墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

束の間・・・


この前の釣行 でようやく 自分自身を納得させる事の出来るサイズ



  2 5 c m



のを捕って、



『墨人ダービー』  2 位




となり、 



TOPぐっちょん



   0 .5 cm 差



に迫り、一人ほくそ笑んでいました!












ところが、、、







ブログUPした 次の日の朝 、、、






黙っている筈が無いこの男



   ひろっさん



からメールが、、、






『今朝、〇〇であげました

  26㌢です

  認定お願いします



    10.11.25 ひろっさん 26cm

    10.11.25 ひろっさん 26cm~

 』








はい、やってくれましたわ・・・





   喜びも束の間でしたわ・・・






ダービーも、




   26 + 23.5 = 49.5cm



で 一気に TOP に!







おいら3位に落ちて、その差も 3cm と


この時期ににきての〝この差〟は厳しい・・・






しかも、この男・・・


ちょっと前に、ブリのハンドルシャフトからもげて

リールごと修理に出した為に




   戦 線 離 脱



したはずだったのに・・・





昔のリールを引っ張り出してきて、

そのラインショアジギ用の1.5号を巻いてあり、

その太さではインターラインは通らない為、

ロッドも昔のを引っ張り出してきて使ったらしい・・・





  どんだけ あきらめの悪い男 やねんっ!!










でも、それでしっかりデカイカ捕獲は見事!!




とりあえず、




  おめでとさん!!



  
と言っておこう・・・
















が、しかーーし!!







  それを聞いて黙ってるわけにゃぁいかねーー!!







当然おいらも、釣行を決意!!




もう呆れて何も言わず許してくれた!!







ってなことで!





その日の夜


秋吉一緒に行ってきました!!








天気 夜から崩れる との予報の割には、

も出てて、もやんわり吹いてる程度




でも、海の手前の山に差し掛かると



   ピ カ  ピ カ



が・・・



でも、すぐに降りそうな気配は無さそう



 



さすがに この時期でこのあやしい天気 には 誰もいないだろう と、

ひろっさんが釣った磯 へ向かった






駐車場に着くと、



  車 が 1 台






「この時期に来るのは俺らくらいやと思ったのになぁ
  どこのアホやろか・・・」

「ん? 見た事あるぞ・・・

   って! 「墨人」のデカール貼ってあるし!!」

「ぐっちょんやげー!」
「やっぱ、この時期に来てるのはアホばっかやな・・・
  墨人でなくて〝阿呆人〟(あほんちゅ)やわ」

「確かに」




早速、ぐっちょんに電話





落ちるんやざー!」
「やっぱり来たかー(笑)
  来るんじゃねーかなぁとは思ったわ」

「どーなん?」
「まだ来たばっかり」
「そうなんや」
「ひろっさんのあんなの見せられたら
  行くしかないやろー」

「そやなぁ・・・
  TOP入れ替わってもたしの」

「そやってー」
「今降りるわ~」





釣り場に着いて、あいさつソコソコ


早速



   ス タ ー ト






すると、1投目から!





秋吉が、



「釣れたぞ~」
「マジけや!!
  デカイんか!?」

「マイカ」
「なぁ~んじゃ・・・」




サイズもこの前と同じく、




   小 さ め






しばらくして、今度は!






「はい、ちっちゃいの~」
「またマイカ!?」






ってことは、、、




   次 は お い ら か !?











 が








   ピ タ ー ー ー ー ー










   なんでやねん・・・








しばらくすると、




頭の上でも





   ピ カ ッ


    ピ カ ッ

 




光りだした・・・







「なんかヤバそうやなぁ~」
「そやな」
「北の方の空が真っ黒やげ
  あと1~2時間持ってくれるといいけどなぁ」










そんな話をしてると!!






おっしゃぁーーー!!






ぐっちょんロッドが弧を描いている!!





「乗った?」
「はい~」
「デカそうか?」
「まぁまぁデカそう・・・」





浮いてきたのを見ると、




  20UPは間違い無さそう






釣れた場所は足場が高い為、低いとこに移動して

一人でタモ入れ







 誰も手伝いません・・・(笑)






無事上がってきたのは、、、






   23.5cm の 更新サイズ!






