墨 人  ブ ロ グ

T A K A の 釣 行 レ ポ ー ト で す


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

戦線離脱・・・


凹みまくりです・・・




何がって・・・




はぁぁ~~・・・





ほな書きますか・・・ (書くのも億劫ですが・・・)








火曜月曜の釣行ブログを書いてると、


秋吉から


「今晩行かんけ~?」


とのお誘い




また連日になるから無理かもしれん と言ったけど、


秋吉今週は今日しか行けない らしく、


嫁(tommy)になんとか許しをもらい、

子供には「え~~ さみしいぃ~  じゃ~あ、イカとタコとってきて」

と言うのをなだめて、なんとか出れる事に!






  2週連続 連日釣行 決定!









あ、そうそう、

前回 後輩が釣ったという26cmの画像 を載せるの忘れてたので

載せますね~




   は い 、 ど ん っ !




    ヨウ 26cm


  周りに小さく見えるのも20前後らしいです









話を戻します






連日で行けるようになったのはいいが、

前日(月曜)の釣行



   ロスト 5



でもって、 



   ライン劣化




の為、ちょい凹み気味・・・








そんな時、注文してたラインが届いた!





秋吉も同時に買ったので、二人分巻き直すと、、、



不思議なもんで、




 テンションがちょっと上がった♂






エギおいら貴重なストックから放出

ま、いたしかたないね・・・




はい、



   準 備 万 端 !!







で、 夜 ―


PM10:00  出 発




向かったのは、最近よく行く磯場



先客は1人いたが、手前に入っていて





   先 端 ガ ラ 空 き




海の状況


 風 ほぼ無風
 波 ベタ
 潮 あまり動いてない





が動いてない 以外は



  ベ ス ト コ ン デ ィ シ ョ ン



早速


   ス タ ー ト





するといきなり





  秋吉  ロスト 2連チャン






おいらロストは無いが、






   イ カ も 釣 れ な い






しばらくすると、が動き始めて



ベタだった波が時折ウネリが出る程になった







 刹 那 に !!






おっしゃー! 乗った!!
「デカイんか?」
「そんなでもないけど、20くらい はありそう・・・」





   グイーーー

    グイッ グイッ グイーー






「おうおうおう よう曳くわぁぁ~~」
「デカイんでねーんか?」
「いや、多分足1本とかじゃねーかなぁ~」



寄せてくると、


 まさしくその通り




   ゲ ソ 1 本 掛 か り





「やっぱなぁ・・・
  でもこれ上がるやろか?」

「大丈夫け?」
「一気に上げてまうわ
  ヨッコラセっ






   ド  ン





   ブッシューー






おえーーっ!!
  何すんじゃーー!!

「あら? 墨かかったか?」
見てみーやコレっ!
「あらら・・・
  わりぃな・・・」






上がってきたのを測ると、





    10.10.12 TAKA 19cm

    19cm




「おえ~~ ひろっさんサイズやげ~
  20に届かんかった・・・」

「あははは 壁サイズけ?」
「そや」





でもって、写真を撮ったりしてると!





こっちも乗ったでぇ~~!
「マジけや!? デカイ?」
「んん~どうやろ?
  20あるかなぁ・・・」





上がってきたのは、




     10.10.12 秋吉 19.5cm

    19.5cm (画像では20に見えますが、実際は寸足らず・・・)


アカン・・・
  ひろっさんサイズや・・・
  あとちょっと足りんわ

「惜しいな~」
「エントリー出来ると思ったのにな~~」





そして 撮影TIME





「つか、お前の撮影してる間全然釣りできんげや!
「わりぃーなー」
「イカどっか行ってまうっちゃ~」





その後 





やはり、、、





  ピ ッ タ ー ー ー ー






沈黙を破ったのは、、、





   コ イ ツ





    10.10.12 イイダコ

    イイダコ(小)





「根掛かり抜けた割りには重いし、
  おかしいなぁとは思ったんじゃなぁ」

「抜けてもうい1回引っ掛かったのは
  コイツがどっかに引っ付いたんやな」

子供にタコ釣ってきてくれって言われてて
  無理やって言うたんやけど、
  これで喜んでもらえるわw





でも、、、 



  タコ触るのキライです・・・






  キ シ ョ い ・ ・ ・






その後また





   パ ッ タ リ






「どっか移動するか?」
「そやな・・・
  釣れる気がせんな」

お前の後輩がデカイの釣ったって場所に行ってみるか?」
「そうするか」
「でもアソコ行くのがキツイんじゃなぁ・・・」
「ましてや夜やでなぁ・・・
  でも行くだけ行ってみるか」







