墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分新た・・・が・・・


前回の凹み は、



マサラッチからラインをもらえる のと、



皆様の心優しい励ましのコメント で、






 なんとか心を持ち直す事が出来ました!!








でもって、メンバーからの誘い も断わっていたんですが、



   気分新たに行ってみよーか!!



ってな感じになりまして、







17日朝マズ狙いで、沖磯に行く事になりました!!



ゴムボートはもちろん! ゆうたのパパさんです!!








前日マサラッチがラインを持ってきてくれたんですが、

何かと忙しくて、巻き直す時間がなくて、


今回」したラインで行く事にしました!








待ち合わせは、AM3:30に出発するとこの駐車場







で・す・が






テンション持ち直したおいらは、


夜もどこかでやって、

駐車場で仮眠して、沖に出ようと企みました!!







で、




土曜 PM10:00


子供が寝てから 出 発 !!




向かったのは、「エギ★パラ」の撮影で最後に行ったとこ




いっぱいだろう と思いながらも駐車場に着くと、



思ったよりは車の数が少なく、おいらが入ろうとしてる場所 には 灯りも見えない






  ラ ッ キ ィ ィ ィ ~ ~ ~







週末ココに入れるなんて思ってもいなかったから





   テンション が アゲアゲ♂ に!!







が、、、





  そのテンションは直に下がる事となる・・・








釣り場に着くと、、、






   ザッパァァァ~~ン!!


    どバッシャァァァ~~ン!!










  ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・





  ナンヤコレ??




  波0.5~1.0m ってなってたんぢゃねーんか!?




  先端立ったら死んでまうげや・・・








仕方なく 後ろの足場の高いとこ に立つ事にした




でも、

あまり安定して立てる程広くもなく、

フルキャスト出来る程は踏ん張る事も出来ないような場所・・・







テンション低めのまま



  第 1 投








風は強くは無いが横風でラインがフケる・・・




当然のように前の岩にラインが引っ掛かる・・・




そんでもって、PEが擦れて、、、






    ぱ っ つ ー ー ー ん っ










はい、もうヤル気出ません・・・






それでもせっかく来たんだからと、リーダーを結び直し、




    再  開








しかし、、、




 に気を取られ






  集 中 出 来 ず ・ ・ ・









  ア ホ ら し







はい、30分ほど   終  了







もう 待ち合わせの駐車場ふ て 寝 することにした








駐車場に着くと 車は1台だけ



とりあえず車を停めて、海の様子を見に行くと、、、






   ザザザザァァァ~~~~


    ザッパァァァ~~~~ン










 おいおいおい、なんやねん! 


 エエ加減にせーよ 気象庁!!


 こんなんボート出せる訳無いやんけ!!








一人に向かって文句言いながら、



しばらく 




   仁 王 立 ち (何の意味もありませんが・・・)






次から次へと押し寄せる波を 見ながら、



これはたぶん無理 と 判 断






車に戻って、ビール飲んで寝ることにした





早速、ビールおつまみ を出して、 






   カシュ!



    んぐ んぐ んぐ



   ぷっはぁぁあ~~~




    パリポリ パリポリ






   ウ マ シ っ !!









あ、今回の「厳選おつまみ」コ チ ラ !! (ん?そんなコーナー無かったな・・・)






    ベビースター カレー味


   ベビースター ラーメン おつまみ
   カレー好きのためのカレー味







 うん、これ美味いっ!!








ただ飲んでてもヒマなので、DVD(映画:クローズZEROⅡ)←微妙に古っ 

も見ながら





   カシュ!



    んぐ んぐ んぐ



   ぷっはぁぁあ~~~




    パリポリ パリポリ






   ウ マ シ っ !!










ビール2本、チューハイ1本、おつまみ




  完   食








ほどよくイイ気分


映画も見終わると、もう AM2:00





すぐに  就 寝






寝てると、、、




   コン コン コン





窓を叩く音





ゆうたのパパさん でした




時間を見ると、待ち合わせの時間



あっという間1時間半 経ってました・・・





やがて トイソン







が、、、





やはり波が高くてボートを出せそうに無い・・・




それを知らずか次々と車が来て 満 車



何台も車を停めれず帰って行きました



YOSSAN一緒に行く予定だったが、遅刻・・・キャンセル






とりあえず明るくなるまで待ってみよう という事に




2時間程 喋ったり、海の様子見たりしてると





    夜 が 明 け て き た





なんとか出れそうという ゆうたのパパさん判断





    出  港





おいらが先に行って、戻ってきてトイソンを連れて行く事に









この後 事件が・・・











ウネリの中、安定して進み、無事沖磯到着



おいら荷物とロッドを持って降りようとした時に

バランスを崩し思わずロッドを岩にぶつけそうになった・・・





「ロッドかしね! 
  後で渡すわ」

「すんません・・・」






おいら無事に岩に乗った時!!






