墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第3回 秋ダービー終了


長かった


  『第3回 墨人 秋アオリダービー』



も 11月30日 をもって、





   終   了




となりました!!








調子の良かった人、そうでなかった人、

自己最大記録を更新した人、エントリーに届かなかった人、

全然釣行出来なかった人・・・





色々いますが、




個人的には、今年はそれなりに楽しめました!!





では、、、






   結 果 発 表









の前に、、、








30日ギリギリまで粘った



   阿呆人(あほんちゅ)




釣行記 簡単に書きます・・・










この日は、おいら・秋吉・ひろっさん が釣行してました




おいら秋吉は、29日の夜に行く予定 だったのですが、



   高  波



の為、 断念・・・






で、火曜の夜行く事に




しかし、この日秋吉出発するのが遅れる との事で、

TIME UP まで 1時間くらいしか打てなさそう・・・




それでも、



  一 発 逆 転 の 奇 跡



を信じて、決行する事に!!




火曜は、TOPなのにもかかわらず、

ひろっさん行くとの事





   逆転されるかも・・・と思って

    ビビったんでしょう・・・







ひろっさん 19時くらいから行く らしく、

その 情報(波・風)次第 では 行くのを止めるつもりでした





PM8:30頃ひろっさんからメール



『南風強

  釣りにならんかも』






この時点で、ちょいと諦めモード




が、、、



その10分くらい後、再びひろっさんからメール



『とりあえず


  17㌢やわ

  烏賊はいるぞ


    10.11.30 ひろっさん 17cm
 』








はい、




    釣 行 決 定







秋吉仕事の都合上、少し遅れて、




PM10:30過ぎ


   出  発







急いで釣り場に着くと、

ひろっさん のみ




そりゃそうか・・・





「お疲れさ~ん」
「お疲れ~」
「お疲れさん
  あと45分くらいしかねーぞ~

1時間延長お願いしますっっ!!
あぁぁ~ん!?
「頼むわぁ~~
  リーダーまだ結んでないんじゃぁ~~」

「みんなに電話して聞いてみろや」
「こんな時間に無理やろ・・・」





こうなったら、、、


   1~2投で釣るしかねー!!





速攻でリーダー結んで、




 1投目~~!!




  ウネリで着底もクソもわかりゃしねぇ・・・






とりあえず 1分以上





    放 置 プ レ イ ♪





でもって、




   ボ ト ム を ネ チ ネ チ









すると!!









   ビィィィーーーーーン

    ビィィィーーーーーン







   ぱっつ~~~~ん







あ゛あ゛ぁぁぁ~~~~~
「どした?」
「切れた・・・」
「あ~?
  何やってんや?」

「時間ねーっていうのに・・・
  リーダーごと無いし・・・」







急いでリーダーを結んで、、、






すぐさま  復 活









   キ ャ ス ト ~ ~ ~









   ぶ ぼ ば っ


    ぼ ば っ







ぬをわぁぁぁ~~~
「今度は何や!?」
バックラッシュした・・・
  さっき切れた時テンションかけんと回収したで
  なんかイヤな予感したで軽く投げたのに・・・」

「時間ねーぞ~~」
延長してくれ!
「タイマーかけてあるでな~」
「もういいわ・・・
  GIVE UP や・・・」

「ギブけ?」
「もう間にあわんもん・・・」







その後、なんとか時間内に復活したものの、、、









  奇 跡 起 こ ら ず ・・・









  T I M E  U P








終わった・・・
「アカンかったかぁ~
  優勝は無理でもBIG ONEは狙えたのになぁ~」

おっし!!
「おめっとさん~」
「あーっす!」







時間は過ぎたのに、誰も止めようとはしない・・・




黙々とシャクり続けてる・・・




ウネリは時折キッツイのが来て、


5~6mの波しぶきを上げてる・・・





投げ続けてはいるものの、






   ほ ぼ 惰 性









やがて、



1時間程経過した頃





「なんか釣れたぞ~」




上がってきたのは




   マ イ カ ( 小 )







マイカいるんやげ~~!
  んならマイカモードにするわ!」

アオリを釣れやっ!!
「もうダービー終わったんやし、
  マイカ釣れるんならそっち狙うっちゅーねんっ!







そしてすぐに!






おっしゃーーー!!
  マイカ ゲェェ~~~ッツ!!


      10.11.30 TAKA マイカ 1 高岩

「アオリ狙えやー!」
「いいんじゃ!マイカモードやで!
  ダートとかいらんっ!
  縦オンリーや!













でもって、立て続けに





   マ イ カ (小) ゲ ッ ツ !!


