墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どんだけ~


前回、親アオリを釣って有頂天になって、釣具屋で写真を撮ってもらったりした。
その写真を見ながら【ニヤリ】とほくそ笑んだりしていたところ、
その次の日くらいからどんどんと 親アオリの釣果が聞こえるようになってきた。
本格的にシーズン突入したようだ。 
しかも気づけば、俺の釣ったのが一番小さい・・・。


     恥 ず か し い ・・・
    サ イ ズ ア ッ プ し な く て は !!

 

日・月連休の日曜はヤボ用と、風が強い悪天候の為、断念した。
月曜は天気も良さそうだし、ピロりん と行く約束もしてたし、デカイの釣ってやる!!

しかし、、、ピロりん から連絡が無い・・・???
連絡してみると、

「忘れてた・・・明日は子供等が学校休みで、子守せんとあかんようになってもた・・・
  ごめんやけど行けんわ」

「そっかー、ほんじゃあ一人で行ってくるわー」


     ま、釣 り バ カ もいいけど、
     家 族 サ ー ビ ス も大事やしね



てことで、明日は早い時間から前回釣った場所へ行くから早めに寝ようと床に就いた時、(といっても0時はまわっていた)
ピロりん から携帯が鳴った。


「明日行くのって、日が昇ってからか?
  朝方だけ行くかもしれんわ・・・」

「一応、朝5時半には出るつもり。
  俺の経験と情報では、6時~10時くらいが一番釣れる時間帯やと思うで・・・」

「了解、行けたら行くわ」
「ほいじゃ、おやすみ」


   朝5時 起床 即出発


漁港に着くと、情報のせいなのか、平日の割には人がいて、そのほとんどが エギンガー だった。

そそくさと前回釣った場所に向かうと、そこにはもうすでに二人のアングラーがロッドを振っていた。


     あっちゃ~!やっぱりいたかー・・・
      仕方ないな・・・その手前で釣るか・・・



その二人が釣っている足元には前回来た時より明らかに墨跡が増えている。
やはり アソコ は何かが違うのか?

海の状況は、風も波も気になるほどではなく、水も澄んでいる


   ベ ス ト コ ン デ ィ シ ョ ン


ベストポジションではないものの、テンションは上がった

早速、げんをかついで、前回釣れた時と同じエギでスタートした


   釣り開始から 1時間


   ま っ た く 釣 れ ん


周りを見ても誰も釣れていない・・・

気分を変えて新品のエギに変えてみる
写真を撮ってもらったときに気分を良くして、
ちょっと高いけど奮発して買った『餌木邪』というエギ

使ってみると、
スローシンキング、しなやかなダート、イカが好みそうなフォール姿勢


     おぉ~高いだけあってこいつぁイイ仕事してくれそうだぜぃ!


そして数投目


   グググイーーーー


     !!? ま、まさか!


   グーーーーー


     根掛かりか・・・ちょっとドキドキしちまったぜぃ・・・


   グッグッグーーーーー

   プ  ツ  ッ



     え゛え゛ぇ ーーーー っ
      うっそぉ~~ん・・・



   『餌木邪』 殉 職


     はははは、今日もMr.パーフェクト 達成か・・・ ど ん だ け ~

      って!言うてる場合か!!アホかっ!!もう金無いわ!!!



そんな時、ピロりん からメールが

「『着』」


     来たんかいっ! か、家族サービスは?

「『ぜんぜん釣れんわ』」
「『俺 手前でやるわ』」


そこは、確かに墨跡はあるものの、個人的には B~C級ポイント
理由としては、足場が高く風の影響を受けやすく、根掛かり多発、船の出入りが激しい など

ピロりん的には、A級ポイントらしい。


そうこうしていると、隣の二人組の一人のロッドが大きく弧を描いている!


     ま、まさか! 俺が釣った場所とまったく同じ場所で!?


ギャフを入れたその先には アオリイカ が!
見に行くと同時に聞いてみた

「オスでした? メスでした?」
「うーん・・・?」
「メスやわ」
「じゃきっとオスもいますよ」
「そんならすぐ投げんとあかんなー」


     絶 対 俺 が オ ス を 釣 っ て や る !!
     
    ・
    ・
    ・
    ・

   不  発



だんだん人も減ってきて、ピロりん もこっちに来たものの誰のロッドも根掛かり以外では曲がる事も無い


     テ ン シ ョ ン 下 が る わ ~


「あかんなー」
T「まぁ、親なんて半分〝事故〟みたいなもんやしな・・・」

すると、先の二人も帰るようなので、そこに移動した。

「お疲れさん、お先に」
「お疲れさんでした~。あれ以来ダメでした?」
B「サッパリやの。あかんかったわ。
  ところで先週はどこで釣ったの?」

「あ、ココです」
「やっぱりかー、それじゃお疲れさん」


     ・・・んん!?なんで先週釣ったの知ってんだ!?
      HP見たか、ポイント行ったんかな?
       どっちにしろ覚えられてたんならちょい嬉しいなー



ちょっぴりテンション上がった


しかし釣れない・・・


すると内側の方でロッドをひん曲げてる人がいる!

「おいっ!ピロりん! あれ見てみ」
「釣れたんけ? 藻じゃねーんか?」
「なんかデッカイ藻かな~?」
「恥ずかしいなぁ」
「んん?イカ?
「あ!あれイカや!デカいぞっ!!」


どうやらギャフもタモも無く困った様子なのでヘルプに行った

あげてみると、デッカい コウイカ だった。

「すいません、ありがとうございました」
「デッカいの~コウイカやけど・・・」
「はは・・・そうっすねー、かなりもってかれたんで焦りましたわ」
「アオリなら良かったのになー」


「親やったか?」
「コウイカやった」
「なぁんじゃ、コウイカかー」
「なんも釣れんよりマシやけどな・・・」
「確かに・・・」 


その後もまったく釣れず・・・


「ところで帰らなくていいんか?」
「そろそろ帰らんとヤバイな・・・
  嫁には2時間くらいで戻るって言ってきたのに・・・」

「とっくに過ぎてるし・・・」
「ボチボチ帰るわ」
「じゃ俺も移動するわ」


てことで、ピロりん とは別れて


   場 所 移 動


次の場所も前回同様 秋アオリの聖地

波は多少あるものの、追い風でコンディションは上々


   し か し


やはり藻が多すぎて釣りにならない。


ここでもエギを2つロストした


   ここでもMr.パーフェクト本領発揮かぁ・・・ どんだけ~


     って! ア フォ か っ !!! 
    や っ て ら れ る か !!!




これ以上エギを減らすわけにはいかない



   強  制  終  了



結果
TAKA・ピロりん 共に ボウズ


やはり親アオリは簡単には釣れない・・・。
前回釣った場所では、情報によると、35cmの2kgアップも釣れたらしい。
あの場所は潮通しも良く、イカが入ってくる道みたいなものがあるのだろうか?
なかなか釣れない中では〝鉄板〟的な場所なのかもしれない。
次こそはサイズアップするぞ!!

その前にエギを補充しなくては・・・
いい加減 Mr.パーフェクトも脱出しなくては・・・


P.S  ピロりん は夕方にも釣行したらしいが、結果はボウズだったらしい。
     どんだけ 釣りバカやねん・・・
  1. 2007/05/21(月) 05:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<残念! | ホーム | 墨人 親アオリ ダービー 開催>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/18-b0b01471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

Google マップ

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