ってなことで



   移 動 ~







次に向かったのは、


 後輩が26cmを釣ったとこ




 詳しい場所は、後輩に口止めされてるので言えません・・・

 「墨人さん達だけなら・・・」ってことで教えてはもらいましたが、

 他言はして欲しくないとの事なので、ご理解ください。。。






ここは昔、秋吉と来た事があって、良い思いもしましたが、

ベストな位置には入れる人数が少なく、いつも人がいる

行くまでがキツイ




などで、足を運ぶのを止めました



また、青物も回遊してくるところなので、

 イカは当たり外れも多いとこ


今年その青物がいない為イカが濃い のだと思われます






やっとこさ到着して


早速


   再  開





数投目!




秋吉にHIT!!



これはデカそうやな~
  たぶん20はあるぞ!

「マジか!!?
   やるな~」

「これで正式エントリー出来そうやわ」




上がってきたのは、





    10.10.12 秋吉 21.5cm

    21.5cm






はい、 




   秋吉 正式エントリー 

    21.5cm + 20cm = 41.5cm




です!






その後しばらくして、またまた秋吉




今度のは、、、



    19.5cm (画像無し)





おいらはまだアタリすらない・・・







しばらくすると、ひろっさんから連絡があり、



こっちに向かうから待ってて欲しいとのこと






 来るまでにデカイのを釣ってやる!!














  願 い 叶 わ ず ・・・







やがて

AM2:00頃



  ひろっさん 到着





でもって、



第1投目から!!







     10.10.13 ひろっさん 21cm

     21cm (画像では22に見えますが21でした)





よっしゃぁ~~ 
  やっと呪縛から逃れたわ

「なんかそんな気がしたわ」
「来る前に話してたんじゃ
  ひろっさん来て1投目で釣ってまうんじゃねーんかって」

「ホントにそうなるんやし・・・
  何でおいらだけ釣れんのやろ?」

「今のは分かりやすいアタリやったわ
  着底みたいに、コン って
  アタリ分かるか? 見逃してるんじゃねーんか?

うっさいわ!! 分かるわ!
  アタリも無いんじゃ!!

「イカいるぞ~」
今もっとデカイの釣ってやるわ!







しかし、、、







   誰 も 釣 れ ず ・・・






時間AM2:30を回った・・・


秋吉満足したようで、早めに終了した




諦めの悪いおいら は、




あと3投だけ!!
「いいぞ」




ここで、秘密兵器的 今はもう売ってないエギ を取り出した


おいらの中では 鉄 板 の エ ギ



本気モードです!!






1投目  根掛かり 回収




2投目  フルキャストして流れ出した払い出しの潮に乗せて


     バックドリフト



     100mくらい出しただろうか・・・




     そろそろいいと思い、



     思いっ切り 1シャクリ目 を入れた





     その時!!









  ぱっちぃぃぃーーーーーん







    ひらっ ひらっ ひら~~~~







   ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・









  唖   然






一瞬、何が起こったのか分からなかった・・・

ロッドに絡んだ感触も無かったし、

根掛かりがした感じもなかった・・・ 






ただただ、切れたラインを見つめた・・・






横で見てた秋吉は、


「どうしたんや?
  絡んだんか?」

「わからん・・・」
「どっかに絡みでもせなそんなとこから切れんやろ?」
「そんな感じ無かったぞ?」
「シャクリ玉でもあったんか?」
おNEWのラインで初めて出したとこやぞ?」
「なんやろなぁ・・・」





はい、3投目を待たずして、






   終   了







巻き直したばっかのラインも・・・







   終   了







もう売ってない、鉄板のエギ・・・




   ロ ス ト







一気に・・・





  や る 気 0









ひろっさんを残して、撤収してると、




突然の




   ド っ シ ャ 降 り







車に戻ってエンジンをかけると、





    キュル キュル キュル ・・・・・





ファンベルトの鳴き音





   パ ね ぇ ・・・






今までも音はあったが、走らせたりエンジンなどが温まると

音はしなくなったのに・・・





音がどんどん大きくなる・・・






  ファンベルト交換 確定







 も う 金 が あ り ま せ ん ・・・






その他にも色々諸事情もあって、、、






否応無しに




  戦 線 離 脱















そして、朝方ひろっさんからメール




  10.10.13 ひろっさん 23.5cm

 23.5cm 追加

   
 
直後に





  10.10.13 ひろっさん 22cm

 22cm  追加





呪縛から逃れた途端に、





   ダントツTOP



です!







