墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

モヤモヤモヤ・・・


今回「 新 月 大 潮 」 は、良い思いをした人 が多いみたいですね~



あっちこちから





  キ ロ ア ッ プ  キ ロ ア ッ プ




って聞こえてきました




しかし、、、





その中には墨人のメンバーは誰一人としていません・・・





それでも、メンバー達も頑張ってましたよ~






まず、


5日(金)には ぐっちょん 25cm (前回のブログ参照)








7日(日)の朝
 ひろっさん が 22.5cm

     10.11.07 ひろっさん 22.5cm








同7日の夕方 に トイソン が 23.5cm(本人過去最大)

     10.11.07 トイソン 23.5cm






と、グッサイズが釣れたとの報告がありました








  ならば、それに続かねば!!







ってなことで、秋吉



  日曜 夜 ~ 月曜 朝マズ 狙い で行く事に!!










  メンドクサイから簡単に書きます・・・







には青物が回遊してくるかもしれないので、


夜中2時くらい 満 潮 前 後 に主に狙いを定めて、


どうせ行くなら早めに行って最終目標地点までランガンしようって事に!







出発子供が寝てからの


 PM10:00




秋吉を迎えに行って



   出  発





最初に向かったのは



「エギ★パラ」でも訪れた磯場






駐車場に着くと、秋吉



「あの車、、、ひょっとして・・・」
「ん? ・・・あ、そやわ」
「電話したろ」


    ・
    ・
    ・


「釣れたんけやー?」

    ・
    ・
    ・




電話の相手


  とらっきー



でした





着いてからポツポツと釣れたみたいですが、

サイズは出ていないとのこと




とりあえず向かう事に





釣り場には とらっきー 1人




   貸 切 状 態




「お疲れさぁ~ん」
「お疲れ~」


  (会話省略)





秋吉は、とらっきー 隣の左先端

おいらは、右の方 に入った






しばらくすると、、、




「とらっきーバラシましたぁ~」



との声が・・・




詳しくは聞いてませんが、ゲソ1本掛かりだったらしく・・・



どうやら色々とツイテナイみたいでした・・・



詳細「本人のブログ」にUPするでしょう・・・





おいら右側集中 してて気付かなかったんですが、

その後しばらくしてとらっきー帰った様子





しばらくしてメールが着てたのに気付き見てみると・・・




相手は kobaくん



『こんちゃ~

  〇〇〇で釣れてますかぁー?(笑)』

『ごめん、気付かんかった・・・
  あきまへんわ

  とらっきーが先に来てて小さいのをポツポツやったらしい』

『僕は南からラン、ガンして近くの磯でやっと一杯です

  で、今ココの駐車場でビール呑んで寝てます

  朝まずにかけますわ







その直後だった!!




  秋吉にHIT!!




が、、、





目の前で痛恨のバラシ・・・






おっえぇぇ~~~~
「デカかったんか?」
「そんなでもないな
  20あるかどうか・・・」

「人の事笑ってるでやぁ~」






そんなおいらロスト・・・



早く投げたいのに・・・




   モ ヤ っ ・・・









復活 して 釣りに集中 しようとすると、


今度はとらっきーからのメール



『先に上がるわ

  引き波でバラしてんたのがショックやわ

  頑張ってのぉ~

『今、秋吉も目の前でバラしたわ

  お疲れさん~

  駐車場でコバくん寝てたやろ?
  朝マズに勝負するらしいわ』







でもって釣りに戻ると、、、




  根掛かり → ロスト






その時!!





バラしたとこに見切りをつけて、正面 に投げた秋吉




  1投目からHIT!!





