墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Birthday to Me '11



 ♪ハぁ~ッピぃバァ~スぅデぇ~~

     トぅ~~ ミぃぃ~~~♪


   ♪ハぁ~ッピぃバァ~スぅデぇ~~

       トぅ~~ ミぃぃ~~~♪


 ♪ハぁ~ッピぃバァ~スぅデぇ~~

     ディア~ TAKAちゃぁぁ~~ん♪


   ♪ハぁ~ッピぃバァ~スぅデぇ~~

       トぅ~~ ミぃぃ~~~♪









はいっ


ってなわけで、



本日、3月11日 おいらの誕生日ですっ!!






いやぁ~ 1年経つのは早いっすわぁぁ~~





でもって!!





とうとう!





  大台に乗っちゃいましたっ!!








はい、







  ジ ャ ス フ ォ ー






ですっ!!











そりゃ日に日に体力落ちるはずやね・・・



雪掻きすりゃあ、腰は痛いわ、全身筋肉痛やわ・・・



バスケも、今年から10歳くらい若い奴ら合同で練習してますが、

毎回毎回 筋肉痛・・・ ふくらはぎがパンパンになります・・・



寒くても釣りに行こう という 気力 はあっても、実際には行動に移せない・・・






身をもって



   衰  え



を痛感してますw






ま、釣りに行って磯場テトラホイホイ移動しても

ケガしないくらいの 体 力 くらいは 衰えないようにしますわ~










さーて、


毎年ココでの公開が当たり前になってきた


恒例の



   『自分で自分にプレゼント』




ですが、





今年はかなーり悩みました!





ここ数年「釣り関係」のものが続いてまして、

今年もそうしようと思っていました




でも、、、





何が欲しい(買える)かと言われると、、、


予算的に 2 ~ 3 万 しかないので、、、


あまり買えるものが無い・・・








最終候補 に挙がっていたのが、






  SHIMANO Sephia CI4 HGSDH






今使ってるリールのハイギアモデル




でも、、、どうせ買うなら、、、


STELLAまでとは言わないが、もっと上のモデルがいいし・・・






そんでもって、、、


はたしてハイギアが必要なのか?



というのが引っ掛かりまして・・・








下した決断は、、、





   却  下









んじゃあ、何にしようか・・・




悩みに悩んだ結果、、、





  決 ま り ま し た !!







それは、、、







    腕 時 計








はぁ?
 って思った人もいるでしょうw



でも、腕時計といっても、釣りにしていくものです





今までは「G-SHOCK」愛用 してきましたが、


もう1ランク上?のものが欲しくて・・・






おいらが選んだメーカのものは、プロのアングラー達も愛用 しているもので、


米海軍特殊部隊SEAL・警察特殊部隊SWAT・特殊戦闘機パイロットなども愛用している


本格軍用時計 の





  LUMINOX
  (ルミノックス)
 ← クリック(公式サイト)









中でも、アングラー達が愛用しているのは、





  ネイビーシールズ ダイブウォッチ シリーズ








このシリーズを愛用している有名なアングラーは、



  重 見 典 宏


  山 田 ヒ ロ ヒ ト (ヤマラッピ)


  井 阪 祐 子 (祐子おねぃさん)



など









でもって、釣り関係 で言いますと、



 モアザン ブランジーノ 

 パズデザイン

 メガバス




などとの コラボモデル も 発売されています!












で、



おいらもこのシリーズの中からチョイスしました!!





どれにしようか悩んで、最終的に2つに絞って


ギリッギリまで迷って、2日前(夜)ネットで注文しました!!






なので、




 誕生日までに間に合いませんでした・・・









結局、何にしたかって言うと、、、




   コ レ で す !!





 LUMINOX ルミノックス  
 【Navy SEALs Colormark Chronograph】
 ネイビーシールズ カラーマークシリーズ クロノグラフ





     ルミノックス 1




     ルミノックス 2

 


     ルミノックス 3

 







 どうですか?


  かっちょよくないですか!!?











