墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ネタ?





  ド ス コ イ  コ イ  コ イ  コ イ




   ド ス コ イ  コ イ  コ イ  コ イ




    ド ス コ イ  コ イ  コ イ  コ イ











   デ  ブ  注  入  ~
 






はい、では、



振 り を簡単に説明しまーす




まず、


  声のトーンは低めに



イメージ的には、




   ご っ つ ぁ ん で す



の感じで





右手は腰に 左手は横に伸ばして 軽く腰を落として



イメージ的には




  シ コ 踏 む 前 の ポ ー ズ











  ドスコイ コイ コイ コイ
  




これを両足を小刻みに踏みながら 3回 回りながら繰り返します






そして前を向いて





  「 は っ け よ い 」 の ポ ー ズ




から、



両手を前に ドーーン と突き出し









   デ  ブ  注  入  ~











わかりましたか?




では、




  1度やってみましょう







  は  い










  ド ス コ イ  コ イ  コ イ  コ イ




   ド ス コ イ  コ イ  コ イ  コ イ




    ド ス コ イ  コ イ  コ イ  コ イ











   デ  ブ  注  入  ~















今、マジでやった方、



本気でイメージした方、











  ア  ホ  で  す















はい、



かなり久々なのに つ ま ら な い 自 虐 ネ タ で 





   す ん ま せ ん ・ ・ ・








え~~~~~・・・






本題の 「釣り」「エギング」 ネタ  ですが、、、








   あ り ま せ ん







実に


  二 ヶ 月 半






  釣 り し て ま せ ん 。 。 。






こんなに釣り行かないのはいつぶりだろうか・・・







でも、準 備 は 着々としてますよ~




最近、釣具屋で見つけた 仕 掛 け で、




  スッテ + エギ



の 仕様 のものを





  見 様 見 真 似





で、作ってみました










ま、要するに




  パ ク り ま し た (爆)







どんなものかと簡単に言いますと、





仕掛けの最初に サルカン 


そこから 15cmほどのところに スッテ


さらにその下 50cmほどのところに エギ




ってな感じです







数年前 に、 ウキ釣りのスッテ仕掛け を作ったのですが、



それは、


 サビキのように間隔をあけてすスッテを3個、下にはオモリ


という簡単なもので



それを 流しながらたま~に上下させてイカを誘う というもの







結果は、、、





   撃  沈 




でしたw






エギングをしながらそのスッテを流してたんですが、

やはり「常に動かしてる」スッテでも釣れるのでしょうが、

どうしてもエギングメインになるので、

ほぼ 投げっぱなし だったのが原因だったかと思われます




それ以来、その仕掛けとスッテは眠ったまま・・・








ところが!!




今回釣具屋で見つけた仕掛けは、




  スッテ + エギ






両方同時に動かせるなんて!!





  これは作るっきゃね~やろ~





ってな事で





わずか20分程で何本分かを作りましたw









さて、、、




 結果はどうなりますか・・・






 後のご報告をお待ちください!!
















うーーーーーん、、、



これだけでは ネタ的に寂しい ので、、、






おいらの オススメの人物 でも 紹介しておきます!!







その人の名前






  「 A M E M I Y A 」






知ってますか???







おいら的には



 今年きそうな人 1位



です!!








知らない人 は、動画を添付しますので見てください!

 削除されてたらすいません。。。







   コチラ ↓↓↓



  AMEMIYA 「冷やし中華 はじめました」  


    
AMEMIYA あらびき団 冷やし中華はじめました
アップロード者 tatunootosigo555. - 音楽動画をHD画質でもっと見る!








  AMEMIYA 「この売り場から1等が出ました」


   
AMEMIYA あらびき団 この売り場から1等が出ました
アップロード者 tatunootosigo555. - アートとアニメーション動画。















どうでしたか?





 ♪ 冷やし中華~ はじめましたぁ~~






言いたくなりませんかぁ~~?







でもホントは このネタもっと長いんです!!




はじめは「もうええわっ!」って思うんですけど、


しくこくすればするだけ面白くなっていく!!