あ゛っ!!!
  ロッド・・・・






おいらのロッドに落としてしまった!!





それを手を伸ばし拾おうと、ゆうたのパパさん手を伸ばした時








 大きなウネリが!!!








直後!!!








   バッシャーーン!!





なんと!!!






ゆうたのパパさん




  D I V E !!





うわっ!!!
  だ、大丈夫ですか!!
  無理しなくていいですって! ロッドくらい!





「・・・はい、・・・これ!!」





なんと! まだ暗い海の中 から ロッドを見つけ拾い上げてくれた!!



ボートを押さえて、ゆうたのパパさん無事ボ-トに戻った





でも、、、




ライジャケは膨らんでるし、ヘッドライトは海の底

当然、全身ベッタベタに・・・






ありがとうございますっ!!
  すんませんっ!! 大丈夫ですか!!?

「・・・うん、大丈夫・・・」
「ケガとか無いですか?」
「大丈夫
  焦ったぁ~~

「ロッドなんて良かったのに・・・
  もしなんかあったら・・・」

「ロッドはしばらくは浮いてるんやって
  それよりロッドなんとも無かったか?」

「いいですって、そんなん・・・
  戻って着替えてくださいよ!
  おいらの車に着替えとかあるんで!」

大丈夫 大丈夫
  それより場所空いてるか見てきてや~」

「でも・・・
  なんかすんません・・・」

「いいって~ 俺が落としたのが悪いんやで」
「風邪ひくとダメなんで着替えてください」
「全然大丈夫やって!
  仕事でもベッタベタになるんやで」

「・・・・・・」





そう言うと、トイソンを迎えに戻って行った・・・






もう突然の事で何が何やら・・・



こっちがプチパニくってしまいました・・・





過去おいらが転覆した時、

ソレを見てたYOSSANこんな気持ちやったんやろか・・・







半分動揺 しつつも、ボートが来るのを待ちながら


とりあえず その辺にキャストしながら待つことにした





 当然、集中出来るはずも無く・・・






  釣れるわけも無く・・・






しばらくすると、トイソンを連れて戻ってきた




でもって、

もう1度戻ってエンジンとかを車に積んでまた戻ってくる

と言う・・・

  (おいらが出た時には2馬力のエンジンを付けたが、
    波が荒くて安定しない為外したらしい)








  どんだけタフなんやろか・・・






「凄まじい」とはこんな時に使う言葉なんやろな・・・








心配しつつも、先に始めて待ってる事にした






しかし、、、







   集 中 出 来 な い






状況も、


 風でラインは流される
 波で良い足場はあまり無い
 潮は悪い






と  すこぶる良くない・・・






しばらくすると、ゆうたのパパさんも無事戻ってきて


ベッタベタのまま 







でも、状況は良くならないまま






  す っ か り 明 る く な っ た






トイソン内湾っぽくなってるとこ で、

型は大きくないがポツポツと釣れた様子




ゆうたのパパさん同じとこで同じようなサイズやゲソ多数・・・

潮の流れの中で20cm前後のも1ハイ出した!






おいらは、、、




   全 っ 然 ダ メ







その後、渡船がやって来て、 子供5~6人 が降ろされた




こんなとこまで渡船してまで来るんだから、

地元の子供でどんだけ上手いのかと思ったら、、、





エギ、ルアー、ワーム、あらゆるものを投げるが、





   め っ ち ゃ く ち ゃ









おいらクロスして投げてくるわ、うるさいわで、、、








   ぷ つ ん








なんとかギリギリ集中してたものが、

ラインが切れるかごとく切れた・・・






あとは
  ほ ぼ 惰 性 










でもって、



AM9:00過ぎ






   終   了







帰りはトイソンが先に戻る事に


待ってる間携帯を見ると、マサラッチからの着信履歴が・・・


かけ直すと、船の上で、




   どこ行ってもイマイチな様子・・・




潮が良くないみたいでした・・・





それでも、結果的には「楽しい釣り」が出来たみたいですね~


その様子は、



  烏賊酔会のブログ『酒に酔うより烏賊で酔いたい』


にてどうぞ








結果

TAKA     ボウズ
トイソン     3ハイ(15cm~)
ゆうたのパパさん 2ハイ(20cm?~)











うーーーーーん、

なんやろなぁ・・・




ここんとこ、沖磯には嫌われてる感じですね・・・

いや、おいらがヘタクソなだけですかね・・・






それよりも、、、




   釣 り を 楽 し め て い な い ・・・







あ、決して、ゆうたのパパさんのせいじゃないですよ


気持ちの問題ですわ・・・






ま、ラインも巻き直したし、もう1度気分新たボチボチ




   頑張りますわぁ~~!!
