認定お願いしますっ!
「俺はいいよ~」
「しゃーねーな、認定で!」
「ありがとうございます」
「同じようなとこでやってるのになぁ・・・」
「よっしゃ!地合いや~」










 けど、、、








  気が付けば








  頭の上まで真っ暗け






 も飲み込むように黒い雲が空を覆った










が降り出す前に釣らないと!!






   フ ル キ ャ ス ト







したその時!!








    バ チ ー ー ン






ぁ 痛゛ー っ !
「どうした?」
「投げた瞬間に静電気きた
  イッテぇぇ~~

「バチって音したで指でも引っ掛かって
  切れたんかと思ったわ」

「音聞こえたけ?」
「聞こえた」
「痛いはずや・・・」






でもって、、、







    ポツ ポツ ポツ



    ひゅぅおおおぉぉぉぉ~~







   & 






あっという間に、、、







    ザザァァァーーーー



    びゅおおおおーーーーーー







 ドシャ降り & 暴風






まさしく






   ゲ リ ラ 豪 雨






「あかん、撤収や!!」
「やべ~~」
「ベッタベタやぁぁ~~」







はい、



慌てて






    撤  収







実釣時間、 約1時間半程 で、、、




    終   了






結果、

TAKA  ボウズ
秋吉    マイカ 1
ぐっちょん アオリ 1(23.5cm) マイカ 1


      10.11.26 ぐっちょん 23.5cm








3人してベッタベタになりながら駐車場に戻ると、






なぜか、、、





  は止み も止まった







どういう事や!!?
「やっぱ俺らは〝嵐を呼ぶ〟んやわ
  ごめんな~ぐっちょん」

「なぁ~も~
  でもホントに雨止んだし・・・
  もう1回行く?」

「もういいわ・・・
  ベッタベタやし・・・」

「そやの~」
「ココが風無いだけで、
  降りると吹いてるかもしれんしの」


     ・
     ・
     ・





しばらく話しながら、




  ベ ビ ー ス タ ー や け 食 い





で、




    解  散










これで、ぐっちょん順位(2位)変わらず とも、




   25 + 23.5 = 48.5cm





ひろっさん1cm詰め寄りました




おいらは、あと1回行けるかどうか・・・




まだ諦めてはいないけど、、、




   厳しくなったのは事実






う~~~ん、




   天気よ 回復してくれ~!!



  1. 2010/11/25(木) 22:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<第3回 秋ダービー終了 | ホーム | 納得サイズ>>

コメント

寒いのにがんばってるね

もう俺はモチベーションが下がりまくってるけど、ダービーとかあると盛り上がりがあるね 
  1. 2010/11/29(月) 10:46:37 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度さんです

寒いって言うても、ヤリイカシーズンに比べたらまだまだ暖かいですよ~

やっぱイベントが終わるとモチベーション下がりますよね~

うちはそれを見越して、いつも長めの期間でやってます

でも、さすがに今日・明日で逆転は、、、

 難しいですね・・・

行けたら、今晩か明日の夜に行ってきますわ~
  1. 2010/11/29(月) 11:36:18 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さーん 

雷は気をつけなアカンよなぁ。
感電死せんようにな


今晩、高いみたいやぞ 
家でおとなしくしてた方がいいわ 

ほんで俺が明日サクッと
デカいの釣るわ
  1. 2010/11/29(月) 12:52:20 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん 毎度

雷は怖ぇーわ・・・

雷が近いと空気中にも静電気みたいのがあって、
キャスト時の摩擦でバチーンってなるんやわ。

過去にも経験してるし・・・

無理したらあかんな

今晩行く予定やったけど、中止にした
明日も多分行かないかなぁ・・・

ぐっちょんが更新しないなら、『優勝』やなぁー

悔しいけど・・・

やっぱ明日行こっかなぁ・・・

うーーーん、迷う・・・
  1. 2010/11/29(月) 17:52:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

天候回復して欲しいですよね。

俺もまだ行きたいんで・・・・

何とかオカッパリからキロアップの目標を

諦め悪く狙ってるアホでした(爆)

波高いんで気をつけて!
  1. 2010/11/29(月) 17:56:10 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

雷はやばいですよ

今日の雷で仕事場所の防災施設やられて大変でした

完全に冬に入りそうです

気を付けて
  1. 2010/11/29(月) 20:10:26 |
  2. URL |
  3. おみつ #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん ども~

天気は明日は雨も上がって波も落ち着いてくるみたいやけど、
風が強いらしい・・・

船からキロ釣ってるからもう十分ちゃうの?