結果

TAKA  1ハイ(19cm) イイダコ 1 
             イイダコ
        イイダコはこんな感じになりました(ピンボケですが・・・)

秋吉    3ハイ(21.5cm~)
ひろっさん 10ハイ(23.5cm~)










いやいやいや、さすがに




   凹 ん だ





あの場所おいらだけ釣れなかったのもそうだが、




ライン巻き直して1回目の釣行なのに・・・





新しいのを買うお金が無いので、

下巻き劣化したライン巻いて 切れたラインを繋いで




   応  処 




だけしときます














P.S.
    マサラッチ から電話がきて、


    マ「なんでもいいなら家に余ってるラインあげるわ」
    Tマジでか!? もらいます!
      くださいっ!!

    マ「っとに・・・
      しっかりせー!

    T「ありがとうっっ!!」



    ってなことで、

      ラインはなんとかなりました!!



     捨てる神あれば拾う神あり




     マサラッチ様! センキュー!!



  1. 2010/10/12(火) 22:00:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<気分新た・・・が・・・ | ホーム | マッチ ザ シチュエーション ・・・>>

コメント

そりゃ凹みますね・・・
PE貰ったんですか?
PEなら釣りにはなりますね。

しかし『ひろっさんサイズ』て(笑)
笑ったらアカンけど思わず笑っちゃいましたよ!
ひろっさんもナイスサイズ捕獲したし。

がんばらなアカンっすね~・・・
まだまだ1ヶ月近くあるし。
絶対のし上がってやる!
  1. 2010/10/14(木) 19:33:37 |
  2. URL |
  3. ひがもっちゃん #-
  4. [ 編集]

TAKAさんどもです

先日はミスマッチでしたね~(笑
てか、僕も結局・・・「旅行前に何言ってるんじゃ~」的な感じで猛反対をくらい…夜・朝ともに釣りを断念しましたww

皆さん、いいサイズ釣ってますね~♪羨ましいです


NEWライン・・・なんて言葉をかけてよいやらww
それはマジで凹みますねww 
僕は今年は釣行毎に潮抜きしてるので、春に巻いた、サンラインの細細06ラインが未だに元気ですわぁ~
  1. 2010/10/14(木) 22:27:59 |
  2. URL |
  3. tom #-
  4. [ 編集]

Re:

ひがもっちゃん まいど~v-222

めっちゃ凹んだYO・・・v-399

でも、マサPEくれるって言うてくれた時はホント「神様」かと思ったね~!v-398v-415

『ひろっさんサイズ』・・・いい表現やろ?v-392
だって、アホほど釣行してるのに、
ずーーっと18~9cm止まりやってんもん・・・v-403

呪縛が無くなったらいきなり20UP連発やもんなぁ・・・v-405

ホント気合い入れなアカンわ!v-412

気合い入れすぎも良くないけど、ほどほどにね・・・v-389
  1. 2010/10/15(金) 08:53:33 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

tomさん どーもですv-222

すいませんね・・・わざわざ誘っていただいたのに・・・v-393v-356

釣りもいいけど、「家族サービス」大事ですからねぇ~v-398

今年マジアオリ当り年ですわ!!v-411

あんな良いサイズポンポン釣れるなんて中々無いですよ!v-392

もうキロUPも釣れてますしね~!v-405

なんだか太平洋側にいるような感じですわ!v-389

ラインは、、、泣きそうになりましたよ・・・v-406

きのう、とりあえず、
前の劣化が始まってるライン(08)を80m程下巻きして、
今回高切れしたライン(06)を残っただけ全部(たぶん70mくらい)
繋いで巻き直しましたわ・・・v-390