この時計(ルミノックス)は、前々から欲しかったんですが、

正規代理店では高くて手が出ませんでした・・・

が!

ネットの並行輸入品だと、円高の影響もあって


   激  安


なんです!!



ただ、正規のギャランティーカードが付いてませんが・・・








おいら 買った値段 は、




   22800円(送料込)




でした!! 






定価は、49350円 です・・・





 それが 半額以下!!






  お 買 い 得 ~ ♪










  あ~~~~

   早く現物を手にしたいっ!!














それと、もう1つ、、、



 携帯電話も買い替える予定です!



2010年夏モデルなので、

最新機種ではないのですが・・・


スマホでもないです・・・





これも、釣りに持って行く事1番に考えて


 防水である
 カメラが夜や暗いとこでもキレイに写せる



てのを チョイスしました!








なんだかんだ言って、結局は


  釣 り 関 係


ですね~





















P.S.

    ちなみに、ルミノックスの中で

    ギリギリまで悩んだモデルコレです ↓





      ルミノックス 3055




    こっちのほうが〝おいららしいんですが、

    この先、長年使っていこう と思うと、

    色的シンプルな方がいいかと思いまして・・・

    その分、デザインクロノグラフのものにしました!




  1. 2011/03/11(金) 12:00:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<無力だけど・・・ | ホーム | 今年初釣り>>

コメント

TAKAさん お誕生日おめでとうございます! お互い 良い 歳のとりかたしたいねぇ。
しかし 今日は 東北地震で 海が凄い事になってます。海を愛する物としては 人事ではないと感じてます。
俺の誕生日(1 17)は、神戸の地震でした。
若い時は 何も感じなかった事が オッサンになるにつれ 考えさせられますね。俺も そうですが お互い 忘れられない 誕生日になると思います。

すいません 誕生日に こんな コメントで…
  1. 2011/03/11(金) 19:19:05 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

お誕生日おめでとうございます。

その時計職場で使ってるやつ多いですよ。
やっぱGショックが一番多いですけどね。
TAKAさんは黄色のほうが似合いそうですけどねw
  1. 2011/03/11(金) 20:49:36 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん ありがとうございます!v-398

良い歳のとり方したいですね~v-389


「東北太平洋沖地震」・・・凄いですね・・・v-399
津波v-466の恐ろしさをマジマジと見ましたわv-404

釣りを、そして愛する者にとっては、衝撃的すぎましたし、海の恐怖も目の当たりにしましたねv-390

自分は誕生日v-315子供に祝ってもらってる時に、
地震被害が拡大していってるのは、なんだか複雑な心境でした・・・v-394

ちなみに、結婚記念日は、福井の水害(洪水)があった日と同じ日です・・・v-388
あ、水害の1年後の同じ日ですよv-389

  1. 2011/03/12(土) 09:08:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん ありがとう!v-411

あの時計は、ひがもっちゃんの仕事柄、使ってる人いっぱいいるやろね~v-398

おいら「G-SHOCKの使用率の方が高いよ~v-392

黄色はスッゴイ悩んだけど、
それこそ「G-SHOCK」で持ってるから、あえてシンプルな色にしたv-411
  1. 2011/03/12(土) 09:14:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~♪

誕生日おめでとうございます!

TAKAさんジャスフォーになられたんですね~

真剣にサンジュウ半ばぐらいかと思ってました( ̄▽ ̄;)

時計カッキーっすね!♪

実は僕も釣り用で購入を考えてましたが…Gショックにしちゃいました・・・
でも半額以下はお買い得ですね!

これから思い出の時計になると良いですね♪( ̄▽ ̄)
  1. 2011/03/12(土) 13:50:10 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀玉ちゃん ありがとぅーっす!!v-411

若く見えるだけで、十二分に〝オサーン〟ですわぁ~v-389

時計はいっぱい持ってるんやけど、どうしてもLUMINOXが欲しくて・・・v-398

と共に思い出も刻んでって欲しいね~v-411
  1. 2011/03/12(土) 15:02:23 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/189-c88e14b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