あ、そういや、おいら達がゲリラ豪雨に出くわした時、
おたくのアホラ・・・マサラッチも違う磯にいたみたいやねぇ~

やっぱキチガイやわ・・・

デカイのは出んかったみたいやけど、この時期にしては数捕った方やわ~

おいらは今月いっぱいでオフに入る予定ですわ

で、

早ければ1月からヤリイカシーズン突入です!
  1. 2010/11/29(月) 20:20:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

おみつさん ども~

今日の雷はヤバかったね~
雨もみぞれに変わったし・・・
「雪雷」みたいな感じやったね・・・

もう冬も目前って事かなぁ

やっぱ明日止めてオフろっかなぁ~
  1. 2010/11/29(月) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~♪

皆さんやっぱりキチガイっすね!!( ̄□ ̄;)

でもそんなTAKAさんや皆さんが好きっす!(笑)

僕は完全にオフモードですが、皆さんの釣果などを知るとムラムラしてきちゃいますね…( ̄▽ ̄;)


今日は波も高いみたいですし状況悪い時の釣行は本当に気を付けて下さいね!(~o~)
  1. 2010/11/29(月) 23:20:13 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ~v-222

キチガイかなぁ・・・v-388

メガとかやってなかったら、まだみんな行ってると思うよ~v-392
イベントが終わってモチベ下がったから行かないだけやって~v-389

まぁ、おいら墨人ダービー終わったら、オフりますけど・・・v-403

結局、きのうは行かず、今晩ラスト行こうか行くまいか・・・迷ってまふ・・・v-393
  1. 2010/11/30(火) 11:52:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどv-222

俺はもう諦めたわv-390


行けそうな時は天気悪いし、波高いし…

早い時期に良いサイズ釣ったのに、5ミリ足りず
バラシばかりで…

結局、ダービー登録出来ずv-406

今日の夜って思ってたけど…

今年はストレス溜まってるで

飲み会で発散するわv-306
  1. 2010/11/30(火) 12:16:55 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどv-222

おいらはまだ諦めてない!v-389

今晩のラスト勝負行ってくるわ!!v-391

ひろっさんも行くみたいやしねv-403

せめて、「BIG ONE賞」だけでもなんとか・・・v-388


そういや、5mm足りないってのあったね~
そのサイズなら、ひろっさん何ハイも釣ってるわ・・・v-393
だから、「ひろっさんサイズ」って呼び名がついたんやけどね・・・v-403

今となりゃあ全然足りないサイズやけど・・・v-404

行く回数なら、YOSSANトイソンも少ないけど、
それを「言い訳」にしたら〝漢〟ぢゃないって!!

バラシは、、、経験値もあるしの~v-393

あ、そういや、、、う〇こちゃんは、、、
参加費だけ出して1回も釣り行ってないな・・・v-394

ま、いっか~ そういうルールやったし・・・v-403
  1. 2010/11/30(火) 19:01:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんです。

この前の能登釣行は うねり凄くて 撃沈くらいました まだまだっすわ だって船長は まだ23才なんやけど ありゃ凄いですよ、ちゃんと釣ってましたもん。感心しましたわ!

俺も明日ぐらい行こうと思ってますよ 俺は何とか キロアップをとモチベーション保ってます。諦め悪いだけですが…

TAKAさんも 諦め悪い奴になって トップ狙って下さいね。

寒いけど頑張りましょう。
  1. 2010/11/30(火) 20:25:56 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです

能登ダメでしたかぁぁ・・・
その船長からスキル盗まないとあきませんね~


おいらは今、磯の上に立ってます!

ダービーは、TIME UPで終わったのに、
三人ともシャクってます

阿呆人(あほんちゅ)ですわぁ~

まだ諦めてないこぉちゃんも同類ですよー
  1. 2010/12/01(水) 00:58:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/184-50a3ae39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