マサラッチ様から貰えるPEを巻くまでのv-451としてですが・・・v-389

「潮抜き」めんどくさくてあまりしてないですねぇ・・・v-403
  1. 2010/10/15(金) 09:09:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

まいどさんv-390

お互いに凹んでるのぉv-406

しかし…

ひろっさんはやっぱり結果出すねぇ

負けてられんv-403
  1. 2010/10/15(金) 10:54:10 |
  2. URL |
  3. とらっきー #-
  4. [ 編集]

Re:

とらっきー まいどv-222

凹んだけど、そんな事も言ってられんしの・・・v-390

ひろっさんは、やっぱちのエースだけあって
しっかり結果出すわv-405

あれくらいのサイズならまだまだ分からんよ!v-389

日曜の朝マズに、ゆうたのパパさんとかトイソン「沖磯一緒に行こう」って誘われてるし、
ラインもなんとかなったし、嫁の許しも出たから、
頑張ってみよっかな~v-398

マサラッチとかひがもっちゃんからも誘われたんやけど、
1日中船みたいで、それはさすがに許しがもらえなかったわ・・・v-404
せっかく誘ってもらったんやけど・・・v-406

なんか断わってばっかで悪くて・・・v-388
  1. 2010/10/15(金) 11:06:58 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

毎度さーん
ナイスネーミング!

ってごらぁー

まっ、釣れたからいいけどね。

段々厳しくなってきたなぁ

気温もちょっと下がりはじめたみたいやで
しぶくんるかもね

ポリシーってか
つてが無いでか
俺はおかっぱりから狙うわ

賛同する人募集中です
  1. 2010/10/15(金) 12:55:54 |
  2. URL |
  3. ひろっさん #-
  4. [ 編集]

TAKAさんお疲れ様です

連続釣行が羨ましいです…

PEは僕はいつもサンライン08の240メーター(バックドリフト用)を使用してるんですが、傷んできたら反対から巻き直しもできますしかなり長持ちできてます(笑)


オカッパリで26センチは最高ぉーですね

ひろっさんも呪縛が解けたみたいで20アップ炸裂ですね

今後が怖いです…

次回はTAKAさんがヤラカス番ですねっ

日曜日モンスター捕れる事を祈ってます
  1. 2010/10/15(金) 14:16:52 |
  2. URL |
  3. 銀玉 #-
  4. [ 編集]

Re:

ひろっさん 毎度~v-222

ナイスネーミングかもしれんけど、もう使えんやん・・・v-403

厳しいな・・・v-390

まぁ、時期的スレててもしゃーないし、単発が多いなぁ・・・v-394

おいら基本的にはオカッパリ派v-398

ただ、キロ超えのメガサイズ出そうと思うと沖でないと厳しいのが現実やから、
連れて行ってもらえるんなら甘えようかって感じかなぁv-389

パパさんにも自分から「連れてって」とは言ってないで?
行くけど一緒にどう?っていう「お誘い」に甘えてるだけ・・・v-398

って一緒か・・・v-399

おいらからしたら、数行ける方が羨ましかったりするぞ?v-391

来年から墨人ダービーオカッパリ限定にするか?v-391
  1. 2010/10/15(金) 15:25:14 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

銀ちゃん お疲れ~v-222

連日釣行したけど、結果が結果やからねぇ・・・v-406

PEは、おいら「東レ:スーパーエギングPEアップグレード」
08に巻いて、逆巻きしたんやけど、劣化してきたから
06を買って巻いたんやわ 

そしたらコレやもん・・・v-406

オカッパリで26センチ見事やね!
ちょっと前まで
「先輩どうやって釣るんか教えてやぁ~」とか
「どこ行けば釣れるの~?教えてやぁ~」とか言うてたのに・・・v-403
その時は
すぐに人に頼らんと自分で努力してみろっ!
 それでダメなら聞きに来いや!」

ってエラそうに厳しくしたら、自分でかなり研究・勉強したみたいで、
今ではこっちがポイント聞く始末・・・情けないねぇ~v-406

おいらはそんなヤラカシできるようなスキルも無いって・・・v-404

日曜日海が荒れない事を祈るわ・・・v-389
  1. 2010/10/15(金) 15:42:27 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

ネタ的にはオイシイですけど・・・

時間がなくて釣りに行けないのは仕方ないですけど、トラブル続きで道具もなくなり釣りに行けないってなると悲しいですもんねぇv-393

メガもいよいよみなさんいいサイズ揃えてきましたね♪

マサラッチのラインをきっかけに流れが変わることを期待してます!