      10.11.30 TAKA マイカ 2 高岩









もう完っ全に マイカ狙い(笑)
















   続 か ず ・ ・ ・







と思ったら、



ひろっさん何か釣ったようだ





「何が釣れたって?」
「カワハギや・・・」
「ちっさ!!」
「どんなのや?」
「コレや」
「ちっさ!!」




    10.11.30 ひろっさん カワハギ  2cm

    比べるものが写ってませんが、
    2cmほどです(笑)







こんなん、、、釣るほうが難しいって・・・








その後も 1時間程粘りましたが、、、









   無  反  応








でもって、、、






    終   了






結果、

TAKA  マイカ 2ハイ
秋吉    マイカ 1ハイ
ひろっさん アオリ 1ハイ(17cm)








今年最後の釣行ボウズでなくて良かったです!






駐車場で少し話して、




   解  散





となりました。。。










というわけで!!




  『 墨 人 秋 ダ ー ビ ー 』



   結 果 発 表 ぉ ぉ ~ ~










   第 5 位

     秋 吉   (21.5 + 20 = 41.5cm)


    20UP他にも釣ってますが、
    順位に変化無いのでエントリーしませんでした
    最後にBIG ONE賞狙うが、、、不発・・・









   第 4 位

     トイソン   (23.5 + 20 = 43.5cm) 


    今年初の20UPも釣って、
    自己最高の23.5cmもGET!!
    惜しくも賞金には届かずも、満足した年だったでしょう!









   第 3 位   賞金 2000円

     TAKA    (25 + 21.5 = 46.5cm) 


    昨年春・秋連覇も、今年は途中スランプトラブル多く
    凹んでばかりいたが、なんとか後半にきて復活!
    一発逆転に賭けて追い上げるもTOPには届かず・・・

    







   第 2 位   賞金 3000円

     ぐっちょん   (25 + 23.5 = 48.5cm)


    今シーズンの中盤辺り子供が産まれて釣行回数は減ったものの、
    厳しくなり始めた後半にも、行けば釣る!という安定感を見せ
    ギリギリまでTOPをキープしてました・・・ 残念









  第 1 位  賞金 5000円

     ひろっさん   (26 + 23.5 = 49.5cm)


    後半戦タックルが壊れて〝戦線離脱〟なんのその!
    昔のタックルを持ち出して、ぐっちょん・TAKA追撃
    見事、優勝を果たしました!!

    




そして、





    特 別 賞 (BIG ONE賞)  賞金 5000円

     ひろっさん    26cm


    優勝とのW受賞!!
    ぐっちょん・TAKAその差1cmで上まりました
    ちなみに昨年ひろっさん20。5cmでした・・・









という結果になりました!!








   ひろっさん おめでとさん!!





そして 参加したみなさん



  お疲れさんでしたぁ~!!







    
これで、今年の『墨人』としての活動



    終  焉
 





残すは、、、



   『 反 省 会 & 忘 年 会 』




です!!



 ワイワイやってオフシーズンに入りましょう!!














P.S.

    来年ヤリイカシーズンは、
    今もまだマイカが釣れてるという高水温なので・・・
    少し遅れるかもしれませんね・・・

    早ければ、1月から中旬くらいから行きます!


  1. 2010/12/01(水) 00:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<2011年 明けましたっ! | ホーム | 束の間・・・>>

コメント

長い事お疲れさーん

ほんと今年は
良かった人と悪かった人に差が出たねぇ。

まぁ、タイミングが合う合わんがポイントやったね。

ほかのチームから比べると
しょぼいかもしれんけど

終盤にデットヒートみたいな感じで
楽しめたよな・・・。

楽しめたというより
きちがいになってたかなぁ。

来年もチームみんなでエンジョイエギングやな。

忘年会烏賊談義楽しみやわー
  1. 2010/12/03(金) 12:18:07 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、ダービーお疲れさんでした 

なんやかんやでマイカ釣るあたりはただではおきんって感じですかね
このままやと、マイカとヤリイカが同時に釣れるなんてことがあるんかな 
  1. 2010/12/03(金) 19:01:25 |
  2. URL |
  3. オチャキ #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん お疲れっv-222したぁ~v-411

そやね~、おいら最初の20UPは早かったのに、
その後が全然ダメ凹みまくってたからねぇ・・・v-406

ぶっちゃけ、釣りが楽しくおもえなかった時期もあったし・・・v-403

他のチームとは、、、うん、比べたらアカン・・・ 虚しくなる・・・v-393

最後の、抜いて抜かれてってのは楽しかったv-411

まさかお前あんなタックルリベンジしてくるとは思わんかったけどな~v-389

来年「Let's Enjoy EGING!!」が実行出来るように、
ワイワイ呑んで話しながらいろんな事決めていこっさ~v-411v-307
  1. 2010/12/03(金) 19:11:12 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんですv-222