おおお~~これ良いサイズでないか!?
「マジけ?」





ロッドを見ると いい曲がり具合




でも、しばらくすると、、、




「あら?浮いたらたいした事ないわ・・・」





上がってきたのは





    21cmくらい




「十分やげ~
  って、なんでこんな時にリーダー結んでなあかんのやぁぁ・・・

「もうちょいデカイと思ったんやけどなぁ・・・」
「写真とか撮るなら自分でやってくれ!
  それどころぢゃねーで」

0.5~1.0cm変わったとこで順位も変わらんし、いいわ」
「あ、そう・・・」







このタイミングでもリーダー結んでて

投げれない状況・・・





   モヤモヤする・・・






その後、



しばらく粘るも、、、







   サ パ ー ー ー リ









それもそのはず、


目の前を40~50cmくらいシーバスウロチョロ・・・




おいらが見ただけでも 3匹はいた・・・







   そりゃイカえんわ・・・












「移動するか?」
「俺はもうやめてるでいつでもいいぞ」







    移 動 ~





駐車場に戻ると、 朝まで寝てる と言ってた kobaくん がいました




どうやら寝れなかったらしく、銀ちゃん待ち合わせしてるらしい





少し会話して、時間も満潮に差し掛かる頃だったので、

目的地に向かうべく、先を急いだ






ホントは何ヶ所か行くつもりだったが、

一ヶ所目で粘ってしまった為最終目的地に向かうことに







到着すると、またもや







    貸 切 状 態 ♪







急いで場所キープ





が、、、







   臭   い


  臭 す ぎ る










アチコチアミエビやらオキアミが散乱してて

臭いなんてもんじゃない・・・









  っ ざ け ん な よ !!!



   エサ巻いたら水汲んで流しておけやっ!!

 
   お前らだけの釣り場じゃねーーんだよっ!!









いちいちこんな事言いたくは無いが、

あまりにも酷い惨状でした・・・

他にもビールなどの空き缶切れてグルグル巻きにしたPE

釣れたフグなど・・・





何がムカつくって、



疲れた時に座って休憩しようにも

ほとんどキレイな場所が無いのと、

座れたところで、悪臭で全然休まる気がしな



こんな事するヤツには、頭からエサをブチ撒けてやりたい・・・

それとも車の中にブチ撒けてやろうか・・・








 あ、失礼・・・


  取り乱しました・・・







そんな中でも、秋吉10cmあるかないかのミニマム2ハイ・・・





「この時期にこんなのいるんけや!?」
「ってことはもうしばらく釣れるかもしれんな」





そう言うおいらは、またもやこのタイミング




   根掛かり → ロスト





   モヤモヤモヤ・・・







復活した頃には、、、


目の前を シーバスウロチョロ・・・




 
    ま た か ・ ・ ・








夜が明けそうになった頃、続々と人が磯場に降りてきた


どうやら、青物狙い のようだ・・・




すると





 「TAKAさん!」




おいらを呼ぶ声




「はい! え?誰?」
「バーブレスです」
「あ、どうも~」

    ・
    ・
    ・

  (会話省略)




久しぶりにお会いした



    バーブレスさん 



でした



少し話して、右の方に入りました


結果は、、、ブログをご覧下さい (↑上の「バーブレスさん」の文字をクリック)








やがて白々と明るくなり始めて、本来なら




   今から!!




って時に、、、




空からは




   ポツリ ポツリ




雨が降り始め・・・




隣のジギングのロッド ひん曲がり




   サ ゴ シ  GET











シーバスがいたかと思ったら今度はサゴシ・・・




 イカなんか釣れるわきゃないわな・・・







    ア ホ ら し








はい、




    撤  収






結果

TAKA  クソ坊主

秋吉   1ハイ(21cm) ミニマム2ハイ リリース












  はぁぁぁ~~~あ




って言う〝タメ息〟しか出てきませんわ・・・




もっと釣りを楽しみたいのに、楽しむ余裕すらない・・・



  全っっ然 楽しくなかった・・・





ポイントメガ もうどうでもいい けど、


せめて自分が納得いくサイズくらい釣りたかった・・・




まだチャンスは無いわけではないけど、


今週が 激 荒 れ らしく、、、


一変する事でしょう・・・





  オカッパリではもうダメかもね・・・








 あーーーーーーー

  モヤっとするわーーーー
















でもって、、、




その帰り道 ―



毎年恒例になりつつある、



この時期ならではの、




    あ る も の




を求めて車を走らせました!




今回の釣行 最初からこっち が 最 終 目 的 でした!!





え? 何って?