P.S.

    ゆうたのパパさんは、納得いかなかったのか

    夕マズメ狙いで、とらっきー連れてまた沖磯行ったらしいです

    海の状況はあまり良くなってなかったらしいですが、

    20UPをいくつか含め、6ハイ程は釣れたみたいです

    とらっきーは、、、どうだったんでしょうかねぇ~?


    


 
  1. 2010/10/17(日) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<復帰 | ホーム | 戦線離脱・・・>>

コメント

TAKAさん 毎度さんです。

ゆーたのパパさん 男前っすねぇ 凄いっすわ!見習います…

この前は 冷たい潮 入ってたみたいで どこもイマイチみたかったですね 昨日の夜 軽く行ってみたら ボチボチ釣れましたよ、21 22センチと連発したし これから大潮 前後で 期待アップですわ、頑張りましょ。
  1. 2010/10/20(水) 13:06:27 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

俺はブログ書く事無い…v-356

1ハイのみv-356

食べ頃サイズv-393

重たくて20upやろ!って巻いてくると

藻と一緒

俺も沖磯には見放されてるわv-406

ゆうたのパパさん、話聞いた時はビックリしたけどv-405

タフやわぁv-392
  1. 2010/10/20(水) 13:43:13 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんですv-222

ゆうたのパパさん「凄い」の一言ですわ!v-405

沖磯に渡るのに、行き3往復、帰り2往復ですからねぇ~v-405

しかも海にダイブしてベッタベタやのに、
文句1つ言わない「男前っぷり」っちゃあないですよ!!v-391

「冷たい潮」入ってたんですか!? しらんかった・・・v-388

てっきり、青物が回ってるんかとばかり思ってましたわv-393v-356

今回の大潮がなんとなくラストチャンスになるような気がするんですが・・・v-403

大潮の時には行けそうにないです・・・v-390

今晩行ってこよっかなぁ~v-389
  1. 2010/10/20(水) 14:28:11 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー 毎度~v-222

あの日まさか夕方にも行くとは思わんかったわ・・・v-405

ゆうたのパパさんちょっと「戦意喪失」したで止めておくって言ってたから・・・v-403

食べ頃サイズでも釣れたんやでいいが~v-411

おいらなんて・・・v-403

もうこうなったら、オカッパリ奇跡を起こしたるわ!v-412
  1. 2010/10/20(水) 14:33:09 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ロッドも身体もなんともなくてよかったねぇ

まぁ、ついてないのはTAKAさんだけじゃなくて、俺もついてないし
気にしたらあきまへん
そろそろでっけぇのとったりましょ
  1. 2010/10/20(水) 15:09:31 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん どうもですv-222

ホント、ロッドはもとより体がなんともなくて良かったですわぁv-398

おいらツイてないんぢゃなくてヘタクソなんですわ・・・v-406

でも、意地は見せたいですっ!!v-412
  1. 2010/10/20(水) 15:24:22 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まじで怪我なくてよかったですね!

僕も最近、漁港のスロープで滑って転けてケツ強打して、海に落ちて、
あげくブリーデンのダブルハンドルがもげました、、、、、、↓

でもめげません!
  1. 2010/10/20(水) 15:49:27 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん ど~も~v-222

ホント、、、ケガが無かったのが何より・・・v-390

って!!

自分がケガしてるやんかー!!v-405

でもって、ブリのハンドルもげたって・・・v-404

おいらならめげるどころか、しばらく釣り行かんわ・・・v-399

ある意味、タフやねぇ・・・v-403

気をつけてよー!!v-392
  1. 2010/10/20(水) 17:01:04 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

あっ!忘れてたv-356

ベビースターのカレー味、俺もハマってるんやってv-398

ヤバイ…v-403
  1. 2010/10/20(水) 17:48:14 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

わざわざコメント付け加えるほどの事でも・・・v-388

でも、あれウマイわぁ~v-411
  1. 2010/10/20(水) 18:27:26 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

船上でマサから話は聞いてましたが

パパさんも竿も無事で良かったです。

渡磯や言うてもやっぱ波があると危ないんです
ね。

俺も気をつけます・・・

週末は大潮やし気分新たにがんばりましょv-91

また波高そうですが・・・・


  1. 2010/10/21(木) 12:30:35 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、お疲れ様です

この前は何もわからずしてすいませんでした…

本当に大変でしたね。。。

ゆうたのパパさんはホントに釣りが好きと言うか何と言うか凄まじい方ですね!