しかも自虐的w







  売れて欲しいなぁぁ~






でも、、、




すぐ消えそう・・・(爆)






では、、、



「冷やし中華はじめました」フレーズで、、、






 ♪ 久々のブログ更新~


 ♪ 釣りとは全然関係無いけど~



   ♪ 冷やし中華~ はじめましたぁ~~




 ♪ ヤリイカ釣れているのに~


 ♪ 寒くて行く気力すら湧いてこない~



   ♪ 冷やし中華~ はじめましたぁ~~













微妙~で すいません。。。



ではまた・・・




  1. 2011/02/15(火) 12:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<今年初釣り | ホーム | 2011年 明けましたっ!>>

コメント

自虐ネタって、人事ではないわ(笑)

AMEMIYAは知ってるよ!
歌がうまいヤツで、冷し中華ネタは3日間ぐらい頭の中に残ってたわ(笑)
  1. 2011/02/15(火) 14:51:28 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんです!v-222

相変わらずコメ早いですねぇぇ~~v-405
ちゃんと仕事してますか?v-403


AMEMIYA知ってましたかぁ~wv-411

おいらネタ2つしか知らないんですがね・・・v-389

あのフレーズは頭に残りますわぁ~v-398


ちょっと前に夜中テレビでやってるのを見て、
爆笑してたら、次の日の朝

「何を夜中に一人で笑ってるんやって・・・
 気持ちの悪い・・・」
v-403

って・・・v-399

その後日、テレビ付けたら、たまたまR-1の決勝
AMEMIYAのネタやってて、も笑ってましたわwv-411

でも、、、優勝は別のヤツやった・・・v-393
そいつのネタ、、、全然面白くなかったけどなぁ・・・v-388
  1. 2011/02/15(火) 15:38:43 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です♪ご無沙汰してますぅ( ̄▽ ̄;)

AMEMIYA…知りませんでした。。。

帰ったら動画見させてもらいますぅ( ̄▽ ̄)(笑)

僕も全く釣りに行けてませんが…近いうち気合い入れて修行しに行こうと思ってます・・・

シーズン待ち遠しいですね♪♪


オチャキさん・・・

仕事してないと思います・・・(笑)
  1. 2011/02/15(火) 16:19:17 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさんです~v-222

ご無沙汰やねぇ・・・v-389

いや、ブログは読んだんやけど、ちょっと遅かったもんやから、
コメント入れれんかったんよ・・・v-393v-356

フィッシングショーおもしろかったみたいやね~v-411

おいらは行きたいけど行けない・・・v-406


AMEMIYAは是非見てみてや~v-410


オチャキさん・・・v-403

やっぱ仕事してないよね~wwwv-411


おいらも人の事言えないけど・・・v-399
  1. 2011/02/15(火) 19:03:57 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さんv-410

コメント…

しにくくて困るわv-394


俺もやっと行事が終って落ち着いたとこやで

ボチボチ活動するかなぁ…


でも、ヤリの釣果サーーッパリみたいやのv-393
  1. 2011/02/16(水) 11:11:50 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度さんv-222

コメントしにくいとはv-362
おいらのネタにってこと?v-388

 デ ブ 注 入 ~

か?v-403


ヤリはぼちぼち始動するわ~v-398

早ければ、、、今晩かなぁ~v-389
  1. 2011/02/16(水) 13:15:35 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 久しぶりっす!
冷し中華 始めました~♪ 俺も好きっすわ 一緒に応援していきましょう。

スッテ + エギ仕掛け イカ先生の スパ釣2で 紹介してました。 今度 DVD持ってきますね。 ヤリイカ 今年 渋いです。 単発ばっかりで 嫌になりますよ デカイ群れ 接岸したら 教えて下さいね。
  1. 2011/02/17(木) 16:06:09 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん お久しぶりです~v-222

AMEMIYA なかなか笑えるでしょ?v-411

ま、来年消えてるでしょうけど・・・v-403


スッテ + エギ仕掛け ってそんなちゃんとしたもんなんやぁ~v-405
しらんかった・・・v-388

ヤリイカ渋いって言ってるって事は、、、
ちょいちょい行ってるってこと!?v-405

接岸の情報はこっちが教えて欲しいっすわぁ~v-393

きのうバスケv-443ハードすぎて疲れてもて、釣り行かんかったから、、、v-399
今度の休みにでも行こうかと思ってるんですけどね・・・v-392
  1. 2011/02/17(木) 19:14:56 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/187-14176ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

