 13:24:59 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 初めまして!

週末は・・・好き勝手のmikiです

今日は義援金の募金箱を泥棒したってニュースも流れてました
情けない話です

出来る範囲で出来る事を・・・気持ちの問題ですよね

ひがもっちゃん、被災地で頑張っておられるという事!

頑張ってください!!と お伝えください(^-^)
  1. 2011/03/24(木) 14:48:08 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

Re:

mikiさん どうもです!v-398

初めましてじゃないですよ~v-389
前に、ひがもっちゃん誰かブログのコメントで言葉を交わしたの覚えてませんか?v-392

「週末は・・・好き勝手」も拝見してますよ~
富山までご苦労様でしたぁ~v-411

コンビニの募金箱を泥棒した女子高生もいたみたいですね・・・v-390
こんな時に何を考えているのやら・・・v-359

ひがもっちゃんからは、きのうメールで連絡ありましたよ!

ひがもっちゃん派遣してるとこは、「陸前高田市」で、被害が大きかった場所です。v-390

でも、やっと携帯の電波復旧したらしいです。

しかし、自分達の食べ物は、「カンパン・缶飯」くらいだそうです・・・

それでも、被災者達の中にはそれすらも食べれない人もいるそうです。

それと、やはり現地想像を遥かに超える「地獄絵図」らしく、
肉体的よりも、精神的にまいって、心折れそうになったそうです・・・v-393

それでも「帰りたい」とは思わなかったみたいです。

少しでも早く復旧・復興させようと、自分を奮い立たせたのでしょうねv-391

頑張ってという簡単な言葉しかかけてやれないですけど、、、
ホントに頑張って欲しいです!!

mikiさんからの「頑張ってください!!」もちゃんと伝えますね~!!v-218v-392
  1. 2011/03/24(木) 18:19:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪

初めまして~じゃなかったんですね・・・・・すみませんe-350 

ひがもっちゃんからコメント頂きました!ありがとうございますv-363

仙台市に友達から聞くところによると
私達がTVで観てる所はほんの一部で
現地はスゴイ状態だそうですね・・・

1日でも早い復興を願うばかりです♪
  1. 2011/03/24(木) 22:08:16 |
  2. URL |
  3. miki #-
  4. [ 編集]

Re:

mikiさん どうもです♪v-398

ひがもっちゃんからコメント来たみたいですね~v-411

ちゃんとメール届いてるみたいですね~v-398


現地では、TVの放送ココでは書けないそうな
悲惨で無残な惨状もたくさんあるようです・・・v-406

1日でも早く、みんなに笑顔が戻るように復興して欲しいですね♪v-392
  1. 2011/03/25(金) 08:42:05 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/191-259f775d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