ダービー長かったですわぁ~v-393

でも、ポイントメガの時は思うように結果が出なくて
ギスギスしてた時もありましたが、
仲間内だけの勝負になってからの方が楽しかったです!v-411

この前のマイカは、完っ全釣り方(シャクリ)を変えましたからねぇ~v-389
他の二人はしつこくアオリ狙ってましたが・・・v-403

マイカヤリイカ同居・・・v-403
考えると気持ち悪いですね~v-404
なら考えられても、オカッパリですからね~v-393
イカですから・・・v-403
  1. 2010/12/03(金) 19:21:39 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん ダービーお疲れ様でした~

墨人のメンバー の方々も お疲れ様でした。

今年は 春と秋の間があまり無かったせいか やたら長い間 アオリ 狙ってる気がしますね 昨日も釣り行ったけど 爆風に会いまして 撃沈くらいました…

もう年末ですね なんだか 寂しいような 春が待ち遠しいような 来年も ワイワイ 楽しく ENJOY エギング やってきましょう。

  1. 2010/12/03(金) 21:07:05 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です

墨人ダービーお疲れ様でした

まだマイカが居るんですね…

やっぱり今年の海水温は異常やったんですかね

秋のサイズが良かっただけに次の春はどんなモンスターが出て来るのか楽しみですね

でも、今年の春みたいな釣行だけは勘弁して欲しいです…


あっピグ登録完了しましたあんまり皆さんとチャットできる時間が合わないのですが…また銀ピグも宜しくお願い致します
  1. 2010/12/04(土) 01:33:29 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

そういや、も釣れなかったからしつこく狙ってましたわv-388
結局釣れませんでしたが・・・v-406

きのうも行ったんですか!?v-405
凄いですね~v-389
でも、さすがに厳しいでしょ~v-393

もう来年の春が待ち遠しいですか!?v-403
おいらヤリも楽しみたいんで・・・v-411

つか、1年中「Let’s Enjoy EGING!!」ですよ~v-398
  1. 2010/12/04(土) 09:20:36 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさん~v-222

まだマイカがいるのが異常なんやけどね・・・v-393

おそらくは、パねぇ暑さ影響水温が上がりすぎて、それが下がりきってないからやと思われます・・・v-388

成長が異常なくらいデカイのが釣れてたね~v-405
うちは誰も釣ってませんが・・・v-406

来春には3Kupってのが出るかもね・・・v-389


ピグ見たよ~v-398 
シブイねぇ~v-391
「ピグとも申請」しといたんで、よろしく~v-392
  1. 2010/12/04(土) 09:32:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ダービーお疲れさんv-410

ひろっさん、優勝BIG ONE賞おめでとーーv-308v-308

最後に行ったんやのv-405

俺はフェードアウトしてたわv-390

今年は何か、思うように釣り行けないし
バラシあって納得出来ないし…

で、ストレス溜まって鬱っぽく塞ぎ込んでたv-389

釣れる方が良いけど
やっぱり『ENJOY EGING!!』やのv-398

順位も大事だけど、楽しむ事を忘れてたわv-393

ありがとーーv-218
  1. 2010/12/04(土) 15:41:48 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー どもv-222

ダービーお疲れっしたぁ~v-411

最後の最後まで「諦めの悪い男」は貫いたんやけどねぇ・・・v-389

釣りは「良い時も悪い時もあるからこそおもしろい!」って思うわv-398

でも、実際凹む事もあるしね・・・v-394

常に「楽しく」ってのは難しいけど、1年終わった時に、
 「今年も楽しく釣りできたなぁ~」
って思えたらいいかなぁ~v-398

ま、今年の悔しさ来年に爆発させればいいさ!v-392
  1. 2010/12/04(土) 16:26:10 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

墨人ダービーお疲れさまでした♪


チーム内で大会ができるなんてなかなかないっすよv-392羨ましいかぎりデス・・・



『ENJOY EGING!!』



いい言葉ですv-221v-353


他チーム合同でも何か企画してほしいです(笑)

  1. 2010/12/04(土) 17:31:10 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

Re:

おなけん@さん 毎度~v-222

烏賊酔なら期間決めてやるダービーみたいのなら出来るんちゃう?v-389
ただ、誰が管理するかやけどね・・・v-403

Enjoy EGING は、、、胃下垂・・・いや、烏賊酔の面々1番実行してると思いまふv-411

他チーム合同の企画・・・

ポイントメガで十分なんで?v-403

金集めて賞金バトルの方が盛り上がるけど、
生々しい闘いになりまっせ~v-389
  1. 2010/12/04(土) 19:06:05 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/185-7b6d944f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