    コ レ で す っ !!!





       セイコガニ



     セ イ コ ガ ニ





いつも行く店で




型が小さかったり、足が折れてたりして、タグが付けれないモノですが、、、

    


  3~4ハイ 入って  1000円!!





約1年ぶりのカニ・・・








  ン マ し っ ! ! !






















P.S.

    「墨人ダービー」の順位が変わりました


     1位 ぐっちょん  (25cm+21cm=46cm)
     2位 ひろっさん  (23.5cm+22.5cm=46cm)
               同率の場合先に釣った人が上位な為
     3位 トイソン   (23.5cm+20cm=43.5cm)
     4位 秋吉     (21.5cm+20cm=41.5cm)
     5位 TAKA   (20.5cm+20cm=40.5cm)


    です!



  1. 2010/11/07(日) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<納得サイズ | ホーム | 復帰>>

コメント

あの磯場はいつも汚いね。
ほんとに腰掛けるところが無いわ。
リーダーのスプールとか手元が滑ってコロコロ転がると、行き先はいつもオキアミ汁のピンクの水溜りやし・・・


たまにはサゴシとかシーバスとか、ツマミ食いしてみては?
エギタックルで十分いけまっせ。


  1. 2010/11/10(水) 15:58:51 |
  2. URL |
  3. バーブレス #-
  4. [ 編集]

先日はお疲れ様でしたw

銀ちゃんとは結局合流しなくて朝まず撃って撃沈しました↓

でも途中ジグにかえてダツ6連発かけて遊んでましたw笑

僕の相手してくれるのはダツしかいませんでしたが
ちょっとだけ癒されましたよw泣

シーバス見えたのならこれからルアー持ち歩かないといけませんね♪
  1. 2010/11/10(水) 16:19:37 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

バーブレスさん どうもです~v-222

アソコキレイなのは荒れまくった後v-466くらいですね・・・v-390

せめて、釣れない時に黄昏る場所(ちょっと腰かけるスペース)くらい
残してってくれよって思いましたわv-403

ピンクの水に浸かったリーダー・・・考えただけでも使いたくなくなりますね・・・v-399

「ツマミ食い」の用意をしてある時もあったんですが、
何せ荷物が2人分なんで、重くて・・・v-404

余計なモは全部バッグから出しちゃいました・・・v-390

納得出来るサイズのイカさえ釣ってたらそんな余裕もあったかもしれませんね・・・v-389
  1. 2010/11/10(水) 17:04:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん この前はお疲れさんv-222

やっぱ撃沈やったかぁ・・・v-393

なんかイカの気配をあんまり感じられんかったしね・・・v-390

ま、でも一緒にいた、とらっきー・秋吉は釣ってるんやから、完全に「腕」の差かもねv-406

ダツも回ってたんかぁーv-405

たまにコツコツアタリみたいのあったのはヤツらかなぁ?v-388

おいらはまだ「納得できるサイズ」を釣ってないから、
他に浮気は出来ないわ・・・v-390

そんな器用ぢゃないんやわ・・・v-403
  1. 2010/11/10(水) 17:15:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんです。

今週は天気が荒れ模様で 俺も モヤモヤってしてます。
磯の 撒き餌問題は 全国的に問題になってますね、それぞれのマナーの問題なんですけどね…

数は確かに釣れないけど BIGE 1 狙って 楽しんで釣りしましょう。 俺も満足は してないんで 狙いますよぉ~
  1. 2010/11/11(木) 07:58:45 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

天気・・・激荒れですね・・・v-393

撒き餌するんなら、せめて最後にバッカンで水汲んで流す
くらいの事するのは常識やと思いますけどね・・・v-403

BIG ONE ・・・ キロアップでなくてもいいから、25~6cmのは釣りたいですわ。。。v-389
  1. 2010/11/11(木) 08:37:52 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れさ~んv-222

24cm2杯釣れば逆転やで!

全然、逆転可能なサイズやって!