でも大きな怪我がなくて良かったですが、これからも本当に無理だけはしないで下さい…

僕も最近沖ばかりなので十分に気を付ける様にします!

お話し変わりますが、昨日30センチは軽く越えてるヤツを…

釣り逃してしまいました…(笑)

やっぱりモンスターは居ます

気分新たに狙いましょっ!
  1. 2010/10/21(木) 14:07:32 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん まいどさんv-222

一応無事でしたv-398

沖磯波が高い渡る瞬間が危なかったりするね・・・v-388

過去にも何回かヤバかったし・・・v-404

今回の大潮はどうも前半はダメっぽいね・・・v-390

日本海らしいっちゃらしいけどv-393
  1. 2010/10/21(木) 16:48:38 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れさま~v-222

v-5は全然かまわんよ~v-410

ゆうたのパパさん場数踏んでるだけあって頼もしいの一言ですわぁ~v-398

きのうモンスター取り逃がしたって!!?v-405

おいらきのう行ったけど、散々な目にあったわ・・・

ブログ書くのメンドクサイからココで書くわv-295

きのう秋吉と行ったんやけど、二人とも2投目で、
おいら17cm、秋吉19.5cmを釣ったんやけど、

次の瞬間!!

無風だったのがいきなりの爆風!!(風速0mから7~8mに!)

直後にも降りだし、ドシャ降りになって

  ベ ッ タ ベ タ

ここまで濡れたら一緒やと思い、続投・・・

が、、、

釣れないわ、寒いわ、ベッタベタやわで、


  終 了


 その帰り・・・

おいら滑って、ロッドを守ったら、岩にエルボーで流血・・・v-399

秋吉滑って、汐溜りのようなとこに 

   バッシャーーーン!!

で、グッチョグチョ・・・(ケガが無かったのが幸い)

車に戻って、着替えて 帰宅・・・

最悪でした・・・
  1. 2010/10/21(木) 18:39:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん、どもです

ホントなんもなくてよかったです!!人ごとではないので…w


最近ようやく渋くなってきましたね~
イカも人も減りますよ・・・きっと(笑
  1. 2010/10/22(金) 01:51:57 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どうもです~v-222

そういや、tomさん海落ちたんでしたっけ?v-405

最近よくそういうの耳にしますね・・・v-393

ホント気をつけなくちゃダメですよねぇ・・・v-390

イカは、、、急にシブくなりましたねぇv-388

時期的にはそれが普通ですけどねv-389

その分、人が多くて入れなかったポイントには入れるでしょうが、
〝居つき〟より〝回遊〟狙いになりそうですねv-391
  1. 2010/10/22(金) 08:37:59 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

初めまして

teamNFNL(知らなかったらすみません(笑))の直吉です ブログ毎回楽しくて、ついつい2回は読んでしまいます(笑)
しかしまぁ、流石に竿にダイブはキツいですねぇ うちのteamの一人と、知り合いのアングラーも最近海に落ちて危ないところでした  アングラー精神では、ロッドを守ろうとしてしまうのですが、一番大事なのはタックルより身体ですから、気をつけてくださいね(^-^)また、後半のエギング戦、更新楽しみにしてます teamでは胴長24㎝がコンスタントに釣れるようになりました キロUPもそろそろですかねぇ 
  1. 2010/10/25(月) 21:46:15 |
  2. URL |
  3. 直吉 #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

Re:初めまして

直吉さん 初めまして~v-398 

返信が遅れてすいません。。。v-390

こんな「長いだけ」のブログを何度も読んでくださってありがとうございますっ!!v-411

teamNFNL・・・知ってますよぉ~v-392
フィッシング ポイント釣果情報見て知ってましたし、
ブログ?(釣行記録)も何度か拝見してましたよー!v-411

tomさんとも仲がいいんですよね?

あの「エリアNo」が、もっそ気になってますwwwv-389
今度コソ~っと教えて下さいねwv-411

ロッドより体なのは分かってるんですが、「アングラー精神」というよりも
無意識体よりもロッドをカバーしちゃうんですよねぇ・・・v-403


「胴長24㎝がコンスタント」ですか!!?v-405

 ス、スゴイデスネ・・・

うちのメンバー誰一人としてそんなの釣ってないです・・・v-390

おいら個人は、しばらく釣り行ってないのと、もうしばらくは行けないので、
復帰した頃にはもう終わってるかもですね・・・v-404

ま、今年はそれなりに楽しめたんで別にいいんですけどね・・・v-410

なので、更新はしばらく無いかもです・・・v-390
スイマセン・・・v-393
  1. 2010/10/26(火) 11:23:23 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/179-99da78a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

