墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

無力だけど・・・




毎日毎日報道されてる



  東 日 本 大 震 災







津波による




  壊 滅 的 状 況







見る度に



  被災者の数が増えていく・・・








本当に心居たたまれない

目を背けたくなるような現実





現状を伝えるのに必死なのも分かるが、

被災者に向け執拗にバカな質問をぶつけるレポーターに

嫌悪感を抱く時もしばしば・・・





現地に行って瓦礫の一つでも除去してあげたり、

支援物資の一つでも届けてあげたいが、

こんな時に行っても邪魔になるだけ・・・





何も出来ず、

ただただ、少しでも多くの被害者の救出や

亡くなった方達の冥福を祈ることしか出来ない・・・


  あまりにも無力・・・











はたしてそうだろうか?






自分に出来る事・・・





大きく貢献は出来ないが、出来る事をしてあげたい・・・





現実的に1番必要なもの・・・





   お  金






文字にするとイヤらしくも見えるが、

これが 1番必要で、1番協力できるもの

のような気がする






祈っているだけでは、何の役にも立ちはしない・・・




だったら、出来る事をやろう!!










  義 援 金





と言う名の 〝 援 助 〟








きのう、ほんの少しですが・・・してきました




これからも、とりあえず少しづつだけど、


気持ちを込めてしていこうと思います!













それと、もう一つ







  笑  顔







こんな時に何を・・・って思う人もいるだろう・・・

けど、

こんな時だからこそ、笑顔を!!




 笑顔はきっと連鎖するから!!










自分に出来る事、やっていきましょう!!










今回の津波による大災害・・・

海を愛する者の一人として

少しでも早く復興する事を願います。。。



















P.S.

    現地に派遣している ひがもっちゃん


    ご苦労様です

    怪我だけには十分気をつけて

    頑張ってください!


  1. 2011/03/15(火) 09:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<出来る人が、出来る事を、出来る範囲で | ホーム | Happy Birthday to Me '11>>

コメント

まいどさん

ほんと無力やなぁ。
家族も健康でうちも職場もあって
あったかい布団で寝れる、
幸せに感謝せなな。

まあリポーターも現状を報道せなアカンでしゃーないやろなぁ。

コメンテーターもこんな時くらい政府の批判せんとけばいいのにな。

対応が遅いだの、政府に対して不信感が出るような言動はやめた方がいいような気がするわ。

みんな一生懸命やってると思うんじゃな。

でも蓮舫の襟立てはどうかと思う。
ヘルメットも見ててイラっとする。

ひがもっちゃんご苦労様です!
頑張ってください!

  1. 2011/03/15(火) 10:23:43 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん まいどさんv-222

当たり前に過ごせる生活が幸せに感じる・・・

こんな事が起きないと当たり前すぎてありがたくも感じなかっただろうな・・・

今まで普通に「豊なくらし」をしていたんだから、当然といえば当然だけど・・・

今は素直にありがたく感じる


対応が遅いのはしょうがないよなぁ
日本の約半分は普通に機能してないんだから・・・v-390

蓮舫の襟立てにヘルメット・・・おまけに話し方も、
イラッとくる事がある・・・

おいらは、
某テレビ朝〇のアナウンサーが、
被災者の中学生必要以上の質問を投げかけているのが、
無性に憤りを感じた・・・

その中学生は、まるで表情を忘れたかのように無表情で言葉を詰まらせながら答えていた・・・
色々聞きたいことがあるのは分かるけど、
今そんな事をしつこく聞くより、もっと慰めの言葉をかけてやれよ!!
って思ったねv-359


それと、色々ブログを徘徊してると、
こんな時に
 「釣り行ってきましたぁ~」
とかの記事が出てたりする・・・

行くのは構わない・・・
けど、記事にするなよ!

って思ったv-359

いつかは書くだろうが、タイミングってものがあるんじゃなかろうか・・・
  1. 2011/03/15(火) 11:45:19 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

海を愛する者として 毎日のように見る 津波の映像 本当 涙が出てくる程 つらいです。
俺も 義援金 家にある 使わない布団や タオルなど 微力ながら 近所のスーパーで集っていたので 持って行きました。
TAKAさんのブログを見てる皆さん 本当 少しだけで いいんです。みんな 協力してきましょう。助け合いましょう。
TAKAさん!
TAKAさんの ブログのコメント欄で 個人的な事 書いて すみません。

一つ心配なのが ひがもっちゃん 宮城でしょ 毎日のように 酷くなる原発事故が心配になります。…

なにも起こらない事を願いましょう!
  1. 2011/03/15(火) 13:24:14 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです

そのスーパーって、某〇eartsですかね?
も少しですが義援金を寄付してきたみたいです。

義援金なり、物資なり、少しでも協力する事が大事だと思いますv-424


おいらのブログ影響などたかが知れてるでしょうが、
この場を使って協力を得られるのならば、どんどん書き込んでくださいv-391


ひがもっちゃん
に関しては、健闘と無事を祈りましょう!v-421
  1. 2011/03/15(火) 14:06:02 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/190-c0628e26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