それを狙ってたけど…v-390


またまたバラしてんたし…v-393




根がかり、ロストが多いから補充したいけど

釣具屋にも良いエギが少ないわv-393

買いたいエギがないv-406
  1. 2010/11/11(木) 12:42:32 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

こんにちは

はぁ・・・・僕もモヤモヤしておりますww
3週にわたりまともに釣りが出来ない状況。
昨夜もなんとか釣りが出来る場所にて竿を振りましたが・・・無反応。
シーバスだけは元気でしたが・・・
やっぱり沖に出ちゃいましたかねーww

  1. 2010/11/11(木) 13:16:43 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー お疲れ~v-222

24cm2杯釣れば逆転ねぇ・・・v-403

そらそうやろけど、そんな簡単に釣れたら苦労せんて・・・v-390

エギはこの時期は釣具屋は新に入荷はしないわ・・・
シーズンオフになるからね~v-394

ネットで買うしかないかなv-391
  1. 2010/11/11(木) 13:41:24 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん こんちわ~v-222

この時期は海が荒れるv-467のは覚悟はしてましたが、
ココまで荒れる事ないのに・・・v-393

NEWS海の映像見て愕然としましたわ・・・v-399

でも、思ったより海水温は下がってないとも言ってましたから、
チャンスは0では無い・・・かも・・・v-403

でも、、、ほとんどのイカDEEPに行っちゃったと思いますv-406
  1. 2010/11/11(木) 13:47:48 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

お疲れ様です~♪

コメント遅れました…>゜)))彡

渋くなってきましたね…

その日僕も約3週間ぶりに2時間ぐらいだけシャクリに行けたんですが、撃沈でした・・・

今週もまたもや休みの日には海も荒れて行けてません…

明日も休みやったんですが…(T_T)

メガは終わってしまいますが、墨人ダービーで納得できるサイズ釣れると良いですね♪(*^o^)/\(^-^*)
少し早いですが僕は多分OFF入ります…(^o^;)
  1. 2010/11/11(木) 16:47:21 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

確かに撒き餌は流しておかないと、次来た人に迷惑になるね
チグハクの時は何やってもあかんしね 
先週、俺もスカリの紐切れていつの間にかイカ共々流されてたし、船にライン持ってかれたし散々な釣行やったわ
これにメゲず、がんばって納得サイズ釣ってスッキリとしましょう 
  1. 2010/11/11(木) 16:51:23 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさんですv-222

ホントに渋いね・・・v-390

逆に青物は調子いいみたいやから、自然の摂理としてしょうがないかもね~v-393

メガはもう途中から諦めてたからいいんやけど、
墨人ダービーは、、、っていうか、せめて納得いくサイズを釣って終わりたいもんやね・・・v-391
  1. 2010/11/11(木) 18:49:31 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもです~v-222

散々な目にあってるんですね~v-404

しっかし、、、アソコ撒き餌酷すぎますわ・・・v-412

あの悪臭釣りする気が萎えます・・・v-390

海は荒れまくりv-467で、残りのチャンスは僅かですが、
少ないチャンススッキリサイズ釣りましょう!v-411
  1. 2010/11/11(木) 18:55:12 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

こんにちわ。
11/16~17にかけてしゃくってきましたがまだ行ける感触ですね。手がかじかんでたせいもありますが手にとったイカは子猫のようにあたたかでした。
時化続きでさすがにシャローの水は冷たくなってますが(じゃなきゃメバリストとしては困るんですがw)沖からの太い潮流の中はまだ高水温です。
どかんと一発かましてください。「テンソンMAX!」が聞きたいです。
  1. 2010/11/18(木) 03:18:56 |
  2. URL |
  3. つー #-
  4. [ 編集]

Re:

つーさん こんにちわ~v-398

まだ水温高いんですか!!?v-405

おいらエギを触った感じだと随分冷たくなったように感じましたが・・・v-404

太い潮流の中ですね? v-391
狙ってみますかねぇ~v-389

ここんとこ「テンソン下がりっぱ」ですからね・・・v-390

良い報告出来るように頑張りますわ!!v-411

でも、、、風邪ひいちゃってるんですよねぇ・・・v-400
  1. 2010/11/18(木) 10:03:40 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/182-307cfcb1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