マイペースで盛り上がっていきましょv-353





  1. 2010/10/15(金) 16:04:31 |
  2. URL |
  3. おなけん@ #-
  4. [ 編集]

NEWライン、、、、ご愁傷様です、、、、

お気持ち察します、、、、、、↓



僕は春にサンラインの08を150メートル巻きましたが

1キャストでも海水につけたら潮抜きしてます、

メンテはやっぱりPEにシュw

まだまだいけそうなくらい綺麗ですわw

PEはFG組んだ時に絞め混んで切れなかったらオッケーです
  1. 2010/10/15(金) 16:18:44 |
  2. URL |
  3. koba #-
  4. [ 編集]

PEは高いからねぇ
ヤエンのラインやと1500円ぐらいやけど…

ツキないね

気を取り直してがんばろ~さ
  1. 2010/10/15(金) 16:45:23 |
  2. URL |
  3. オチャキ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re:ネタ的にはオイシイですけど・・・

おなけん@さん ども~v-222

行きたいのにラインエギが・・・v-399
おまけに車まで調子悪いと・・・v-390

ぶっちゃけ、、、悲しすぎます・・・v-406

メガは、もう抜けそうな気がしませんわ・・・v-404

マサラッチからラインもらったらボチボチと狙っていきますわ~v-398
  1. 2010/10/15(金) 16:53:17 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

kobaくん ども~v-222

ありがとう・・・v-406


やっぱ潮抜きとかのメンテ大事なんやね・・・v-390

でも、、、メンドクサクテ・・・v-393

FG? そんなややこしいノット出来ません・・・v-403

ローガンノットで十分!!v-389
  1. 2010/10/15(金) 16:58:55 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

Re:

オチャキさん 毎度ですv-222

PEオークションで3000円前後で探してます

消耗品ですし、お小遣いも少ないのであんまり高いのは・・・v-403

ホント、、、ツイてないですわ・・・v-406

でも、ラインはなんとかなりそうですし、
エギエースは減りましたが、残ったやつでなんとか頑張りますわ!v-411
  1. 2010/10/15(金) 17:05:13 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

TAKAさん 毎度さんです。

その日の朝 9時過ぎぐらいに ひろっさんと お会いしまして 話は 聞きましたよ… ご愁傷様です…

ツイてない時は ツイてないもんですねぇ 俺も今年の春に ライン 同じ事しまして 二個一にしてました。 PE 高いっすもんね~
けど 持ち前の明るさと 根性で頑張って下さいね。

あと 一ヶ月弱 俺は あまり メガ 気にせず 楽しむ事にしましたよ。あくまでも オカッパリからのキロオーバーは狙い続けますけど… 釣りロマンを求めて

お互い 頑張っていきましょう。



  1. 2010/10/16(土) 08:18:01 |
  2. URL |
  3. こぉちゃん #-
  4. [ 編集]

Re:

こぉちゃん 毎度さんです~v-222

ひろっさんから会ったのは聞きましたわv-410

ツイてないんですかねぇ・・・v-390

まぁ今はもう気持ち的にも吹っ切ってますけどねv-392

おいらメガもそうですが、「秋にキロUPが出る事」銀ちゃん証明してくれたんで、
それを目標にしようと思ってます!v-391

今年は何年に1度という「当たり年」ですから、何が起きても不思議じゃないですっ!v-405

ガツーンいっけ~の捕ったりまひょ!!v-91v-412
  1. 2010/10/16(土) 11:20:20 |
  2. URL |
  3. TAKA #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://suminchu.blog92.fc2.com/tb.php/178-96dba7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

TAKA

Author:TAKA
墨人(すみんちゅ)
TAKAのブログ

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセス

ランキング

にほんブログ村ランキング

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

↑ポチポチっと・・・

ランキング

ぎょねっとブログランキング

GyoNetBlog ランキングバナー

↑ポチポチっと・・・

QRコード

QR

お気に入りブログ新着記事

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

福井の天気

潮汐表

福井県-福井
提供:釣り情報フィッシングラボ

Google マップ


大きな地図で見る

都道府県別アクセス

 ブログパーツ 無料

